『OSインストール中について』のクチコミ掲示板

2020年 5月21日 登録

H470 Steel Legend

  • H470チップセットを搭載したATXマザーボード。標準PCI Express 4.0を提供するための、追加の外部ベースクロックジェネレーターを搭載。
  • PCI Express 4.0×4ハイスピードSSD対応のHyper M.2 M-Key ソケットを装備。USB 3.2 Gen1 Type-Cヘッダーを備えている。
  • 標準のギガビットイーサネットと比較して最大2.5倍の帯域幅でネットワークパフォーマンスを向上させる「Dragon 2.5 Gb/s LAN」を採用。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/H470 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H470 Steel Legendのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H470 Steel Legendの価格比較
  • H470 Steel Legendのスペック・仕様
  • H470 Steel Legendのレビュー
  • H470 Steel Legendのクチコミ
  • H470 Steel Legendの画像・動画
  • H470 Steel Legendのピックアップリスト
  • H470 Steel Legendのオークション

H470 Steel LegendASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2020年 5月21日

  • H470 Steel Legendの価格比較
  • H470 Steel Legendのスペック・仕様
  • H470 Steel Legendのレビュー
  • H470 Steel Legendのクチコミ
  • H470 Steel Legendの画像・動画
  • H470 Steel Legendのピックアップリスト
  • H470 Steel Legendのオークション

『OSインストール中について』 のクチコミ掲示板

RSS


「H470 Steel Legend」のクチコミ掲示板に
H470 Steel Legendを新規書き込みH470 Steel Legendをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

OSインストール中について

2021/08/22 19:34(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H470 Steel Legend

クチコミ投稿数:103件

core i7 10700F
GTX1660super
RAM 8GBx2枚2666
MBこれ
PSU750wblonze
SSD m.2 256GB
こんな感じで組んでるんですが、OSインストールする時にDVDドライブからインストールしたのですが、メーカーロゴで後にWindowsマークのクルクルが回ってすぐにブルスク吐きます。
エラー内容は多種あり、その時は一種ですが再起動を自動で繰り返す間に何種類もエラーが出ます。

自分なりに調べてメモリの1枚挿し、メモリの交換、CMOSクリア、電源の交換、SSDの交換、MBの交換をしましたが全て症状変わらず。(交換してる際は最小構成で組んでます。)
BIOSにはたどり着くことができるのですが、インストール画面までいくことができません。
インストールメディアが壊れてる可能性があると言われましたが全く別の新規PCにインストールする時は正常にインストールできたので違うと思いますし、念のためUSBメモリでのインストールも試みましたができませんでした。

ここで唯一交換してないのはCPUなのですが、CPUの不良でBIOSはいけるのにOSインストールできないなんてことはあるのでしょうか。

書込番号:24303324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2021/08/22 19:47(1年以上前)

CPUの不良というのもなくはないけれど。。。
実際にはCPUのどこが壊れてるかによるというか、SOC部分であればなくはないという感じとは思います。

ちなみにMemtest86をかけてみるなどはしましたか?

書込番号:24303362

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2021/08/22 19:49(1年以上前)

>かなでっちさん
>OSインストールする時にDVDドライブからインストールしたのですが、メーカーロゴで後にWindowsマークのクルクルが回ってすぐにブルスク吐きます。

USBメモリースティック(8GB以上)に下記サイトから最新のISOでインストールソフトを作ってインストールをして下さい。
8月中だけで、類似のトラブル3件程度あった(笑) 

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10


書込番号:24303369

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2021/08/22 19:50(1年以上前)

>かなでっちさん
連続投稿すみません

USBメモリースティックで、最新版ので試されたのですか?
ダウンロードした最新版?

書込番号:24303373

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2021/08/22 20:05(1年以上前)

自分的にはDVDからセットアップしたと記載があって、もう一方でUSBからしたと記載があるので片方が付属のメディアなれあ、もう一方は最新メディアかな?とは思った。
まあ、OSを2つ持ってないのなら、もてる付属メディアは1個だからとは思ったので、OSを最新でと記載しようと思ったけど、それはないかな?と思って記載をやめた。

ただ、メディアが古いというのはこの手のトラブルで一番多いのも事実だから、とは思う。

書込番号:24303403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2021/08/22 20:09(1年以上前)

10世代なら、1909あたりでもインストール出来ました。

USBになんか余計の差してるか、DVDドライブが駄目とか?

書込番号:24303409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2021/08/22 20:24(1年以上前)

memtestはUSBにてかけてみて、使用したマザー、メモリすべてエラーは出なかったです。

書込番号:24303428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2021/08/22 20:25(1年以上前)

たしかに 8月以前のものを使用しましたが他の新規PCに関してはそれでなんなくインストールできてます。
BIOSや相性の問題でしょうか。
一応あらたにやってみます。

書込番号:24303430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2021/08/22 20:27(1年以上前)

説明にも記載ある通り、他のPCではインストールできましたのでドライブやDVDがおかしいということはないかと思います。
何台か今組んでる最中でその一台だけがこのような現象になります。

書込番号:24303431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2021/08/22 20:46(1年以上前)

>かなでっちさん
>何台か今組んでる最中でその一台だけがこのような現象になります。

主は複数台のマシンを持って居る様なので、すでに正常にセットアップ出来たマシンから、今回のマシンにパーツを移植してトラブルシューティングが可能ですよね?

お手軽に出来る順番で、トラブっているマシンのM.2 SSDを正常なマシンに移植してWindows のインストールを試して下さい。

これで異常が出なければ、今度はメモリーを正常なマシンへ移植。(M.2 SSD はそのままにしておく)

異常が出なければ、CPUかマザーボードの問題がある可能性が大 と切り分けが出来ます。
次はCPUと言う風に、繰り返せば、トラブル原因のパーツを限定出来ます。

書込番号:24303469

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2021/08/22 21:01(1年以上前)

CPU同士を交換できるシステムを持ってるなら、単純に入れ替えれば正常かどうかの判断は出来るとは思いますが、ただ、それがわからないとは思えないので、交換できないシステムかなかな?とは推測します。

当然ですが、同じようなマザーが有って、CPUAはどちらも正常でCPUBはどちらもエラーならCPUBは不良と定義付けして良いと思いますが

書込番号:24303504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11337件Goodアンサー獲得:1925件

2021/08/22 21:03(1年以上前)

[F11]キーを連打しながら電源ONすると、ブートデバイス選択メニューが表示
されるので、EFI or UEFIが付いたDVDドライブを選択してブートしてください。

これで駄目なら、USBメモリ版を作成しましょう。

書込番号:24303513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2021/08/22 21:40(1年以上前)

説明の記載では説明足らずだったかもしれませんが、正常にセットアップされているパーツをCPU以外すべて交換して組み替えてのお話になります。
唯一CPUだけなくて、RyzenCPUはありますがINTELのCPUがこれしかなくて今は試せてない状態です。
公式サイトからUSBに最新のOSをインストールしましたが結局これも症状変わらずです。
SSDも3枚違うものに交換しててこれに使用する256GB以外の物は正常にインストール可能の物を使用してます。
その他電源やMBも一度正常にインストールできているものに交換して現状に至ってますのでCPUなのかなと思ってます。
ただCPUは高いので少し悩んでいるとこです。

書込番号:24303590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2021/08/22 21:57(1年以上前)

intelのCPUがないではなく、LGA1200のCPUが無いです。
マザーボードに関しては新品のものと交換、その他のパーツはryzenで使用したものを流用してチェックしたものです。
さすがに3つもMBを交換して全部同じ症状の出る物というのは考えにくいのでこういうお話になってます

書込番号:24303622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2021/08/24 22:29(1年以上前)

特に理由はわかりませんが、CPUを変えたらなんなくインストールできました。
CPUの問題だったです。

書込番号:24306710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2021/08/25 02:35(1年以上前)

インテルでCPU不良?
新品ですよね?

壊れていたのか、壊したのかなのかな…

書込番号:24306921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > H470 Steel Legend」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H470 Steel Legend
ASRock

H470 Steel Legend

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2020年 5月21日

H470 Steel Legendをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング