『HDMIコントロールについて』のクチコミ掲示板

2020年 6月13日 発売

HT-G700

  • 大画面テレビに合わせてサラウンド音場を拡大し、より没入感のある立体音響を再現する3.1チャンネルサウンドバー。
  • 従来のチャンネルベースに音の位置情報や移動情報を加えた、音声フォーマット「ドルビーアトモス」「DTS:X(R)」に対応。
  • Bluetooth対応によりスマホ、PCなどのオーディオ機器に保存された音楽をワイヤレスで楽しめる。
最安価格(税込):

¥39,700

(前週比:+1,700円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,700¥72,294 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:3.1ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:300W ウーハー最大出力:100W HT-G700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-G700の価格比較
  • HT-G700のスペック・仕様
  • HT-G700のレビュー
  • HT-G700のクチコミ
  • HT-G700の画像・動画
  • HT-G700のピックアップリスト
  • HT-G700のオークション

HT-G700SONY

最安価格(税込):¥39,700 (前週比:+1,700円↑) 発売日:2020年 6月13日

  • HT-G700の価格比較
  • HT-G700のスペック・仕様
  • HT-G700のレビュー
  • HT-G700のクチコミ
  • HT-G700の画像・動画
  • HT-G700のピックアップリスト
  • HT-G700のオークション


「HT-G700」のクチコミ掲示板に
HT-G700を新規書き込みHT-G700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMIコントロールについて

2022/04/13 23:37(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-G700

スレ主 ToBsさん
クチコミ投稿数:12件

BDプレーヤー一体型ホームシアター BDV-N1WL が不調なので買い替えを検討してます。
今はBDプレーヤー一体型はあまりないようなので、スピーカーは本機にして、BDプレーヤーは手持ちのPS4を使おうと考えています。

本機のHDMI出力をテレビ(ブラビア)と接続
本機のHDMI入力をPS4と接続
(テレビ−本機−PS4のように直列接続)
するつもりです。
この場合、HDMIコントロールで、テレビのリモコンでPS4を操作できるでしょうか?

PS4をテレビに直接接続すれば良いことは分かっているのですが、HDMIポート数不足のため、上記のようにしたいのです。
よろしくお願いします。

書込番号:24698692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/04/13 23:58(1年以上前)

>この場合、HDMIコントロールで、テレビのリモコンでPS4を操作できるでしょうか?

HDMI連動設定(BRAVIAリンク設定)をやってやれば、TVのリモコンでPS4の操作(メニュー画面を出したり十字キーでメニュー画面を操作して切り替えるなど)は可能だね

PS4のリモコン操作って普通はゲームのコントローラーでBluetooth接続だと思うから普通のレコーダーとかのリモコンの赤外線信号を飛ばしてレコーダーに直接信号を送ってレコーダーを操作なんてのとはちょっと仕組みが違うと思うけど、HDMI経由で操作(TVのリモコンで操作)っていうのは、直接信号を送って動かすのではなくTV経由の操作になるから普通にリモコンで動かすというのとはちょっと勝手が違うことにはなるけど…

書込番号:24698714

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2022/04/14 01:22(1年以上前)

>ToBsさん

テレビに直接繋いで出来ることと同等のことはできます。

書込番号:24698770

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件 HT-G700のオーナーHT-G700の満足度5

2022/04/14 08:48(1年以上前)

>ToBsさん

テレビのリモコンでPS4のブルーレイ再生操作は出来ないです。あくまでPS4のコントローラーで行います。慣れれば全く問題ないです。

お使いのテレビがARC対応テレビだと、PS4はサウンドバーと直繋ぎ、これでアトモス/DTS HD MA等のロスレス出来ます。

ARCテレビにPS4繋ぐとロスレス再生出来ないです。PS4のブルーレイ映像/音声実力はソニーブルーレイプレイヤーの高級機種同等と言われてます。私もPS4でブルーレイ再生してますが、G700とは相性抜群に良いですね。

書込番号:24698994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/04/14 09:01(1年以上前)

>PS4をテレビに直接接続すれば良いことは分かっているのですが、HDMIポート数不足のため、上記のようにしたいのです。

改めて読み返してみると、今はTVとPS4を直接HDMIで繋いでてTVのリモコンで操作してる、サウンドバーを買うに際して直結じゃなく、サウンドバー経由での接続になるけどその場合TVリモコンでの操作が出来るのかを心配してるってことになるのかな?

だとすれば、PS4(じゃなくて他の機器でも同じ)をTVに直結した場合とサウンドバーを挟んで接続した場合のHDMIの連動操作はどっちも一緒だから今と同じ感覚/操作で使えるよ

書込番号:24699018

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/04/14 11:00(1年以上前)

こんにちは

サウンドバー経由でないけど、テレビ直に繋いでPS4をテレビリモコンから電源オンオフ、入っているディスクの再生できますね。

あとはリンク設定だけなのでToBsさんが仰ることはできます。

ただ、操作がちょっと遠回り。
(コントローラーやユーザーやらで)

テレビ側から電源オフするとスタンバイでしたが、
PS4 でメニュー操作させれば電源オフも可能。


テレビにリンクできる機能があるかどうか?です。

書込番号:24699138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ToBsさん
クチコミ投稿数:12件

2022/04/14 12:41(1年以上前)

皆様素早いご回答ありがとうございます。
PS4をテレビと直結した時と操作感は変わらないとのことで、安心して買い換えられます。

goodアンサーは皆様に付けたいのですが制限があるので、最初に回答いただいたどうなるさんといたします。

書込番号:24699252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-G700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サブウーファーの電源ランプ 3 2025/09/07 16:01:47
HTG700に付いているサブウーハーをHT-A7000のサブウーハーに 2 2024/09/20 20:34:53
レコーダーとPS5の接続方法を教えてください 12 2024/05/15 20:14:48
OCNオンラインショップの会員価格 0 2024/04/12 22:58:02
表示に関して 7 2024/04/07 18:03:49
アップデート 3 2024/03/26 17:19:33
5.1ch 7 2023/12/16 11:37:30
製品選び 34 2023/10/15 18:57:42
cdプレーヤーとの接続について 4 2023/09/24 19:57:37
音が出なかった 6 2023/09/24 1:09:45

「SONY > HT-G700」のクチコミを見る(全 908件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-G700
SONY

HT-G700

最安価格(税込):¥39,700発売日:2020年 6月13日 価格.comの安さの理由は?

HT-G700をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング