Mavic Air 2 Fly More コンボ
- 8Kでの撮影機能を搭載した折り畳み式ドローンとオプション各種のセット。最大飛行時間34分、送信機の最大バッテリー駆動時間240分を実現。
- HDR動画、1080p/120 fps4倍スローモーションや1080p/240 fpsの8倍スローモーションなどの独自コンテンツが撮影可能。
- 独自技術の「OcuSync2.0」伝送技術がアップグレードされ、ドローンから最長10km(日本国内では最長6km)のHD動画を伝送する。
ドローン・マルチコプター > DJI > Mavic Air 2 Fly More コンボ
ドローン初心者です。mavic mini comboにさらにバッテリー2本追加し、飛行訓練に励んでいます。少しづつ上達し、上級機種に興味が出てきました。現在 iphone Xs Maxを使っていますが、mavic air 2を追加購入し、このまま同じiphone で2機とも操作可能なのでしょうか?
つまらない質問で申し訳ありませんが 御教授お願いいたします。
書込番号:23461534
1点
Mavic air 2も使用アプリがMavic miniと同じDJI flyなので、共通してDJI flyで使用可能です。
書込番号:23461656 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
安心して増機できそうです。
もう少し練習して購入したいとおもいます。
書込番号:23461674
0点
>gh-bl32さん
こんばんは。
>mavic air 2を追加購入し、このまま同じiphone で2機とも操作可能なのでしょうか?
私の場合はAndroidスマホですが「DJI FLY」アプリの中にある「プロフィール」の項目から
飛行データセンターにて機体(S/N)毎、また登録全機体一括でも
飛行記録の表示が出来るので便利です。
「アルバム」の項目では撮影日付順に動画・写真のリスト(サムネイル)が表示されています。
コントローラーとスマホは有線接続ですので操作する機体のメニュー項目が
自動的に表示されます。(miniとAir 2では若干設定項目が異なります。)
書込番号:23462746
1点
>Pastel-Kさん
ありがとうございます。
そうですね!
プロポが違うわけですから問題ないわけですね。
勢いで先程発注してしまいました。(^_^;)
2台体制で練習します。
ありがとうございました。
書込番号:23463410
0点
>gh-bl32さん
こんにちは。
>勢いで先程発注してしまいました。
ご購入 おめでとうございます。
ご存じかとは思いますがAir 2は機体重量200g以上になりますので飛行場所(空港周辺や人口集中地区等)や
飛行条件(離隔30m未満・目視以外・夜間等)によっては航空法に規定された許可・承認申請が
必要になりますので注意を払った上で楽しまれて下さい。
屋外での飛行では実機が複数あると時間が有効に使えて良いですよね。
飛行を終えたばかりの機体・バッテリーは冷却の必要が有りますし、すぐには再充電出来ませんので。
Air 2では滞空・対風・電波到達性能と全てにおいてMiniよりも余裕が有りますので
安定したフライトを楽しめると思います。
書込番号:23463711 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Pastel-Kさん
御指導ありがとうございます。私の居住区は田舎で、ドローンには住み易い場所です。
気がちいさく、目視外飛行は怖くてできません。(笑)
元々カメラ好きで、そこからドローンに興味を持って、今回の様な経過となりました。現在は静止画がメインです。
いずれにせよ合法的に楽しんでいきます。申請等もいずれ行うことになるかもしれません。
書込番号:23463821
0点
>gh-bl32さん
>ドローンには住み易い場所です。
うらやましい環境ですね。
>気がちいさく、目視外飛行は怖くてできません。(笑)
操作に慣れるまでは中々モニター情報も確認出来ないんですよねー。
機体位置(方向)・高度・速度・バッテリー状況や各種警告等
結構大事な情報が表示されてますが…
>元々カメラ好きで、そこからドローンに興味を持って、今回の様な経過となりました。
まさに空飛ぶカメラって感じですよね。
本格的なカメラやられてる方には画質性能的に少し物足りないかもしれませんが。
私なんかまともなカメラ持ってませんから動画・静止画ともに十分です。
むしろマニュアル設定が使いこなせない…。
書込番号:23464317
1点
横から失礼します。
自分もMAVIC MINIにAIR2を追加しました。
1台のスマホで大丈夫だろうと思っていろいろやってみましたが、うまくいきません。
gh-bl32さんがうまくできましたら、具体的な手順を教えていただけると幸いです。
書込番号:23479608
0点
>tomo0108さん
こんばんは。
「DJI FLY」アプリは最新のバージョンに更新されてますか?
ウチはSONY XPERIA(SO-01J)ですが特段の設定もなく2機種共使えてますが。
書込番号:23479905
0点
こんな感じです。(写真参照)
コントローラー電源ONの状態では機体選択をとばして自動的にカメラビューに移行します。
書込番号:23479907 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > Mavic Air 2 Fly More コンボ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/12/01 10:49:31 | |
| 1 | 2022/03/20 18:02:18 | |
| 0 | 2021/11/21 12:42:19 | |
| 2 | 2021/11/21 22:43:32 | |
| 4 | 2021/11/20 20:26:12 | |
| 3 | 2021/11/09 12:24:57 | |
| 0 | 2021/08/28 17:23:36 | |
| 10 | 2021/08/20 16:55:16 | |
| 2 | 2021/05/16 0:07:17 | |
| 0 | 2021/04/22 19:20:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)














