『スタッドレスタイヤ交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

『スタッドレスタイヤ交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヤリスクロス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ヤリスクロス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ヤリスクロス 2020年モデルを新規書き込みヤリスクロス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

標準

スタッドレスタイヤ交換

2023/11/27 16:56(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

スレ主 hisa1214さん
クチコミ投稿数:57件

今年の1月に納車されて初めての?(厳密には2回目か…)冬を迎えます。
もともと雪が降って積もっても1〜2日で解けて無くなるのが2〜3回くらいあるかないかの土地です。
スタッドレスタイヤ交換についてですがホイール付きを買って交換するのと今のホイールにタイヤだけ付け替えるのではどちらが
安いんでしょうか?マンションでタイヤを保管する場所が無いので夏タイヤはお店に預かってもらう形になります。
大手のお店はイエローハットとオートバックスがあります。
少しでも安く上がる方法があればそれも教えていただくと参考になります。
宜しくお願いします。

書込番号:25523243

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/11/27 17:14(1年以上前)

私ならスタッドレスはつけません
そこまでして雪道を走りたくない
自分が事故らなくても突っ込んでこられたりする場合もあるし、雪の日は出ないが1番かと
どうしても出勤しないといけない仕事なら仕方ないですが、私なら出勤しませんし会社も来るなって感じですし、私は雪が積もったら休むと会社の上司にも話しています。
1番やすくすませるのは変えないことかと
保管場所もいりませんし
スタッドレスを買うのと
有給出休むのとどちらがよいか考えればわかりますよね。

書込番号:25523276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/11/27 17:16(1年以上前)

>hisa1214さん

チェーン買うのが一番安いんじゃないの?

タイヤの溝が無くなったらオールシーズン買えば

書込番号:25523277

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2023/11/27 17:19(1年以上前)

ちなみにヤリスクロスには何年乗る予定でしょうか?
(冬1シーズン=タイヤクロス替え費用×2+タイヤ保管費用)
品物にもよるけど、格安セール品のホイール付きセットを買った方がお得かも。

書込番号:25523284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2023/11/27 17:27(1年以上前)

オールシーズンタイヤで良くね

書込番号:25523297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1403件Goodアンサー獲得:222件

2023/11/27 17:39(1年以上前)

>hisa1214さん

事故リスクが高くなる日にはわざわざ乗らないほうが賢明です。
事故したり受けたりスタックすれば面倒なだけです。

雪がめったに降らない地域なら電車バスも減便されるので大混雑します。
結局、有給取るほうが安全かつ安価です。

どーしても会社いく必要があるならホテル等に宿泊するか、会社に止まればいいのでは?
タイヤ買うより断然安いですよ!

書込番号:25523327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/27 17:53(1年以上前)

>hisa1214さん
自分の地域も年一回か二回通勤に影響する程度の雪が積もりますが通勤ラッシュで雪は溶けているのでスタッドレス買ったことはないです。
去年アイスバーン状態で坂道になった丘道もありましたが、重い普通車なら急ふかし、急ハンドルせず、下りはクリープ現象のみの超ノロノロ運転で遅れはしたけど無事行けました。

責任上で必ず遅れも休みもできない役職なら購入すべきかと。

書込番号:25523347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/11/27 17:58(1年以上前)

>hisa1214さん

ご自宅にタイヤ保管スペースがないのでしたら、履き替えよりも万一のためのチェーンをご用意される方が良いかもしれません。
私はマンション住まいの頃はそうしていました。
当時使っていた下記製品は、着脱も非常に簡単で信頼性も高くお勧めです。私はこれをスキーで7〜8シーズンくらい使いました。
https://www.carmate.jp/biathlon/
ただしチェーン装着時は低速走行(40〜50km/h以下)を余儀なくされるので、スタッドレス装着車に道を譲ってあげないといけないというめんどくささはありますが、非降雪地域ならスタッドレス車も遅いのでその心配もないかな?

書込番号:25523355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件

2023/11/27 19:23(1年以上前)

>hisa1214さん
年に数回、マンションの駐車場でこのクルマなら、あえて雪が降ったり、路面が凍結したら公共機関に頼れば良いのでは?
不馴れなら事故のリスクもあるし、乗らなければ仕事に困らない場合は運転をせずにプロに任せる。
必要ならタクシーでも良い。
まあスキーとか趣味なら考えても良いが、ヤリクロ選ばない気もする。

書込番号:25523507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:956件

2023/11/27 20:29(1年以上前)

通勤など雪でも行く場面があるか 雪なら出ないか で違ってきますね

個人的には誰よりも早くチェーンを巻けるか 適切に外せるか を競ってますが(手段の為には目的を選ばない)

書込番号:25523602

ナイスクチコミ!0


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2023/11/27 21:04(1年以上前)

>hisa1214さん
セット売りされているホイール付きのスタッドレスタイヤを購入された方が付け替え工賃が多少安価ですので良いと思います。
タイヤ自体の履き替えは交換費以外に窒素ガスやら何やらオプション勧められて面倒です。

似たサイズのスタッドレスを履いていますが、ヤリクロのタイヤはLサイズに分類されると思いますので、オートバックスで付け替え費7-8,000円くらいかと。預かり費は私の店舗は22,000円でした。
12月になったら工賃上がります。

雪国に行かないのであれば、街のタイヤショップでピレリのスタッドレスにするのが安価で、そのショップは預かり費も15,000円だったのですが、既に受付終了とのことでした。

書込番号:25523649

ナイスクチコミ!0


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2023/11/27 21:29(1年以上前)

追記です。
何気に工賃と預かり費が安価だったのはディーラーでした。
付け替え費1本500円でしたから。

書込番号:25523681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/11/28 05:48(1年以上前)

タイヤ保管サービスでググって一番に出てきたサイトです。
https://tireworldkan.com/storeblog/?p=19685

14インチの場合の1年間2サイクルでの総額は16,500円とのこと。
ヤリスクロスですと16インチか18インチになりますので、およそ2万円というところでしょうか。
タイヤ出し入れ、履き替えの手間などを考えれば十分検討の価値ありですね。

書込番号:25524019

ナイスクチコミ!0


司屋さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:22件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度4

2023/11/29 06:21(1年以上前)

>hisa1214さん

私は積雪地域に住んでますのでスタッドレスタイヤは必須で毎年12月初旬から翌年3月まで履かせてます。
年に1〜2回の積雪のためにスタッドレスタイヤを買われるのは勿体ない気がします。
Zグレードならスタッドレスタイヤのみ買われるのもサイズ的にも相当高くなりますよ。
我家のヤリスクロスはZグレードですが標準サイズにインチダウンしてホイールセットで履いてます。

お金を払ってまで保管料払うのも凄く勿体ないと思います。
アドレスV125S横浜さんが書かれてる通りチェーンでよろしいかと。チェーンならご自宅に保管できるのでは?

書込番号:25525354

ナイスクチコミ!2


tbearさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:10件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度4

2023/12/01 09:07(1年以上前)

西日本の非降雪地帯住みです。
おそらくスレ主さんとあまり変わらない環境と思います。

MICHELIN CROSSCLIMATE 2というオールシーズンタイヤを履いています。
よほど繊細なタイヤ感覚のお持ちでないなら、サマータイヤと同じ感覚で乗れます。

降雪はオッケーですが、カチカチのアイスバーンはてんで駄目ですので、保険として金属チェーンを常時載せてます。

書込番号:25528064

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヤリスクロス 2020年モデル
トヨタ

ヤリスクロス 2020年モデル

新車価格:179〜323万円

中古車価格:152〜396万円

ヤリスクロス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスクロスの中古車 (4,388物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング