『付属のソフト Motherboard Utilityが開かない?』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

B550 Steel Legend

  • 第3世代AMD Ryzen プロセッサーに対応したATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • RGB LEDイルミネーション、PCIe4.0対応PCIe×16スロット、USB3.1 Type-C、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×2接続対応M.2スロットを搭載。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LAN(RJ45)ポート(Realtek RTL8125BG)を装備。
最安価格(税込):

¥23,030

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥23,030

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,030¥27,108 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550 Steel Legendのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550 Steel Legendの価格比較
  • B550 Steel Legendのスペック・仕様
  • B550 Steel Legendのレビュー
  • B550 Steel Legendのクチコミ
  • B550 Steel Legendの画像・動画
  • B550 Steel Legendのピックアップリスト
  • B550 Steel Legendのオークション

B550 Steel LegendASRock

最安価格(税込):¥23,030 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月20日

  • B550 Steel Legendの価格比較
  • B550 Steel Legendのスペック・仕様
  • B550 Steel Legendのレビュー
  • B550 Steel Legendのクチコミ
  • B550 Steel Legendの画像・動画
  • B550 Steel Legendのピックアップリスト
  • B550 Steel Legendのオークション

『付属のソフト Motherboard Utilityが開かない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550 Steel Legend」のクチコミ掲示板に
B550 Steel Legendを新規書き込みB550 Steel Legendをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

付属のソフト Motherboard Utilityが開かない?

2020/07/28 08:39(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B550 Steel Legend

スレ主 K-dsさん
クチコミ投稿数:30件

付属のユーティリティーソフト Motherboard Utility バージョン:3.0.340がインストールすれど実行できません。
プラットフォームが違うというエラーが出ます。

添付CDもサポートからDLしても結果は同じです。

皆さんは如何でしたか。

ちなみにCPUは3950X、メモリーはCFD W4U3200PS-16G×2、OSはWIN10_64bitです。

書込番号:23563335

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2020/07/28 08:56(1年以上前)

ASRockのインテルマザーB460Mproですができましたね。ただ、内容はIEXTなので、すぐにアンインストールしました。

書込番号:23563352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/07/28 09:11(1年以上前)

>K-dsさん
Windows 10 バージョン 2004ではない場合は、Windows 10 バージョン 2004にして見てはいかがですか。

書込番号:23563387

ナイスクチコミ!0


juke16gt4さん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:10件

2020/07/28 09:50(1年以上前)

下記のサイトでアップデートしてくださいね
http://tw.asrock.com/support/download.us.asp?cat=Utilities

書込番号:23563449

ナイスクチコミ!0


スレ主 K-dsさん
クチコミ投稿数:30件

2020/07/28 09:51(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
2004はまだ不具合が多いとの報告がありアップする予定はありません。
さらに自動アップデートは長時間のレンダリング中にアップデートが起動すると間違いなくハングアップしてしまいますのでキャンセルしています。

書込番号:23563451

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41626件Goodアンサー獲得:7760件

2020/07/28 12:36(1年以上前)

別にチップセットドライバーを入れたいだけとかならAMDからダウンロード出来るし、サウンドドライバーはASRockのHPからダウンロード出来るし
後は、ユーティリティーなんですが何か入れたい物があるんですか?
ライティングソフトとか?の類なんでしょうか?

書込番号:23563698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9206件Goodアンサー獲得:1137件 B550 Steel Legendの満足度5

2020/07/28 12:54(1年以上前)

確か2004にしたら動いたよ、ってスレがあったと記憶してます。
なので、2004にしたくないなら付属DVDは使えないかな、と思います。

書込番号:23563736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 K-dsさん
クチコミ投稿数:30件

2020/07/28 13:37(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ファンコンです

書込番号:23563811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/07/28 13:38(1年以上前)

>K-dsさん
>2004はまだ不具合が多いとの報告がありアップする予定はありません。
「Motherboard Utility バージョン:3.0.340」は、Windowsのバージョンを判断してインストールの可否を決めていると思うので、2004の不具合が解消されるのを待ち、Windows10 2004にアップグレードされてから「Motherboard Utility バージョン:3.0.340」をインストールされる事をお勧めします。

書込番号:23563814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2020/08/01 21:40(1年以上前)

2004にアップグレードしただけでは使えませんでした。

クリーンインストールするとファンコンのインストールが可能になりました。



ただ、パーテーションの変更(MBR→GPT)によってインストール可能というコメントがPhantom gaming
4のクチコミに書かれています。

私はよく理解できていないのですが、もしかしたらクリーンインストールが必要だったのではなく、GPTにするのが必要だったのかもしれません。

クリーンインストール前の形式は不明なので、確証はまったく持てませんが・・・

書込番号:23572986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9206件Goodアンサー獲得:1137件 B550 Steel Legendの満足度5

2020/08/01 21:47(1年以上前)

>K-dsさん
「ASRock Motherboard Utility バージョン:3.0.360」が出ているので試してみてもいいかと思います。
まあ、うちでは使えているけどうちのWindows10は最初から2004だし、これが使えそうかどうかはさっぱりわかりませんが(^_^;)

書込番号:23573005

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 K-dsさん
クチコミ投稿数:30件

2020/08/02 08:32(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
ver.3.0.360で実行できました。
ありがとうございます。

書込番号:23573736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550 Steel Legend
ASRock

B550 Steel Legend

最安価格(税込):¥23,030発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

B550 Steel Legendをお気に入り製品に追加する <587

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング