『下回り防錆について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『下回り防錆について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信15

お気に入りに追加

標準

下回り防錆について

2020/06/25 14:21(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

下回りの防錆はどうされますか?
購入申込したのが発売前で、下回りカバーがあるかもしれないとのことで保留にしてました。
営業マンが初心者のようでこちらで聞いた方が正確かと思い質問させていただきました。

書込番号:23491872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:437件

2020/06/25 14:46(1年以上前)

降雪地帯にお住まいで、融雪剤からの錆が気になるなら良いかとも思いますが、トヨタ車 (S社とかM車だったら、話は別) だし、今時の新車ですから必要ないかと・・・

書込番号:23491926

ナイスクチコミ!14


S星さん
クチコミ投稿数:17件

2020/06/25 15:05(1年以上前)

こちら東北ですが
店長さんも防錆はしたことないとのことでした。
トヨタは下が強い!!と 笑
信用して私も必要ないかなーとなりやめました^_^

コーティングだけはしますが..

書込番号:23491954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2020/06/25 15:37(1年以上前)

>マツオコデラックスさん

下回りの防錆は気休めでしかないと思うよ。
自己満足の世界だから、しないよりはした方がいい程度ですかね。

しなくても床に穴が開くなんて事もないし、錆があったとしても車検は通るわけで、何年乗るつもり?
15年も乗るなら考えてもいいかもね。

雪国で車に乗ってるけど下回りの錆が原因で問題が起きたこともないね。
Dの売上に協力すると思うならいいんでないかい。

書込番号:23492016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/06/25 16:21(1年以上前)

トヨタ車でも15年乗りゃ下回り錆びますね。
うちの車がそうでした。
もうダメですよって数店舗に言われ諦めて買い替えました。

車検2〜3回程度で手放すならいらないんじゃない?

書込番号:23492093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4件

2020/06/25 16:58(1年以上前)

ありがとうございます。
雪国で高速なども走ることや知り合いの方でマフラーに穴が空いた人もいるものでお聞きしました。

書込番号:23492189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/06/25 17:03(1年以上前)

>マツオコデラックスさん
私はこの前の11年目の車検で、錆びたところだけ防錆処理を軽く行ってもらいましたが、マツオコデラックスさんも車検時にディーラーに良く見てもらって、適宜、錆びたり錆びそうなところだけ防錆処理を行っていはいかがでしょうか。
尚、ボディーの錆に関連して、
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23401010/#tab
をご覧いただると助かります。

書込番号:23492201

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:45件

2020/06/25 20:10(1年以上前)

要らねーよ。
そんなもん、気休めにしかなんねーな。

書込番号:23492591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:431件

2020/06/25 22:03(1年以上前)

マツオコデラックスさん

海の近くや融雪剤が撒かれた道路を走行するなら施工をオススメします。

約10年でノーマルと比較して8割ぐらいの差が、、、

例え5年くらいで乗り換えでも査定に影響すると思います。


書込番号:23492873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


AKsangoさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件

2020/06/25 23:02(1年以上前)

>マツオコデラックスさん
雪国でトヨタ車を乗っていた時に防錆塗装してました。でぃは高くてもたないです。
防錆も種類があります。
マフラーはそもそも塗装しません。
10年、15年位乗ってたら穴が空くとは思いますが…
今乗っている車は防錆塗装はしてないのでしょうか?

書込番号:23493018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


isa-muさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件

2020/06/26 06:55(1年以上前)

海から10分、教科書に乗る豪雪地帯に住んでますが車買う時、最後になんかくれ(笑)といったらノックスドール防錆付けますと言われた。
10年乗る可能性あるなら絶対に付けるべきと言われた。さらに、売買のとき大幅減額になりやすいのは下回りのダメージだから付けてるとそこの評価が最高ランク+aになるから損はしないといってました。(見た目真っ黒だからすぐわかる)
セールストークではなくてサービスでつけたものに力説してたから一応信用してます。2〜3万だったかな?
勿論マツダさんですけど。

書込番号:23493397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2020/06/26 22:45(1年以上前)

今乗ってる車は12年くらい乗ってます。 
3年前にみてもらった時にかなり錆びてると言われ、とその時に防錆してもらいました。

書込番号:23494970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/06/27 23:06(1年以上前)

〉3年前にみてもらった時にかなり錆びてると言われ、とその時に防錆してもらいました。

そういう自分の経験があるのに、自分で判断できないのかい?

何年乗るか知らないけど結論は出てるんじゃない?

錆びる前に売るからいらない。
長く乗るから錆びさせたくない。

さぁスレ主はどっち?

書込番号:23497473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2020/08/01 16:35(1年以上前)

新車の実車見たが、下回りマフラー錆がある
新車でこんな状態で売られている最悪だ
RAV4も同じだ
下回りのチェックを怠るな
自分ならこんな車絶対買わない。

書込番号:23572398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/01 19:01(1年以上前)

>コカールさん
買わなくていいよ!
じゃあね〜

書込番号:23572666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2020/08/01 22:54(1年以上前)

>マツオコデラックスさん
北海道に住んでいた時に、アンダーコート施工していました。

プラセボ効果かもしれませんが、静音された気がしました。

費用もあまり高くなかったと思うのですが、
10年以上乗られるなら、まちがいなく効果あると思いますよ!

マフラーサビ対策だと、耐熱塗装ですね。
それはアンダーコートより少し高かった気がします。


書込番号:23573155

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:201〜690万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/6,546物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング