『納車予定は4月のままでした。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車予定は4月のままでした。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヤリスクロス 2020年モデル 5257件 新規書き込み 新規書き込み
ヤリスクロス(モデル指定なし) 1837件 新規書き込み 新規書き込み

「ヤリスクロス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヤリスクロスを新規書き込みヤリスクロスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信17

お気に入りに追加

標準

納車予定は4月のままでした。

2025/04/04 20:08(9ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリスクロス

クチコミ投稿数:61件

2月に契約して、4月納車予定と以降、納車の予定も聞かずほっておいたのですが、セールスマンからも連絡がないので、ディーラーに散歩ついでに立ち寄りました。
担当にすぐ会え、内容確認、ニュースで報道のあった事故部品工場の影響を聞きましたが、ヤリスクロスには該当しなかったようです。
該当車は、ハリアー、ライズの二車種とのことで、納車が1ヶ月遅れ、ないし2ヶ月遅れれが発生しているようで、顧客に謝り倒しているとのこと、労いの言葉をかけ、自分の納車よろしくお願いしてあとにしました。
今、ヤリスクロスを注文しても結構納車まで時間がかかるようで担当には感謝しかないですね。
あと一つだけパワーバックドア、これだけはよくよく必要か確認してから注文してください。
ヤリスクロス、その他のトヨタ車でも、補機バッテリーの上がりがYoutubeに上がってます、最新なのでバッテリー、電気を良く食うと言う表現になりますが、車の鍵が近くにあるだけでシステムが立ち上がり、電気をなにげに食うようです。
頻繁に使用する車でも、ある程度バッテリー上がりが発生しているようなので、気になる方は、気をつけて下さい、かなりYoutube本数上がってるようですので見てから購入装着検討されることを、オススメします。
まもなく納車予定者の呟きでした。

書込番号:26134847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:10件

2025/04/04 23:57(9ヶ月以上前)

ユーチューブでのヤリクロバッテリー上がりの映像を確認しましたが、そのコメントにもいくつかあったように、私はドラレコの駐車監視設定が危険だと思ってます。私のヤリクロで1年たたないうちにバッテリーが上がりがあり、いろいろ調べたらディーラーの初期設定がドラレコが駐車監視モードになってました。あとの要因としては、車の使い方が近場ばかりで、5km以上は月に1度あるかないかでこの2つの要因が理由と考えてます。
バッテリーは1年未満だったためか無料で交換してもらい、ドラレコの駐車監視をしないモードにしてからは、バッテリー上がりはありません。

書込番号:26135123

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:61件

2025/04/05 01:01(9ヶ月以上前)

>なかいとあまよにさん
気づく人は、気づきますしパワーバックドア便利なので欲しい装備なのも事実です、Youtube関連の投稿で多いのが、なかいとあまよにさんの書いてある、ドライブレコーダー24時間監視タイプ、それ以外だとパワーバックドア、クルマの鍵を持ち、クルマに近い場所にいることによりシステムが動いてしまう、停車電源落ちる迄
時間がある程度かかる等、多岐に渡るそうです。

対応策ですが、ドライブレコーダーの監視モードを辞める、せっかくのモードなのに使えない、取り付けるドライブレコーダーの種類も値段も変わりますよね。
パワーバックドア、なくても手動で問題ないのであればつけない。
クルマの鍵でシステム立ち上がり、鍵の電波防止グッズのリレーアタック防止など使用
電源落ちる迄の時間はどうしようもないですので対策は不可ですね。
燃費、値段、カッコ良さ、三拍子揃ってますが、補機バッテリー上がりの件数も多いようです。
対策できるものは対策する、あとはバッテリー充電器を買いこまめに充電してあげるなどすると問題解決になるかと思います。
最近のトヨタ車は車種問わず、同じような補機バッテリー上がりが多いようなので、気をつけましょう、補機バッテリー交換はかなりいい値段をとられますので、注意し、上手くバッテリー延命させて、せめて2年から3年もつようにしてあげてください。

書込番号:26135145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2025/04/05 10:51(9ヶ月以上前)

パワーバックドアはあった方がいい。かなり便利。このクラスで付けれる車は少なし。私はパワーバックドア欲しさにこの車に乗り換えた(笑)

書込番号:26135444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:61件

2025/04/05 13:19(9ヶ月以上前)

>ジャックチップさん
必要ならつける、結構だと思いますよ、ですが電力も消費するようなので良く考えてほしい注意喚起です。
短距離ばかり、毎日乗らない、充電しない等、その場合は補機バッテリーの上がりが増えてるようだから、投稿してるだけです、欲しい機能は是非つけてあげてください。
トヨタも喜びますよ。
フルオプションもどうぞ、自分のように高いバッテリー代金ケチりたい人も、世の中にはいる話しです。

書込番号:26135582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:10件

2025/04/05 14:22(9ヶ月以上前)

私もパワーバックドアは付けた方が満足感は高まると思いますね。
もちろん、ドアが開くのが自動で楽なことや、想定されてるような両手ふさがりでも足の動きだけで開けられる利便性はありますが、それに加えて、以前乗ってた車のバックドアを右手で閉めた際に、寒く、慌ててたせいか左手が残ったまま閉めてしまったことがあって、幸い骨折はしませんでしたがかなり痛かったことがあったので、安全性はオートの方が高いと思います。

 あと予想外に便利なのは、バックドアを閉めるだけと、閉めてすべてのドアロックを自動で行うボタンが2種類あって、荷物の最後をバックドアから取り出して、このフルオートロックボタンを押せばそのまま車から離れられるのでかなり便利です。
金銭的な問題がなければ、この装備は付けた方がぐっと満足感は高くなると思いますよ。

書込番号:26135640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:10件

2025/04/05 14:30(9ヶ月以上前)

せっかくのドライブレコーダー24時間監視でバッテリー上がる痛い品質なんですね(笑)
ドラレコの代金返してもらいましょう(^^)

書込番号:26135655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2025/04/05 15:02(9ヶ月以上前)

>mikeymikey77さん
昨今の車種全般に言えることのようです、ヤリスクロスはまだいいほうで、ノア、プリウス辺りでも補機バッテリー上がりが頻繁におきているそうです。
気になるならYoutubeでヤリスクロスバッテリー上がりみたいで、かなりヒットするようですので色々見て下さい。
説明は省きますね、かなりの本数がありますからね、まず見て下さい。

書込番号:26135699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:10件

2025/04/06 00:13(9ヶ月以上前)

ドライブレコーダーの駐車監視モードを使用する際の説明書にこんな注意が書いてあります。
これを読まずに駐車監視モードを使用してれば、バッテリー上がりの確率は高くなると思いますよ。
ちなみにドラレコの目的は万一の事故時の記録、あおり等への抑止と考えてます。

DOPのドラレコ・ZDR026のマニュアルをじっくり読みなおしたら、(P69)
〇駐車監視モードは車両の常時電源を使用しているため、車両バッテリーへの負荷がかかります。定期的に車両バッテリーの点検を行ってください。
〇次の方は車両バッテリー上がりの原因になりますのでご使用を控えてください。
(毎日乗車しない・1日の走行が1時間以下・車両バッテリーを1年以上使用している)
〇駐車監視モードの使用後は車両バッテリー電圧が低下した状態のため、必ずエンジンを始動し、車両バッテリーの充電を行ってください。車両バッテリー上がりの原因となります。

書込番号:26136315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2025/04/06 04:22(9ヶ月以上前)

>なかいとあまよにさん
ドライブレコーダーのメーカー側も説明書に記載されてますので、それに則って使用しましょう。
ただし車の停車する、保管場所が保安上心配なら監視機能は、オーナーさんの可否で使用しましょう。
稀に治安の悪いとこもありますし、子供が多い場所とか盗難なんかがある場所なんかでは有用な機能なので。
あとは確実にディーラーに設定してもらうですかね?
たとえ燃費に優れた車でも、2年ほどしか補機バッテリーが保たないなら意味がありません、自分バッテリー交換出来る方を除き、高いバッテリー交換代金の請求が、2年おきに発生したら、燃費で安く使用できるメリットがなくなります。
ディーラーも交換を嫌がるふしが過去にもありました、
補機バッテリーの保証内容は、2年半から3年くらい
50000万キロ保証くらいの内容のはずですが。
トヨタで安心パックの点検時に、だいたい2年くらいでバッテリー弱っていますみたいな感じで、遠回しに交換どうですか、みたいなこと言われます、交換必要なら保証内なんだから無料でみたいに言っても、個人の使用、乗り方の違いでと言ってなかなか交換にはいたりません、なんの為の保証なのか分からん時が過去2回ほどありました。
ディーラー側もバツが悪いのか、バッテリー充電器を使い出来る限りは充電してくれますが、ヘタっているバッテリーに乗りたいとはあまり思わないので、交換のタイミングが早まる場合があります。
それ以降は、オートバックス、イエローハット等の店で
バッテリーで交換し、点検時に整備の交換時期の言質をもらった後に保証期間内と言えば、だいたい問題なく交換となりましたのでバッテリーはカー用品店でするようにしてます。
ディーラー側も点検時に、バッテリー利益率高い、高額商品になります、たびたば交換は財布に痛いので、今回投稿してる次第ですね。

書込番号:26136410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:10件

2025/04/06 09:46(9ヶ月以上前)

駐車監視機能自体はシャッターで閉じる車庫等以外では、使えるなら誰だって使いたいでしょう。
問題はその使用条件が実はバッテリーにとってはかなりシビアなことです。
〇次の方は車両バッテリー上がりの原因になりますのでご使用を控えてください。
(毎日乗車しない・1日の走行が1時間以下・車両バッテリーを1年以上使用している)
〇駐車監視モードの使用後は車両バッテリー電圧が低下した状態のため、必ずエンジンを始動し、車両バッテリーの充電を行ってください。車両バッテリー上がりの原因となります。

特にマニュアルにあるこの条件をクリアするのは、現実にはシビアな人が多いと思いますし、これを知らずにディーラーが側がON状態のまま引き渡したら、そのままリスクを意識せず使い続けバッテリー上がりになる人は多いと思いますよ。

書込番号:26136607

ナイスクチコミ!1


ykartanさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:41件

2025/04/08 06:26(9ヶ月以上前)

>黒猫ウィズさん
我が家のヤリスクロスは、2台目でHVZアドベンチャーが発売されたタイミングで乗り換えました。その理由は、パワーバックドアが欲しかったからです。サイズやレイアウト的に、買い物車として最高ですが、トランクに荷物を入れてドアを閉めると、毎回半ドア状態になっていました。当時、手出しもZとの価格差程度で買い換えができたため、思い切りました。買い換えて正解でした。また、なかいとあまよにさんがおっしゃるように、オートロックが大変便利です。もしも、パワーバックドアで迷われている方がいらっしゃいましたら、間違いなく選択されることをお勧めします。
なお、補機バッテリー上がりの件ですが、買い換え前のHVZで経験しました。その際、こちらのスレでも話題になりましたが、やはり原因は、ドラレコの駐車監視モードの可能性が最も高かったです。現在の車両には、アルパインのミラー型ドラレコを付けていますが、駐車監視モードはOFFにしています。それ以外は、以前の使い方と全く同じですが、パワーバックドア付きの車両でも補機バッテリー上がりは起きていません。
様々な可能性があると思いますが、ご参加までに。

書込番号:26138936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:61件

2025/04/08 08:32(9ヶ月以上前)

>ykartanさん
パワーバックドア否定派みたいな書き込み、してスイマセンあると便利、使用感想もあった方が、まず間違いなく満足される、大変為になる投稿ありがとうございます。
改良されながら、電力消費も改善されてれば問題も起きないでしょう、パワーバックドア思ったよりも需要も高いようですね、自分はどうしても故障の元、パワーバックドア故障した場合の修理費用に着眼点がいってしまいます、貧乏性なので。
あとはドライブレコーダー、監視モード使用しなくなったあとは、バッテリー上がりなしの報告もありがたいですね、まあ電力使い続けてるのですから仕方ないのでしょうが、あとは使用頻度、短距離使用しか しなければバッテリーは弱まりますし、上手く対処しないと燃費の良いヤリスクロスなのに、補機バッテリー交換サイクルが2年から2年半でくると結局、金食い虫になることも考えられます。
営業マンの苦情もそこいらが結構あるみたいですし、知らないよりも、知ってから買ったほうが後悔しないですみますから。

書込番号:26139041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2025/04/08 09:27(9ヶ月以上前)

あと、パワーバックドアは下取り査定で有利になるそうです。元は取れるかと。中古車見出しにもパワーバックドア有りって強調してるしね。

書込番号:26139102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2025/04/08 11:26(9ヶ月以上前)

>ジャックチップさん
査定アップならつけるべきですね。

書込番号:26139220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ykartanさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:41件

2025/04/08 11:45(9ヶ月以上前)

>黒猫ウィズさん
こちらこそ、反論するような内容になってしまい申し訳ありません。
このサイトは、様々な経験や考えが集まるからこそ、オーナーや検討中の方の参考になると思ってます。今後も情報交換よろしくお願いします。
ヤリスクロスは、3気筒エンジンが煩かったり、内装がチープだったりとマイナス面もありますが、メーカーオプションが豊富で、予算次第で装備を充実できることも魅力の一つです。運転が苦手な妻も運転し易いと気に入って乗ってます。
早く納車されると良いですね。

書込番号:26139235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2025/04/08 12:06(9ヶ月以上前)

>ykartanさん
なにを言ってます、考えは人それぞれです、意見は
言いあったほうが、見ている方も納得してもらえますし、オーナーさんの声など一番助かる助言になります

自分なんて納車の関連や、レンタカーちょい乗りで購入を決めたくらいです。
早く納車がくれば御の字で、この間ディーラー行っても未だに展示車すらない始末、営業マンの忙しそうに働いましたし。
Youtube等の知識の、付け焼き刃の知識です、乗ってるオーナーさんの声が一番の投稿ですよ。
今は、いつ営業マンから納車日の決定の連絡がくるか、社外品の小物をなに置くか楽しみにしてるくらいです。
他にも有益な情報があれば投稿してください。

書込番号:26139260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2025/04/27 21:03(9ヶ月以上前)

セールスマンから、4月27日、今日連絡がきまして、けっこう納車がずれ込み5月21日納車予定とのことでした、まあ無理なお願いばかりだったのでしかたないですね。
今しばらく、納車までの日にちを指折り数えて、待ちますか。
皆様の納車予定はずれてないですかね、人気の車種なのでしかたないかな。

書込番号:26161784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリスクロス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤリスクロス燃費 12 2026/01/12 20:35:57
スピーカー交換オススメ 7 2026/01/18 18:09:49
ハブボルトの穴径について。 7 2025/10/22 19:49:22
静粛性について 7 2025/09/28 6:50:38
80ハリアーのスタットレスタイヤ 3 2025/09/08 17:12:01
次回MC or FMCの時期を予想 2 2025/08/12 18:33:02
ヤリスクロス納期 1 2025/06/27 23:49:04
運転席のシートカバー 6 2025/06/14 9:51:48
ワイパーの異音について 17 2025/06/05 16:08:09
ドラレコについて 3 2025/06/04 14:13:12

「トヨタ > ヤリスクロス」のクチコミを見る(全 1837件)

この製品の価格を見る

ヤリスクロス
トヨタ

ヤリスクロス

新車価格:179〜323万円

中古車価格:154〜405万円

ヤリスクロスをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスクロスの中古車 (4,198物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング