『購入時のBIOSバージョン』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

B550M Steel Legend

  • 第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応したMicroATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • RGB LEDイルミネーション、PCIe4.0対応PCIe×16スロット、USB3.1 Type-C、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×2接続対応M.2スロットを搭載。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LAN(RJ45)ポート(Realtek RTL8125BG)を装備。
最安価格(税込):

¥16,640

(前週比:+1,513円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,640¥19,763 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550M Steel Legendのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550M Steel Legendの価格比較
  • B550M Steel Legendのスペック・仕様
  • B550M Steel Legendのレビュー
  • B550M Steel Legendのクチコミ
  • B550M Steel Legendの画像・動画
  • B550M Steel Legendのピックアップリスト
  • B550M Steel Legendのオークション

B550M Steel LegendASRock

最安価格(税込):¥16,640 (前週比:+1,513円↑) 発売日:2020年 6月20日

  • B550M Steel Legendの価格比較
  • B550M Steel Legendのスペック・仕様
  • B550M Steel Legendのレビュー
  • B550M Steel Legendのクチコミ
  • B550M Steel Legendの画像・動画
  • B550M Steel Legendのピックアップリスト
  • B550M Steel Legendのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > B550M Steel Legend

『購入時のBIOSバージョン』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550M Steel Legend」のクチコミ掲示板に
B550M Steel Legendを新規書き込みB550M Steel Legendをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入時のBIOSバージョン

2023/07/25 04:22(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B550M Steel Legend

クチコミ投稿数:1件

初めての自作PCを組もうと思ってます。
購入した際のBIOSのバージョンが分かる方いますか?
5800X3Dと合わせて購入したいのですがBIOSアプデが必要なら他のBIOSFlashback対応のマザボにしたいと思います。
その際におすすめのマザーボードがあれば教えていただきたいです。

書込番号:25358210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2023/07/25 05:44(1年以上前)

ここで聞いても店舗にある在庫は製造時期に違いがあるため、BIOSのバージョンは特定できません。
それぞれの店舗に問いあわせてみるしかないでしょう。
そうでなければ、店舗でBIOSのアップデートを行ってくれるところで買うようにしましょう。

BIOSのバージョンが気になるのであれば、最初のバージョンから対応している製品を選ぶのがベストかと思います。

書込番号:25358227

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/07/25 06:17(1年以上前)

販売店よってBIOSのバージョンは違うと思います。
まあ、確実で良い方法は店頭で確認して買うだと思います。

B550の最初から5800X3D対応でマイクロなマザーはBIOSTARだけでした。
個人的にはBIOSTARは悪くは無いと思うのですが、割とメモリーとかに相性が出やすいと思います。

一応、BIOS FLASHBACK対応かBIOSTARのマザーを調べてみましたがこんな感じかと

https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001259411_K0001326217_K0001501158&pd_ctg=0540

GIGAのDS3HもFLASHに対応ですが、イマイチ感強いので外してあります。
また、BIOSのもっと安いのでも新してれば対応してるのも有るとは思います。

GIGAのAORUS PRO-PはFLASHには対応ですがステータスLEDが有りません。
ASUSのTUFは全部入りだと思いますがちょっとお高いので差額でBIOS UPDATEを依頼できます。

書込番号:25358243 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/07/25 07:04(1年以上前)

>つよしあさん
自分は1番最初にasrockは除外します

マザーボードの決め手は安定で運用出来る

asusが1番最初に来ますね

次にgigabyte

msiは余りお勧め出来ないですがそこは好みで!

5800x3d 自分も最近組みましたが b550 gigabyte aorus pro acで組みました

凄く安定してるし、overclockに特化してるマザーボードです(cpuはoverclock出来ないですけど)

まだまだ現役で良いcpuなので、後悔しないパーツ選びしてください

書込番号:25358264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2023/07/25 07:27(1年以上前)

シール

BIOSのバージョン
Asrockはシールが貼ってあるのですぐにわかります

参考添付

書込番号:25358289

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4562件Goodアンサー獲得:728件

2023/07/25 09:44(1年以上前)

>つよしあさん

Biosバージョンは販売店に問い合わせても分かりません。

下記店舗で対応してもらえます。

・PC1's(ピーシーワンズ)無料でアップデート
https://www.1-s.jp/doc/service/#menu_bios_a

・ドスパラ(有料)でアップデート

・パソコン工房(実店舗だけ?)

書込番号:25358420

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4562件Goodアンサー獲得:728件

2023/07/25 10:00(1年以上前)

>つよしあさん

ドスパラも実店舗でのみの対応だったはずです。スミマセン

書込番号:25358441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/07/25 15:00(1年以上前)

bios flashback付いてるとcpu無しでもbios更新出来るのですが

なぜかこのasrockマザーにはcmosclearボタンしか無いみたいですね

現物持ってないのでメーカーホームページ見る限り

1番欲しい機能が無いので… やっぱり推せません

自分は5800x3dもb550マザー メモリ trident neo3600Mhz4枚組み

全てメルカリで購入しました

不具合もなく動いてます 

購入金額は cpu 3万 マザー1.3万 メモリ4枚セット 1.23万

こんな感じです

書込番号:25358726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/07/25 15:32(1年以上前)

BIOS FLASHBACKについてはASRockは採用が遅く、AM5世代からになるので、500番台マザーでFLASHBACK機能は付きません。

※ 余談 ZEN4からBIOSのアップデート機能がCPUに内臓されたそうで、AMDのCPUの場合、マザーが対応してればCPUの機能でアップデートが可能になったそうです。しかしながら自分はこの機能に対応したマザーを見たことはないです。
この場合、CPUを載せればBIOSアップデートができますになります。

個人的にはASRockのB550はセカンドM2がx2になる制限がある謎仕様があるので、ASRockのB550はおすすめしないです。

まあ、自分もAMDのマザーで使って好きなのはASUSとGIGABYTEですね。
MSIは、最近あまり使ってないのでよくわかりません。

書込番号:25358764

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B550M Steel Legend」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550M Steel Legend
ASRock

B550M Steel Legend

最安価格(税込):¥16,640発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

B550M Steel Legendをお気に入り製品に追加する <843

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング