『先週の40℃越えの猛暑により』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

『先週の40℃越えの猛暑により』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヤリスクロス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ヤリスクロス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ヤリスクロス 2020年モデルを新規書き込みヤリスクロス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ163

返信33

お気に入りに追加

標準

先週の40℃越えの猛暑により

2022/07/06 17:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

スレ主 tktk555さん
クチコミ投稿数:36件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度2

猛暑の影響ではありますが、エアコンの設定温度が表示されている部分が溶けて変形し写真のような傷みたいになってしまいました。手でなぞると凸っているので、完全に熱による変形です。
どんな物でも車載部品で耐熱性100℃程度でダメになる部品使うなんてあり得ないですね。

確率は低いですが、溶けると言うことは最悪の場合垂れて、下のハードプラやシート下に付いて燃えて、車両炎上する可能性すらあります。リコールレベルですね。

書込番号:24824296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2022/07/06 18:27(1年以上前)

失礼します。
車のこのような部品など、車種、メーカー問わず同じような材質と思います。
この車だけ、特殊な材質ではないと思います。
これからもより高温化すると
最悪な条件では、多発してくるのでしょうか?
ただリコールにはならないかな。
失礼しました。

書込番号:24824325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2765件Goodアンサー獲得:56件

2022/07/06 18:52(1年以上前)

失礼ながら、たかだか40度超えですよね?
インパネ付近は、直射日光で、もっと上がりますよ。
部品の不具合と思います。

書込番号:24824358

ナイスクチコミ!12


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/07/06 19:12(1年以上前)

こんばんは、
天候 晴れ、外気温 35度でのダッシュボードは79度に達したというJAFのテストデータがあります。
熱での変形が原因であれば不適切な部品が使われているということでしょう。

書込番号:24824381

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2022/07/06 19:45(1年以上前)

失礼かと思いますが、
本当に熱で溶けてできたものですか?
写真で見る限り、傷の周囲は歪んだように見えません。
傷のようなものも、斜めで、直線的で、
何かで、引っ掻いた傷のように見えます。
熱で膨張してできたとかなら、水平に膨らむとかになるかと思います。
ご気分害されましたらお許し下さい。

書込番号:24824420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2022/07/06 21:10(1年以上前)

溶けるとしたら
車内温度は130度以上必要ですが

書込番号:24824521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2022/07/06 21:13(1年以上前)

愚痴書く前に 
Dラーへ、クレーム出さないのですか?

書込番号:24824528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2022/07/06 22:14(1年以上前)

安い車買うからだな

書込番号:24824617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/07/06 22:17(1年以上前)

パネル位置的にも温度的にもどうにかなる気温じゃないわ。

どうみても何かを擦って付けた傷跡

書込番号:24824623

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/07/06 22:52(1年以上前)

まあ、どう見てもただの傷だな
溶けるのだったら全体が溶けるだろ

書込番号:24824684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2022/07/07 06:47(1年以上前)

>tktk555さん

保証で直るかどうか、ディーラーに聞いてみましょう。

書込番号:24824925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2022/07/07 08:08(1年以上前)

写真をネットで取ってきました。
比較すれば、どう考えても、熱で変形したように見えませんね。
スレは、イタズラですかね。
傷できたので、ムシャクシャしてこのような感じでしょうか。

書込番号:24824976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2022/07/07 10:53(1年以上前)

シリコーンオイル吹き掛けて拭いたりすると材質によって樹脂は溶けたり変形する事があるらしいお
シリコーンオイルを使ってないかお?

書込番号:24825113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2022/07/07 17:37(1年以上前)

アルコール消毒か何かやってませんかね?
それが熱により・・・ってことはないですか?
上部ののほうもなにか塗ったあと乾燥した様に見えます、
以前、自分も似たような経験があり上記の様に感じた次第です!
何れにせよ、ディーラーへ相談が最適かと思いますよ。

書込番号:24825527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2086件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度3

2022/07/07 18:33(1年以上前)

変形部分が何処なのか解らないのですが・・・
右上から左下へ直線的に白いラインが見えますがこれを問題にしているのでしょうか?
(内部的に線が走っているようにも見えますが)
それとも、私が見ているところが違うのかな?

変形部分が判るような写真を添付して欲しいですね。

書込番号:24825585

ナイスクチコミ!0


スレ主 tktk555さん
クチコミ投稿数:36件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度2

2022/07/11 16:46(1年以上前)

写真や見た目だと確かに傷に見えるんですが、手で触ると凸っています。あと傷であればざらついているはずだし凹む方向かと思います。

内部から溶けた可能性があると思っています。
写真じゃ分かりにくいですが、樹脂が僅かに全体的に下に垂れ下がって膨らんだ部分が線の所と見て頂ければと思います。線の所は膨らんでいます。

書込番号:24830476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tktk555さん
クチコミ投稿数:36件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度2

2022/07/11 16:49(1年以上前)

一切何も使ってません。

書込番号:24830478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:168件

2022/07/11 18:34(1年以上前)

>tktk555さん

何か柔らかい樹脂ケースとかを擦ったようにしか見えないのですが・・・

水付けて固く絞ったガーゼ等で擦ったら取れませんか?

やり過ぎると擦り傷が付いちゃいますが・・・

書込番号:24830606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4165件Goodアンサー獲得:163件

2022/07/11 20:42(1年以上前)

>tktk555さん

(温度等の)発光表示と”キズもどき”の相対位置が2つの写真で異なるので、
(温度等の)発光表示と”キズもどき” との間には一定の隙間(10mmとか?)
がありそうです。

(これ以降はかなり妄想が入っています)
また、”キズもどき”部分が凸になっていることも考慮すると
問題の部分の層構成は以下のようになっていそうです。

順番はキャビン側から
@ 半透明白で ”FRONT” ”REAR” ”OFF” を表示した薄いシート
A 厚い透明プラ板
   ========== 10mm?とかの隙間 ================
B (温度等の)発光表示

”キズもどき”は (表面でなかれば)@とAの間でしょかね。
ただ、@とかAに100℃程度で変形する部品は使っていない
と思うので、問題があるとすれば、2つの接着ですかね。

例えば
厚い透明プラ板の上に”キズもどき”に対応する手脂を付けてしまい、
脱脂不完全なままくシートを張ったので接着が甘くなっているとか?

いずれにしても、(皆さん)写真では状態がよくわからないので、
ディーラーに出向いて状態を確認してもらうのが良いと思います。

書込番号:24830779

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2022/07/11 21:02(1年以上前)

>tktk555さん
失礼します。
内側からの変形とのこと。
傷に見える部分は、表面は、
出っ張ってるが、表面はツルッとしてる。
表面にざらついた傷はないということですね。
原因は熱かどうかはわからないですが、
表面にきずがなく、ツルッとしてるようなら
明らかに、保証で直してもらえる事例と思います。
速やかに、ディーラーに訴え、無償交換してもらってください。結果報告していただけるとありがたいです。
ここでは誰もわからないと思います。
失礼しました。

書込番号:24830813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tktk555さん
クチコミ投稿数:36件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度2

2022/07/12 16:43(1年以上前)

家の鍵で思いっきり擦ってもこのような傷は付かず、線傷程度です。光の反射で見やすくしないと、写真だと分からない程度。この傷っぽい線は、明らかに内部が白く変色し曇っています。当然擦っても消えません。内部が完全に透明で無くなってます。

書込番号:24831857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2022/07/12 17:01(1年以上前)

失礼します。
この状態ここで何を伝えられてもどなたも納得されないと思います。
スレ主様のおっしゃる状態ですと、
明らかに保証がきくと思います。
まずディーラーに伝えて、修理いただき、結果報告いただけるとありがたいです。
すかさずディーラーへ行ってください。

書込番号:24831877

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:30件

2022/07/12 17:55(1年以上前)

>tktk555さん
何かケーブル系の物を押しつけてた記憶はございませんか?
線状の跡で真っ先に思いつくのは、塩ビのケーブル類に含まれる可塑剤が移行した可能性ですかね。あくまで推測です。

書込番号:24831922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2022/07/12 18:29(1年以上前)

>tktk555さん
お願いします。
ディーラーに直行いただき、この中のような説明いただき、
確実に内部からの何かであれば、
確実に保証修理となり、
外した部品をメーカーに送り、原因を探り、これからのなにかに対応されると思いますので、
メーカーのためにも、とにかくディーラーに見せてください。
何故に、ここで一所懸命に説明されますが、
ディーラーに同じ情熱で対応いただければ、間違いなく保証修理してくれます。
内部からの異常でしたら、もしメーカーが対応してくれなければ、私が保証します。
これ以上は、こちらでは進展しないと思います。
ディーラー行ってください。お願いします。
よろしくお願いします。

書込番号:24831966

ナイスクチコミ!1


SH-01DDDさん
クチコミ投稿数:20件

2022/07/13 08:07(1年以上前)

新車によく貼ってあるプラスチック部分のキズ保護フィルムがまだ貼ってあるようにも見えますが。
何も貼ってないですか?

書込番号:24832727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tktk555さん
クチコミ投稿数:36件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度2

2022/07/13 12:14(1年以上前)

全くありません。 スマホの充電ケーブルが当たるような事も一切ありません。

書込番号:24832935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tktk555さん
クチコミ投稿数:36件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度2

2022/07/13 12:17(1年以上前)

フィルムは貼っていませんし新車時のフィルムも貼っていません。

書込番号:24832939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tktk555さん
クチコミ投稿数:36件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度2

2022/07/13 12:27(1年以上前)

ディーラーに車両を既に渡しています。その日に調査はして貰えなかったが、営業の方にも確認して貰い、一見傷っぽいが触ってみると傷のような感触じゃないので言っている事は分かります。との事でディーラーで一旦調査です。

書込番号:24832958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2022/07/13 12:32(1年以上前)


>tktk555さん
ありがとうございます。
そして、失礼しました。
ディーラーに、見てもらってるなら、
一安心です。
また結果出ましたら、教えて下さい。
失礼しました。

書込番号:24832962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2022/07/13 12:46(1年以上前)

どうしてみんなスレ主さんが傷じゃ無いって言うのに傷だというのかな・・・

20年前くらいのメーターを見ると白く沢山のひび割れを起こしてメーターがよく見えなくなる事がある
これはパネルのコーティングが乳化というか白濁化してしまう。
新品でもヘッドライトなどがライトを付けたときに白濁化が分かったりする。

スレ主さんの線の左側とか(2枚目写真)が泡状になっている部分が有り
また24度の表示の部分(光が当たるので目立つ)が泡状の白濁化が多いように見える。
何故線状になったのかは定かじゃ無いけど古いメーターなどは傷だらけのように線状になっていることが多く
そのように発生するのかも知れない。

何にしてもここでは解決することではないのでディーラーに持ち込む以外の選択はないですね。

書込番号:24832980

ナイスクチコミ!8


スレ主 tktk555さん
クチコミ投稿数:36件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度2

2022/07/13 14:24(1年以上前)

ありがとうございます。
ここに投稿した理由は、同じような事象が出ている方が他にもいるかなと思ったためですが、現状同じような報告が無い所を見ると、私の個体だけそのようになったのでしょうか。それも変なのですが、特殊な液剤等は一切使って無くて、オートバックスなどに売っている社内外を掃除できるような普通のウェットティッシュでたまに清掃する程度で、このような模様が現れる前後では、殆ど清掃しておらず殆ど触れていない部分だっただけに熱による影響が濃厚と勝手ながら判断しました。
ディーラーへ預けていますので結果は出ると思いますが、単なる傷と突き返されるか心配なのと、正直このエアコンパネルのとこは最悪そのままで良いのですが、車のボディに傷を付けられるのが1番怖いです。

書込番号:24833084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tktk555さん
クチコミ投稿数:36件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度2

2022/07/14 11:29(1年以上前)

まだ現物の確認はしていませんが、結果連絡のみ頂いたのでその報告をします。

結論としてはディーラーの方で磨いたら綺麗に直ったとの事です。凹凸に関しても、エアコンのパネル部分は目視しやすいように表面が湾曲していたりするのでフラットでは無いという風に説明を受けました。

腑に落ちませんが、どの程度のもので磨いたのか分かりませんが、手で擦ったり車内用のタオルで擦っても全く落ちるようなものではないし、営業に見て頂いた際もその辺りは確認して調査して貰ってはいるんですが、まぁ綺麗に元通りになっているのであれば文句はありません。

書込番号:24834116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2022/07/14 12:18(1年以上前)

>tktk555さん
ご連絡ありがとうございます。
磨いてきれいになったとのこと。
外して、内側を磨いたということでしょうか。
それとも、表面を磨いてきれいになったのでしょうか。
それなら、傷ではなく、何かで、書かれたような、クレヨンのような、
何かがこびりついてたということでしょうかね。
何か食べ物がついてた指でなぞったとか、
お子さんがいらっしゃれば、何かくっつけたとか、
結局そんな感じでしょうか。
失礼しました。

書込番号:24834167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:168件

2022/07/14 13:26(1年以上前)

>tktk555さん

>結論としてはディーラーの方で磨いたら綺麗に直ったとの事です。

やっぱり何か柔らかいもので擦ってしまっただけだったのですね。
気が付かないでやっちゃうこともありますからねぇ。

ま、綺麗になって何よりです。

書込番号:24834255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヤリスクロス 2020年モデル
トヨタ

ヤリスクロス 2020年モデル

新車価格:179〜323万円

中古車価格:152〜396万円

ヤリスクロス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスクロスの中古車 (4,452物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング