『タフト 安全試験動画で少し気持ちが楽になった。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タフト 2020年モデル

『タフト 安全試験動画で少し気持ちが楽になった。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タフト 2020年モデル絞り込みを解除する


「タフト 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
タフト 2020年モデルを新規書き込みタフト 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > ダイハツ > タフト 2020年モデル

スレ主 Pー君さん
クチコミ投稿数:102件

安全試験

タフト納車後2週間以内での不正報道で意気消沈です。
第三者委員会が入っているのも知らなかったし
営業マンからも告げられず契約に至りました。
報道二日後に電話で薄く探られましたので
前記内容を告げて返品も考慮していると伝えました。

日がたち気持ちが落ち着いたのと報道などで
乗っても大丈夫みたいなので保持に傾いていますが
資産価値減少について告知義務されてませんので
交渉しようかと考えています。

たまたまYouTubeで安全試験の動画を見つけましで
ご紹介しておきます。気持ちが楽になります。
「亀野クラッシュ」で検索すれば出てきます。
チャンネルのアドレス
https://www.youtube.com/channel/UCTyP93X7jttrwK0shQQifEA

「ハスラーVSタフト」予防安全と衝突安全の2本
タフトの勝ち。

書込番号:25564896

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/12/29 14:33(1年以上前)

)「ハスラーVSタフト」予防安全と衝突安全の2本
〉タフトの勝ち。

どっちが勝ちとか信者みたいな事ではなく、20年30年も前の車が普通に公道走ってるんだから基本的に問題はない。

極端に言えばシートベルトが無かった時代の車もシートベルトせずに公道走ってOK。

そんな時代の車が良くてダイハツの車がダメってことはない。

あとは所有者の考え方次第。

この掲示板にもけっこう出てきてるけど、信用できないから売りたいってやつは売ればいい。
ダイハツの車、安くならないかな?と待ってる人もいる。

書込番号:25564952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/12/29 17:28(1年以上前)

>Pー君さん
>>タフト納車後2週間以内での不正報道で意気消沈です。
納車されて2週間だと意気消沈ですよね!
今回の件ディラーもある程度認識していたと思います。

報道後でも納車されている方もいます。

車は異常は無いでしょうがどの様にメーカーが動くのか様子見ですね。

自車や家の軽四はダイハツ車ですが10年落ち、5年落ち車ですので気にせず使います。
下取り金額等気にしませんがおそらく市場価格は下がると思いますので?その分補填してくれればラッキー位にしか思っていません。

スズキの様に点検費無料で対応するのでしょうかね?

ダイハツ、トヨタ等はモータースやサブディラーでクレーム対応出来ないのディラーは大忙しになりそうです?

ディラーもいい迷惑で知合いの業販営業はモータース等に謝りに行っています。

書込番号:25565120

ナイスクチコミ!9


スレ主 Pー君さん
クチコミ投稿数:102件

2024/01/01 14:29(1年以上前)

●じゅりえ〜ったさん、どうもです。
ここは、自動車(本体)のスレッドでなく
タフトのスレッドですのでタフトのオーナー、興味のある方目線で投稿しております。

ですので「タフトの勝ち」の意味は、安全なハスラーよりも
点数が上だからみんな安心して気にせず乗っても大丈夫だよの意味を込めています。
立ち位置の違いだけで、ご返信の内容と大差ございません。
また、ハスラーを下げている訳でもございません。

〇F 3.5さん、どうもです。
交渉するにもパワーも必要ですしストレスも大変でしょうね。
>スズキの様に点検費無料で対応するのでしょうかね?
これは、知りませんでした。
点検費用あちら持ちも入れてみようかな。
ありがとうございました。

書込番号:25568395

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2024/01/01 15:24(1年以上前)

>Pー君さん
>スズキの様に点検費無料で対応するのでしょうかね?
これは、知りませんでした。
点検費用あちら持ちも入れてみようかな。

これもメーカーが決めた事でディラーは関係無いです。
三菱、日産の燃費偽装の時はユーザーに10万円補償していました。

うちの2台はムーブがズバリですがどうなるか?なので12月に2度目の車検を取ってきました。

車業界は何処もグレーな事ばかりしてきたと思います。
今回のダイハツの件の調査で伝統的にやらかしてきたことの様なので上に立っている責任者等の言い訳は通用しないですね。(会社の体質なんて言われていますが)

ビックモーターもダイハツも車好きにしたらユーザーをバカにし過ぎているので潰れた方が良いです。

日野、ダイハツと今回の件はトヨタにも責任はあると思います。

書込番号:25568441

ナイスクチコミ!12


スレ主 Pー君さん
クチコミ投稿数:102件

2024/01/01 17:53(1年以上前)

〇F 3.5さん、どうもです。
追加情報ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
1カ月点検の予約時に少しアクションしようかと思っています。
質問投稿でないのでGoodアンサーが付けれないのが申し訳ないです。
ありがとうございました。

書込番号:25568572

ナイスクチコミ!1


スレ主 Pー君さん
クチコミ投稿数:102件

2024/01/01 18:02(1年以上前)

安全試験の動画の出所が分かりましたので貼り付けておきます。
点数などは、???です。

独立行政法人自動車事故対策機構(ナスバ)チャンネル動画
https://www.youtube.com/user/nasvaassess/featured

書込番号:25568583

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2024/01/01 18:22(1年以上前)

>Pー君さん
ディラーの人も恐縮していると思いますのであまり突っ込まないであげて下さい。m(_ _)m
今回の件ディラーも分かっていたと思いますが動けなかったのが本当な所だと思います。

ここでも点数取りで思い込みな書込みが多いので必ずメーカーの発表を確認して下さい。

Goodアンサーなど気にしないで下さい。

書込番号:25568628

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/01/04 09:47(1年以上前)

〉ここは、自動車(本体)のスレッドでなくタフトのスレッドですのでタフトのオーナー、興味のある方目線で投稿しております。


そもそも偽装してたメーカーのテスト車両が偽装なしなのか偽装なのかすら分かりません。

※そのテストって自腹で買ってきた車両でやってるのかな?

あちらの国(日本以外)では好成績の輸入車が日本の試験を受けると良い成績ではない事も多々あります。

私はもちろんタフトのオーナーです。

書込番号:25571619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タフト 2020年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
16インチ 4 2026/01/02 23:42:57
ブレーキホールドの異音 1 2025/09/09 19:42:15
中古タフト購入後半年で売却しました・・ 4 2025/03/01 17:59:18
シフトレバーからの音 13 2025/03/27 15:40:44
タフト D-CVT について 6 2025/01/31 17:33:23
生産終了 2 2024/11/03 23:36:15
タフトガソリン給油 14 2024/10/12 12:02:33
ナビアップSによる地図更新について 5 2025/06/11 21:08:17
タフトの価格改定について 9 2024/09/17 13:49:59
ダイハツタフトCVTの音 13 2024/09/19 23:17:51

「ダイハツ > タフト 2020年モデル」のクチコミを見る(全 1221件)

この製品の価格を見る

タフト 2020年モデル
ダイハツ

タフト 2020年モデル

新車価格:141〜188万円

中古車価格:79〜257万円

タフト 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タフトの中古車 (全2モデル/5,815物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング