『ディスプレイオーディオは交換できますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ディスプレイオーディオは交換できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RAV4 PHV 2020年モデル 2530件 新規書き込み 新規書き込み
RAV4 PHV(モデル指定なし) 1692件 新規書き込み 新規書き込み

「RAV4 PHV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RAV4 PHVを新規書き込みRAV4 PHVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信13

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > RAV4 PHV

クチコミ投稿数:88件

先日試乗車に初めて乗って、DAを体感してきました。
想像を超えた「低品質」の画質に落胆しきりです。これでは納車後に愛車と呼べるか不安です。

そこで、なんとしてもDAを社外品に交換したいのですがやってくれるところはありますでしょうか(千葉近隣)?
サイバーナビとか他のスレでは話題になってますが、PHVでは入らないのかなー。

最近は車種によってはDAレスオプションも出だしている状況ですが、
なにせ2020年に契約したPHVオーナーは交換しか方法が無いのでは?と悩んでます。

書込番号:23635350

ナイスクチコミ!6


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/09/01 15:20(1年以上前)

できません。

カスタム・ショップはそのうち増えるでしょう。

カロでもディスプレイ、、、はローエンドの表示部の大きいラジオです。

書込番号:23635397

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:88件

2020/09/01 15:26(1年以上前)

>NSR750Rさん
うーん残念。

時を待つしか無いでねー

書込番号:23635408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/09/01 15:55(1年以上前)

社外品の高画質に慣れると純正ナビの画質にはガッカリするよね。

マツコネ外してBIGX取り付けたアルパインに期待してて。

書込番号:23635454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:88件

2020/09/01 16:21(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

期待したいですね!
情報お待ちしてます。

書込番号:23635489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2020/09/01 20:05(1年以上前)

>わくわくわんさん
RAV4はDAレス車対応になりRAV4 PHVも時間の問題な様に思います?

何となく確認出来たのはヤリス、ヤリスクロスにはDAレスパネルの設定がある様です。

書込番号:23635891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2020/09/01 20:43(1年以上前)

DAレスが欲しいならは次のMCまで待ちですね、って言うか今販売してないのにMCあるのかな?

ただレスだとパノラミックビューが選択出来ないでしょう(RAV4と同じなら)


DAを外すのはかなりハードルが高く他車種でも施工店は限られるしメチャ高いしで保証も考えると微妙かと。

書込番号:23635974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:88件

2020/09/02 08:26(1年以上前)

>北に住んでいますさん
>F 3.5さん

ありがとうございます。

既に先行契約し納車待ちの状況なのでどうする事も出来ませんもんねー、

ほんとメーカーは何てことしてくれたんですか?と思います。

今回の経験で、今後は実車で確認必須と思いました。

書込番号:23636751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2020/09/02 12:49(1年以上前)

https://www.avkansai.co.jp/

アルファード/ヴェルファイア向けのディスプレイオーディエンスを社外に換装する業者です。
問い合わせたら、カローラやヤリス、RAV4でも可能との事。 ただ、予算は度外視で考えないといけない模様です。
特に、最初からディスプレイオーディオしかない車は技術的には可能であっても、インパネ改造が必要なため、リセールバリュー的にはオススメ出来ないとのことです。

書込番号:23637171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2020/09/02 13:05(1年以上前)

>zuiryouさん
情報ありがとうございます。

こういう業者は関西が多いですよね。
今のタイミングだと工賃半端ないかもですもんね。
もう少し待ってみますかー。

ご指摘の通りで、インパネを切って2DIN相当のBOXを実装できるように改造が必要と考えると
リセール時は微妙ですねー、逆に考えてこの時期発売されたDA付き車はどれも評価下がったりしませんかね?w

書込番号:23637198

ナイスクチコミ!1


zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2020/09/02 14:19(1年以上前)

>わくわくわんさん
自分も中部地方なので近くにないので不便です。

私もトヨタのディスプレイオーディオは大嫌いなので、トヨタ車は買えません(笑)
あんな音質とデンソーテン製の使いにくいナビソフトは使いたくもないです。
正直、ディスプレイオーディオが載ってる車はもう車じゃないです(笑)
ぶっちゃけよく批判される日産の方が、社外ナビが搭載出来る車が多いのでこっちの方がいいです。

書込番号:23637308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:88件

2020/09/03 11:14(1年以上前)

>zuiryouさん
そうそう、マジでそう思う今日この頃です。

書込番号:23638987

ナイスクチコミ!4


X-2000さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/07 17:27(1年以上前)

ディスプレイ・オーディオは、はめ殺しで降ろせないらしいですね。
実のところうちのV6 HV車(DAA-MHU28W)のメーカーOpのEMVもエアコンのコントロールやら噛んでいて降ろせないところ、パナのナビでサードパーティと言うか、ディスプレーと2DINユニットを切り離せる製品が出ていました。
これを、オンダッシュナビにしてETC2.0も使用しています。
キットは、高額だけど社外ナビ搭載の夢を叶える以下の製品です。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/tripod/pfx-3m-01-y.html
最近かなり高額ですが、10インチ用もでたようです。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/tripod/pf10-3m-n-y.html

書込番号:23647888

ナイスクチコミ!3


tarazoさん
クチコミ投稿数:67件

2021/07/04 15:31(1年以上前)

カロとは、カロッツェリアでしょうか?カローラスポーツでしょうか?

書込番号:24222300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 PHV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 PHV
トヨタ

RAV4 PHV

新車価格:566万円

中古車価格:287〜558万円

RAV4 PHVをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4PHVの中古車 (110物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング