『EV屋外コンセントの設置費用の相場について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 PHV 2020年モデル

『EV屋外コンセントの設置費用の相場について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 PHV 2020年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 PHV 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 PHV 2020年モデルを新規書き込みRAV4 PHV 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ135

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > RAV4 PHV 2020年モデル

スレ主 Ai-ai-1990さん
クチコミ投稿数:79件 RAV4 PHV 2020年モデルのオーナーRAV4 PHV 2020年モデルの満足度5

納車時期はまだ未定ですが、そろそろEVコンセントを設置しようと思います。

先日、複数の業者から見積りをもらいましたが、その費用は8万円から12万円と本当にピンキリで、無知なことも相まって妥当な施工費が分からなくなってきました(施工方法はどれも同一)。

そこで、諸先輩方にご質問です。実際のところ、皆様はどの程度の金額でEVコンセントを設置されたのでしょうか?
設置環境はそれぞれ異なると思いますが、設置費用の妥当な相場感が知りたいので、設置箇所や使用コンセント、実際に掛かった費用などを教えていただければ幸いです。

なお、私を含め大多数の方は電気工事の技術を保有していないので、できればご自身での施工情報ではなく、施工店舗に対する支払金額を教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:24697412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2022/04/13 06:33(1年以上前)

>設置箇所や使用コンセント

それを人に聞く前に、自分の見積もった内容を
明らかにするのがスジってもんじゃないのかね。

ちなみにウチは、車庫に元々あった100V2口の
コンセントがあったから、3万ちょいだったよ。
多分。

日頃から維持修繕をお願いしてる馴染みの
工務店さんだったからかもしれないけど。

書込番号:24697425

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:105件 RAV4 PHV 2020年モデルのオーナーRAV4 PHV 2020年モデルの満足度5

2022/04/13 06:58(1年以上前)

>Ai-ai-1990さん
少し前なので最近依頼すると分かりませんがご参考になればと思います。
金額10万円(税込)。施工時期、約4年前。近所の電気工事業者。自宅の配電盤から自宅床下(約20m)、庭埋設(10m)、屋根だけ車庫までの柱に露出配線(コルケートカバーつき約10m)、パナソニックの専用コンセントで、作業者三人で作業時間約2時間でした。
価格はザックリの言い値ぽかったですが、出来上がりと、作業をみていた感想から妥当だったかなと思いました。

書込番号:24697447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/04/13 06:59(1年以上前)

どこかも知らない地域の見積もり知ってもどうしょうもないんじゃない?

施工方法が同じでできるだけ安くあげてもらいたいというなら、あなたの地域で施工してくれる業者の最安を選ぶしかない。

それ以上の付加価値を求めるなら別だけど。

書込番号:24697450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2022/04/13 07:02(1年以上前)

同じ施工内容で複数見積もり取っているなら、1番安い業者選べば良いだけでは?
安い事例教えてもらっても、違う施工内容でしょ

書込番号:24697455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2022/04/13 07:08(1年以上前)

EVコンセントとスイッチ

漏電ブレーカー

バナのEVコンセント

>Ai-ai-1990さん
工事費の大半は宅内分電盤からEVコンセントまでの配線工事になると思います。
アースのとり方、家の構造、配線ルート、壁に穴をあける必要があるのかなど個々で大きく変わると思います。
部材としてはEVコンセント定価3500円(もっと高いEVコンセントもあり)、漏電ブレーカー、スイッチ、配線などで合計2万程度、あとは施工工事費ですね
部材費はほぼ変わらずとしても、施工工事費は業者によっていろいろ
8万円なら一般的な工事費だと思われます。

また、電力会社管内によっては宅内の分電盤ではなく、電気メーター直下からの配線も可能です。
当方関西電力管内で電気メーター直下にオール電化用の配線ボックスが既設だったので、そこからすぐ横にあるカーポートの支柱にEVコンセントを設置しています。
宅内を通っていないので工事費も安いと思われますが、8年前に日産が工事してくれたので費用はわかりません。
EVコンセント、スイッチと漏電ブレーカーの参考まで

書込番号:24697458

ナイスクチコミ!5


スレ主 Ai-ai-1990さん
クチコミ投稿数:79件 RAV4 PHV 2020年モデルのオーナーRAV4 PHV 2020年モデルの満足度5

2022/04/13 07:14(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん
そうですね。すみません。
私の条件は以下のとおりです。
・設置は家屋外壁
・ブレーカーには空きあり。
・設置場所と分電盤との距離は15m以内(隠蔽配線)
・パナソニック製のカバー付屋外コンセント(200V)を使用予定
・電気契約・設備は既に200V対応

日頃からお世話になってる工務店だと融通が聞きそうですね。
工務店にも相談してみたいと思います。

>衝動買いが止まらないさん
詳しい設置状況ありがとうございます。
やはりけっこう掛かるものなんですね。
参考になります。

>mokochinさん
>じゅりえ〜ったさん
おっしゃるとおり最安業者を選択するのが一番なのかも知れません。ただ、なにせ初めてのことなので私の最安値が果たして安いかどうかの判断がつきません。
これの判断材料とするため、質問した次第です。

書込番号:24697465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2022/04/13 08:46(1年以上前)

>先日、複数の業者から見積りをもらいましたが、その費用は8万円から12万円と本当にピンキリで、無知なことも相まって妥当な施工費が分からなくなってきました(施工方法はどれも同一)。


工事の内容が同じなら安い所で良いのでは
同じ内容なら金額より会社が怪しくないかどうかが判断基準になるかも




書込番号:24697548

ナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2022/04/13 09:49(1年以上前)

なにせ初めてのことなので私の最安値が果たして安いかどうかの判断がつきません。
これの判断材料とするため、質問した次第です。

確かにね。
でもねほぼ、地域性が反映される事案であるにも関わらず
>Ai-ai-1990さん
の地域を示さ無いのは如何ともし難いです。

工事部材や設置作業が同じならあまり変わら無いと思います。
そして、見積もりは見積もりで依頼確定ではまた違ってくる業者さんもいてるからね。

書込番号:24697614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2022/04/13 10:27(1年以上前)

>ちなみにウチは、車庫に元々あった100V2口の
>コンセントがあったから、3万ちょいだったよ。
それ大丈夫?
クルマの充電に使うのなら分電盤内のブレーカーと直結かつVVF2.0以上のケーブルを使うのが最低条件。
車庫だったら細いケーブルを使ってる可能性が高いかと思われるので、配線の流用だったらありえないんだけど?

書込番号:24697653

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2022/04/13 10:55(1年以上前)

>Ai-ai-1990さん

値段はともかく、近所のきちんとした電気工事士に頼みましょう。
施工業社は会社内には電気工事士はいると思いますが、その人がやるとは限りません。
電力会社への書類と最後の見届けに来るだけかも。

書込番号:24697677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3166件Goodアンサー獲得:286件

2022/04/13 12:17(1年以上前)

>Ai-ai-1990さん
>費用は8万円から12万円と本当にピンキリ

>・設置は家屋外壁
>・設置場所と分電盤との距離は15m以内(隠蔽配線)
>・パナソニック製のカバー付屋外コンセント(200V)を使用予定

この状況ならば、8万円は安いと思います。

ちなみに、我が家は配線距離3mほど(1間半ですね)、壁面に沿わせた配線で、5万円ほどかかりました。
家を建てた時にお世話になった電気工事屋さんです。
9年ほど前、電気工事屋さんにとっても、初めての施工だったので、
かなり丁寧に工事(とくにアースなんか、深く掘ってしっかりと)をした結果、5万円でした。
材料費は1万円は、かからないと思います。あとは手間賃です。


>funaさん

>施工業社は会社内には電気工事士はいると思いますが、その人がやるとは限りません。

これは間違いです。無資格の施工は違法行為です。
工事士の資格保持者でなければ、配線はいじれません。

書込番号:24697750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Ai-ai-1990さん
クチコミ投稿数:79件 RAV4 PHV 2020年モデルのオーナーRAV4 PHV 2020年モデルの満足度5

2022/04/13 12:36(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
写真までアップしていただき、ありがとうございます。
8万円は妥当な金額なんですね。他の方からのアドバイスどおり、まともな会社であるかや確定金額であるかを確認してみたいと思います。

>gda_hisashiさん
>funaさんさん
安いだけで選ぶのも心配なので、会社や作業形態なんかも確認してみます。ありがとうございます。

>脱落王さん
すみません。地域性を示さなければならない理由がわかりません

設置費用に関しては、家屋の配電状況や施工業者の形態(工事費単価、規模、下請けの有無等)などに左右されると認識しています。地域性ってそんなに必要な要素ですか?

それとも、ある地域は施工費が比較的安価に設定されているなど、私の知らない部分、要は認識足らずの部分があるのですか?そうであれば是正しておきたいので教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:24697773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2022/04/13 12:49(1年以上前)

>地域性を示さなければならない理由がわかりません

最低賃金が都道府県ごとに違うの知ってる?

当然地域によって労務単価は変わる。と。

値引き額もそうだけど、他人との比較でしか
価値判断できないヤツが多すぎる。

自分の支出行為ぐらい、自分の価値観で
バリューか否か判断できるようにならんとね。

書込番号:24697786

ナイスクチコミ!6


スレ主 Ai-ai-1990さん
クチコミ投稿数:79件 RAV4 PHV 2020年モデルのオーナーRAV4 PHV 2020年モデルの満足度5

2022/04/13 13:00(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん
最低賃金の差なんですね。わかりました。

価格は相対的に決められますから、値引き判断も相対的にみる必要があると私は思います。

書込番号:24697806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2022/04/13 13:11(1年以上前)

物品購入の様に他人と同じものじゃ無いんだから、相場感知りたければ、自分が納得するまで10件でも20件でも相見積り取るしか無いのでは。
安いだけじゃ不安と言っても、素人じゃ良し悪し判断出来ないでしょ。
アドバイスするなら、見積もり依頼の対応がどれだけ好印象かだと思います。

書込番号:24697819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/04/13 17:19(1年以上前)

〉自分が納得するまで10件でも20件でも相見積り取るしか無いのでは

ここのサイトに多い、見積もり診断とか新車購入の値引きは妥当ですか?的な書き込み全てに言えること。

何のために聞くのか?
見知らぬ土地の他人に言われた妥当でOKなのか、自分の地域の最安狙いなのか…

書込番号:24698058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件 RAV4 PHV 2020年モデルのオーナーRAV4 PHV 2020年モデルの満足度5

2022/04/13 19:10(1年以上前)

>Ai-ai-1990さん
お久しぶりです!
納車日まだ決まらないんですね。それは辛い(T . T)

コンセント工事の施工状況を拝見する限り、私の時とほぼ同じようなので書き込みさせてください。

昨年の6月時点での話ですが、私が感じた相場感という意味では当時も8万円から10万円という感じでした。

以下当時の経緯です。(長くなります)
・ディーラーさんに置いてあった某有名ハウスメーカーのチラシでは20万円以上(ただし地中からポールが立っているような立派なやつ)
・営業さんに聞いてみたら、壁掛けなら各家庭にもよるが10万円前後で付けられる。業者も紹介してくれると。
・納車が近くなってから私も相場感が知りたくてネット検索すると8万円位なら見つかりそう。
・でも縁もゆかりもない業者さんにいきなり頼むのは一抹の不安があるので2万円位の差であればディーラーさんの紹介の方がまだ安心かなと考える。
・rav4phvのスレではなかったかもしれませんが多分価格コムにて「近くの電器屋さんが安く付けてくれた」との書き込みを見る。
・長時間家に迎え入れる訳だし、万一施工後の故障等があった場合も地域密着のお店の方が安心かもなと思い「パナソニックのお店」をネット検索。
・最も近いお店は「コンセント工事はやっていない」
・次に電話したお店は「やってますよ。料金は現場調査してみないと何とも言えない」とのことだったので調査を依頼。
・この時点で、もし対応が良さそうで10万円前後なら注文しちゃおうと決意してました。(見積りしてもらってからお断りするのが苦手)
・見積金額は51,700円。内作業料は19,800円(多分税抜)でしたので材料費は3万円前後だったことになりますね。
・施工にも満足しましたし人柄も良い方だったので12月に知り合いを紹介したところ同じ金額で取付けしてもらえました。

こんな感じです。安心できそうな業者さんであれば10万円払っても良いと思っていましたし、今は部材も高騰している可能性もありますので個人的価値観で言えば10万円以下なら良いかなという感じでしょうか。
ちなみに関東在住です。

長文失礼致しました。
少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:24698220 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/13 20:55(1年以上前)

>Ai-ai-1990さん
うちは配線を隠さないで外壁をはわせる形にしました。それで外壁の配線が20mで同じパナソニックのコンセントで漏電ブレーカーがブレーカーに内蔵できるというやつをつけてもらって大体部品代が2万くらいだと思います。
工賃が3.5万円で5.5万円でつけてもらいました。
配線を隠すタイプであれば8万円は妥当だと思います。
それと地域性は大きいと思います。関西電力みたいに外からの配電盤に直接つけられる場合だと距離が短くなることがあるからです。
うちは四国電力管内だったので、それができなくて、20Mも引っ張ってこなくてはなりませんでした。
配線も専用の太いやつが必要だからその分高くなると思います。

書込番号:24698422

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2022/04/13 20:56(1年以上前)

2社合見積もりを取りました。A社、B社指定した条件はほぼ同じで、漏電防止ブレーカー設置、床下配管さや管あり、VVF2スケの2.6ミリ、コンセントはA社はパナソニック製カバーあり、B社はパナソニック製カバーなし、A社が72,000円、B社は88,000円でA社にお願いしました。

書込番号:24698424

ナイスクチコミ!1


hiroV40さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/13 20:59(1年以上前)

>Ai-ai-1990さん

私も設置前はかなり悩み迷いました。
失敗は許されないけど、妥当な価格なのか・・・
結果的には最安値のところで決めましたが、値段だけでなく信頼できそうな担当者だったからです。
店によっては、契約が足りないとか、屋外配線も交換が必要とか言ってきたので暫く心配でした。
でも7か月以上、ほぼ毎日使ってますが、まったく問題ありません。

初めに聞いたところの1/3以下、同じ仕様で住宅メーカーの見積もりの半分以下でした。

肝心の支払い金額ですが、スレ主さんの環境と似ている状況で、46,600円でした。
宅内配線は布基礎の中を通して10mちょっとでしたし、地面から1.5mに上げてもらうのに写真のような簡易配管でしたが十分です。
タキゲンの鍵付きホルダーも込みです。

参考になれば幸いです。

書込番号:24698427

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/13 20:59(1年以上前)

漏電ブレーカー 20A

充電コンセント(EVコンポ)

一応工事屋さんなので簡単にですが記載しますね。
1.材料的にはEVコンセント、電線、漏電ブレーカ(空き回路があっても漏電ブレーカーが推奨です。)が必須かなと思われます。
2.電線については太さがあり2.6mm、5.5mm2以上が推奨です。
3.ブレーカの用量は20A以上で将来性を考慮するなら30Aでもいいかもしれません。
4.費用に関しては
材料費:2~3万(すごくざっくりです)
労務費:5万(半日2~3人工)
諸経費:1~1.5万
合計:8~9.5万
くらいが概算かなと思います。
(配線方法や使用材料で金額はかなり変わります。)
実際住んでる場所とかにもよりますので、これより安かったり高かったりすることはございます。
一応トヨタHPには推奨工事仕様もありますので気になるのであればそれを参考に工事店に聞いてみるのもよいかなと。

長文失礼しました。

書込番号:24698428 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 Ai-ai-1990さん
クチコミ投稿数:79件 RAV4 PHV 2020年モデルのオーナーRAV4 PHV 2020年モデルの満足度5

2022/04/14 07:40(1年以上前)

>mokochinさん
確かに、相場を知るには見積りをさらにとれば感取りできるかもしれません。ただ、時間的余裕もなく、10件以上の見積りは現実的ではないと判断したため、価格ドットコムを利用させていただきました。
好印象もポイントも信頼性の指標ですよね。アドバイスありがとうございます。

>cleeeeeeenさん
お久しぶりです。まだ納車の目処はたってないんです。割当の少ない販社で注文してしまったのかもしれません。

設置条件や経緯を具体的に記載していただきありがとうございます。条件もほぼ一緒のようなのでとても参考になりました。
私も5万円台の可能性があるかも知れませんので、近所の電気店を含めて見積りの範囲を広げ、施工店を見つけていきたいと思います。ありがとうございました。

>くわぽんさん
電力会社によって配電盤の設置箇所が異なるんですね。それは知らなかったです。それが地域性が必要たる理由だったんですね。
隠蔽配線であれば8万円は妥当なんですね。配管が見える施工であればもっと割安にできるかもしれませんので、今一度検討したいと思います。ありがとうございます。

>コーギーコロさん
同じ条件下でも、やはり価格は万単位で違ってくるのですね。何が違うのでしょう。価格と信頼性を備える施工業者を探してみます。ありがとうございます。

>hiroV40さん
鍵付きホルダーも付けてそのお値段ですか。格安ですね。さらに信頼できる業者とは。
見積りの際にも、その対応は丁寧な方から大雑把な方まで千差万別でした。安い上に丁寧な説明がある店舗でお願いしたいと思います。できれば4万円台が理想ですね。

>くろや273さん
プロからの具体的なアドバイスでとても参考になります。現時点の見積りを確認したところ、漏電ブレーカーはどこも含まれているようですので安心しました。
推奨事例が示されているのは知りませんでした。確認の上、話を詰めていきたいと思います。
今の見積り価格でも十分妥当な金額なんですね。ありがとうございます。


皆さま、たくさんの施工紹介とアドバイスありがとうございます。
設置費用のレンジ的にはそれぞれ条件は異なるものの、4万から8万円あたりだと感じました。ある程度の相場感は掴めました。

これらの情報を参考にして、見積り時の印象(信頼に足るか)、費用、施工方法などを総合的に判断し、安価で安心できるお店にお願いしようと思います。現実的に考えれば5万円あたりが理想ですが、決まればまた報告させていただきます。

皆さま本当にありがとうございました。

書込番号:24698918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2022/04/14 08:00(1年以上前)

>Ai-ai-1990さん

実作業は例えば2時間くらいだったとしても

実際の軽微は作業の手間だけでなく
お客様までの移動時間
車や道具を揃え
スレ主さんに見積もりを行い
材料を買いに行き(もちろん今材料代もかかり)
それに技術料です

そう考えれば
まあ仕方ない金額ってのは電気工事に限らず
ある程度想像が出来ます

>4万から8万円あたりだと感じました。

>現実的に考えれば5万円あたりが理想ですが

は原価的イメージで実際商売としては厳しいと考えますね


書込番号:24698947

ナイスクチコミ!5


S660MT09さん
クチコミ投稿数:6件

2022/04/14 16:02(1年以上前)

私は愛知県ですが、先週地元の『エイデン』にお願いして
200Vコンセント設置工事を施工しました。
充電コードが収納出来る様に、コンセント部分に
防水性のボックスも合わせて取付けてもらいました。
総額75000円でした。ボックスが15000円もしたので、
コンセント設置工事だけなら6万円程度かと思います。
ご参考になれば幸いです。
ちなみに納車予定は、7月頃だそうです。

書込番号:24699449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


S660MT09さん
クチコミ投稿数:6件

2022/04/14 16:11(1年以上前)

設置工事について、追記させて頂きます。
配線は、隠蔽配線でブレーカーは追加してもらいました。
室内ブレーカーから屋外コンセントまで10m位です。

書込番号:24699459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ai-ai-1990さん
クチコミ投稿数:79件 RAV4 PHV 2020年モデルのオーナーRAV4 PHV 2020年モデルの満足度5

2022/04/18 17:13(1年以上前)

この土日で施工業者を決定しましたので報告させていただきます。

近所の電気工事店のうち、施工実績を公開しているところを中心に見積りを出していただき、その中でも特に対応が丁寧で口コミ評価も高いところがありましたので、工事はこちらにお願いすることになりました。
設置費用は全配線隠蔽・工事保証付で55,000円です。施工日当日の追加料金もないとのこと。

こちらのスレで皆さまの設置費用などを教えていただいたことで、比較的安価にEVコンセントが設置できることとなりました。
施工実績を紹介いただいた方全てグッドアンサーをお渡ししたかったのですが、選択上限3人のため、特に参考となった3人の方を選んでいます。
また、gda_hisashiさん、S660MT09さんも参考となる情報ありがとうございました。

書込番号:24705921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


S660MT09さん
クチコミ投稿数:6件

2022/04/21 17:10(1年以上前)

Ai-ai-1990 さん
無事設置工事完成おめでとう御座います。
次は、深夜割引契約ですね。

書込番号:24710737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/23 07:40(1年以上前)

書き込み番号24653667
に写真も載せていますが、大手家電量販店Joshinのリフォームカタログに値段が出ていて、設置工事費の目安になるかと思います。
個人的にJoshinの価格は良心的に感じますよ( ‘-^ )b

書込番号:24713412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 PHV 2020年モデル
トヨタ

RAV4 PHV 2020年モデル

新車価格:566万円

中古車価格:296〜541万円

RAV4 PHV 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4PHVの中古車 (122物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング