『乗車人数について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

『乗車人数について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヤリスクロス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ヤリスクロス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ヤリスクロス 2020年モデルを新規書き込みヤリスクロス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信15

お気に入りに追加

標準

乗車人数について

2022/07/20 10:39(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

クチコミ投稿数:35件

私は3人家族(4歳=ジュニアシート)で今年1人増えます。後部座席にジュニアシートとチャイルドシート取り付けて真ん中に大人1人乗れますか?

書込番号:24841932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2022/07/20 10:44(1年以上前)

合法的には乗れるだろうが、体型、体格は人によってまちまち。ジュニアシートとチャイルドシートだって大きさは違うはず。

ゆったり乗れる大きさの車ではないから、ここで訊く前に、実際に試乗車なり展示車でスレ主さんが確認するしかない。

誰かが乗れる、と書き込んでも実際に窮屈だったらどうするの ? ここで訊いても無駄な質問・・・

書込番号:24841936

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:19972件Goodアンサー獲得:1844件 ドローンとバイクと... 

2022/07/20 11:14(1年以上前)

このクルマに限らず、かなり厳しいんじゃないでしょうかね?
真ん中に大人、ということは、両側に子供で真ん中に親がそばにつく、というイメージでしょうか。
我が家では当時ミニバンのイプサムに乗っていましたが、2列目ベンチシートにチャイルドシートを二つ並べると、その間に人が座れるスペースはありませんでした。(せいぜい幅20センチくらい)
チャイルドシート+ジュニアシートにしてもほぼ無理だったと思います。

ちなみに我が家では、上の子が助手席でジュニアシート。下の子が後席チャイルドシートでその横に嫁さん、というスタイルでした。
そのため、助手席=上の子の指定席になってしまい、二十歳を超えた今でもその席順は不動だったりします。(^0^;)

書込番号:24841965

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:35件

2022/07/20 11:23(1年以上前)

ありがとうございます。普段は4人で乗っていますが、5人で乗る場合は近所であればジュニアシートを取り外して親の膝の上に乗せることもありだと思いますか?

書込番号:24841977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19972件Goodアンサー獲得:1844件 ドローンとバイクと... 

2022/07/20 11:30(1年以上前)

道交法的にアウトですね。

だから子育て中の多くの方はミニバンに乗るのでしょう。

どうしても5人乗車の場合、助手席にチャイルドシート(エアバッグなどの問題は未確認)。
後席に大人2人とジュニアシートしか方法はないと思いますが、う〜ん、素直にノアとかのミニバンをお勧めします。

書込番号:24841984

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2022/07/20 11:33(1年以上前)

>後部座席にジュニアシートとチャイルドシート取り付けて真ん中に大人1人乗れますか?

実状としては難しと思います
大体ジュニアシートやチャイルドシートがある中真中への移動は大変です

>5人で乗る場合は近所であればジュニアシートを取り外して親の膝の上に乗せることもありだと思いますか?

チャイルドシートが有る中後ろに二人並んで乗るのも狭いと思います(乗れない事無いが)

>親の膝の上に乗せることもありだと思いますか?

法的な事を横においておけば実状可能かと思います








書込番号:24841987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:443件

2022/07/20 12:37(1年以上前)

>トヨタSUVファンさん

ヤリスクロスの購入を検討したことがあります。

後部座席周り、リクライニングはなく、標準的な成人男性が座るには特に膝周りは窮屈でした。小柄な女性なら大丈夫ですが、広さ感はありません。中央席は尚更に快適性は低いと思います。

リアドアの開閉角度が小さく乗降口が狭い(足の出し入れが良くない)ことも、成人には乗降性が良くないと感じました。お子様の乗降にも不都合があると考えます。

使い勝手を考えるとノアのようなミニバン、せめてシエンタが良さそうに思えます。

使い勝手よりもデザインを優先されたい場合はいいと思います。

書込番号:24842054

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2022/07/20 13:07(1年以上前)

>トヨタSUVファンさん
近所であれば

確率で言えば最も事故が多いのは近所です。

書込番号:24842091

ナイスクチコミ!3


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2022/07/20 18:30(1年以上前)

新型シエンタがでますので、それが無難だと思いますよ。

書込番号:24842405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2022/07/21 01:02(1年以上前)

>トヨタSUVファンさん

ヤリスクロスの後席にジュニアシートのお子さん、大人、新生児用のチャイルドシートは無理だと思います。
先に赤ちゃんと4歳児を座らせると、その間に奥さんが移動するのも難しそうです。
ジュニアシートのお子さんが助手席に座ってくれたら良いのですけどね。
アルファードの8人乗りも検討されているようですね。
自分はアルファード8人乗りの2列目に、チャイルドシート2つと間に妻が乗る状況が暫くありました。
アルファード位の広さなら大丈夫ですよ。

書込番号:24842909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2022/07/21 01:06(1年以上前)

最近は4歳の子供をジュニアシートを取り付けて助手席に座られています。アルファードに乗られているとの事ですが、使い勝手が良いですか?

書込番号:24842910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2022/07/21 01:16(1年以上前)

>トヨタSUVファンさん

ジュニアシートのお子さんが助手席に座ってくれるらなら、ヤリスクロスのままで少し様子を見ても良いのでは。

アルファードの使い勝手ですが、シートアレンジについては良いですよ。2列目を一番後ろまで下げたら、足元がめちゃくちゃ広いですから、おむつ替えも余裕でできます。
取り回しの意味では慣れですね。車両感覚に自信があれば問題無いと思いますが、そうでないなら狭い駐車場では苦労すると思います。

書込番号:24842912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2022/07/21 01:22(1年以上前)

狭い道やスーパーの駐車場では気を使いそうですね。どのタイミングでアルファードに乗り換えましたか?

書込番号:24842915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2022/07/21 01:34(1年以上前)

>トヨタSUVファンさん

うちは一人目が生まれてすぐアルファードに乗り換えました。それまでプラドに乗っていましたので、大きさ的には違和感は無かったです。

ちなみにですが、今年アルファードからヤリスクロスに乗り換えましたので、今はもうアルファードには乗っていません。

書込番号:24842919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2022/07/21 01:38(1年以上前)

子供さんは何歳ですか?ヤリスクロスはコンパクトで小回りが効いて乗りやすいですが、5人乗ると窮屈ですよね?

書込番号:24842922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2022/07/21 01:48(1年以上前)

>トヨタSUVファンさん

子供たちはもうジュニアシートも要らない年齢です。
それでもヤリスクロスに5人乗車は、家から30分程度のスーパーに行くくらいですね。フル乗車で遠出する気にはなれません。
でも、ヤリスクロスを買う時点でわかっていた事なので、自分的には問題無いです。

書込番号:24842924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヤリスクロス 2020年モデル
トヨタ

ヤリスクロス 2020年モデル

新車価格:179〜323万円

中古車価格:152〜396万円

ヤリスクロス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスクロスの中古車 (4,402物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング