『CPU交換したらエラー?が発生しました』のクチコミ掲示板

2020年 5月20日 発売

Core i7 10700K BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットLGA1200対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは3.8GHz、最大クロックは5.1GHz、TDPは125W。
  • 「インテル UHD グラフィックス 630」を搭載。4K出力をサポートしている。
  • 「インテル Optane メモリー」に対応し、システムのパフォーマンスと応答性を向上させることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 10700K/(Comet Lake) 世代・シリーズ:第10世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.8GHz ソケット形状:LGA1200 Core i7 10700K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 10700K BOXの価格比較
  • Core i7 10700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 10700K BOXのレビュー
  • Core i7 10700K BOXのクチコミ
  • Core i7 10700K BOXの画像・動画
  • Core i7 10700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 10700K BOXのオークション

Core i7 10700K BOXインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月20日

  • Core i7 10700K BOXの価格比較
  • Core i7 10700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 10700K BOXのレビュー
  • Core i7 10700K BOXのクチコミ
  • Core i7 10700K BOXの画像・動画
  • Core i7 10700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 10700K BOXのオークション

『CPU交換したらエラー?が発生しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 10700K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 10700K BOXを新規書き込みCore i7 10700K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 CPU交換したらエラー?が発生しました

2021/07/04 19:03(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 10700K BOX

クチコミ投稿数:15件

CPUを今日買いに行って先程
交換が終わったのですがcpu over temperature error が出てきてBIOSは起動できるんですがWindows画面になると急にPCが落ちます
ちなみに前使ってたヤツはCore i5 10400
GTX1660SUPERです
グラボはGTX1660SUPERのままです

書込番号:24222699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/07/04 19:08(1年以上前)

読んでその通り、CPU温度をチェックだろうけど、一番考えられるのは・・

CPUクーラーの取り付けが不完全で、何処か浮いてる。

まずはBIOS画面内での温度を見られてください。

書込番号:24222712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2021/07/04 19:09(1年以上前)

>ナーガ0209さん

CPUクーラーにはちゃんとグリスを塗っていますか。
場合によっては、もっと冷却能力のあるクーラーが必要かもしれません。

書込番号:24222715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/07/04 19:09(1年以上前)

ググったらCPUのオーバーヒートエラー CPU Over Temperature Error、「至急、パソコンパーツ内のCPU冷却ファンの環境を見直して下さい」という警告になります。って出てきたから冷却関係かな?CPUクーラー取付ちゃんとはまってますか?

書込番号:24222719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1687件Goodアンサー獲得:170件

2021/07/04 19:15(1年以上前)

>ナーガ0209さん
もしかしてですがCore i5 10400付属のクーラーを使っていませんか?K付きはクーラー付属していませんから、そのまま使った可能性が、
そのままだと冷却不足で、、、、、ただ落ちないとは思いますので、取り付け不良だとは思いますが、
もし付属のクーラーを使ってでしたら、冷却性能がいいクーラーに交換してください。

書込番号:24222734

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2021/07/04 19:18(1年以上前)

流石に、いろんな動画を見ても、BIOSでそういうエラーが出るのは、グリスがないとか、保護シールのはがし忘れだとか、クーラーが浮いてるとかだと思う。

再度、設置を確認してください。という感じに見えます。

クーラーは何を使ってるんですか?

書込番号:24222742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2021/07/04 19:22(1年以上前)

なるほど…
確かにi5のクーラーのまま使ってました
i7 10700kに丁度いいクーラーってどういうやつがいいのでしょうか?

書込番号:24222751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2021/07/04 19:34(1年以上前)

TDP125Wあるから、定格動作レベルで最低限、虎徹Mk2くらい?
実際には、AS500とか?簡易水冷とか?

書込番号:24222769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/07/04 21:46(1年以上前)

今自分が10700Fを電力無制限で使用ですが、クーラーは古いKABUTO2で、これだとギリギリ何とかと言うレベルです。

電力無制限でCPUパワー125Wを少し超えるくらいですが、Cinebench R23回せば85〜90℃になります。

10700KをIntel推奨設定値に変えて、虎徹Uが限度でしょうね。
自分が前に使用してたNoctua NH-C14Sならまだ問題ありません。

書込番号:24223069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2021/07/05 07:33(1年以上前)

>ナーガ0209さん

ケースによっては 重量級のツインタワーとか、サイドフローのクーラーは取り付けできませんからね。
超天に二重反転でもやってみますかね〜(大笑い)

https://review.kakaku.com/review/K0001038298/ReviewCD=1259051/#tab

気が向いたら 私のレビューに目を通すと参考になるかも?ならないかも?

一応ね〜
これで無限5以上には冷える。

その前に CPUクーラーがね まともに付けれてないと思いますよ。
負荷もかけないで〜OS立ち上がって即おちるなんてのは クーラーが機能してないです。

取り外して グリスがちゃんと広がってるか?
プッシュピンが 割れたりしてないか?

個人的にはね〜プッシュピンはね バックプレートでの取り付けより難しいですよ。
マザーも取り外して 裏側からちゃんと確認できるようにして目視で取り付け確認が必要なくらいです。

私は超天もプッシュピンじゃなくて バックプレートで取り付けましたからね。

でもって〜
 きっちりと 裏側にピンの頭が出て 広がってるのを確認しないと きっちり取り付けできてるか判らんです。
でもって〜グリスは 丁寧に・・でもって、 できるだけ薄く・・・。

当たり前の事ができていれば 高負荷状態を避ければ 付属のクーラーでも なんとかなるでしょ。
限界が来れば 勝手にクロック下げて 温度さげてくれるはずですから。
普通に取り付ければ 落ちたりしませんよ(多分ね)






書込番号:24223593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 10700K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 10700K BOX
インテル

Core i7 10700K BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月20日

Core i7 10700K BOXをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング