ヤリスクロスの新車
新車価格: 179〜323 万円 2020年8月31日発売
中古車価格: 152〜396 万円 (4,384物件) ヤリスクロス 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヤリスクロス 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル
この方のレビューにあるようにアクセル
オン時にスイッチが入るような音がします。
https://review.kakaku.com/review/K0001253767/ReviewCD=1437380/
半年ほど乗っているのですが最近気付きました。
音楽やラジオを聴かずに
走りますので特に気になります。
対処法は今のところないみたいですね
他のHV車のユーザーさんはどうでしょうか?
書込番号:24180479 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>masa0007さん
そもそも、購入前に試乗しなかったのですか?
書込番号:24180494 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ん〜ん
スイッチ音が有るとダメなの?
書込番号:24180622 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>masa0007さん
ブレーキマスターシリンダーが原因では?
ヤリスクロスに限らずトヨタのハイブリッドでスイッチ音が発生する個体が稀にあるようです。
書込番号:24180813
2点
>masa0007さん
特に機能的に問題がなければ良いのでは?
書込番号:24180839
7点
>masa0007さん
>半年ほど乗っているのですが最近気付きました。
スイッチ音が半年で変化したのでなく、最近になって
すれ主さんが気にするようになったということでしょうかね。
やはり、半年間、気づかなかった実績を素直に認識すべきです。
高級車でも”音楽やラジオを聴かずに走る” と程度の差はあれ異音はします。
半年間、気づかなかったのなら、気になるか?気にするか?の問題ですので、
例えば”音楽やラジオを聴いて走る”ようにすれば幸せになれますよ。
書込番号:24181444
3点
誤解を招く質問の仕方で申し訳ないです。全面的に
iosi様のレビューに共感しているわけでなく、事象として
答えていたのがこちらの方だけでしたので載せてしまいました。
むしろ言いすぎなのではと思ってはいるところで
別にダメだとかそういったことではないです。
ただ気になりヤリスクロスHVにはすべてその装置が備わっているのか
そもそも装置なのか知りたい気持ちはあります。
書込番号:24181511
0点
どのような音か気になって、今日、エアコンも止めて耳を澄ましてみました。
が、全く聞こえません。
EV走行でも聞こえません。
どの辺りで聞こえるのでしょうか?
ちなみに付けたOPはアラウンドビューモニターくらいです。
書込番号:24182013
1点
自分もアクセルからスイッチ音がするので、何か情報が欲しいです。
音楽流してても聞こえるくらい結構な大きさの音が鳴り続けるので、今は我慢して乗ってますけど
部品の個体差の問題なら何とか対応して欲しい…
ディーラーでも見てもらったけど、原因はわからないらしく
今度、納車予定のハイブリッドヤリスクロスが来た時に音が鳴るか確認するらしい。
ちなみに、電源OFF時やパーキングに入れてる時は全く音はしません。
ドライブ、リバース、ブレーキ、ニュートラルでは音がします。
音を確認するならニュートラルに入れてアクセルちょい踏みするとわかりやすいです。
書込番号:24188551
0点
>adakasさん
ご説明頂いてることは自分も試しました。
全くその通りの状態です。
ディーラーさんの方に持って行き本部に
確認をとってもらいました。結論から
言いますとソレノイドバルブの動作音
と言う説明ですね。HV特有らしいのですが
職業柄、この説明で妙に納得してしまいました。
(なぜ採用したのかは置いといて)使ってる以上
個体で強弱はありますが多分全てのヤリスクロスHV
で音はするでしょう。また自分は目鼻が悪いせいか
耳が異様にいいです。本部とディーラーさんから
よく気付かれましたねと言われるくらい。
納得した以上特に対策をとってもらいませんが
声が大きくなれば何かしらの改善策が出てくるかも
知れません。
書込番号:24188704 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>adakasさん
>音を確認するならニュートラルに入れてアクセルちょい踏みするとわかりやすいです。
スイッチ音というのはどんな音なんでしょうか?「カチッ」というような音ですか?
うちのヤリスクロスHVにて自宅の駐車場に停めた状態で確かめてみましたが、
Dに入れブレーキを踏んだままアクセルを軽く踏んでもスイッチ音らしきものは
特に聞こえませんでした。強く踏むとエンジンが始動してしまいます。
ちなみにNでアクセルを踏むと「ピー」という警告音が鳴るため、仮にスイッチ音
が鳴っていたとしても確認不可でした。Rも後退音が鳴るため同様です。
書込番号:24188723
1点
>あいる@なごやさん
マウスのクリック音が一番近いかもしれません。
ドライブに入れた状態でブレーキ踏みながらアクセルは試したことなかったので
さっき確認してきましたが、音は鳴らなかったです。
ニュートラルの警告音はステアリングスイッチの左側のOKを押すとミュートにできます。
だいたい、アクセルを5〜10mm程度踏み込んだ時に音がします。(アクセルペダル付近から)
あと色々試してて、条件は不明ですけど
電源入れた後の最初の動作はドライブやニュートラルでアクセルを踏んでもスイッチ音が鳴らない時があります。
何度かアクセル踏んでいると音が鳴り始め、以降スイッチ音が止まらなくなります。
エンジン走行時もEV走行時もスイッチ音が鳴るタイミング、挙動は同じです。
書込番号:24188849
0点
だからブレーキマスターシリンダー(アクチュエータ)が原因だと言っているのに・・・
そこにソレノイドバルブがあるのですよ。
同じような症状はこちらに書かれています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000835947/SortID=20487517/
アドヴィックスのブレーキ部品についてはこちらです。
https://xtech.nikkei.com/dm/article/FEATURE/20100208/180034/
書込番号:24189379
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 30 | 2025/12/24 17:00:26 | |
| 8 | 2025/12/01 19:29:16 | |
| 23 | 2025/11/27 12:56:54 | |
| 5 | 2025/10/11 13:26:14 | |
| 19 | 2025/08/22 9:31:07 | |
| 16 | 2025/07/03 20:52:29 | |
| 14 | 2025/07/02 6:57:01 | |
| 26 | 2025/06/21 19:26:02 | |
| 3 | 2025/06/09 13:38:28 | |
| 7 | 2025/06/01 23:02:59 |
ヤリスクロスの中古車 (4,388物件)
-
ヤリスクロス Z 4WD フルセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ
- 支払総額
- 265.5万円
- 車両価格
- 253.0万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.2万km
-
ヤリスクロス Z ディスプレイオーディオ フルセグTV 全周囲カメラ ETC ドラレコ スマートキー クルーズコントロール 電動シート シートヒーター LEDライト MTモード 純正AW
- 支払総額
- 204.8万円
- 車両価格
- 194.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.5万km
-
ヤリスクロス ハイブリッドZ 衝突被害軽減システム フルセグ バックカメラ ETC LEDヘッドランプ スマートキー オートクルーズコントロール ハイブリッド 盗難防止装置
- 支払総額
- 231.9万円
- 車両価格
- 225.5万円
- 諸費用
- 6.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.0万km
-
ヤリスクロス ハイブリッドZ フルセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー アイドリングストップ
- 支払総額
- 262.3万円
- 車両価格
- 253.0万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 205.3万円
- 車両価格
- 192.0万円
- 諸費用
- 13.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.5万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







