『後部座席の居住性について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

『後部座席の居住性について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヤリスクロス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ヤリスクロス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ヤリスクロス 2020年モデルを新規書き込みヤリスクロス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

後部座席の居住性について

2023/01/09 01:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

スレ主 SUVLOVEさん
クチコミ投稿数:75件

4人家族(夫婦、0歳、4歳)で使用しています。最近第2子が誕生してベビーカーを積む機会が増えてきたので後部座席とトランクが狭いと不満に感じました。今年の10月に車検なので乗り換えを検討しています。皆さんは子供が小さいうちは乗り続けますか?

書込番号:25089010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2023/01/09 03:38(1年以上前)

私だったら、
ステップワゴンに乗り換えます。
まぁもちろん予算が許せばですけど。
ギリ10月までに納車されるかもですし。
今は新車だと買い替えたくとも納期の問題でなかなか難しいですよね。
かといって、中古は中古で高いし。 
あと、
むしろ、小さい頃の方がオムツ替えとかで、広くて高い車の方が楽ですよ。

書込番号:25089031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/01/09 04:04(1年以上前)

ここの掲示板には色々な人がいます。
例えば…
子供が産まれ3人家族になる為、アルファードを買おうと思います。

みたいな人とかね。

ただ、昔の人はSUVにしても今時のミニバン的な要素を持たない車でしたし、居住性は狭かった。

あなたが今何に乗ってるから知りませんが、我慢できないなら買うしかありません。

あなただけの問題です。

また、ヤリクロ程度の広さでいいのか?
その辺も気にした方がいいです。

ただ納期が確定し難い現状ですから買うなら急いで発注した方がいいですよ。

2ドアクロカン車の後部座席にチャイルドシート付けて子育てしてた人より。

書込番号:25089041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2023/01/09 07:06(1年以上前)

ヤリスクロスが広くていいですって人は,居なさそうなんで,まあ小さい子を2名,ベビーカーも載せては厳しいわね。
安全性の面で軽ハイトも勧めたくないし。
一回り大きい車の中から探したら?
ミニバンはでかいよ。乗ってる時は感じないけど,いったん離れてから考えると,でかいな。

書込番号:25089093

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2023/01/09 07:18(1年以上前)

なんか以前聞いたととある内容と家族構成です。どこかに探せばあるかも。

書込番号:25089102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2023/01/09 07:22(1年以上前)

ありました。参考にどうぞ。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001253767/SortID=24939874/

書込番号:25089104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2023/01/09 07:27(1年以上前)

も一つありました。
私同じことしてました。  

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001253767/SortID=24841932/#tab

書込番号:25089110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2023/01/09 18:30(1年以上前)

子供さんが小さいうちはスライドドアをオススメします。子供は扉を急に開けたりチャイルドシートのうちの載せたり下ろしたりは大変です。
子供が小さいうちは荷物も多いですし。
あとは予算次第ですね。うちは夫婦と中学生の子1人です。
最大でも母親を乗せて4人ですが4人は稀です。基本は1人が多いかな。
そのうち子供も一緒の行動は少なくなると思われます。
本当はカローラクロスも検討してましたが車が来ないのでヤリスクロスに決めました。まだ納車されてませんが。ステップワゴンからの乗り換えです。ですので子供が小学生の間は重宝しました。
乗ってみて不満ならリセールがいいうちに乗り換えようと思ってますが今の所は試乗しても問題なかったので楽しみです。
100%希望通りの車を見つけるのは難しいですが快適なカーライフになる車と出会えればいいですね。

書込番号:25090045 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2023/01/09 19:03(1年以上前)

私は子ども3人でプリウスに乗ってましたよ。
もちろんミニバンや大きなSUVに乗り換えたら便利ですが維持費も増えてしまいます。
現在、狭いストレスで狂いそうとかなら買い換えたほうが幸せになれるかと思います。

書込番号:25090115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 SUVLOVEさん
クチコミ投稿数:75件

2023/01/16 00:48(1年以上前)

>オナキングさん
5人家族でプリウスに乗られていたのですか?

書込番号:25099261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SUVLOVEさん
クチコミ投稿数:75件

2023/01/16 00:54(1年以上前)

>まきたろうさん
ハリアーやCX-5に乗り換えるのは無駄だと思いますか?

書込番号:25099265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SUVLOVEさん
クチコミ投稿数:75件

2023/01/16 00:56(1年以上前)

>akaboさん
ハリアーやCX-5に乗り換えるのは無駄だと思いますか?

書込番号:25099268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


リスヤさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/16 04:35(1年以上前)

>SUVLOVEさん
アウトランダーに1票

書込番号:25099324

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2023/01/16 07:39(1年以上前)

>SUVLOVEさん
無駄かどうかは、
乗りたいクルマに乗るのが一番で、
不便なところは我慢すればいいと思ってます。

実際のところ、ヤリスクロスとCXー5を比べたら後席にベビーシート2つつけて後ろにベビーカー積んで終わりってところでは変わりがないと思います。
そういう意味では、ゆとりがないにしろ、軽自動車でもいいわけですが後でオムツ替えをするスペースがないかな?
まぁ、助手席倒して、オムツ替えすればいいだけだと思いますけれど。アルトだと厳しいけどハイトワゴンだと大丈夫ですよね。

なので、合理性と楽を考えるなら、3列シートでスライドドアの車に限られると思います。


書込番号:25099425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2023/01/16 19:41(1年以上前)

>SUVLOVEさん
 ってか、ここで聞くまでもなくCX-5やらハリアーの方が良いでしょう、でかいんだもの。

 SUVが好きだから、4人家族で多少使いづらくても我慢する、って心意気、ほれてまうやろ。

書込番号:25100220

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/01/16 21:28(1年以上前)

>SUVLOVEさん
大きな車は無駄ではないと思います
子供が仲良しなら良いですが
うちの子達は
必ず小競り合いを始めてたので
プレステ積んでビデオ流したり
エンタメモニターは長距離には必須でした
嫁には
いくら保険かけても事故で亡くなったら意味はないので
事故っても生存空間が
大きな車にしようと 説得しました、、、
当時はMDXにしましたが乗り心地良く静かで
帰省は楽ちんでした
子供達は3男以外独立したので
今はi3ですが乗り心地悪いと
嫁には不評です
フロントガラスはアルファード並みあるので
前席は広いですが、、、

最近法事でアルファードをレンタルしましたが
売れてるのがわかる乗りやすさとスムーズさ見切りも良くて
家族もゆったりワンコもゆったりでした

書込番号:25100393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:6件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度4

2023/01/17 07:30(1年以上前)

>SUVLOVEさん
買い替えですか。羨ましいです。
チャイルドシート、ジュニアシートをつけると
なるとヤリスクロスは厳しいですね。
ルーミーが良いと思いましたが、余裕(金銭、
ガレージなど)があればスライドドアの大きな車が
いいですね。昔 どこかに書き込みましたが、
自分は、運転手なのであまり手をかけず(反省)、
嫁さんに任せていましたが、やはりスライドドアが
いいです。また、今は2人で乗ってますが、荷物を
載せる時にもスライドドアが良かったなと思ったり
します。子供が小さい時は、ミニバン乗って
いまして、チャイルドシートなどの作業は、乗り
込んで装着できました。ドアなら外からの作業に
なりそうですね。(よほどの大きな車は除く)

結論ですが、作業性を取るなら、ミニバンですね。
ただ、SUVはかっこいいので、難しいですね。
と言っても、ミニバンもカッコいいので家族と
ご相談が良い(勝手に決めた反省)ですね。
良いカーライフをお過ごしください。

余談ですが自分は、カロスポが欲しいのですが
余裕(色々)がないので、どうにもならないです。

書込番号:25100823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヤリスクロス 2020年モデル
トヨタ

ヤリスクロス 2020年モデル

新車価格:179〜323万円

中古車価格:152〜396万円

ヤリスクロス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスクロスの中古車 (4,364物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング