MPG Z490 GAMING CARBON WIFI
- Z490チップセットを搭載したゲーミング向けATXマザーボード(ソケットLGA1200)。Intel第10世代Coreプロセッサーに対応。
- 独自のレイアウトとデジタル電源設計を組み合わせた「Core Boostテクノロジー」により、高速でひずみのない電流をCPUへ正確に供給することができる。
- M.2 SSD用の強力な冷却機構「M.2 Shield FROZR」を備えたTurbo M.2スロットを2基装備。2.5ギガビットLANとIntel Wi-Fi 6モジュールを搭載。
MPG Z490 GAMING CARBON WIFIMSI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 5月 1日
マザーボード > MSI > MPG Z490 GAMING CARBON WIFI
ある日Bluetooth接続のマウスが動かなくなり、デバイスマネージャーを見るとBluetoothが消えて「不明なUSBデバイス(デバイス記述子要求の失敗)」が現れました。設定にBluetoothのON/OFFも現れません。
完全シャットダウン、不明なUSBデバイスのアンインストールやWindows Updateを試しても駄目でした。
Bluetoothドライバは22.140.0.4です。Intelから23.40.0をダウンロードして試したが駄目でした。
何か助言いただけないでしょうか。
書込番号:25821642
0点
WiFiドライバーの間違いだと思いますが、MSI公式の23.40.0.4は試したのでしょうか?
その状態からアップデートする場合は、アシスタントを使った方がいいです。
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/intel-driver-support-assistant.html
最新のWiFiドライバーに含まれるIntel Bluetoothドライバーは23.60.0.1になると思います。
なお、ドライバーインストール後は、手動でのシャットダウンもしくは再起動が必要になることがあります。
書込番号:25821646
1点
その不明なUSBデバイスがbluetoothのコントローラかと思います。
WIFIとセットになってますがbluetoothのコントローラはUSB接続なので、取り敢えずドライバーを入れ直すとか?ですかね?
書込番号:25821669 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
完全シャットダウン([Shift]キーを押しながらシャットダウン)
↓
ACプラグを抜く
↓
電源スイッチを数回押して放電する
↓
ACプラグを挿して電源オンする
これで正常認識されることがあります。
書込番号:25821684
1点
USBのの認識が悪い時には自分もそれやってましたが、自分の場合はBluetoothドライバーが認識しなくなるんです。
まあ、シャットダウン後ACケーブルを抜くで復帰する可能性はありますね。
書込番号:25821690
1点
拗らせてるのでOSクリーンインストールでダメならマザーのその回路がアウトかも。
書込番号:25821916
2点
その前に自分ならBluetoothドングル買いますね。
書込番号:25821917
0点
コンセント抜いてもだめなら、CMOSクリアしてみては?
書込番号:25822501
0点
WiFiカードはM2に挿さってるだけなので、付け替えはそこまで難しくないので、別のカードを買っても良いし、USBには違いないのでドングルでもOKなのでどうしても動かないならそう言うてもあるね。
書込番号:25822532 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
USBは待機時(スタンバイや電源オフ時)も給電が続くことが多いので、OSの完全シャットダウンだけでは足りず待機電源もオフにしないといけない場合もあります。
電源が切れないので内部の初期化動作が行われず問題が解決しない...
AC電源ケーブルを抜くか電源ユニットのマスタースイッチを切った状態で数時間放置してから元に戻して試してみてください。
書込番号:25823207
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > MPG Z490 GAMING CARBON WIFI」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/07/29 4:47:47 | |
| 3 | 2023/11/01 7:53:50 | |
| 12 | 2022/06/18 22:57:58 | |
| 9 | 2021/07/03 3:48:47 | |
| 10 | 2021/06/06 13:37:11 | |
| 20 | 2021/02/28 20:15:13 | |
| 22 | 2021/02/27 4:23:26 | |
| 6 | 2021/02/14 16:23:50 | |
| 4 | 2021/01/04 22:04:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








