『M2 SSD取り付け部につきまして』のクチコミ掲示板

2020年 5月27日 発売

PRIME H410M-A

  • H410チップセットを搭載したMicroATXマザーボード(ソケットLGA1200)。第10世代インテル Core プロセッサーに対応。
  • さまざまなハイブリッドファンヘッダーを使用して設計され、激しいワークロードの下でも安定して冷却された状態を維持する。
  • グラフィックス出力機能にはHDMI 1.4b×1、SingleLink-DVI-D×1、D-SUB×1、ネットワーク機能にはGigabit LAN(RJ45)ポートを装備。
最安価格(税込):

¥6,420

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,420¥11,205 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/H410 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME H410M-Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME H410M-Aの価格比較
  • PRIME H410M-Aのスペック・仕様
  • PRIME H410M-Aのレビュー
  • PRIME H410M-Aのクチコミ
  • PRIME H410M-Aの画像・動画
  • PRIME H410M-Aのピックアップリスト
  • PRIME H410M-Aのオークション

PRIME H410M-AASUS

最安価格(税込):¥6,420 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 5月27日

  • PRIME H410M-Aの価格比較
  • PRIME H410M-Aのスペック・仕様
  • PRIME H410M-Aのレビュー
  • PRIME H410M-Aのクチコミ
  • PRIME H410M-Aの画像・動画
  • PRIME H410M-Aのピックアップリスト
  • PRIME H410M-Aのオークション

『M2 SSD取り付け部につきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME H410M-A」のクチコミ掲示板に
PRIME H410M-Aを新規書き込みPRIME H410M-Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

M2 SSD取り付け部につきまして

2024/10/19 06:51(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME H410M-A

クチコミ投稿数:1401件

お世話様です、このマザーのM2 SSD取り付けに独自性だしているのですが改悪です。
ヒートシンク乗るんですか、邪魔なものがある。この特殊なものはずして台座とネジ買おうと思っているのですがそもそもマザーに台座載せられるようにネジ切ってあるんでしょうか。
やられた方いらっしゃったらお助けください。
ホンマなんでこんなものつけたんや、ASUSのマザーみんなこれにしてるんでしょうか。

書込番号:25930835

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42295件Goodアンサー獲得:7883件

2024/10/19 08:23(1年以上前)

ASUSだったら回して留めるSSDの固定金具の事ですかね?
簡単に付けられると評判は良かったと思うのですが

書込番号:25930885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3484件Goodアンサー獲得:829件

2024/10/19 08:45(1年以上前)

加工に使用した材料

取り付けた状態 表側

裏面

SSD取り付け状態

>デジマンさん

普段使いはしていませんが、同じM.2アンカーを使用しているPRIME B560M-Kを持っているので試してみました。
取りあえずでしか試していませんが、SSDは正常に認識して動作しています。
グラ付き・接触不良・SSDの曲がり等も有りません。

材料
・NVMe M.2-PCI-E変換カード

この手の変換カードはサイズ2280は固定用のネジ受けが外せない状態で取り付けて有りますが、2260/2242の固定用のネジ受けは必要に応じて取り付け出来る様にカードに取り付けられているものが多い様です。
この取り外しできるネジ受けを使用しました。

ネジ受けしか使用していませんが変換カードを一つ持っているとSSDのコピーやテスト等に使用出来て何かと便利です。

・市販のM.2ネジセット

マザーボード側のM.2ソケットの位置が結構高いので出来る限りM.2 SSDをマザーボードと平行に取り付けたいので変換カードについていたネジ受けの上に取り付けて高さを合わせてます。
何種類か厚みの違うナットが含まれているセットから適当な厚みのものを選んで使用しますので、薄めのナットが何種類か入っているM.2ネジセットが必要と思います。

・絶縁ワッシャー

マザーボードの裏側に取り付けてネジ受けへのネジ止めに使用します。
マザーボードに傷が付かない様に絶縁の効果も含めて樹脂ワッシャーかゴムワッシャーが良いかと思います。
こちらも厚みが何種類か有る物で試す必要がありそうです。

書込番号:25930901

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1401件

2024/10/19 08:46(1年以上前)

お世話になります、まずマザーの穴にプラスチック様の台座を押し込んで固定M2をその上に乗せ穴の位置に長めのピンを差し込むんですが、差し込んでも遊びがあります。長いピンと台座は繋がっています。外す時のための指を入れるプラスチックのわっかが付いてますこれがヒートシンクに当たり干渉。まともなものに変える予定ですが、台座をねじ込むためのネジ切ってあるんでしょうか、

書込番号:25930902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1401件

2024/10/21 23:44(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん
こんばんは、すいません、今じっくり読んで理解いたしました。そうなんです、発注したヒートシンクとM2ネジセットが来たのですが、マザーはなんと穴が開いてるだけなんですね、裏側から止めるものがありません、ただ低い台座と高い台座が入っていて結合できるので高いほうをマザーの上、低いほうをマザーの裏にして固定しました、ワッシャー入れるの忘れました。低い台座のほうは足の部分が接触しないことを確認してます、明日足の部分を切断してワッシャーもかませます、ここまで苦しむなら元のヘンテコリンでもいいかと思ってきました。高さも高い台座使っても水平でなく、若干下がり気味です。アドバイス大変参考になりました、ありがとうございます。

書込番号:25934151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME H410M-A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LANポートのLED 5 2024/12/24 9:52:09
M.2 SSDについて 11 2024/11/13 18:45:15
M2 SSD取り付け部につきまして 4 2024/10/21 23:44:08
対応メモリ 8 2023/09/12 20:47:57
cpu交換について 2 2023/06/29 16:56:01
asusロゴも出ない 25 2023/10/02 11:07:06
core i5 10400 にて 下記パーツで大丈夫ですか? 11 2022/03/16 13:01:53
RTX 3080 取付可能ですか? 9 2022/02/02 18:50:52
これの末尾がKになってるモデル 5 2021/07/04 0:06:52

「ASUS > PRIME H410M-A」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME H410M-A
ASUS

PRIME H410M-A

最安価格(税込):¥6,420発売日:2020年 5月27日 価格.comの安さの理由は?

PRIME H410M-Aをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング