『3300xとA520マザー』のクチコミ掲示板

2020年 5月23日 発売

Ryzen 3 3300X BOX

  • 4コア8スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.8GHzで、最大ブーストクロックは4.3GHz、TDPは65W。
  • PCIe 4.0に対応し、PCI Express最大レーン数は24。
  • CPUクーラー「Wraith Stealth Cooler」が付属する。
最安価格(税込):

¥24,860

(前週比:-140円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,860¥24,860 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 3 3300X 世代・シリーズ:Ryzen 3000シリーズ クロック周波数:3.8GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:2MB Ryzen 3 3300X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 3 3300X BOXの価格比較
  • Ryzen 3 3300X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 3 3300X BOXのレビュー
  • Ryzen 3 3300X BOXのクチコミ
  • Ryzen 3 3300X BOXの画像・動画
  • Ryzen 3 3300X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 3 3300X BOXのオークション

Ryzen 3 3300X BOXAMD

最安価格(税込):¥24,860 (前週比:-140円↓) 発売日:2020年 5月23日

  • Ryzen 3 3300X BOXの価格比較
  • Ryzen 3 3300X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 3 3300X BOXのレビュー
  • Ryzen 3 3300X BOXのクチコミ
  • Ryzen 3 3300X BOXの画像・動画
  • Ryzen 3 3300X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 3 3300X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 3 3300X BOX

『3300xとA520マザー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 3 3300X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 3 3300X BOXを新規書き込みRyzen 3 3300X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

3300xとA520マザー

2020/09/07 09:01(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 3 3300X BOX

クチコミ投稿数:11件

アスキーさんの記事で店頭販売に限定していた秋葉原の「パソコンショップ アーク」では、9月1日の時点でも在庫が残っていたとのことですが、記事ではB550との組み合わせでした。

A520ではVRMが弱くPCie4.0もなくて本領発揮できないからですかね?

皆さんはこの組み合わせどう思いますか?

書込番号:23647195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2020/09/07 09:24(1年以上前)

APU向けだとされていますが、8コアAPUには向いていないと思います。
やはり安価な4コアCPU・APUと組み合わせて実力を発揮するものだと思います。

VRMが弱いのはメーカーの匙加減でどうとでもなる問題、ただ極端に強化したら価格が上昇するので意味がなくなるというのはあります。
ただ消費電力の少ない4コアなので大きな問題とはならないでしょう。

PCI-Express 3.0のみというのは別に大した問題ではないです。
特に現行のGeForceを使う限りPCI-Express 4.0に意味はありませんし、ゲーム自体の速度が劇的に変わるということもないのでそこまで気にする必要はないと思います。

書込番号:23647218

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2020/09/07 10:12(1年以上前)

問題は余り無いと思います
言ってもPPT 88WのCPUなので電源回路がある程度弱くても問題ないとは思います
グラボがPCI-E3.0と組み合わせるなら、それもそれで良いと思います
B450と組み合わせるよりは自分としては良いと思います
B550の1番ローエンドと組み合わせるなら、そんなに違わないとは思います

書込番号:23647272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/09/07 11:28(1年以上前)

>A520ではVRMが弱くPCie4.0もなくて本領発揮できないからですかね?

もちろん、規格があってないんじゃ、、、というのもあるし、ターゲットがAPU向けのMBを使って評価するのはおかしいからね。

PCIe4.0は、現在SSDでパーツが出てますんで、それを使うような用途なら最低B550ですけど、価格からすると予算配分が???な感じになりますわね。

グラボも既にPCIe4.0が発表になってて「今更3.0かいっ」って気はしますけど、グラボに10万円かけられる人がこのCPU買わんだろうし、、、といっても、そういう意味では「なんでAPUじゃないの?」ってことにはなるかな。

グラボの用途としては、ゲームか高度な編集を伴う動画編集や写真編集ってことなんで、そういう用途に4コアはないわねってなる。一部で盛り上がってるんだけど立ち位置がよくわかんないCPUではある。

書込番号:23647365

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2020/09/07 12:01(1年以上前)

CPUの方は価格が安くてあの性能だから意味があるのであって、今このCPUに意味はないと思っていますよ。
初値が15,800円で、普通なら数ヶ月経って13,000〜14,000円でもおかしくないところでしょう。
その価格ならCore i3-9100を軽く超えていて、Core i3-10100とも競える能力だったのです。

Core i3がHTTを有効にしてRyzen 5 3500が安くなって、このCPUの存在価値が揺らいでしまったのです。

書込番号:23647410

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2020/09/07 20:45(1年以上前)

現状の価格、入手性の悪さを考慮すると、このCPUに固執する理由は全くないですね。
ゲーム用途なら、圧倒的にIntel CPUが同価格帯でも優位です。そもそもAMDは選択肢から外れます。
ほかの用途に使う場合でも”安いのにそこそこ性能よいコストパフォーマンスの良さ”が唯一の評価ポイントだったこのCPUはその肝心のコストパフォーマンスが悪化した事でただ、性能それなりで、見合わない価格の なんじゃこれCPUに堕落しています。

処理能力を求めるなら多少高額になっても、もっとマシな性能のCPUを。

ゲーム目的なら尚更ソフトウェア最適化のされないAMDではなく最適化されパフォーマンスがでるIntel CPUを。

大事な資金を有効に使ってください。

書込番号:23648254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2020/09/07 20:51(1年以上前)

>グラボの用途としては、ゲームか高度な編集を伴う動画編集や写真編集ってことなんで、そういう用途に4コアはないわねってなる。一部で盛り上がってるんだけど立ち位置がよくわかんないCPUではある。

たしかに一部で安くゲーミングPC組むなら欲しいCPUと持て囃されてますが、Zen3の足音が聞こえる今少し物足りなさがありますよね。

>初値が15,800円で、普通なら数ヶ月経って13,000〜14,000円でもおかしくないところでしょう。
その価格ならCore i3-9100を軽く超えていて、Core i3-10100とも競える能力だったのです。

Core i3がHTTを有効にしてRyzen 5 3500が安くなって、このCPUの存在価値が揺らいでしまったのです。

通販では3300xは2万に届きそうな転売じみた価格になってしまい3500も16000円台をキープしたままですね。
AMDの日本への供給力不足に泣かされてますね(内部構造的に3100と違って歩留まり率がネックなのでしょうか)

こういう投稿に慣れてないので引用の仕方とかに問題あったら遠慮なく指摘ください。

書込番号:23648277

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/09/11 15:05(1年以上前)

3300xは確か選別落ち(CCX不良)の処理だと言われてたかと。

8ないし6コアで使えるチップを3300xに回すのはちとシンドイでしょう。
本来はこのレンジはRenoirの市場なんで、早く出てきてほしいですね。

出し惜しみ無しで10100を駆逐できる性能なんで惜しいところですが。

書込番号:23655772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 3 3300X BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GIGABYTE B450 GAMING XでこのCPUは使えますか。 3 2022/02/28 0:06:05
砂嵐 6 2021/05/13 22:34:58
やっと買えた... 0 2021/03/18 19:53:23
AdobeのソフトでRAWと写真編集で使用 10 2020/12/10 15:38:08
売るとは言ったが、いつ売るとは言っていない AMD 14 2020/10/20 8:43:01
3300xとA520マザー 7 2020/09/11 15:05:37
人気の理由と発熱の問題 14 2020/09/03 22:39:48
衝動買い!!! 2 2020/09/02 23:46:30
やっと入荷した 3 2020/08/21 10:25:09
ZOOMにて49人映すことができるでしょうか。 6 2020/08/04 11:13:35

「AMD > Ryzen 3 3300X BOX」のクチコミを見る(全 202件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 3 3300X BOX
AMD

Ryzen 3 3300X BOX

最安価格(税込):¥24,860発売日:2020年 5月23日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 3 3300X BOXをお気に入り製品に追加する <532

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング