『SATA3_1 の接続に難あり』のクチコミ掲示板

2020年 5月21日 登録

H470M Pro4

  • H470チップセットを搭載したmicroATXマザーボード。ソケットはLGA1200で、第10世代Intel Coreプロセッサーに対応。
  • アンロック非対応CPUのベースクロックをブースト可能な、独自の「Base Frequency Boostテクノロジー」に対応している。
  • PCI Express 3.0×4の帯域を使用し最大32Gb/sの転送速度を実現するUltra M.2スロットを装備。強力な冷却用ヒートシンク「M.2 Armor」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/H470 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H470M Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H470M Pro4の価格比較
  • H470M Pro4のスペック・仕様
  • H470M Pro4のレビュー
  • H470M Pro4のクチコミ
  • H470M Pro4の画像・動画
  • H470M Pro4のピックアップリスト
  • H470M Pro4のオークション

H470M Pro4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2020年 5月21日

  • H470M Pro4の価格比較
  • H470M Pro4のスペック・仕様
  • H470M Pro4のレビュー
  • H470M Pro4のクチコミ
  • H470M Pro4の画像・動画
  • H470M Pro4のピックアップリスト
  • H470M Pro4のオークション

『SATA3_1 の接続に難あり』 のクチコミ掲示板

RSS


「H470M Pro4」のクチコミ掲示板に
H470M Pro4を新規書き込みH470M Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

SATA3_1 の接続に難あり

2020/10/18 20:57(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H470M Pro4

クチコミ投稿数:41件

SATA3_1 に接続するHDDで認識しないパターンがあります。
勿論、M2_2 が使用されていない場合のことです。

SATA3_1 に手持ちの4TBのHDDを接続した場合は、
POST画面から先に進まず、BIOSのセットアップ画面にすら入れない状態になります。
それ以外の2TB以下のHDDの接続では問題ありません。
また、その4TBのHDDをSATA3_1 以外に接続した場合も問題なしです。

同様の症状の方はいますか?
まだBIOSが安定していないのかなと思っています。
M2_2 絡みの処理とかに何かしら不具合があるとか。

書込番号:23734642

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/10/18 21:09(1年以上前)

Windoews10じゃないみたいですね。。

書込番号:23734662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2020/10/18 21:14(1年以上前)

いえ、Windows10です。
情報が少なすぎましたね。
すみません。

書込番号:23734674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/10/18 21:25(1年以上前)

せめてUEFIブートがよいのでは? レガシーになってますね。

書込番号:23734694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2020/10/18 21:43(1年以上前)

起動ドライブをGPTディスクにするということですよね?
実は古い環境から引き継いできてるのでそれだけがMBRディスクのままで、
更にミラーリングしてたこともあってダイナミックディスクなんです。
これにより無課金のPatition Master等では変換することもできない状態です。
会費が安くなるタイミングを狙って有料のPatition Masterにして
まずはダイナミックディスクからベーシックディスクに戻して、
その後MBRからGPTに変換してみようと思います。

書込番号:23734740

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2020/10/18 21:47(1年以上前)

現状をASRockl(代理店)に問い合わせるほうが良いと思います。

※ 販売店に聞いても良いと思います。

書込番号:23734748

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2020/10/18 22:20(1年以上前)

マザーボード側のソフトウェア(BIOS?)か何かの不具合とか・・・
BIOSのバージョンがもし古ければ更新してみては。

https://www.asrock.com/MB/Intel/H470M%20Pro4/#BIOS

書込番号:23734812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2020/10/18 22:58(1年以上前)

ありがとうございます。
BIOSがVer1.0だったので、Ver1.1にアップデートしてみました。
接続の結果は確認でき次第ここで報告させていただきます。

書込番号:23734919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2020/10/19 18:35(1年以上前)

報告です。
BIOS Ver1.1の状態で再度4TBを SATA3_1 に接続してみました。

POST画面から先に進み、BIOSのセットアップ画面に入ることもできましたが、
BIOS上でもHDDを認識しませんでした。
悪さをしない様になっただけマシということでしょうか。

とりあえず今は SATA3_2 に接続して使っています。

書込番号:23736167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > H470M Pro4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H470M Pro4
ASRock

H470M Pro4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2020年 5月21日

H470M Pro4をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング