『このマザーボードにDDR4-3200は使用可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2020年 5月27日 発売

TUF GAMING H470-PRO

  • H470チップセットを搭載したゲーミング向けATXマザーボード。ソケットはLGA1200で、第10世代インテル Core プロセッサーに対応。
  • 初心者でもセットアップや設定が簡単にできる。オーディオ機能には「Realtek ALC S1200A 8CH HD Audio」を搭載。
  • 出力端子にはDisplayPort 1.4×1、HDMI 1.4b×1、ネットワーク機能にはGigabit LANポート、無線LAN機能としてWi-Fi 6+Bluetooth v5.1を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/H470 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF GAMING H470-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING H470-PROの価格比較
  • TUF GAMING H470-PROのスペック・仕様
  • TUF GAMING H470-PROのレビュー
  • TUF GAMING H470-PROのクチコミ
  • TUF GAMING H470-PROの画像・動画
  • TUF GAMING H470-PROのピックアップリスト
  • TUF GAMING H470-PROのオークション

TUF GAMING H470-PROASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月27日

  • TUF GAMING H470-PROの価格比較
  • TUF GAMING H470-PROのスペック・仕様
  • TUF GAMING H470-PROのレビュー
  • TUF GAMING H470-PROのクチコミ
  • TUF GAMING H470-PROの画像・動画
  • TUF GAMING H470-PROのピックアップリスト
  • TUF GAMING H470-PROのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING H470-PRO

『このマザーボードにDDR4-3200は使用可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING H470-PRO」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING H470-PROを新規書き込みTUF GAMING H470-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > TUF GAMING H470-PRO

スレ主 act.さん
クチコミ投稿数:2件

このマザーボードでメモリの容量アップを検討しています。
メーカーの仕様表を確認すると対応メモリはDDR4-2933までとなっているのですが、価格.comで見てみると種類が少なく値段がとても高くなっています。
そこで、値段が安く種類も豊富なDDR4-3200を使用したいと思うのですが使用することは可能なのでしょうか?
PC上でDDR4-2933と認識されるだけで問題なく使用できればいいなと思っているのですが・・・。
どなたがご存じの方がいらっしゃいましたらご教授いただきたいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:25266027

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2023/05/19 12:14(1年以上前)

DDR4-3200をDDR4-2933の代わりに使うことは基本的にはできます。

マザーがそもそもJEDECの定格で認識するなら2933が定格の場合は2933で認識します。
そもそも、CPUの記載がないのでわかりませんがZEN2 ZEN3世代なら3200でそのままで動作します。

後、メモリー2枚の場合は良いんですがこちらを追加する場合には認識で手間取ることは想像できます。
その場合はマザーの設定を2933にして起動するといいと思います。

書込番号:25266045

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/05/19 12:15(1年以上前)

使用は可です、 仰るように3200では動作できなくても下位クロックでの動作で立ち上がります。

次の500シリーズマザーなら、Zマザー以外でもメモリーOC(X.M.Pなど)が可能になってますけど。。
https://www.asus.com/jp/motherboards-components/motherboards/tuf-gaming/tuf-gaming-h570-pro/techspec/

書込番号:25266046

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2023/05/19 12:23(1年以上前)

×:そもそも、CPUの記載がないのでわかりませんがZEN2 ZEN3世代なら3200でそのままで動作します。
〇:そもそも、CPUの記載がないのでわかりませんがJEDECメモリーはCPUの定格で動作します。

OCメモリーの場合はJEDECのSPDが下げられてる場合が多いので起動してからXMP設定すればいいです。

すみません、マザーの型番を見間違えました。

書込番号:25266050

ナイスクチコミ!0


スレ主 act.さん
クチコミ投稿数:2件

2023/05/19 12:26(1年以上前)

>揚げないかつパン様
>チェムチャモン様

早々にご返信いただきありがとうございます。
DDR4-3200が使用可能とのことで安心してメモリを購入することが出来ます。
CPUはcore i9 10900kです。
どうもありがとうございました。

書込番号:25266053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF GAMING H470-PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING H470-PRO
ASUS

TUF GAMING H470-PRO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月27日

TUF GAMING H470-PROをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング