『オートブレーキホールド、オートウインカー取付』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オートブレーキホールド、オートウインカー取付』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RAV4 PHV 2020年モデル 2530件 新規書き込み 新規書き込み
RAV4 PHV(モデル指定なし) 1692件 新規書き込み 新規書き込み

「RAV4 PHV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RAV4 PHVを新規書き込みRAV4 PHVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > RAV4 PHV

ホームセンターで購入

エンラージ商事のオートブレーキホールドキット カプラーオン ver2.0[N]と
オートウインカーを取付ました。
当たり前ですが、シートベルトしてからブレーキホールドボタンを押さなくなり、
めっちゃ楽に。買って正解でした。
オートウインカーの方は、高速時の車線変更時等に使いますが、
ま、無ければ無いで、そんなに大きな恩恵はないかなって感じです。
あと、夜、車内灯点ける時にどこにon/offボタンが有るかわからなかったですが、
ホームセンターで蛍光のボタンを見つけて貼ったら、
ボタン位置がすぐにわかる様になり、重宝してます。
とりあえず、報告まで。

書込番号:24488540

ナイスクチコミ!4


返信する
ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1763件Goodアンサー獲得:105件

2021/12/11 20:26(1年以上前)

>新しもの好きのおじさんさん

この車には乗ってないですが、理解できなかったので、ご質問します。

>エンラージ商事のオートブレーキホールドキット カプラーオン ver2.0[N]とオートウインカーを取付ました。
>当たり前ですが、シートベルトしてからブレーキホールドボタンを押さなくなり、めっちゃ楽に。買って正解でした。

オートブレーキをオフにしたいということですか?

私自身、オフでも問題ないと思うけど、オフにしたいほどのものだったのだ、って感じです。

>オートウインカーの方は、高速時の車線変更時等に使いますが、ま、無ければ無いで、そんなに大きな恩恵はないかなって感じです。

オートウインカーなるものが、どういったものでしょう?

検索すると、バイクでオートウインカーキャンセラーはあるのですが・・・
私にとっては、そういうものまでできたんだぁ〜って感じです。

書込番号:24488974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2021/12/11 21:23(1年以上前)

>ZXR400L3さん
回答します。

>オートブレーキをオフにしたいということですか?

いえ、通常この車は、デフォルトでオートブレーキoffになっていて、
シートベルトを締めるとこのSWがonにできる様になるのですが、
その時、1回1回オートブレーキSWを押さないとonになりません。
この配線を間に入れることによって、このSWを押さなくても
常にオートブレーキがonになるのです。
つまり、エンジンをかけた状態でシートベルトを外す度に
このSWを押さないとオートブレーキがonになりません。
以前乗っていた車では、停車時ブレーキを強く踏み込むと
オートブレーキonとなり、ブレーキ外しても止まる仕様でした。
また、他車ではデフォルトでonの車もあります。

>オートウインカーなるものが、どういったものでしょう?

他社の車ではもうこうなっている車がありますが、
トヨタ車はこれまで頑なにこの仕様を付けませんでした。

ウインカーレバーを倒す時に通常レバーが戻らなくなるまで
倒してウインカーonにし、右折、左折後、ハンドルが戻ると同時に
ウインカーレバーも戻り、ウインカーがoffになります。
この配線を付けると、ウインカーレバーを押し下げる事なく
チョンと下げるだけでウインカーが
設定した回数だけウインカーonになり、
レバーを戻さなくてもoffになります。
つまり、車線変更などは、ハンドルを大きく回さないため
ウインカーレバーを手動でoffにしないとダメですが、
いちいちレバーを戻す必要が無くなると言うものです。

書込番号:24489060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件

2021/12/11 21:36(1年以上前)

要は、横着仕様ってことね。

書込番号:24489082

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2021/12/12 00:00(1年以上前)

蛍光のボタンはどれくらいの時間 光っていますか?

書込番号:24489334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2021/12/12 08:30(1年以上前)

>アルタカさん
うーん、光っている時間は不明ですが、
暗い中で薄っすら光るのでボタン位置は分かります。

それと凸ボタンなので全く光らなくても
手で触るとSW位置がわかり押す事ができます。

真っ暗の室内でどの位置にSWがあるのか
わからないのが問題で、何故トヨタの技術者は、
庫内灯のレンズを押す方式(プリウスαはこの方式)
もしくは、ドアウインドウSWの様に光らせる事をしなかったのか
何故この仕様でOKを出したのが不明です。

書込番号:24489663

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 PHV」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

RAV4 PHV
トヨタ

RAV4 PHV

新車価格:566万円

中古車価格:287〜558万円

RAV4 PHVをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4PHVの中古車 (110物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング