『BIOSバージョン』のクチコミ掲示板

2020年 6月下旬 発売

PRIME B550M-K

  • B550チップセットを搭載したMicroATXマザーボード(ソケットAM4)。第3世代Ryzenプロセッサーに対応する。
  • ストレージはSATA 3.0(6Gb/s)×4、M.2×2、拡張スロットはPCIe 4.0x16(x16 mode)×1、PCIe 3.0(x1)×2を装備。
  • Realtek RTL8111H ギガビットLANコントローラーを搭載。映像出力にはHDMI 2.1(4K@60HZ)×1、DVI-D×1、D-Sub×1を備えている。
最安価格(税込):

¥11,800

(前週比:+3,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥11,800¥11,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME B550M-Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME B550M-Kの価格比較
  • PRIME B550M-Kのスペック・仕様
  • PRIME B550M-Kのレビュー
  • PRIME B550M-Kのクチコミ
  • PRIME B550M-Kの画像・動画
  • PRIME B550M-Kのピックアップリスト
  • PRIME B550M-Kのオークション

PRIME B550M-KASUS

最安価格(税込):¥11,800 (前週比:+3,000円↑) 発売日:2020年 6月下旬

  • PRIME B550M-Kの価格比較
  • PRIME B550M-Kのスペック・仕様
  • PRIME B550M-Kのレビュー
  • PRIME B550M-Kのクチコミ
  • PRIME B550M-Kの画像・動画
  • PRIME B550M-Kのピックアップリスト
  • PRIME B550M-Kのオークション

『BIOSバージョン』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME B550M-K」のクチコミ掲示板に
PRIME B550M-Kを新規書き込みPRIME B550M-Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BIOSバージョン

2024/05/12 10:50(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME B550M-K

クチコミ投稿数:25件

【質問内容、その他コメント】
このMBでRyzen 5 5600で使用しようと思うのですが、パソコン工房ではBIOSのバージョンの問い合わせができず、バージョンアップは3000円かかるとのことで、どなたか、最近パソコン工房で購入したこの商品のBIOSバージョンをご存知であればお知らせいただければ幸いです。

書込番号:25732307

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2024/05/12 11:04(1年以上前)

2603が公開されたのが2022/02/10。まぁそれ以降に生産されたのなら、対応しているBIOSになっているとは思いますし。さすがに2年以上前のBIOSなら、今売っている製品なら対応していると思いますが。

>どなたか、最近パソコン工房で購入したこの商品
他の人がそうだったから自分もそうだと期待するのはどうかと思いますが。
PCパーツショップなのにマザーボードのBIOSバージョンも教えてくれないような店で買わない方が良いのでは?とも。他の店より極端に安いのなら、逆に怪しいです。BIOS更新代こみでその値段だったり。

書込番号:25732335

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2024/05/12 11:48(1年以上前)

>ともりなさん

マザーボードを販売しているショップで Biosバージョンを把握して販売している所はないはずです。
新品を開封しないといけないですから。

先入れ先出はしているはずなので、回転の良いお店は新しいBiosの可能性が高いですが、あくまで可能性です。
私は、工房で、もしBiosが対応していない場合、バージョンを上げてもらう前提で購入した事あります。
毎回、してもらえるとは思っていません。たまたまだと思わないといけないサービスです。
※箱に対応CPUの表示(シール添付)している場合は有ります

書込番号:25732398

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/05/12 11:55(1年以上前)

個人的にはこのマザーはまあ、良いとは思うし、対応BIOSが2年も前の物なら、動作するとは思うけど

まあ、ヒートシンクもないし電源回路もそんなによくなさそうだからどれ買っても良い感じ(1番安いのを選んだ感じ)
ならUSBでBIOSアップデート可能なMSI B550M PRO-VDH WIFIで良いんじゃない?とは思うのだけど、1000円くらいの違いだし

書込番号:25732406 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2024/05/12 12:51(1年以上前)

>KAZU0002さん JAZZ-01さん 揚げないかつパンさん 
早速の返信ありがとうございます。
流石にネット販売だと商品の回転もいいだろうと思うものの、初めてのAMDなので、だめだったらどうしようもないし。
と思って、投稿してみました。

>揚げないかつパンさん
MSIのCPUいらずのBIOSアップデート初めて知りました。一つ賢くなりました。

行けそうなパソコン工房でも確認して、それらの2商品から選ぼうかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25732471

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2024/05/12 14:00(1年以上前)

ただこのマザーボードにないというだけでASUSやGIGABYTEにもありますよ。
あるものは若干高いです。

書込番号:25732563

ナイスクチコミ!0


pixser01さん
クチコミ投稿数:9件

2024/05/12 15:15(1年以上前)

>マザーボードを販売しているショップで Biosバージョンを把握して販売している所はないはずです。
>新品を開封しないといけないですから。

こういうのを世間知らずといいます

ありますよ!

自分の頭は宇宙の広がりがあると思っているようで
若いからかな?

誰か教えてあげてください

この若造に!

書込番号:25732639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2024/05/12 17:52(1年以上前)

皆様、早々にお返事をいただきありがとうございました。
パソコン工房の対応に少し不満を持ったので、投稿してみましたが、
新たな選択肢も示していただき、投稿してよかったなと思いました。
機会がありましたら、またよろしくお願いいたします。

書込番号:25732816

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2024/05/12 18:38(1年以上前)

袋開けなくても、BIOSバージョン書かれたところくらいは見えそうなもんだけど。
まぁこういうショップもあるわけで。

>ねぇねぇI君、Z87-GD65 GAMINGが安い!(税別11,980円)ってつぶやいちゃったからDevil's Canyon対応
>BIOSにアップしてよ。『I君:ヒャッハー!大好物のBIOSアップだー!』ってことで全数更新済みです。
https://twitter.com/Tsukumo_eX/status/486096553187106816

当然開封済み。

書込番号:25732882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 PRIME B550M-KのオーナーPRIME B550M-Kの満足度5

2024/07/28 06:44(1年以上前)

Bios更新不要

解決済みになっているので今更になりますが、
私の場合はパソコン工房のネットショップから購入した後に5000番台対応しないかもって情報を知り、
発送済みになっていた為一か八か賭けてみるしかない状況だったのですが、届いたマザーボードはちゃんと5000番台対応して、尚且つBiosは最新のバージョンだったので、更新する必要もなかったですよ(о´∀`о)

あくまで私の経験になりますがσ(^_^;)
参考になればと思い、証拠の写真をも載せますね(o^^o)

書込番号:25827996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2024/12/04 19:05(1年以上前)

こんばんは。同じく解決済の件で恐縮ですが、
いま期間限定でパソコン工房さんがセールをしており、
購入を検討されている方がいるかと思います。
私もBIOSが古く5000番台対応可能かどうか心配しましたが、先程パソコン工房さんから品物が届いて確認したところ、くろいたんさんと同様に5000番台対応のシールが貼り付けされておりました。製造は2024.10でした。
ご参考までに。

書込番号:25985803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME B550M-K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Ryzen 5 1600AF 0 2025/11/27 23:25:24
PRIME B550M-KとRyzen 5 5500GTにWin11 13 2025/02/20 21:36:46
BIOSバージョンアップについて 9 2025/02/03 17:43:23
起動しない&黄色のランプ点灯 5 2024/12/14 23:16:24
BIOSバージョン 10 2024/12/04 19:05:00
映像出力がされません 22 2023/01/26 13:17:50
win11へのアップくれーど 9 2022/10/27 18:11:16

「ASUS > PRIME B550M-K」のクチコミを見る(全 75件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME B550M-K
ASUS

PRIME B550M-K

最安価格(税込):¥11,800発売日:2020年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

PRIME B550M-Kをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング