『BIOSに入れない。』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

B550M Steel Legend

  • 第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応したMicroATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • RGB LEDイルミネーション、PCIe4.0対応PCIe×16スロット、USB3.1 Type-C、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×2接続対応M.2スロットを搭載。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LAN(RJ45)ポート(Realtek RTL8125BG)を装備。
最安価格(税込):

¥16,640

(前週比:+1,513円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,640¥19,763 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550M Steel Legendのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550M Steel Legendの価格比較
  • B550M Steel Legendのスペック・仕様
  • B550M Steel Legendのレビュー
  • B550M Steel Legendのクチコミ
  • B550M Steel Legendの画像・動画
  • B550M Steel Legendのピックアップリスト
  • B550M Steel Legendのオークション

B550M Steel LegendASRock

最安価格(税込):¥16,640 (前週比:+1,513円↑) 発売日:2020年 6月20日

  • B550M Steel Legendの価格比較
  • B550M Steel Legendのスペック・仕様
  • B550M Steel Legendのレビュー
  • B550M Steel Legendのクチコミ
  • B550M Steel Legendの画像・動画
  • B550M Steel Legendのピックアップリスト
  • B550M Steel Legendのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > B550M Steel Legend

『BIOSに入れない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550M Steel Legend」のクチコミ掲示板に
B550M Steel Legendを新規書き込みB550M Steel Legendをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOSに入れない。

2024/12/28 09:18(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B550M Steel Legend

自作していて、VGAとBOOTの赤ランプが点灯してますが映像は出ていてm.2を抜いてもBIOSにも入れません。 はじめましての起きた状態でどうすれば良いのかわからないので対処方法を教えてください。

cpu ryzen7 5700x3d

cpuクーラー NZXT KRAKEN RGB 240 Black

マザボ b550m Steel Legend

グラボ ギガバイト RTX3060ti

メモリ v-color Hynix DDR4 3200 16g×2

電源 msi 750w

SSD m.2 Patriot Memory P300 512GB

HIKSEMI 2TB

os Windows11を入れる予定です。

書込番号:26016000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15385件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2024/12/28 10:14(1年以上前)

5700X 3DのサポートBIOSがP3.20以降なのでバージョンが古いのでは?

書込番号:26016053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2024/12/28 10:22(1年以上前)

新しいCPUが取り付けられましたよ、というメッセージが出てるだけてすよね
そんでもって、何すればいいか英語で画面に表示されてますよね
書いてある通りにすればいいのでは?

書込番号:26016060 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/12/28 10:23(1年以上前)

w CPU installed, fTPM/PSP NV corrupted or fTPM/PSP NV structure changed.

これは

New CPU installed, fTPM/PSP NV corrupted or fTPM/PSP NV structure changed. でしょ?

既存のマザーボードで CPU を入れ替えたの? TPM の情報と整合性がとれなくなってるか、または、その情報が壊れてるみたいよ。

Y で 抜けれないのかな? TPM がリセットされ、BIOSにも入れるようになるんじゃないの?

書込番号:26016062

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/12/28 10:34(1年以上前)

fTPMのKeyがCPUが変わったのでリセットするけどいいですか?というメッセージなので

新規インストールの場合は”Y”を入力してSecuireKeyを変更してOKです。
インストール済みでマイクロソフトアカウントと紐付けしてある場合は”Y”を入力してOKです。
それ以外の場合は慎重な操作が求められます。

普通は新規インストールと思いますのでfTPMのkeyの初期化で問題ないので”Y”で問題ないです。

書込番号:26016075

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/12/28 13:29(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>Gee580さん
>クールシルバーメタリックさん
皆さん、回答ありがとうございます。
皆さんの言う通りfTPMの設定が普通に出来ました。
恥ずかしながらキーボードの打ち間違いか、キーボードの
接続が出来てなくて入力出来て無かっただけのようです。

書込番号:26016276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/12/28 13:32(1年以上前)

BIOSは問題ありませんでした。
回答ありがとうございます、問題解決しました。

書込番号:26016278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B550M Steel Legend」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550M Steel Legend
ASRock

B550M Steel Legend

最安価格(税込):¥16,640発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

B550M Steel Legendをお気に入り製品に追加する <842

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング