『M.2 2枚でRaid 1のBIOS設定が出来ない』のクチコミ掲示板

2020年 5月21日 登録

B460M Pro4

  • Intel第10世代Core プロセッサーに対応したMicroATXマザーボード(ソケットLGA1200)。Intel B460チップセットを搭載している。
  • Ultra M.2スロットを2基備え、M.2 SSD用ヒートシンク「M.2 Armor」を搭載。映像出力にはHDMI×1、DisplayPort×1、VGA×1を装備。
  • パフォーマンスを高める独自の「BFBテクノロジー」や、コネクタを補強し信号伝達を安定させる「Steel Slot」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/B460 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B460M Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B460M Pro4の価格比較
  • B460M Pro4のスペック・仕様
  • B460M Pro4のレビュー
  • B460M Pro4のクチコミ
  • B460M Pro4の画像・動画
  • B460M Pro4のピックアップリスト
  • B460M Pro4のオークション

B460M Pro4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 5月21日

  • B460M Pro4の価格比較
  • B460M Pro4のスペック・仕様
  • B460M Pro4のレビュー
  • B460M Pro4のクチコミ
  • B460M Pro4の画像・動画
  • B460M Pro4のピックアップリスト
  • B460M Pro4のオークション

『M.2 2枚でRaid 1のBIOS設定が出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「B460M Pro4」のクチコミ掲示板に
B460M Pro4を新規書き込みB460M Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

M.2 2枚でRaid 1のBIOS設定が出来ない

2020/11/30 16:55(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B460M Pro4

スレ主 eixさん
クチコミ投稿数:5件

新規で組み立てです。
構成は
CPU I7-10700K
MEMORY 2666 8Gx2
WDS500G2B0C-EC(M.2 2280 NVME) x 2枚
SATAモード選択 INTEL RST PREMIUM....RAID
M2_1 RST Pcie Storage Remapping  有効
M2_2 <- 何故か表示されない

.5" SSD 2台では普通にRAID 1 で運用出来ます。
SATAケーブルには一切接続していないので、排他制御の問題は無いと思います。

ツールのイージーRAIDインストーラーでUSB FLASHを作成し、USBから起動しても数秒後にBIOSの画面がでます。
マニュアルを読んでもこのツールの使い方が解りません。(書いていません)
実はもう1台組んでて、x299 Steel Legendでも同症状です。

ちなみにサポートにTELしても、なぜか時間外ですの応答(CFD)
 
M.2でRAID1の方がいましたら、よろしくお願いします。

書込番号:23821001

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 B460M Pro4のオーナーB460M Pro4の満足度5

2020/11/30 17:04(1年以上前)

Raid設定できるのは、H470、Z490マザーだけですよ

書込番号:23821013

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/11/30 17:08(1年以上前)

>eixさん
https://download.asrock.com/Manual/RAID/B460M%20Pro4/English.pdf

>This motherboard adopts Intel southbridge chipset that integrates RAID controller supporting RAID 0 / RAID 1/ Intel Rapid Storage / RAID 10 / RAID 5 function with four independent Serial ATA (SATA) channels.
と書いてあるので、RAIDはSATAでしか出来ないと思いますよ。

書込番号:23821026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 B460M Pro4のオーナーB460M Pro4の満足度5

2020/11/30 17:20(1年以上前)

失礼しました。

SATA RAIDできなかったのは 前の300シリーズ迄でした。
https://pssection9.com/archives/intel-z370-h370-b360-h310-chipset.html

現シリーズは、SATAでは RAID可能なようです。
http://blog.livedoor.jp/ocworks/archives/52118307.html

書込番号:23821051

ナイスクチコミ!1


スレ主 eixさん
クチコミ投稿数:5件

2020/11/30 17:25(1年以上前)

>あずたろうさん
>とにかく暇な人さん
有り難うございます。M.2 X 2は飾りでしょうか?RAID出来るもんだと思っていました。
自分のレベルにがっかりです。

書込番号:23821065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 B460M Pro4のオーナーB460M Pro4の満足度5

2020/11/30 17:46(1年以上前)

使用したことないですが、この項目は試されてますか?

書込番号:23821087

ナイスクチコミ!0


スレ主 eixさん
クチコミ投稿数:5件

2020/11/30 18:26(1年以上前)

>あずたろうさん
やってみました。USB FLASH BOOT出来る様にCDからファイル群を書き込みます。
USB FLASHから起動すると、コマンドプロンプトも表示されず、BIOSの画面になります。
結局、起動できていないんだと思います。

STEEL LEGENDで同様の処理をした時は、LINUXの起動中の様な画面で、最後にエラーになりました。
そこまですらすすみません。

この辺の内容を検索したのですが見つけられません。
2.5" SSDではなんなくRAID1が出来るので、だれも悩まないのかもしれません。

書込番号:23821162

ナイスクチコミ!0


スレ主 eixさん
クチコミ投稿数:5件

2020/12/04 12:11(1年以上前)

>あずたろうさん
素直にH470を購入して普通にRaid1ができました。
有り難うございました。

書込番号:23828489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B460M Pro4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B460M Pro4
ASRock

B460M Pro4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 5月21日

B460M Pro4をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング