『電源が切れません。』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

MAG B550 TOMAHAWK

  • 第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応したATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • RGB LEDイルミネーション、PCIe4.0対応PCIe×16スロット、USB3.1 Type-C、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×4接続対応M.2スロットを搭載。
  • ネットワーク機能に2.5Gigabit LAN(RJ45)ポート(Realtek RTL8125B)とGigabit LAN(RJ45)ポート(Realtek RTL8111H)を採用。
最安価格(税込):

¥24,502

(前週比:-498円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,502¥24,502 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MAG B550 TOMAHAWKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAG B550 TOMAHAWKの価格比較
  • MAG B550 TOMAHAWKのスペック・仕様
  • MAG B550 TOMAHAWKのレビュー
  • MAG B550 TOMAHAWKのクチコミ
  • MAG B550 TOMAHAWKの画像・動画
  • MAG B550 TOMAHAWKのピックアップリスト
  • MAG B550 TOMAHAWKのオークション

MAG B550 TOMAHAWKMSI

最安価格(税込):¥24,502 (前週比:-498円↓) 発売日:2020年 6月20日

  • MAG B550 TOMAHAWKの価格比較
  • MAG B550 TOMAHAWKのスペック・仕様
  • MAG B550 TOMAHAWKのレビュー
  • MAG B550 TOMAHAWKのクチコミ
  • MAG B550 TOMAHAWKの画像・動画
  • MAG B550 TOMAHAWKのピックアップリスト
  • MAG B550 TOMAHAWKのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MAG B550 TOMAHAWK

『電源が切れません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAG B550 TOMAHAWK」のクチコミ掲示板に
MAG B550 TOMAHAWKを新規書き込みMAG B550 TOMAHAWKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

電源が切れません。

2025/07/28 14:20(5ヶ月以上前)


マザーボード > MSI > MAG B550 TOMAHAWK

症状としては、シャットダウンをするとファンが回りっぱなしでS5になりません。
組んでから特に何かをいじったわけでもなく、1年くらいは普通にシャットダウンできてました。
OSアップデートが原因かはわかりませんが、突然切れなくなり電源ボタンを押すと切れます。
電源関係の設定はスリープしない設定になっておりますが、BIOS側はS5の項目が見当たりません
どこが引っかかっているか不明ですが、同じ症状の方や解決方法を知っている方はいますか?

書込番号:26249522

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42316件Goodアンサー獲得:7890件

2025/07/28 15:01(5ヶ月以上前)

OSをクリーンインストールしてみてもダメですか?

書込番号:26249556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:730件

2025/07/28 17:50(5ヶ月以上前)

>マリーガーネットさん

●とりあえず、
電源管理の所で、Windows の高速起動のチェックを外す
をお試し下さい。

●コマンドでシャットダウンをお試し下さい。手順は下記です。

電源管理の所で、Windows の高速起動のチェックを外す

ディスクトップの何もない所で右クリックして「新規作成」⇒「ショートカット」

shutdown /s /f /t 0 と記入(0秒後にシャットダウンの意味。0を60にすれば60秒後にシャットダウンする)

次へ で進んでいく

出来たアイコンをタスクバーに入れておけばワンクリックでシャットダウン
(プロパティから アイコンの変更可能)

●どうにもならなかったら、Windows のクリーンインストール
8GB以上のUSBメモリースティックをインストールメディアにして下さい。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

書込番号:26249674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:12件

2025/07/28 21:45(5ヶ月以上前)

1.USB機器を外す
2.システム復元
3.高速起動オフ
4.BIOSの設定確認
(「Settings」 -> 「Advanced」 -> 「Wake Up Event Setup」 -> 「ErP Ready」の設定をEnabled (S5) または Enabled (S4+S5)
5.CMOSクリア
6.Wake on LANをオフにする
7.OSクリーンインストール

1から順番に可能なものを試してね

書込番号:26249865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/07/31 11:55(5ヶ月以上前)

みなさんアドバイスありがとうございました。
結論的にはクリーンインストールしか方法がありませんでした。
推測ですが、24H2に起因したトラブルかと思います。
また、可能性としてRAID0で運用していた事も多少の影響あったのかも?
いずれにせよ、起動→BSOD→ファイル修復の繰り返しでギブアップ
現在はRAIDを外してシングルで再構成して安定しています。

書込番号:26251761

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > MAG B550 TOMAHAWK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAG B550 TOMAHAWK
MSI

MAG B550 TOMAHAWK

最安価格(税込):¥24,502発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

MAG B550 TOMAHAWKをお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング