『サスペンション スタビライザー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

『サスペンション スタビライザー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヤリスクロス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ヤリスクロス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ヤリスクロス 2020年モデルを新規書き込みヤリスクロス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

サスペンション スタビライザー

2021/08/23 18:52(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

スレ主 kamejikunさん
クチコミ投稿数:27件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度5

ヤリスクロスHV2WD (16インチタイヤ)のフロントやリアにスタビライザーの取り付けをされた方、もしくは検討しておられる方、知識をお持ちの方、いらっしゃいましたら情報をいただけないでしょうか。
ちなみにドア用スタビライザーではなく、CUSCOなどから販売されているサスペンション用スタビライザーのことです。

書込番号:24304767

ナイスクチコミ!8


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2021/08/23 19:11(1年以上前)

スタビライザーって足回りしか思いつかないけど、付いていないのですか?

書込番号:24304808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:167件

2021/08/23 19:43(1年以上前)

>情報をいただけないでしょうか

ノーマル状態のどこに不満があって、
どこをどう改善したくてスタビの装着を検討してるの?

スタビがどう作用してどういう効果を表すか、
結果、どういう反作用、デメリットが生じるか理解してる?

そんなにザックリとした聞き方する前に、することあんじゃね。

書込番号:24304853

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2021/08/23 20:16(1年以上前)

全車標準装備にスタビ前後が載ってますけど強化したいのかな?
リアはトーションビームだからクロスビームの構造自体がアンチロールバーですけどね。

書込番号:24304899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2021/08/23 20:48(1年以上前)

強化スタビでしょうか?

ロールを抑える事が出来る反面、路面の追従性が悪くなりがちに。
片輪だけ路面の凹凸に乗った場合、横揺れがノーマルより大きくなります。
また限界が高まる反面、操縦性がピーキーになりがち。

ロールを抑えたいのであれば、サスペンションの強化が先。
強化スタビは、その後不満が出たらで良いと思います。

書込番号:24304940

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2021/08/23 22:04(1年以上前)

>kamejikunさん

ここで出てる
https://www.cusco.co.jp/products/etc-parts/_mxpb10.html

書込番号:24305063

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/08/23 23:34(1年以上前)

何か変えたいと言う気持ちは判るが、それなら買う時に一つ上のグレードにした方が
良かったのでは無いか?
って思ってしまう。

書込番号:24305208

ナイスクチコミ!0


スレ主 kamejikunさん
クチコミ投稿数:27件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度5

2021/08/24 20:25(1年以上前)

皆様、さまざまなご意見をくださり、ありがとうございます。
>麻呂犬さん・Che Guevaraさん、おっしゃる通り、足回りの強化スタビライザーのことです。
>JamesP.Sullivanさん、お察しの通り、私の車についての知識は浅いです。
>横道坊主さん、車庫事情により、このサイズの車が限界です。
それでも、何とかもう少しロールを抑えて、下からの突き上げも抑えることができないものかと思案しております。

>マイペェジさん、CUSCO のHPでは「乗り心地を変えずにロールを抑える。」と謳われていますが、そうでもないようですね。
ちなみに、「剛性が高くなる」ということは下からの突き上げが強くなるということでしょうか?

書込番号:24306430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2021/08/24 20:50(1年以上前)

SUVは長いストローク量のあるサスペンションがロールして悪路などでも姿勢が安定するようなサスペンションセッティングが特徴になる車種だと思います。
その特性に運転操作の方を合わせるのが先決だと思います。

スタビライザー(アンチロールバー)は直進だと捩れないので抑制効果がなく
コーナーでロールオーバーするような激しいコーナーリングで
外側のショックが伸び切らないよう抑制するものです。
それには内側のショックが縮み切らないと捩れ効果が出ません。

直進時は左右のサスペンションが同じ方向に伸び縮みするので、スタビライザーは捻れないで
バネ効果がないので硬くはならないです。左右の動きが違う場合にはねじれ効果があります。

強化スタビだと若干、跳ねる感じは受けるかなと思います。
取り付け箇所からは剛性は出ないと思います。

地を這うように走りたい人には有効なパーツです。

書込番号:24306488

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2021/08/24 21:06(1年以上前)

>CUSCO のHPでは「乗り心地を変えずにロールを抑える。」

良くある宣伝文句ですね。これは半分正解で半分不正解。
理由は前述の通り・・・。

剛性は主にロール剛性の事。要はロールする程度の事ですね。

書込番号:24306521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2021/08/26 20:18(1年以上前)

Che Guevaraさんがおっしゃっていますが、リヤの足回りはトーションビームなので費用対効果はほとんどないと思うのですが。。。

書込番号:24309217

ナイスクチコミ!2


スレ主 kamejikunさん
クチコミ投稿数:27件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度5

2021/08/28 08:25(1年以上前)

みなさん、貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。
スタビライザーの取り付けはもう少し勉強してから再検討することにします。
とりあえずタイヤ交換の時に少しだけ幅広で上質なタイヤをつけることで乗り心地の変化を確認してみます。

書込番号:24311151

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヤリスクロス 2020年モデル
トヨタ

ヤリスクロス 2020年モデル

新車価格:179〜323万円

中古車価格:152〜396万円

ヤリスクロス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスクロスの中古車 (4,367物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング