『最小構成でも画面に映りません』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

MAG B550 TOMAHAWK

  • 第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応したATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • RGB LEDイルミネーション、PCIe4.0対応PCIe×16スロット、USB3.1 Type-C、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×4接続対応M.2スロットを搭載。
  • ネットワーク機能に2.5Gigabit LAN(RJ45)ポート(Realtek RTL8125B)とGigabit LAN(RJ45)ポート(Realtek RTL8111H)を採用。
最安価格(税込):

¥24,502

(前週比:-498円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,502¥24,502 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MAG B550 TOMAHAWKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAG B550 TOMAHAWKの価格比較
  • MAG B550 TOMAHAWKのスペック・仕様
  • MAG B550 TOMAHAWKのレビュー
  • MAG B550 TOMAHAWKのクチコミ
  • MAG B550 TOMAHAWKの画像・動画
  • MAG B550 TOMAHAWKのピックアップリスト
  • MAG B550 TOMAHAWKのオークション

MAG B550 TOMAHAWKMSI

最安価格(税込):¥24,502 (前週比:-498円↓) 発売日:2020年 6月20日

  • MAG B550 TOMAHAWKの価格比較
  • MAG B550 TOMAHAWKのスペック・仕様
  • MAG B550 TOMAHAWKのレビュー
  • MAG B550 TOMAHAWKのクチコミ
  • MAG B550 TOMAHAWKの画像・動画
  • MAG B550 TOMAHAWKのピックアップリスト
  • MAG B550 TOMAHAWKのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MAG B550 TOMAHAWK

『最小構成でも画面に映りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAG B550 TOMAHAWK」のクチコミ掲示板に
MAG B550 TOMAHAWKを新規書き込みMAG B550 TOMAHAWKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

最小構成でも画面に映りません

2023/09/04 08:47(1年以上前)


マザーボード > MSI > MAG B550 TOMAHAWK

スレ主 helicalさん
クチコミ投稿数:4件

思いつく対処はしたのですが、最小構成で画面に映りません。
EZ Debug LEDはCPUが点灯しております。
構成は以下のとおりです。

RX 5700X (直近まで他PCで稼働確認)
B550 Tomahawk(今回Amazonで購入。Flash biosで最新版に更新済)
メモリ(直近まで他PCで稼働確認)
GTX1650(直近まで他PCで稼働確認)

Displayケーブルはグラボに差しており、ケーブルの稼働は他PCで確認しております。

書込番号:25408442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2023/09/04 09:02(1年以上前)

マザボ以外動作が確認済みなら、そのマザボを初期不良で交換なり返金なりするとよいと思います。
個人的には、返金してもらい、ちゃんとしたパーツショップで買いなおすのが良いと思います。アマゾンだと他の人が返品したものがそのまま送られたりしますから。
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R1EME5N90IMPM/ref=cm_cr_arp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B08B62MK65




書込番号:25408460

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42310件Goodアンサー獲得:7888件

2023/09/04 09:11(1年以上前)

CPUのLEDが点灯してるならCPUが動作してないで合ってると思います。

BIOS FLASHは1回だと失敗する場合がありますので2-3回やってみて下さい。
※ 自分はFLASH ROMが壊れてて書き換えができないマザーに当たったこともあるので確実にできてない場合もあります。

それ以外では電源関係でVRMがちゃんと動かない場合も同様にCPUのランプが点灯します。
この場合はマザーの電源周りがダメという場合もあります。

ボタン電池を抜いて、ACケーブルを外しても同様なら初期不良と思われますので、返品かな?とは思います。

まあ、Amazonで購入しても動作するときは動作するけどね。
GIGABYTEなんかはAmazonに直営を出してるので、新しいマザーを買う場合には良いけど。
在庫管理が雑というのは、まあ、その通りで不良で返された場合はメーカーに返品するとは思うけど、言わないとそのままになるケースは割とあるみたいですね。

書込番号:25408469

ナイスクチコミ!0


スレ主 helicalさん
クチコミ投稿数:4件

2023/09/04 09:22(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。作業中にCPUの固定クリップが緩くなってしまったので返品できるかどうかわかりませんが試してみます!

書込番号:25408485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2023/09/04 10:13(1年以上前)

> ご返信ありがとうございます。作業中にCPUの固定クリップが緩くなってしまったので返品できるかどうかわかりませんが試してみます!

いやそれこそ不良品ですよね(あくまで普通にCPU載せたり外したりしただけとして)。どうどうと、不良品だから返品する、って主張してください。

書込番号:25408550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/09/04 10:19(1年以上前)

>helicalさん

とりあえずAmazonカスタマーに電話して

現在の状況を説明(コールセンターのオペレーターは素人なので噛み砕いて動作不能と!)

返金なのか交換なのかは本人の判断

後々のトラブル嫌がるところなのですんなりいきますよ

経験談!

書込番号:25408558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 helicalさん
クチコミ投稿数:4件

2023/09/05 10:12(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。
マザボはAmazonに返品致しました。別のマザボも選択肢にいれて再購入したいと思います。

書込番号:25409917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/09/05 11:35(1年以上前)

>helicalさん
b550も選択肢もだいぶ狭まってきたので大変かと思います

msiのgaming plusも扱い易いマザーボードです

これといった特色も無いですが安定してます

pcは何てったって安定稼働です

書込番号:25409998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kikibooさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:2件 MAG B550 TOMAHAWKのオーナーMAG B550 TOMAHAWKの満足度4

2023/09/06 04:37(1年以上前)

私もこれ買って同じ様に起動エラーばかりで返品しました。
Asrock RIPTIDEにしましたが、がっつり安定しています。

書込番号:25410900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 helicalさん
クチコミ投稿数:4件

2023/09/15 07:49(1年以上前)

皆さま、ありがとうございました。
無事返品してTUF GAMING B550-PLUSを新たに購入し、安定起動できております。

書込番号:25423149

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > MAG B550 TOMAHAWK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAG B550 TOMAHAWK
MSI

MAG B550 TOMAHAWK

最安価格(税込):¥24,502発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

MAG B550 TOMAHAWKをお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング