『試乗だけで買っていない方のレビューがイマイチ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タフト 2020年モデル

『試乗だけで買っていない方のレビューがイマイチ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タフト 2020年モデル絞り込みを解除する


「タフト 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
タフト 2020年モデルを新規書き込みタフト 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ151

返信13

お気に入りに追加

標準

自動車 > ダイハツ > タフト 2020年モデル

スレ主 seahappy3さん
クチコミ投稿数:28件

どうも試乗だけで所有していない方の口コミがあまりぴんとこない。
まー気にいらないので買わなかったのでしょう。
でもオーナーになって乗っていると実に爽快に乗れています。
「軽らしくない軽」

書込番号:24537883

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:4062件Goodアンサー獲得:121件

2022/01/10 23:20(1年以上前)

デザインがね…

書込番号:24537910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 seahappy3さん
クチコミ投稿数:28件

2022/01/10 23:36(1年以上前)

軽のデザインで嫌のがボディに比べタイヤが小さく、変なバランスであっ軽だなと感じるところですか。。。
いくら流麗にスタイリングしても所詮、ボディサイズが決まっているからバランスが悪くなる。
カラーリングそうだけど変なツートンにしてオモチャっぽくするより、潔くboxyソリッドにまとめた方がスマートではないかと。。。
ホンダ〜日産〜toyota〜volvoと乗り換えて、終の車はDaihatsuか〜笑
私も飽きたら、次にまた乗り換え。。。?


書込番号:24537941

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/01/10 23:37(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ デザインがね・・・
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24537943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2022/01/10 23:50(1年以上前)

つうか買った人は
「慣れ」と「贔屓目」が有るからなあ。
何方もどっち。

書込番号:24537969

ナイスクチコミ!6


スレ主 seahappy3さん
クチコミ投稿数:28件

2022/01/10 23:50(1年以上前)

笑。。。

書込番号:24537971

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/01/11 03:24(1年以上前)

あまり気にする事はないさ。

評論家気取りな素人が多いだけ。
日本人は売れてるものが正義と思う人種。

そもそも評論家自体言っていることはバラバラ。

ブサイクだろうと不人気だろうと、車の性能に大差はない。

所詮軽だしね。

書込番号:24538100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:8593件Goodアンサー獲得:1105件

2022/01/11 05:43(1年以上前)

娘の軽自動車を探していたら、この車の登録済み未使用車の多さに驚いた。

書込番号:24538130

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/11 06:51(1年以上前)

レゴブロックみたいな車だお

ルーフが重くなった事で燃費や運動性能が下がって走破性能もさっぱりで足や道具として使うにはイマイチな性能で、名前とは違ってさっぱりタフじゃないけど
満開の並木道を走ったら爽快そうなデートカーだお

たぶんこの車の真骨頂は夜なんだお
自動車が人気のない駐車場で揺れる怪現象が起きるときに有名な台詞の「大丈夫だお、星を数えてる間に終わるんだお」がゆえる事だと思うんだお(°Д°)

サンちゃんはタフトでひつじ雲の影を追いかけに行きたいお(o^−^o)

書込番号:24538161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Ninja86さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2022/01/11 14:32(1年以上前)

負けとかオリジナリティとか、みんなハスラーと比べるんだね。

なぜ飽きないのか不思議だけど。

一目見て「ネイキッドの新しいやつが出た、カッコエエ」って思ったけどね。

ただの試乗でわざわざ長文まとめる気合に脱帽です。

書込番号:24538815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


moss0805さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/06 14:11(1年以上前)

スレ主様、こんにちは。タフトGターボクロムベンチャーを契約しました。仕事の都合で車選びに対応できない息子の代理でいろいろな軽を試乗させてもらいましたが、差が判るように立て続けに乗ったので少々疲れましたが参考になればと思いコメントします。

息子には乗用車を薦めていたのですが、試乗した印象として恐怖感のようなものは無かったというのがわたくしの第一印象(軽保有の皆様には失礼なコメント本当にごめんなさい)。どれも自身が30年前の学生時代に乗っていた550cc時代の軽とは別物だというのが、当たり前なのでしょうが、私の感じた第一印象です。そこで、予算もあるため軽の選択を第一候補としてホンダ、スズキ、三菱など土日2日間で5車種(車種によってはターボとノンターボをまじえ)ほど乗りました。。。。本当にどれも良い車と思いました。

タフトに決めたのは見た目ですかね。。。走りや安全性などネットではいろいろ書かれていますが、ようは自分が乗ってみてどうかということだけであり、試乗レベルでの比較であれば他車とくらべて問題は感じなかったです。
良かった点といえば、軽にもブレーキホールドがついているなども便利ですね(ハスラーなどついていない車種もありましたので)。あとはシートですね。。。これこそ長期保有でのレビューが気になりますが、わたくしも息子も大柄なのでシートも厚みがあり、試乗も短時間でしたが、他社のものより確りしていたように感じました。

デザインは好みですから契約した側の立場で気に入ったなら良しとすべきでしょうし、他の方に何かコメントされるものでもないと思います。いやなら選ばなければ良いだけです。仮に自分が気に入った車が不人気で価格も安く納期も早ければ単にラッキーなどだと思います。ひと様に何かいわれる類のものではありませんので、スレ主様も気にするだけ疲れるだけだと思います。掲示板ですから、読み手が選べばよいですしね。

わたくしも「試乗」だけの評価ですので長期保有ではコメントが変わるかもしれませんが、ガラスルーフも良いですね。試乗の時に気付いたのですが、信号待ちのときにルーフ越しに信号機が見えたりして意外な便利さもありました。この点は保有されている方はいかがでしょうかね(単に座高が高いからかな?)。夏場の直射日光などは気になるところですが、真冬ですので逆にポカポカして良かった印象しかありませんでした。

長く乗れば良いところと悪いところは人ぞれぞれですし。わたくしも「保有」している方のレビューを参考にしてみたいと思います。ちなみに、茨城ですが1月22日契約で3月中旬納車予定となるようです。よく競合となっているハスラーは同時期で運が良くて4月末と言われていましたので早かった点も確かに良かったのですが、仮に納期が逆でもタフトにしたと思います。

書込番号:24583764

ナイスクチコミ!18


naka8292さん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:27件

2022/03/18 19:56(1年以上前)

>seahappy3さん
僕L200ミラとかミラジーノとか乗りましたけど
好みは人それぞれですから気にしなくて良いと思いますよ。

使い方や環境が違えば見え方も違いますから
パートナーの好みが色々あるのと同じ、
また人それぞれ推しがあるので比べたがる人も居ますが
気にしない方が精神衛生上良いと思います。

大切になさってくださいね

ちなみにミラジーノは28万Km乗りましたけど
ほぼほぼ消耗品の交換だけで故障無かったです。

書込番号:24656019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


英世さん
クチコミ投稿数:45件

2022/06/07 04:00(1年以上前)

オートホールドブレーキがあるからニュートラルを全然使わないのがわかる

書込番号:24781689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Voyager9さん
クチコミ投稿数:6件

2023/02/18 00:08(1年以上前)

デザインがね〜ってNワゴンやフィットに比べたらぜんぜんカッコいいよね。

書込番号:25147349

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タフト 2020年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
16インチ 4 2026/01/02 23:42:57
ブレーキホールドの異音 1 2025/09/09 19:42:15
中古タフト購入後半年で売却しました・・ 4 2025/03/01 17:59:18
シフトレバーからの音 13 2025/03/27 15:40:44
タフト D-CVT について 6 2025/01/31 17:33:23
生産終了 2 2024/11/03 23:36:15
タフトガソリン給油 14 2024/10/12 12:02:33
ナビアップSによる地図更新について 5 2025/06/11 21:08:17
タフトの価格改定について 9 2024/09/17 13:49:59
ダイハツタフトCVTの音 13 2024/09/19 23:17:51

「ダイハツ > タフト 2020年モデル」のクチコミを見る(全 1221件)

この製品の価格を見る

タフト 2020年モデル
ダイハツ

タフト 2020年モデル

新車価格:141〜188万円

中古車価格:86〜257万円

タフト 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タフトの中古車 (全2モデル/5,436物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング