『F値が本来より大きい値しか出ない。』のクチコミ掲示板

2020年 6月25日 発売

28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)

  • 35mmフルサイズミラーレス一眼カメラ対応のソニーEマウント用高倍率ズームレンズ。「明るさ」と「コンパクトさ」を備えている。
  • 広角端28mmで開放F2.8を実現し、特殊硝材を適切に配置。長さ117mm、質量575g、フィルター径67mmと携行性にすぐれたサイズ。
  • AF制御に最適化されたステッピングモーターユニット「RXD」を搭載。快適な撮影をサポートする簡易防滴構造・防汚コート・ズームロック機構を採用。
最安価格(税込):

¥65,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥51,700 (80製品)


価格帯:¥65,480¥88,950 (47店舗) メーカー希望小売価格:¥99,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜200mm 最大径x長さ:74x117mm 重量:575g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の価格比較
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の中古価格比較
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の買取価格
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のスペック・仕様
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のレビュー
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のクチコミ
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の画像・動画
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のピックアップリスト
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のオークション

28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)TAMRON

最安価格(税込):¥65,480 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月25日

  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の価格比較
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の中古価格比較
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の買取価格
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のスペック・仕様
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のレビュー
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のクチコミ
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の画像・動画
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のピックアップリスト
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のオークション

『F値が本来より大きい値しか出ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)」のクチコミ掲示板に
28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)を新規書き込み28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 F値が本来より大きい値しか出ない。

2025/03/27 19:32(9ヶ月以上前)


レンズ > TAMRON > 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)

スレ主 seigei_seaさん
クチコミ投稿数:7件

初めて質問させて頂きます。似たような内容が無いか調べましたが見つからなかったため、もし同様の質問等あれば誘導頂けると幸いです。

【困っているポイント】
F値が本来の数値より大きくしか出ません。
F値は元来であれば2.8スタートですが、5.6スタートになっています。
実際の状態は添付画像確認お願いします。

【使用期間】
中古で購入、先程レンズ付けて確認時に発覚。
先代持ち主は2020年に購入、複数回利用しているとの事。

【利用環境や状況】
SONYα6000にて使用。F値とは関係ないかもしれませんが、先代持ち主曰くMFがおかしい、AFは利用可能との事。
実際に撮影してみましたが、撮影自体は可能でした。MFはリングは動きますがピントは全く動かず合いません。
撮影モードを変更してみましたが、改善見られず。
レンズはver0.1だったため、先程ファームアップデートしてver0.4にしました。改善見られず。

【質問内容、その他コメント】
カメラ持ち始めてまだ浅学のため基本的なことが分かっていないところがあります。必要なことを調べますので、何卒ご教示頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:26125557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/03/27 19:57(9ヶ月以上前)

>seigei_seaさん

>>カメラ持ち始めてまだ浅学のため基本的なことが分かっていないところがあります。

この状態で個人取り引きで中古に手を出したのがまずマズイです。

とりあえずα6000の設定を列記してみて下さい
特に撮影モード!
あとカスタマイズが少ないならカメラの方を初期化して下さい。

書込番号:26125598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 seigei_seaさん
クチコミ投稿数:7件

2025/03/27 20:15(9ヶ月以上前)

機種不明

α6000撮影時画面

>よこchinさん
初めまして。

カメラ初期化試しました。変わらずF値5.6スタートです。
撮影モードはマニュアル(その他撮影モード全て確認しましたがF値変わらず。)

書込番号:26125631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2025/03/27 20:22(9ヶ月以上前)

seigei_seaさん こんばんは

F2.8になるのは 広角側28oの所だけだけで 望遠側になるほど 絞られていくので F5.6になると言う事は ズームが 200oになっていませんでしょうか?

書込番号:26125637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/03/27 20:28(9ヶ月以上前)

>seigei_seaさん

頂いた情報から分かるのは
広角側28mmでF5.6以下に開けられ無いならレンズかカメラの故障かと思います。

あと素人に出来る事はレンズ側カメラ側の電気接点を無水エタノールで清掃する事くらいです。
※上記は現状で文章と写真のみから判断していますので間違いが有るかもしれません。

書込番号:26125646 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 seigei_seaさん
クチコミ投稿数:7件

2025/03/27 20:28(9ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

>もとラボマン 2さん

他の方からもありましたので確認しましたが、28mmで試した際もカメラの撮影画面ではF値5.6スタートになっております。

書込番号:26125648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 seigei_seaさん
クチコミ投稿数:7件

2025/03/27 20:34(9ヶ月以上前)

>よこchinさん

カメラは他レンズ付けたところ問題なくF値認識しているので、レンズの可能性が高いか思います。
接点掃除試した上で改善見られないようでしたら、修理サービス依頼しようと思います。
とんでもないです。ありがとうございます。

書込番号:26125659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3026件Goodアンサー獲得:65件

2025/03/27 21:08(9ヶ月以上前)

不具合の説明が無かったのなら、返品返金交渉してみるとか

書込番号:26125696

ナイスクチコミ!2


スレ主 seigei_seaさん
クチコミ投稿数:7件

2025/03/27 21:12(9ヶ月以上前)

>しんす'79さん

メルカリで買ったのと、MFの不調のみの記載でしたので返品等はしないつもりです。
修理費含んで定価レベルのお値打ち品なのでまぁ今回はしょうがないですね。

書込番号:26125701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 seigei_seaさん
クチコミ投稿数:7件

2025/03/27 21:22(9ヶ月以上前)

皆様返信頂きありがとうございました。
カメラ本体はレンズ付け替えると問題ないため、レンズの問題かと思われます。
相談乗って頂き助かりました。

書込番号:26125711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2025/03/27 21:37(9ヶ月以上前)

>seigei_seaさん

こんにちは。

>MFはリングは動きますがピントは全く動かず合いません。
>撮影モードを変更してみましたが、改善見られず。

絞りの件もですが、カメラのAFモードを
「MF」にしてもフォーカスリング動かして
ピントが変わらないなら、異常です。

返品不可で修理されるのであれば、
MF不可も併せてみていただくのが
よさそうですね。レンズの基板などに
異常があるのかもしれません。

書込番号:26125724

ナイスクチコミ!0


横波さん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:14件

2025/03/27 22:11(9ヶ月以上前)

カメラのモードが“M”になっているのは、関係ないですよね・・・

書込番号:26125764

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2025/03/27 22:25(9ヶ月以上前)

>横波さん

>カメラのモードが“M”になっているのは、関係ないですよね・・・

露出モードがMでも、広角側28oならF2.8にできます。
(手元の現物で確認しました。)

書込番号:26125776

ナイスクチコミ!1


スレ主 seigei_seaさん
クチコミ投稿数:7件

2025/03/27 22:51(9ヶ月以上前)

>とびしゃこさん

現物での確認ありがとうございます。助かります。

やはりモードやカメラ本体には問題無さそうなので、清掃及び接点復活剤試した上で修理に出すか検討しようと思います。
MFに関しては人物のポートレート撮影等目的のため、使うことがほぼ無いのでF値が直ってくれさえすればとりあえず良いんですけども……
想定の修理費含んでも定価になる位のお値打ち価格だったのが救いですかね。
ありがとうございます。

書込番号:26125808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2025/03/28 01:49(9ヶ月以上前)

>想定の修理費含んでも定価になる位のお値打ち価格
新品買った方がお得ですね。

書込番号:26125908

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3832件Goodアンサー獲得:81件

2025/03/28 06:50(9ヶ月以上前)

>想定の修理費含んでも定価になる位のお値打ち価格だったのが救いですかね。

ポジティブですね。
だけど再発防止は検討すべきですね。

書込番号:26125969

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2025/03/28 07:23(9ヶ月以上前)

>seigei_seaさん

購入時、MFが既に壊れているのだから…
いろんなところが更におかしくなっても…

購入まもないなら返品できるなら
返品したほうががよいのでは?

中古だとただでさえリスクがあります。
メルカリだと更にリスクが高くなりますから…

中古なら実店舗のある信頼あるカメラ店で
現物を確認して購入をお勧めします。
メーカー保証が切れていても、
購入価格がある程度高ければ
短くても数ヶ月のお店の保証付きがありますから…

書込番号:26125985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ズームリングがベコッと 3 2025/12/14 10:39:48
レンズについて質問致します。 19 2025/11/29 20:14:21
Tamron28-200に変わるレンズはありますか? 8 2025/09/19 17:16:07
ご質問です。 8 2025/07/25 22:34:09
レンズの選び方 15 2025/07/24 19:32:04
カメラ本体の発熱(熱暴走) 4 2025/06/10 19:17:50
水族館での撮影 11 2025/05/26 15:38:09
シャッター遅い 3 2025/04/07 14:43:45
F値が本来より大きい値しか出ない。 16 2025/03/28 7:23:46
防塵性能について 14 2025/04/06 17:58:28

「TAMRON > 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)」のクチコミを見る(全 1287件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)
TAMRON

28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)

最安価格(税込):¥65,480発売日:2020年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)をお気に入り製品に追加する <2223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング