ハリアーの新車
新車価格: 371〜626 万円 2020年6月17日発売
中古車価格: 219〜688 万円 (5,103物件) ハリアー 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル
HV Zを旦那が契約を検討しようとしています。
何件か書き込みありますが、発表後の情報を参考にしたいため皆さんはいくらぐらい値引きがあったか教えていただけないでしょうか。新型車なのでどこも10万円から値引きスタートでよくても20万円ぐらいです。
私は少し無理そうな金額をいって返事待ちです。
高い買い物なので、頑張って頂いた金額から更に10万円かそれ以上の値引きを要望してます。無理だといわれたディーラーもいくつかありましたが検討すると言ってくれているところもいくつかあります。なんとかなるといいのですが駄目だったらまだ車検か先なのて購入時期をずらさせるかもしれません。
またトヨタカードなどのキャッシュバックがあるようですが別のお得な情報あればおしえてほしいです。トヨタカードは50万円で5000円分キャッシュバックできると聞いてます。
旦那も当初ガソリンかHVで悩んでいて、それぞれ試乗して家族会議でHVにすることにしました。
燃費もそうですが旦那いわく走り出しのエンジン音がなく静かなのとパワーがすごいそうで上質な感じが更にするとのことです。私はエンジン音ぐらいしかわかりませんでした。ただし、購入価格も、そうですが毎年の自動車税が少し高くなり考えものです。
今はHV ZかHV Gで悩んでいるようてすがHV Zになりそうです。HV Gならレザーパッケージにしたいとも少し悩んでいたようです。どうもオプションをつけるとHV Zと金額変わらないようです。
なお、HV Zにするとチェーンがつけれないそうですが本当なのでしょうか。その場合、別にインチダウンしたアルミとスタッドレスを購入するなど更に費用がかかると聞いており、ここも大きな悩みです。
いずれにしても旦那は今が楽しい時期かもしれませんね。私は?ですが、
書込番号:23482209 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>99YENさん
最近11年間でハイブリッド車購入歴6台になります。
プリウス30型に始まり、アクア、VOXY、CH-R、レクサスNX、レクサスUXです。
購入時は必ずガソリンとHVを試乗しますが、ご主人も体感されている様に、やはり最初の出足がHVタイプの方が滑らかでパワフルさが違います。それに、燃費の良さがあり長距離通勤をしていた私にとって価格差以上にメリットがありました。
私はまだハリアーの試乗をしていませんが(各ディーラーにやっと展示車が入ってきてる段階)、やはりガソリンとハイブリッドとの違いがある様ですね。
人気としては、価格面からかガソリンのZでレザーパッケージが人気との事ですが、恐らく私としてはご主人と同じくハイブリッドZのレザーパッケージを選択すると思います。値引きはカローラ店だけしか回れてないですが、ファーストコンタクトで15万はいけるようでした。恐らくさらなる上乗せも可能な印象でした。
どちらにせよ高い買い物ですから、価格面だけでなくアフターサービスの事も考えて好印象のディーラーから購入して下さい。価格は安いが、接客の対応が全然なんてディーラーもありますからディーラー選びも大切ですよ。
何時も感じる事ですが、新車購入時はワクワク、ドキドキ感を楽しみながら車選びをしています。後悔しない車とグレードを選択して下さいね。
以上、長文となり、失礼致しました。
書込番号:23482248 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>99YENさん
追加でスイマセン。
HV-Zですが、タイヤサイズが19インチですので
スタッドレスタイヤは、やはり価格面から18インチにインチダウンをお勧めします。それでも恐らくアルミホイールとタイヤで20万近くはするかと思います。私もUX用に昨年スタッドレスタイヤ購入しましたが、インチダウンしても17インチで約23万程しました(空気圧センサー込み)。17や18インチは普及サイズではないのでかなり高くなります。1インチの違いで4から5万円の差があります。また、選ぶタイヤメーカーにより価格も違います(BSが1番高い)。
尚、タイヤショップ情報ではシーズン前の9月が最安値に出来るそうですので早目の購入をお勧めします。
書込番号:23482255 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>99YENさん
TSCUBICカード(トヨタカード)のキャッシュバックの件ですが、新車購入時キャッシュバックだとポイント1.5倍還元になります。(車購入にかかる支払いにのみ適用)
50万円だと7500円ですね。
車検・点検・カー用品購入等は通常通り1%還元です。
また、それ以外に「使ってバック」というポイントシステムもあります。
使ってバックを利用できるのは車をローンで購入する場合のみですが。
これだとカード利用で貯まるポイント(日常のショッピング・公共料金・ガソリン代などのカード利用も対象)が1.5倍になります。
そのポイントは毎月のカーローン支払いに充当する事ができます。
もし仮に月50万円TSCUBICカードを利用すると、その月は7500円ローン支払い額が安くなります。
もしくは月々のローン支払いには充当せずにポイントを貯め続けて、年1回キャッシュバックしてもらうという選択肢もあります。(これも還元率は1.5倍)
使ってバック最大の魅力は、日常のカード支払い分も含めて対象になるという点です。
毎月数十万円カードを使うというのは難しいかもしれませんが、とにかく日常生活のあらゆる支払いをTSCUBICカードにすればするほど恩恵が受けられます。
書込番号:23482313 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>99YENさん
提案は以下です。
・HV Gにする。オプションはフロアマット程度。
・車検を通し、試乗車だった良品の中古をつ。
HV Zを買う上で懸念されていることはあっていると思います。そこを含め、今後の費用面でカバーできるかどうか、は確かに大事です。そもそも、ガソリン→HVで59万の増額、は正直1つ上のクラスの車両に手を出すようなものです。ハリアー自体、そこそこな金額になるので、さらに厳しいですよね。それを値引きで考えるのもつらいです。
販売店側も、「今後の入庫の期待薄い」と判断すると思うので、値引きは絞る側かと思います。
Gだと、選択できるオプションが減るので、費用も安くなるのはもちろんですが、車重も18インチ化等々で30kg軽くなり、旦那様の重点である「走りのよさ」に繋がる面もあります。
私もヤリスHVに乗って、最近のトヨタHVの良さに惚れ込みましたので、旦那様の気持ち、ものすごくわかります。ものすごく良くなったんですよ。なので、HVを買う軸で上記提案をしました。
ちなみにG+レザーの納期は早くても1月末あたりらしいですが、それを聞いたらさすがに躊躇しませんかね?
もしZに調光パノラマが入っていて、納期変わらないということであれば、Gにして納期早めることはプラスにはならないですかね?あと、調光パノラマが無くなる分で20kg軽くなるはずです。
書込番号:23482323 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
たかだか+10万円値引きがしてもらえないなら買わないってディーラーからしてもそんな客これから先付き合って行きたくないのが本音ですよ。
車にはきちっとした定価があるんだから、その定価に納得が行かないんだったら相手を試すように商談なんかしないほうがいいと思います。
本体とオプションで30万くらい値引きしてもらえたらそれ以上は望むものではありません。
書込番号:23482409 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
無理そうって25〜30万?早く手を打たないと納期が延びるだけですよ。ディーラーも無理して販売する程今は危機感もないだろうし、売り手市場の今客は妥協するか諦めるか早期に判断するしかありません。
レザーパッケージ、調光パノラマルーフで半年待ち。HVのZ選ぶならこれが普通です。納期優先で装備を妥協するなら又変わってくるでしょうけどその場合値引きは更にガードも固くなると思う。
ネットの情報はあくまでトータルであってボディコーティングやメンテパックや下取り車、今までお付き合いや信頼関係があっての交渉もあるので一概には判断出来ません。地域差もあるでしょうし数字だけ追い求める固定観念だけでは損しますよ。
書込番号:23482436 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
皆さん、沢山のご意見や情報をいただき、本当にありがとうございます。参考になります。
高い買い物なのでどうしても慎重になってしまいます。HV Gが車重も軽いので燃費も少しはよくて、トータル的にいいのかなと思ってます。18インチアルミ、8インチのディスプレイオーディオ、エアコンもダイヤル式など8年前に購入した今の所有車と比べてもいいですね。シートヒータなどは今の車にもないので不要かなとおもっております。
あとは旦那が納得するかですが。。。
パノラマルーフは開かないので旦那は不要といってます。ディーラーさんへ今日もいく予定です。
旦那と相談していますが、急ぎたいとは思いますが焦りは禁物かとも思ってます。
書込番号:23482515 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>99YENさん
下取り車があるのなら、現金値引きだけでなく下取り査定額のアップも立派な値引きになります。
最近購入したレクサスUXも、見掛けの値引きはゼロですが、下取り査定額を買い取り業者より20万円高取りして貰いました。
下取り車の査定も、買い取り業者との比較が必要です。では、交渉頑張って下さい。
書込番号:23482542 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
車も独禁法の例に漏れず定価販売は禁止されているので、メーカー希望小売価格にはなります。
なので、販売店が値をつけるのは問題なく、値引きとは、販売店の小売価格で値引きという形になっているだけです。
オープン価格でディーラーが個別に価格を予め提示し方が健全だとは思いますけどね。
あくまでも商談交渉なので、商談成立になるか破談になるかだけですが
値引きばかりを交渉ごとにすると決裂しやすくなります。(ディーラーと懇意であるか、1限さんかでも変わりますね)
新し物好きは値引きを引き出さずに購入を決めていくし、新型は仕入れ価格も値引く余地がないので
赤字でも売るか、売らないかの瀬戸際なので
価格が見合わないのであれば、上位グレードでも予算内の車種にするか、購入時期をマイナーチェンジ後を視野にするしか無いかと思います。
今は無理なくポンと買える人が買う時期ですね。
書込番号:23482609
3点
>高い買い物なのでどうしても慎重になってしまいます。
だったら無理してHV買う必要ないだろ
粘っても精々5〜10万の違いだろ
そもそも嫁でなく、旦那が動けよな、情けない
>旦那も当初ガソリンかHVで悩んでいて、それぞれ試乗して家族会議でHVにすることにしました。
この選択が間違ってる
損得勘定するなら、ガソリンZのレザー一だよ
HVでも走り出したらエンジンは回るし、勘違いしてないか?
書込番号:23482675
10点
>99YENさん
ハイブリッドア選ぶメリットはパワ−しかないのでそこを納得して選択されるならHVでいいでしょう
GにしようがZにしようが燃費は変わりません。ZとGの装備を比較してZがの装備が要らないならGの方がいいですよ。
スタッドレスタイヤだけを買う時も安いし、チェーンも付けられます。
ルーフもレザーPも要らない、耳たぶ、エアコン回りも許容出来るならGが一番ですよ
書込番号:23483166
3点
>99YENさん
中国地方ですが、最初の値引き提示で32万スタートでした。
現在34万まで頑張ってくれましたが、来年販売されるであろうレクサスNXにしようか検討中です。
実際の契約となれば、もう少し頑張ってくれると思います。
トヨタ系のディーラーを数件回られる事をお勧めしますよ。
書込番号:23483859
4点
>ヴェンジさん
現在レクサスNXに乗り2年ちょっとになります。レクサスNXのフルモデルチェンジは、来年度ではなく!再来年になるようですよ。ですから、私もNXのフルモデルチェンジを待つか、ハリアーを間に挟むか悩んでいるところです。
書込番号:23484075 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
HVではなくガソリンZですが約45万の値引きでした。OPはPVMとマットだけです。下取りなしです。
書込番号:23484171 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>99YENさん
我が家はHV Zを契約しましたディーラーは三台目のハリアーで三年毎の契約です。
うちがHvにした理由は災害時にACC電源が使える事(1500W)ガソリンに比べるとパワーがある事。11万程の減税がある事です。
一見さんだと値引きは少ないと思います。
何件かディーラーを回っても、同じ○○グループなら値引き額は決まっています。
トヨペットが比較的高値引き傾向はあると思います。
納期については地域やディーラーによって枠げあるので一概には言えない部分はあります。
何を条件に選ぶか、契約するかだと思います。今すぐほしいならなのか?
1年〜1年半後でも良いなら納得行くグレードの新古車か中古が出て来ると思います。
書込番号:23484202 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>99YENさん
因みにトヨタカードは確か、所有者がディーラーになるはずかと…
売る時、所有権解除が面倒です。同じメーカーの車を買い換えるなら大丈夫ですけど…
金融機関とディーラーローン(トヨタカード)の金利をちゃんと比較した方が良いですよ。目先のキャッシュバックよりも、総支払い額で見た方が良いです。
トヨタカードは金利はお店によって違うと聞いた事があります。金利をサービスする所もあるそうです。
書込番号:23484230 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>RTkobapapaさん
おそらく同じ地元で同じレクサス店で購入されてると思いますよ(笑
私の妻もUX です。
書込番号:23485654
0点
>99YENさん
そうなんですね。オーナーズラウンジでお会いしてるかも??ですね(笑笑)
スレ主様、話がそれて申し訳ありません。
本日、ハリアーの初回見積もり(前回と違うディーラーにて)行ってきました。
とりあえず25万スタートという感じでしたね。
ただ、下取り査定額がコロナの影響でかなり下がっているようで今回は見送り、コロナが落ち着いたころ再度査定してもらうか悩ましいところです。
書込番号:23486349 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
HVかガソリンで悩まれてるのであれば、
価格は上がりますが2.5エンジン+モーターの
HVですかね、余裕で優雅な走りは最高でした、値引きにかんしては、ご存じと思われるますが、全トヨタディーラーの取り扱いとなってますので、ネッツ店、カローラ店にも行かれたらと思われます。
とくにネッツ店は、ハリアーの既存のお客様がいないので、一生懸命な対応でした。
トヨタ店、ペット店は高飛車でした。
もう来年の納車みたいですが、時間があれば
じっくり考えられて下さい。
決めるのは、自分なので、人の意見は参考までで、お二人でじっくりと考えて下さい。
書込番号:23486615 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>99YENさん
最近、スレ主さんの書き込みが無いようですが、一応ご報告しておきます。
ガソリンZ でカローラ及びネッツトヨタにて値引き30万+下取り査定額 大手買い取り店のmax+20万(ネッツトヨタ)です。約50万の値引きが出ました
書込番号:23500216 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
値引き額が30万とありますが車体価格からの値引きでしょうか?DOPと付属品を含めた値引きでしょうか?
書込番号:23500364 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さんご連絡ありがとうございます。
バタバタしていてご連絡出来ていませんでした。
ハイブリッドZ プレシャスブラック オプションはPVMなどなど付け契約しました。
下取り車は買取業者もいくつもまわりましたが、ほとんどお金になりませんでした。ディーラーでは1万円とか言われる所もありましたが、契約先の方が頑張ってくれ買取業者と同じ値段でかつ納車まで乗っていてもいいとのことでした。希望の額以上になり感謝です。値引き額はあまり言わないようにとのことなのですが約440万弱での乗り出し価格になります。
更にここから4万円分の社外カードポイントなどキャッシュバックがあります。
ハイブリッドGとも最後まで悩んでいたのですが後悔しないように旦那の背中を押してあげました。
納期は11月頃と聞いておりますが未定です。
私も楽しみに待ちたいと思います。
書込番号:23500605 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>99YENさん
一応見積もり書面上には、本体価格の下の値引き欄に-300,000と印字されています。ディーラーオプションもマット、バイザー、コーティング、初回車検までのパスポートを付けてます。車は、ガソリンZまたはZ-LPです。
あとは、下取り査定額のアップが大きいですね。
本日トヨペット店へ行きましたが、担当者は ハリアーで負けるわけにはいきません とバリバリの戦闘モードで、かなり期待出来そうでした。結果は、上司に掛け合っての報告待ちです。
書込番号:23500946 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>99YENさん
返信のない状況が続いたので、厳しい状況になってしまったものと思っておりましたが、結果、いい契約になったようでよかったです!
Zのハイブリッド!
いい形で背中を押してもらえて、旦那さんは幸せ者だと思います!
書込番号:23501436 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
R T kobapapaさん、契約まで頑張って下さい。
いい契約となるよう願ってます。
私も1点悩んだのはメンテナンスパックをつければコーティング代が全額値引きされるサービスがあったのですが総支払額がかなり高くなるので旦那と相談して諦めました。
納車はまだ未定ですが11月か早くなれば10月とのことです。ご存知かもしれませんが、カード支払いでポイントなどつくものがあればポイントを獲得できる裏技もあります。ディーラーがいくらまでカード支払いできるかにもよりますが事前に確認するといいかもしれません。
書込番号:23502237 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
99YENさん、契約おめでとうございます。
また、社外カードを使うお得な支払い方法を教えていただきありがとうございます。
HV Z プレシャスブラック、PVMにまだオプションをつけているようですね。
下取り車の価格にもよりますがもしバノラマルーフをつけていないのであれば440万円はすごいですね。つけていたらもっとすごいです。その他のオプションはフロアマットやバイザー、ナンバーフレームなどかもしれませんがあまり聞くと下取り+値引き額の詳細がわかってしまうので聞かないようにしますね。尚、この価格はもちろんFF車ですよね。
私も99YENさんと同じ仕様と思われるPVM、特別色、カーペット、バイザー、ナンバーフレームに、追加分の寒冷地仕様、トノカバーとコンセントありの計25万強で値引き含まずHV Z FFは総額490万円強でした。
なお、1回目での値引きは約20万円で乗り出し価格470万円強です。下取りやオプションの差があるにせよ99YENさんの乗り出し価格まではほど遠いです。
99YENさんは、下取り車ありで契約されたので営業の方も値引きしやすかったのかもしれませんね。ちなみに支払いは残価でのトヨタローンでしょうかね。その場合、金利が高いこともあり値引きが大きくなるとは聞いてます。
年内納車が厳しいこともあり諦めかけてます。
書込番号:23504785 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/01/18 23:47:41 | |
| 3 | 2026/01/18 20:26:08 | |
| 5 | 2026/01/15 12:18:21 | |
| 49 | 2026/01/17 12:52:57 | |
| 2 | 2026/01/05 18:28:30 | |
| 5 | 2026/01/05 17:48:47 | |
| 9 | 2026/01/17 3:56:29 | |
| 12 | 2025/12/22 21:19:14 | |
| 15 | 2026/01/12 13:21:44 | |
| 0 | 2025/11/30 13:40:23 |
ハリアーの中古車 (全4モデル/7,117物件)
-
- 支払総額
- 308.1万円
- 車両価格
- 297.5万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 7.3万km
-
ハリアーハイブリッド Z レザーパッケージ 革シート サンルーフ フルセグ バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ 記録簿
- 支払総額
- 465.8万円
- 車両価格
- 455.4万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 259.5万円
- 車両価格
- 247.5万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.6万km
-
ハリアー エレガンス 4WD フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ ワンオーナー アイドリングストップ
- 支払総額
- 204.8万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
42〜1919万円
-
95〜777万円
-
44〜519万円
-
26〜539万円
-
33〜604万円
-
39〜461万円
-
115〜387万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















