『後席の狭さ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

『後席の狭さ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヤリスクロス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ヤリスクロス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ヤリスクロス 2020年モデルを新規書き込みヤリスクロス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信19

お気に入りに追加

標準

後席の狭さ

2025/08/20 22:08(4ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

クチコミ投稿数:60件

今日、ネッツトヨタに行ってヤリスクロスの状況を聞いて来ました。
セールスによると「受注停止状態で、もしかするとマイナーチェンジが有るのかも知れない」との事でした。
今回トヨタに行ったのは、実は他の目的が有って、ヤリスクロスは後席が狭いと言われてますが、その実情を知る事も有りました。
実際、ヤリスクロスに乗るのは初めてで、身長165cmの小柄な私がドライバーポジションを取った時、後席はどうなのか?と言うものです。
結果は大人が乗れない事は無いですが、運転席の背もたれが迫っている感じで、長距離のドライブで後席に乗せられた人は結構ストレスが溜まりそうです。
ライズにも乗ってみましたが、ライズの方が「ゆとり」が有るので、ライズを選ばれる方が多いのも納得しました。
こうなると、本命は以前乗って後席に余裕の有るヴェゼルに傾き掛けています。

書込番号:26268599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:442件

2025/08/20 23:16(4ヶ月以上前)

全く同じ理由で、発売当初のヤリスクロスを断念し、ヴェゼル(1世代前)を選択しました。ドア開口角度が狭いため、足の出し入れがしにくく感じた事も要因です。

165cmくらいの家族が旧型ヴェゼルの後席に座っても、膝回りの空間は広大です。膝回りの空間だけなら、カローラクロスよりも広く、ハリアーと大差ない、というのが個人的な印象です。ライズの空間もなかなかですね。

ホンダのM・M 思想=人のためのスペースは最大に、メカニズムは最少に(マン・マキシマム / メカ・ミニマム)の恩恵は大きいです。

ちなみに、ヤリスクロスを買った親族(165cm)が後席に座ると、このクルマは広いなぁ、と何度か言われています。

前席中心で使う、世界トップクラスの省燃費性能が必要、という場合はヤリスクロスがよろしいのでは。

書込番号:26268644

ナイスクチコミ!11


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2025/08/20 23:37(4ヶ月以上前)

身長180超4名でで片道500kmのロングドライブ行きましたが1時間が限界ですね。
後席は圧迫感もありますが閉塞感も強くて1時間毎に休憩を入れないと帰ってこれなかったな。
休憩のたびにじゃんけんで座席決めは熱い戦いでした(笑)

リセールも良いヴェゼルの方が良いと思いますよ。

書込番号:26268658

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2025/08/21 04:08(4ヶ月以上前)

ヤリスクロスは後席の背もたれも立ち気味で、リラックス出来ない感じ。乗るなら後ろには座りたくない。

ライズはダイハツ製だから、若干広くてもパス。

カローラクロスも車体の大きさに対して後席の足元が狭い。

自分なら、どこに座っても快適で装備の揃ってるヴェゼルにしますね。

書込番号:26268716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2025/08/21 05:51(4ヶ月以上前)

>銀色なヴェゼルさん
おおー! 同じご意見の方が居られて安心しました。
今回の実車(試乗車)はガソリンタイプでしたが、近くへの買い物ぐらいなら我慢できるかな〜って感じで、とても3〜4人で旅行に行こう!って感じでは無かったですね。
最近のトヨタのコンパクトタイプは燃費優先なのか、後席は蔑ろになってるような気がします。

>BREWHEARTさん
えー! 身長180超4名で片道500kmのロングドライブって過酷な旅でしたね(汗)
私ぐらいの身長でも、後席は1時間が限度ですかね〜

>コウ吉ちゃんさん
ヤリスクロス、せめて後席のリクライニングか、スライド出来れば良いのですがね〜

お三方ともヴェゼルを推されていますので、もう既に頭の中はヴェゼル一色になってしまいました(^^;
こうなると、ヴェゼルのマイナーを待つかどうか、良く検討してみます。

書込番号:26268740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2025/08/21 06:15(4ヶ月以上前)

もっと大きな車でも1名乗車とか1列目しか乗車しない方も多いし

単に広ければと言う訳でもなあが
2列目を頻繁に使い方には狭いかな

ヤリスとフィットの設計思想ね違いが
そのまま受け継がれているんでしょうね

〉ヴェゼル(1世代前)を選択しました。

こちらはホントパッケージが良いですよね
ミッションの扱いに慣れれば
今でも良い車だと思いますが
最近見なくなりましたね


書込番号:26268749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:9件

2025/08/21 08:17(4ヶ月以上前)

>ダイナクルーさん

と言う事でヴェゼルを選んだスレ主さんの2年後…

こんなシートが簡単に破れる車なんか2度と買うか!

と書き込みそう(笑)

書込番号:26268798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:442件

2025/08/21 08:46(4ヶ月以上前)

ヴェゼル(1世代前)のパッケージングは、現行のようにテールゲートのウインドウが寝ていないため、積載性は良好です。

また立体駐車場では制限を受けますが、ルーフが高いおかげで後席でも頭の出し入れがスムーズです。自身にとっては、現行より良好なパッケージングです。

トランスミッションは、ハイブリッドに搭載された1世代前の仕様は一般受けしないし、例の問題がありますから…(現行は心配ご無用です)

マニアックな自身にとっては微妙なアクセルワークが身につき、台数が減って他車と差別化が進む…まだまだ満喫していきます。

書込番号:26268807

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:60件

2025/08/21 14:38(4ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん
私も常に3〜4人で移動する訳では有りませんが、たまの旅行ではユッタリと乗って行きたいものです(^^;

>mikeymikey77さん
えっ? シートが破れやすいですか?
ホンダだから?
今、私はフリードに乗ってますが、今のところシート破れは有りません(^.^)

>銀色なヴェゼルさん
一世代前のヴェゼルは、如何にもSUVと言うスタイルでしたね。
現行のヴェゼル、発売当初は好き嫌いが分かれるようなデザインだと思いましたが、見慣れたのか今ではカッコよく見えます(^_^)v

書込番号:26269019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:9件

2025/08/21 16:30(4ヶ月以上前)

ここでもみんカラでも出てる様です。
ホンダは嫌いではないけど購入は少し考えた方がいいですよ。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001350664/SortID=26248630/#tab

書込番号:26269094

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:60件

2025/08/21 16:45(4ヶ月以上前)

>mikeymikey77さん
情報、ありがとうございます!
確かにこれは熟考した方が良さそうてすね。
急がずに検討してみます(^^;

書込番号:26269102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2025/08/21 18:35(4ヶ月以上前)

ホンダは特に破れやすい傾向がありますが、ホンダに限らず合皮の寿命は3〜5年ですので、
破れたらシートカバーでも付ければ良いと思うけどね。

書込番号:26269185

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2025/08/21 21:38(4ヶ月以上前)

>BREWHEARTさん
破れたらシートカバー、その方向で検討してみます(^.^)

書込番号:26269360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:9件

2025/08/21 22:22(4ヶ月以上前)

破れたらシートカバー・・・

それこそ10万キロ以上のポンコツ中古から国産外車新車中古車30台以上乗ったけど
シート敗れるた車なんか一度も無いw
しかも新車から2年程度で敗れるなんかあり得ん(滝汗)
そんなもの買ったら友達無くすわ ( ̄▽ ̄;)

書込番号:26269406

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2025/08/22 07:21(4ヶ月以上前)

>ダイナクルーさん

> こうなると、本命は以前乗って後席に余裕の有るヴェゼルに傾き掛けています。

ヴェゼルに手が届くなら、手前味噌ですが、カローラクロスはどうですか?
こちらは新型ですし、同じトヨタ車です。
ただ、こちらも「受注停止」状態でしたね、年明けの早い時期に再開しないかな?
ヴェゼルなら買えるのか?  それはで何か有りそうですね! 知らんけど!

書込番号:26269603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2025/08/22 07:41(4ヶ月以上前)

>mikeymikey77さん
シートカバーは破れたら。。。の話で、私も何台も車を乗り換えましたが、シートが破れた事は無かったです(^^;

書込番号:26269617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2025/08/22 07:48(4ヶ月以上前)

>Kouji!さん
後部座席、カローラクロスはヤリスクロスよりも広そうですが、ヴェゼルよりは狭いようなクチコミが有りますね。

https://s.kakaku.com/review/K0001383588/ReviewCD=1979719/

後部座席の広さに拘るのは、うちの奥様は後部座席に座る事が多いので、やはりそこが気になります(^^;

書込番号:26269621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4173件Goodアンサー獲得:163件

2025/08/22 08:24(4ヶ月以上前)

>ダイナクルーさん

>こうなると、本命は以前乗って後席に余裕の有るヴェゼルに傾き掛けています。

SUVの中から選ぶんですかね?

ヴェゼルは良くできた車ですが、ヤリスクロス、ライズと比べると外形(ホイールベースも)が大きいですよ。
リアシートが広いコンパクトカーと言えばフィットですが、フィット CROSSTAR はダメなんですかね?

書込番号:26269644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2025/08/22 09:19(4ヶ月以上前)

>MIG13さん
フィットは良く出来た車だと思いますが、あの「ワンちゃん顔」がイマイチ好きになれません(^_^;)

書込番号:26269690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4173件Goodアンサー獲得:163件

2025/08/22 09:31(4ヶ月以上前)

>ダイナクルーさん

>フィットは良く出来た車だと思いますが、あの「ワンちゃん顔」がイマイチ好きになれません(^_^;)

私もフィットのデザインは好きにはなれません(嫌いではないですが、、)

書込番号:26269703

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヤリスクロス 2020年モデル
トヨタ

ヤリスクロス 2020年モデル

新車価格:179〜323万円

中古車価格:152〜396万円

ヤリスクロス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスクロスの中古車 (4,367物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング