『画面が映らない。誰か助けて…』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

B550 Phantom Gaming 4

  • 第3世代AMD Ryzen プロセッサーに対応するATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • PCIe4.0対応PCIe×16スロット、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×2接続対応M.2スロット、Realtek GbEなどを搭載。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し、「ASRock POLYCHROME SYNC」でコントロールが可能。
最安価格(税込):

¥12,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,600

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,600¥19,179 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550 Phantom Gaming 4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550 Phantom Gaming 4の価格比較
  • B550 Phantom Gaming 4のスペック・仕様
  • B550 Phantom Gaming 4のレビュー
  • B550 Phantom Gaming 4のクチコミ
  • B550 Phantom Gaming 4の画像・動画
  • B550 Phantom Gaming 4のピックアップリスト
  • B550 Phantom Gaming 4のオークション

B550 Phantom Gaming 4ASRock

最安価格(税込):¥12,600 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月20日

  • B550 Phantom Gaming 4の価格比較
  • B550 Phantom Gaming 4のスペック・仕様
  • B550 Phantom Gaming 4のレビュー
  • B550 Phantom Gaming 4のクチコミ
  • B550 Phantom Gaming 4の画像・動画
  • B550 Phantom Gaming 4のピックアップリスト
  • B550 Phantom Gaming 4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > B550 Phantom Gaming 4

『画面が映らない。誰か助けて…』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550 Phantom Gaming 4」のクチコミ掲示板に
B550 Phantom Gaming 4を新規書き込みB550 Phantom Gaming 4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

画面が映らない。誰か助けて…

2023/12/01 20:58(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B550 Phantom Gaming 4

スレ主 Emily3さん
クチコミ投稿数:5件

Amazonでセールをやっていたのでグラボを買ったのですが、正しく補助電源等繋いでいるはずなのに画面が映りません。 HDMiケーブルはちゃんとGPUに繋いでます。 電源入れてもファンが回らないのは、負荷がかかった時だけ回るのだと思ってます。
又、電源を切る一瞬だけファンが少し動きました。
この場合補助電源のケーブルに問題があるのか。それとも大丈夫なのか、も気になります。
bios画面で出力を変える操作があると言われましたが、見当たりませんでした。

マザーボード B550 Phantom Gaming 4
GPU MSI Radeon RX 6600 XT MECH 2X 8G OC グラフィックスボード VD7841 ブラック
CPU AMD Ryzen 5 5600G
電源は antec ne550gold

biosも更新しました。
今まではcpuの内蔵グラフィックスで画面を写していました。
ほかのスロットにも刺してみましたが変わりませんでした。

書込番号:25528831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2023/12/01 21:21(1年以上前)

BIOSで出力を変える必要があるかはiGPU MultiScreenやFirstDisplayの設定によりますが、内蔵GPUに映像ケーブルが接続されてないならあまり関係なく表示されそうですが。。。

ちなみにテレビなどがあればそれに出力してみるとか?グラボを付けた状態で内蔵GPUから出力してみるとか?はしてみましたか?
後、補助電源は6+2ピンのPCI-Eケーブルですよね?

書込番号:25528869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Emily3さん
クチコミ投稿数:5件

2023/12/01 21:32(1年以上前)

グラボをさした状態で内蔵GPUを使ったらモニターは映りました。
補助電源はその通りです。

書込番号:25528891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PC_hosiiさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:16件

2023/12/01 21:39(1年以上前)

単純にグラボの初期不良って可能性はない?

書込番号:25528904

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2023/12/01 21:49(1年以上前)

ケースによってはHDMIが奥まで入らないことがあります。
当然、その状態では画面は映りません。

それでマザーボードの映像出力から出力したときに、ビデオカードは認識されていますか?

ケースの歪みが大きい場合にPCI-Expressコネクターに正しく嵌まらない場合があります。

一度マザーボードをケースから出した状態で試してみた方がいいかも知れません。

書込番号:25528926

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2023/12/01 21:49(1年以上前)

DPからの出力も試してみたいところです。

後、BIOSの設定もPCI-Eを初期値にしたいところですね。

書込番号:25528927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:764件

2023/12/01 21:58(1年以上前)

電源が6年くらい前の製品みたいだけど、買ったのはいつですか?

あんまり古いと出力も落ちてて使えないことありますよ。個人的にはよほど良いものじゃない限り寿命は5年と思ってます。

もちろん電源ケーブルの差し間違いとかは無いですよね?モジュラータイプみたいですけど、ちゃんと電源側もPCI−EX用に指してますか?

書込番号:25528935

ナイスクチコミ!0


スレ主 Emily3さん
クチコミ投稿数:5件

2023/12/01 21:58(1年以上前)

一応それも考えて1度新しいのと交換したのですが
今回も変わらなかったので、また交換するかどうするか悩んでます

書込番号:25528936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Emily3さん
クチコミ投稿数:5件

2023/12/01 22:00(1年以上前)

貰い物なので、詳しい知識がないため、分解等を自分でやるのはかなり怖いです。
カチッという音はなっているのでハマっているような気はしているのですが、
ケースから外してみないと分からないですね……

書込番号:25528938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PC_hosiiさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:16件

2023/12/01 23:01(1年以上前)

貰い物なら貰い主に聞いた方がここで質問するよりいいのでは...?

書込番号:25529017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Emily3さん
クチコミ投稿数:5件

2023/12/01 23:41(1年以上前)

グラボは自分で買い足したので、元の持ち主は関係ないと思います

書込番号:25529062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:764件

2023/12/02 04:50(1年以上前)

現物が見られない我々がどうこう言うより、最寄りのパソコン店などに丸ごと持ち込んで見てもらったがいいですね。
もちろん出張サービスもありますよ。

いずれにしてもお金はかかります。が、確実です。


最悪グラボの故障もありえます。Amazonの特価品とか特に危ないです。
私もAmazonはよく利用しますが、Amazonタブレットなどを除くパソコンパーツなどの精密機器は買いません。

書込番号:25529189

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2023/12/02 06:09(1年以上前)

自分はパソコンパーツも買いますが、基本的に予備パーツがある場合だけかな?
壊れてたら、交換ですかね?

解体を自分でできないならショップで見てもらうは有効かな?
じゃ無いならやってみるしか無いです。

書込番号:25529206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gary-lさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:23件

2023/12/08 21:11(1年以上前)

もう解決したかもしれませんが。

1. デバイスマネージャーを起動
https://solutions.vaio.com/4317

2. RX 6600 XT がディスプレイアダプターとして認識されているか確認
https://www.asrock.com/support/faq.jp.asp?id=465
https://www.asrock.com/support/faq/139-6.jpg

3-1. RX 6600 XT がデバイスとして認識されている場合
UEFI 画面を開いて、デフォルトのビデオアダプターを変更。
https://www.asrock.com/support/faq/139-7.jpg
"Advanced" -> "AMD PBS" -> "Primary Video Adapter" -> "Ext Graphics"

3-2. RX 6600 XT が認識されていない場合
RX 6600 XT をマザーボードから抜いて、差し直す。
ここの指示通りに行う。
https://nyanswer.com/graphic-mount/#toc6

4. それでも RX 6600 XT が認識されない場合
原因を追究するのが面倒なら、
PCワンズの「らくらく買取」に出してください。
送料無料で買取査定をしてくれます。
https://www.1-s.jp/buy/rakuraku/
買取価格の上限は、14500円 + 10% = 15950円
https://www.1-s.jp/buy/list/?name=RX+6600+XT+MECH+2X+8G+OC

4-1. グラボが故障品だった場合
自宅に返送してもらってください。故障品の返送は有償になると思います。
戻ってきたら、購入店に交換または返金してもらう。

5. とことん原因を追究する場合
補助電源不要の1番安いグラボを買ってください。
GF-GT710-E1GB/HS: 3800円
https://kakaku.com/item/K0001127556/
差し込んで何も映らなければ、マザーに原因があると思います。
映る場合は、補助電源に問題があるのかもしれない。

> グラボは自分で買い足したので、元の持ち主は関係ないと思います

書かれているパーツ構成だと、元の持ち主は自作なさったんだろうと
推察します。
詳しい人なのであれば、そちらに「画面が映らない。助けて…」と
言うほうが早い。
元の持ち主が新しいPCを作って、古いものをEmily3さんに
譲られたのであれば、
手持ちの RX 6600 XT を元の持ち主に送って、
動作確認してもらうのが良いと思います。

書込番号:25538172

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550 Phantom Gaming 4
ASRock

B550 Phantom Gaming 4

最安価格(税込):¥12,600発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

B550 Phantom Gaming 4をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング