『頭の2〜3秒の音が出ない』のクチコミ掲示板

2020年 6月13日 発売

HT-G700

  • 大画面テレビに合わせてサラウンド音場を拡大し、より没入感のある立体音響を再現する3.1チャンネルサウンドバー。
  • 従来のチャンネルベースに音の位置情報や移動情報を加えた、音声フォーマット「ドルビーアトモス」「DTS:X(R)」に対応。
  • Bluetooth対応によりスマホ、PCなどのオーディオ機器に保存された音楽をワイヤレスで楽しめる。
最安価格(税込):

¥39,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,700¥72,294 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:3.1ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:300W ウーハー最大出力:100W HT-G700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-G700の価格比較
  • HT-G700のスペック・仕様
  • HT-G700のレビュー
  • HT-G700のクチコミ
  • HT-G700の画像・動画
  • HT-G700のピックアップリスト
  • HT-G700のオークション

HT-G700SONY

最安価格(税込):¥39,700 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月13日

  • HT-G700の価格比較
  • HT-G700のスペック・仕様
  • HT-G700のレビュー
  • HT-G700のクチコミ
  • HT-G700の画像・動画
  • HT-G700のピックアップリスト
  • HT-G700のオークション


「HT-G700」のクチコミ掲示板に
HT-G700を新規書き込みHT-G700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信18

お気に入りに追加

標準

頭の2〜3秒の音が出ない

2020/09/19 17:23(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-G700

クチコミ投稿数:30件

レコーダー:BDZ-FBT4000(Ver.33.017.3)
↓(HDMI:DLC-HX10XF)
サウンドバー:HT-G700(Ver.1.026)
↓(HDMI:DLC-HX10XF)
テレビ:KJ-55A8H(Ver.PKG6.4770.615JPA)
上記のような環境ですが、テレビの視聴、ユーチューブ、アマゾンプライムビデオ、レコーダーでのBD視聴、全てにおいて頭の音が出ません。
テレビでチャンネルを変えた時、BDでトラックを変えた時、ユーチューブで動画を変えた時など全て頭の2〜3秒音が出ず非常にストレスです。
改善策があれば教示願います。

書込番号:23673165

ナイスクチコミ!5


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/09/19 18:52(1年以上前)

>Audi Q8さん
この手の切れはデジタル信号の変化を感知して新しい方に合わせる。
もしくはノイズ対策等ではいることがあります。
一律アナログで入力する。等の対策はありますが、、本機種ではアナログ入力がないので厳しいです。

症状を伝えてファームアップ等を待つし行かないと思います。

書込番号:23673388

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/09/19 18:53(1年以上前)

>Audi Q8さん

ソニーのテレビをサウンドバーに接続した際の音声トラブルや、ソニーのサウンドバー自体の音声トラブルの報告はずっと続いているという印象です。
ソニーもソフトウェアアップデートで対応したようですが、まだ不具合が残っているのかも知れないですね。

まずは電源プラグの抜き差し等、基本的な対応策を試してみて下さい。
「サウンドバーで音飛びやノイズが発生する」トラブル解決ナビ https://www.sony.jp/support/home-theater/qa/sound-skipping/cable/
「サウンドバーのバースピーカーから音が出ない」トラブル解決ナビ https://www.sony.jp/support/home-theater/qa/no-sound/bar/

それでも改善しなければ、ソニーに相談するのがいいかもしれないです。
同じような症状の報告が積み重なれば、ソニーもソフトウェアアップデートでの対処を検討してくれるかも知れません。

(サウンドバーに直結したレコーダーからの音声には意味がないですが)テレビのeARC機能のモードを切り替えると改善したというようなクチコミを過去に見たような気がします(うろ覚えです、すみません)。

書込番号:23673394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2020/09/19 18:58(1年以上前)

>kockysさん
ありがとうございます。
気長に待ってみます!

書込番号:23673406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2020/09/19 19:00(1年以上前)

>DELTA PLUSさん
ありがとうございます。
サポートには問い合わせをしましたが、電池交換、再起動、放電、初期化、バージョンの確認と既に実行済のものばかりでした。
気長にアップデートを待ちたいと思います。

書込番号:23673411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:42件

2020/09/19 19:14(1年以上前)

光ケーブルで繋げばたぶん頭切れはなくなるお

書込番号:23673448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2020/09/19 19:18(1年以上前)

>邪神ちゃんさん
お返事ありがとうございます。
試してみます!

書込番号:23673456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/09/19 20:59(1年以上前)

こんばんは

ちょっと古い世代のソニーアンドロイド4KテレビのX8300D使ってます。

テレビのデジタル音声出力をPCMにすると音が出るのが早くなります。

書込番号:23673723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/09/19 21:01(1年以上前)

レコーダーの音声出力もPCMにするとレコーダーの音も。

書込番号:23673727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/09/19 21:13(1年以上前)

ああ、それから、光デジタルでも遅いのは変わりませんので。
(あくまで私の所有機で)

書込番号:23673760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2020/09/19 21:37(1年以上前)

>りょうマーチさん
ありがとうございます。
試してみますね!

書込番号:23673854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yasusanさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件 HT-G700のオーナーHT-G700の満足度4

2020/12/06 07:30(1年以上前)

>りょうマーチさん
当方の環境としてテレビは、KJ-49X9500Gですが、音声出力をPCMにしも状況は変化はないです。

>Audi Q8さん
音声出力をPCMに切り替えた状況は如何でしょうか?

当方、色々確認していますが、この状況に関しては、お手上げです。
若しかして、メーカーのソフトウエアアップデートでも対応できないハード的な問題かもしれません。

書込番号:23832154

ナイスクチコミ!0


yasusanさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件 HT-G700のオーナーHT-G700の満足度4

2020/12/06 08:16(1年以上前)

本体ソフトウェアアップデート「バージョン1.054」が、12月1日付で公開されていました。
早速、アップデートを行ってみましたが、当方の環境(テレビ、KJ-49X9500G)では改善されませんでした。
アップデート内容に当該不具合「音が直ぐに出ない」の内容が記載されていませんでしたので、当然かも知れません。

書込番号:23832202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2020/12/23 18:33(1年以上前)

同じ現象で悩んでいて、このクチコミに到着しました。
自分の環境はKJ-55A8Hですが、テレビの設定で eARC をオフにするとすぐに音が出るようになりますので、eARC オフで運用しています。

書込番号:23865655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yasusanさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件 HT-G700のオーナーHT-G700の満足度4

2020/12/23 21:32(1年以上前)

>4Xオヤジさん
ありがとうございます。

早速、eARCオフに設定した所、嘘のように改善しました。

eARCオフ設定によるデジタル音声の不具合は、今の所ないように思えるのですが、
この設定によるeARC機能はどのようになったのか分かりません。

書込番号:23865905

ナイスクチコミ!0


umeji1023さん
クチコミ投稿数:45件

2020/12/29 23:59(1年以上前)

eARCを切れば解決すると有ったのでやってみたけどうちでは効果が無かったです。

書込番号:23878006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


umeji1023さん
クチコミ投稿数:45件

2020/12/30 00:00(1年以上前)

ちなみにそれまで使ってたヤマハのYAS-108ではこのような現象は発生したことは無かったです。

書込番号:23878010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuz-dさん
クチコミ投稿数:4件

2021/04/17 16:49(1年以上前)

投稿から時間がたっていますが、情報提供します。
どうも音声信号を受信してから音を出すまでにHT-G700側で何らかの処理が必要で、それがタイムラグになっているようです。
そのため、完全な無音状態が数秒続くと、音声が再開したときに同じ現象が生じます。
当方はPCからの接続で使用しているため、PlaySilenceというソフトを使って、ごく小音量の20kHzの正弦波(聞こえない音なら何でもいい)をPCMで送り続けるという荒業で解決できました。
なお、PlaySilenceデフォルトのWavファイルは完全な無音で、音声信号を送ってもHT-G700に認識されないようなので、Wavファイルを新たに作って差し替えました。
この状態でも、他の音声や動画はちゃんと再生できます。DTSとかも正しく認識します。
テレビやレコーダーからの接続ではこの方法は使えないと思いますが、もしPCとの接続で同じ問題に悩んでいる方がいれば試してみてください。

書込番号:24086155

ナイスクチコミ!4


yuz-dさん
クチコミ投稿数:4件

2021/04/18 08:23(1年以上前)

追記
この方法では、規定のデバイスにしか出力されないので、複数のスピーカーやヘッドホンを切り替えて使っている場合には、HT-G700に切り替えた後にPlaySilenceを起動する必要があり、結構面倒です。
そこでスタートアップにPlaySilenceを入れるなど自動で起動するようにしたうえで、オーディオデバイスの変更イベントをトリガとしてPlaySilenceを再起動する(taskkill→start)バッチをタスクスケジューラに登録することで、この手間を省けます。
DOS窓を表示したくない場合はVBSを踏み台にするといいでしょう。

書込番号:24087416

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-G700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サブウーファーの電源ランプ 3 2025/09/07 16:01:47
HTG700に付いているサブウーハーをHT-A7000のサブウーハーに 2 2024/09/20 20:34:53
レコーダーとPS5の接続方法を教えてください 12 2024/05/15 20:14:48
OCNオンラインショップの会員価格 0 2024/04/12 22:58:02
表示に関して 7 2024/04/07 18:03:49
アップデート 3 2024/03/26 17:19:33
5.1ch 7 2023/12/16 11:37:30
製品選び 34 2023/10/15 18:57:42
cdプレーヤーとの接続について 4 2023/09/24 19:57:37
音が出なかった 6 2023/09/24 1:09:45

「SONY > HT-G700」のクチコミを見る(全 908件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-G700
SONY

HT-G700

最安価格(税込):¥39,700発売日:2020年 6月13日 価格.comの安さの理由は?

HT-G700をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング