『20-60mmは、本格的な風景撮影に耐えられるか。』のクチコミ掲示板

2020年 7月22日 発売

LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6 S-R2060

  • Lマウント採用のフルサイズミラーレス一眼カメラ「Sシリーズ」向けの標準ズームレンズ。小型軽量ながら超広角20mmから標準域60mmまでをカバー。
  • すぐれた描写性能となめらかなボケ味を両立。静止画では最短撮影距離15cmの近接撮影に、動画では超広角を生かしVlogでの自分撮りなどに活躍する。
  • 防じん防滴、マイナス10度の耐低温設計のため、さまざまなフィールドで撮影ができる。
最安価格(税込):

¥63,400

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥63,400

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥28,600 (11製品)


価格帯:¥63,400¥84,567 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥81,400

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:20〜60mm 最大径x長さ:77.4x87.2mm 重量:350g 対応マウント:ライカLマウント系 フルサイズ対応:○ LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6 S-R2060のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6 S-R2060の価格比較
  • LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6 S-R2060の中古価格比較
  • LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6 S-R2060の買取価格
  • LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6 S-R2060のスペック・仕様
  • LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6 S-R2060のレビュー
  • LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6 S-R2060のクチコミ
  • LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6 S-R2060の画像・動画
  • LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6 S-R2060のピックアップリスト
  • LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6 S-R2060のオークション

LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6 S-R2060パナソニック

最安価格(税込):¥63,400 (前週比:-100円↓) 発売日:2020年 7月22日

  • LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6 S-R2060の価格比較
  • LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6 S-R2060の中古価格比較
  • LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6 S-R2060の買取価格
  • LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6 S-R2060のスペック・仕様
  • LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6 S-R2060のレビュー
  • LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6 S-R2060のクチコミ
  • LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6 S-R2060の画像・動画
  • LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6 S-R2060のピックアップリスト
  • LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6 S-R2060のオークション

『20-60mmは、本格的な風景撮影に耐えられるか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6 S-R2060」のクチコミ掲示板に
LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6 S-R2060を新規書き込みLUMIX S 20-60mm F3.5-5.6 S-R2060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ184

返信9

お気に入りに追加

標準

レンズ > パナソニック > LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6 S-R2060

クチコミ投稿数:4584件

https://photomou.com/lumix-s5
非PROレンズでも、24-105、70-300、14-28はプロの作例もあったりパナチューバーの推しもあったりしますが、キットレンズの20-60は、画期的なスペックの割にはまだ作例が多くありません。シグマのコンテンポラリーに買い替える人も多いのでしょうか?検索して、20mmの生きる風景写真が多数載っているブログを見つけました。

書込番号:25147957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ppoqqさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:13件

2023/02/18 13:32(1年以上前)

>ポポーノキさん

他人の引用はどうでも良いのて、
早く貴方の作例をアップして下さい。
あれだけ宣伝していたので
素晴らしい写真が早く見たいです。

既に入荷しているはずなので
宜しく!

書込番号:25147976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


ppoqqさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:13件

2023/02/18 13:36(1年以上前)

>ポポーノキさん

S5Uのインプレッションもまだですが、
こちらも早くお願いします。

あれだけの宣伝をしたのだから、
きっと満足した事でしょう!

書込番号:25147981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2023/02/18 15:05(1年以上前)

自身でレビューする訳でも無く、他人が撮影した写真サイト、ブログやYouTubeのリンクを添付。

これってスレッドの私物化だと思うが、何故対処ひないか不思議。

質問する前に調べるのが基本なんだから、興味があるなら調べてるだろう。
誰も聞いてないし、リンクしか貼らないってのは無責任としか思えんな。

書込番号:25148100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/02/18 15:19(1年以上前)

>ポポーノキさん

こんにちは。

> 20-60mmは、本格的な風景撮影に耐えられるか。

このレンズの広角側のMTFを見ると四隅で
ガクッと低下していて端まで曲線が落ちない
高額なミラーレス用レンズと比べれば、
周辺描写迄気にする緻密な風景描写など
には向いていないかもしれません。

(S14-28は広角端の四隅でも画質が落ちません)

S20-60/3.5-5.6のMTF
https://panasonic.jp/dc/products/s_series_lens/lumix_s_20-60.html

ただ、背景を広くも取れる動画対応標準ズーム、
と考えると本レンズの位置づけとしては十分な
性能に感じます。

このレンズが人気になったので、ソニーも
20-70/4という素晴らしい20mmズームを
作ろうという気になったのでしょうから、
開祖?的な意義もある、着眼点の良い
ズームだと思っています。

書込番号:25148121

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/02/18 15:46(1年以上前)

Lマウントは、主さま以外にもひたすら作例と称して他人様の作品リンクを無許可で貼り付けてる方がいらっしゃいますよね。
何処かの誰かのお役に立ってるのかもしれませんけど。

使用者の方の作例写真が掲載されているのはとっても稀な上に、他のマウントと比べると購入意欲がダウンする作例が多いので、ネガキャンなのかな?と思ってみてます。

書込番号:25148148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2023/02/18 23:07(1年以上前)

>ポポーノキさん
>本格的な風景撮影
まずこれが?
どんな光線状況?
気象状況?
何よりもまず何を写すのでしょう?
それがわからないとレンズに何が必要になってくるかが分かりません。(シャープネス、コントラスト、色のり、逆光耐性、湾曲、レンダリング等)

書込番号:25148885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4584件

2023/02/19 18:40(1年以上前)

>とびしゃこさん

ソニーの20-70G、すでに所有されていたのですね。タムロンの20-40など、20mmスタートの標準レンズが活気付いてきましたね。私はMTFほどには周辺部の落ち込みは無いと感じていますが、ライバルメーカーが気合を入れたGレンズで投入した以上、LUMIXも24-60の上位レンズ開発を検討しても良いのでは?と少し思いました。

書込番号:25150042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/02/19 20:32(1年以上前)

ところで、
私は20-60を使っていないですし、人の作品だけで判断はしない性格なので回答は無いですが、主さんはリンク先の作例を見て本格的な風景撮影に耐えられると思ったのでしょうか?
また、そうだとした場合 購入されるのでしょうか?

質問の意図と目的ですが、私は頭が悪いのでサッパリ分かりません。

書込番号:25150210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/02/20 22:15(1年以上前)

>ポポーノキさん

スレ建て逃走って、そもそもマナー違反ですよね。

LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6 S-R2060はコスパレンズだと思いますけど、使用用途によってはコレしかないレンズだと思います。
そもそも パナ開発人・所有ユーザーに対して
「風景撮影に耐えられるか」
ってスレ自体凄く失礼だと思いますよ。

金銭的に購入が難しいなら、レンタルでもレビューは可能ですので、是非使ってみてください。

書込番号:25151762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6 S-R2060」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6 S-R2060
パナソニック

LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6 S-R2060

最安価格(税込):¥63,400発売日:2020年 7月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6 S-R2060をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング