『旧型をわざわざ買う人の理由』のクチコミ掲示板

2020年 5月14日 発売

70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)

  • 35mmフルサイズミラーレス一眼カメラ対応のソニーEマウント用大口径望遠ズームレンズ。小型・軽量サイズを実現し、高い描写性能を備えている。
  • 静粛性・俊敏性にすぐれているリニアモーターフォーカス機構「VXD」を搭載することで、高速・高精度なAFを実現。
  • 2つの「VXD」を電子制御で同時に動かす「フローティングシステム」を採用し、至近から遠景までクリアで美しい描写性能を発揮する。
最安価格(税込):

¥123,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥123,999

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥86,900 (21製品)


価格帯:¥123,999¥137,006 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥165,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜180mm 最大径x長さ:81x149mm 重量:810g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の価格比較
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の中古価格比較
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の買取価格
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のスペック・仕様
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のレビュー
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のクチコミ
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の画像・動画
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のピックアップリスト
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のオークション

70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)TAMRON

最安価格(税込):¥123,999 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 5月14日

  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の価格比較
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の中古価格比較
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の買取価格
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のスペック・仕様
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のレビュー
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のクチコミ
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の画像・動画
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のピックアップリスト
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のオークション

『旧型をわざわざ買う人の理由』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)」のクチコミ掲示板に
70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)を新規書き込み70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

旧型をわざわざ買う人の理由

2024/03/14 00:17(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)

クチコミ投稿数:122件

新型があるなか旧型を買うメリットはありますか?

書込番号:25659624

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2024/03/14 01:25(1年以上前)

正規販売店における価格差2.5万円が大きいのでは?

書込番号:25659658

Goodアンサーナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2024/03/14 03:38(1年以上前)

人それぞれの考えだよ。


それにしても
指摘されて最近は、質問のスレにはやっと解決済みにするようになったけど。
それだけでいいと思っているの?

聞くだけ聞いて、
そのスレに対しその後お礼とかスレ主の考えとかしないんだね。
解決済みすれば、いいとでも思ってんの?
マナーとして最低な方だね。
しかも、多くは幼稚な…

書込番号:25659679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/03/14 05:53(1年以上前)

>青りんご飴さん

新型があるなか旧型を買う初心者ユーザーの心理は、W安いからWですよ、ズバリ。

書込番号:25659701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


koothさん
クチコミ投稿数:5539件Goodアンサー獲得:292件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/03/14 07:48(1年以上前)

>青りんご飴さん

メリットしてはやはり価格なのではないかと。

サードパーティ製品の売りとしては、純正品より安くて性能そこそこあればよし。
特にEマウントの場合は、高速連写とかテレコン対応(と、通信速度制限)で純正に劣るのは明らか。

純正SEL70200GM2とサードパーティ品の間には、購入者が性能を割り切れるかどうかの価格の壁があり、
Model A056はうまくその壁の高評価側にいて、市場在庫もある程度あるから、買うメリットを感じる人がいる。

A056の時点ですでに多くの方を納得させる性能があり、価格.com満足度4.77、
A065で、より高性能になったけれども価格が上がり、価格.com満足度は4.42。

A065評価を見ると、純正では追えるものをAF追従できない点が目につきますが
A056ではここがあまり目につかない。

手振れ補正は、ボディ内手振れ補正機が普及したので、レンズ側になくても気にならなくなった印象。

割り切れる人ならば、安くて軽量なA056の方が魅力的なのでしょう。
割り切れない人は、SEL70200GM2。

書込番号:25659781

ナイスクチコミ!4


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2024/03/14 10:46(1年以上前)

>青りんご飴さん

わざわざとかスレタイに入れなくてもー。
新旧と比較してOKだったり、価格差だったり、
重要度だったり人それぞれです。
主にAF機能のアップデートであれば、動き物を
撮る人は2型に行きたくなるでしょう。
画質やコーティングなど自分にとって必要な理由は
本当に様々です。

わざわざ買う人って書くと、同義では有りませんが、
新型が出ているけど 旧型を使い続けてる人に対しても
近い失礼感有りますよ。
2型の機能や画質が必要無ければ=問題無い訳です。

たまにしか使わないけど、無いとは困る。
重要視する焦点では無いとか、メインは単焦点なんで
とか、わざわざと書くところが自分の主観のみみたいな
感じで非常に残念な印象を受けますね。

書込番号:25659939

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2024/03/14 11:06(1年以上前)

青りんご飴さん こんにちは

予算が有るのでしたら純正にいくと思いますし 社外品購入と言う事は 価格も対象になってくると思いますので 少しでも安く済ましたい場合は 旧型に行くと思います。

書込番号:25659957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1294件Goodアンサー獲得:23件

2024/03/14 12:27(1年以上前)

旧型をわざわざ買う人の理由
僕の場合 「お金」 一択。

あれば何も考えず
「最新機」
爆買いします。

書込番号:25660023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/03/14 12:53(1年以上前)

>青りんご飴さん

サードパーティ製は、カメラがFWアップされると使えなくなるリスクあり。さらに旧レンズをや。

書込番号:25660054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3834件Goodアンサー獲得:81件

2024/03/14 16:56(1年以上前)

RX-78とその量産型であるRGM-79なら
RX-78を選ぶかな。

君は生き延びることができるか?

書込番号:25660288

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2024/03/14 18:13(1年以上前)

考え方は人それぞれですが、サードパーティの旧型は純正にはないリスクがあるので、ちょっと安いくらいでは手をつけません。

書込番号:25660392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3960件Goodアンサー獲得:206件

2024/03/14 20:20(1年以上前)

>旧型を買うメリットはありますか?

自分の腕を信じて撮っている人には、旧型だろうが何型だろうが関係ない、に一票。
この瞬間の最新型も、来年には旧型格下げかも知れない。

書込番号:25660537

ナイスクチコミ!0


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2024/03/14 21:20(1年以上前)

このレンズでは無いお話なので恐縮ですが、
A036のG2が出た時に、子供が中学生になった
タイミングで撮影激減wだったのでこのままで
良いと思って旧型をそのまま使用。

子供撮りが減ったら落ち着いて撮る写真やスナップ
だし、絞りめ写真だし、ニコンチューンの28-75も
旧型ベースで、まぁ今でも十分でしょって事で( ・∇・)b。

書込番号:25660630

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
α7Vでは認識しない 3 2025/12/26 7:20:52
修理しました。 0 2024/05/21 11:18:47
どちらを買うか悩んでます…… 11 2024/04/22 18:25:09
旧型をわざわざ買う人の理由 12 2024/03/14 21:20:10
tamronのフードについて 10 2023/10/03 13:48:24
プロバスケの撮影 18 2023/10/05 14:16:18
G2開発 3 2023/08/09 19:26:25
圧縮効果を活かした写真が撮りたい! 3 2023/02/28 20:12:49
今売るのはどうですか? 10 2023/01/04 11:48:01
片ボケでしょうか? 37 2023/02/13 20:17:33

「TAMRON > 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)」のクチコミを見る(全 681件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)
TAMRON

70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)

最安価格(税込):¥123,999発売日:2020年 5月14日 価格.comの安さの理由は?

70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)をお気に入り製品に追加する <914

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング