ハリアーの新車
新車価格: 371〜626 万円 2020年6月17日発売
中古車価格: 218〜688 万円 (5,452物件) ハリアー 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル
先日ディーラーに車を預けた際
洗車機は通さないでほしいと伝えたら
コーティングのメンテナンスがあるため
手洗いをしときますと言われました。
しかし、ドラレコをたまたま見たら洗車機にいれられてるとこがうつっていました。
黒なのでキズが目立つため洗車機にはいれないできました。
車を確認すると小傷が結構ついてました。
洗車機に通すとそのようなキズがつきますか?
色はプレシャスブラックパールです。
ディーラーには言うべきか迷っています。
書込番号:23945936 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
>しかし、ドラレコをたまたま見たら洗車機にいれられてるとこがうつっていました。
同心円状とか規則的な傷なら洗車機でしょう。手洗いでも雑な作業員なら傷は付きます。
>ディーラーには言うべきか迷っています。
言わないでモヤモヤするよりはきっぱりと言って謝罪してもらうべきでしょう。
書込番号:23945951
20点
>JKA Aさん
キズの有無は・・・
まあ
>しかし、ドラレコをたまたま見たら洗車機にいれられてるとこがうつっていました。
嘘つかれたってのはちょっとね
書込番号:23945975
24点
>JTB48さん
>gda_hisashiさん
ボンネットのところが太陽光にあたると細かいキズがわかるような感じでした。あとは線傷が何箇所か。
嘘つかれてたというのが本当に信用が無くなりました。
ディーラーを変えたいと思うくらいです。
書込番号:23945983 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>JKA Aさん
いまどきのディーラーで無料で手洗い洗車サービスをするところってあるのですか?
普通はバンバン洗車機に入れますし、車を納車する前の洗車も洗車機では?
あなたの担当からメカニックに話が通じていないだけです。まあ、これも問題ですが。
傷を付けたくなかったらディーラーや整備工場での洗車は断ったほうがよいと思います。
書込番号:23945993
22点
損害賠償請求してはいかがでしょうか。どうせそこのディラーを使わないのなら、再コーティング代(修復代?)を請求して拒否されたら少額訴訟を起こせばよいと思います。手続は簡単です。ディーラーとの交渉過程を録音して下さい。特に、「洗車機にかけないよう頼んだのにかけた」ことを認めさせて、そのやり取りを録音して証拠にした方が良いと思います。ドラレコの映像もあるので勝てます。
書込番号:23946004
14点
>ドラレコをたまたま見たら洗車機にいれられてるとこがうつっていました
洗車機が動く様子も写ってました?
ドラレコがエンジン始動と連動するタイプなら、
車を動かして洗車機にセット、
エンジン切ってドライバーが降り、洗車機を操作、
だと、洗車機で洗われる様子は写ってないのかなと。
それだと、全体をザッと水で流すために使ったんで、
洗車機のブラシは回してないし、当ててない。
とか言われちゃうかもね。
そんなワケ無いだろうけど。
ま、手洗いとは言え、ディーラーがサービスでやるようなのは、
洗剤を溶かしたバケツに、手持ちのモップみたいなのを
浸してザッと撫でるだけだったりする、
そこいらの洗車機よりよっぽど傷が付きかねない雑な作業なんで、
わずかでも傷になるのが嫌なら、手洗いであっても
他人にやらせないことだね。
書込番号:23946012
7点
ディーラに設置してある洗車機は旧型なのでデッキブラシのブラシより硬いナイロンブラシでしょう。
最新は布の帯ブラシやブラシレスもあります、ブラシrスは汚れが酷いと残ります。
正当なクレームは言ったほうがいいです、黙っているとOKなんだなと思われてします。
書込番号:23946028
3点
知らぬが仏 です
忘れましょう
ドラレコの怖いところですね
誰かに車を貸すと
他人がドラレコの画像も見る事ができるんですよね
ま〜そんな人いないと思うけど
車検、修理にはドラレコの電源を抜き
SDカードも抜きますけどね
書込番号:23946032
5点
皆さんの言う通り洗車自体して欲しくなかったので
しないでと言ったところコーティングのメンテナンスがあるためと言われました。
メンテナンスパックも入ってるのですが
ディーラー変更しようと考えます。
このことは、営業マンに言うべきか上の人に言うべきなんでしょうか。
書込番号:23946035 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>洗車機は通さないでほしいと伝えたら
>コーティングのメンテナンスがあるため
>手洗いをしときますと言われました。
これが嘘なんでしょ。
貴殿、舐められてるよ。
はっきり言ったら?
書込番号:23946041
11点
>JKA Aさん
お悔やみ申し上げます。
私もディーラーでの洗車はいつも手洗いでお願いしてい
るので、機械洗車されていたとしたら、とてもショックです
ね。
これはディーラー(担当者)との信頼関係の問題ですね。
私であれば真正面に担当者に話して事実を確認します。
(担当者の上司に言うのは最後の手段ですね)
その回答によってメンテナンスパックをタダにしてもらう
とか、ディーラーを乗り換えるか判断した方がスッキリす
ると思いますよ。
しかし、プレシャスブラックパールなのに、洗車キズは修
復できないんですね?
書込番号:23946099
4点
手洗い洗車が必ずしも良いとは思わないが、手洗い洗車の約束を破れたのは怒っても良いと思います。
完璧な人間はいませんが、信用できないディーラーと付き合うメリットもありません。
>JKA Aさん
>funaさんさん
書込番号:23946107 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>yuuu3さん
そうですね、家族もそこのディーラーを使っているので、
少し気を使いますが、変える前にはっきり言ったほうがいいですね。
本当ならコーティングを再施行してキズを目立たなくして欲しいぐらいですけどね。
書込番号:23946112 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ドラレコの動画って洗車機のブラシが動いてる動画も映ってるのですか?
もしそうであればクレームを言えば良いと思います。
手洗い洗車でも普通に洗車機は使いますよ。手洗い洗車前後の車両への放水とエアーブローは当たり前に洗車機に車両を入れます。
洗車ブラシが動いている動画が無い以上、絶対洗車機で洗車したと断定できません。
損害賠償がどうのとか仰ってる方もおられますが論点がズレてます。
書込番号:23946118 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
>極寒の体育会系CMさん
洗車機の前でミラーを畳む映像と
バックででてくる映像で何人かでふきあげていました。
事実確認が必要かかもしれませんね。
書込番号:23946125 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>JKA Aさん
早速のご返信ありがとうございます。
貴方の要望が「コーティングを再施行してキズを目立たなくして欲しい」
のであれば、そのようにディーラーに要望してみられてはいかがでしょ
うか?
但し、どなたかが仰っているように、手洗い洗車前後の水掛けとブロー
だけだったかも知れないので、担当者と一緒にドラレコを確認した方が
よいと思いますよ。
書込番号:23946131
4点
>JKA Aさん
ディーラーが嘘をついていないのであれば、水洗いのために使ったのだと思います。あるいは、コーティングの種類によってはメンテナンスで洗車機を使うものもあるので、ディーラーに何のために洗車機に入れたのかまずは確認する必要があると思います。
書込番号:23946135
6点
ディーラーでの手洗い洗車は
洗車機の放水を使うのですか??
手洗い洗車をお願いする人はそうなんでしょうか。
知りませんでした。
一度、洗車機に入ってく映像があるけど
なぜと聞いてみます。
書込番号:23946162 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんな所での他人にアンケート取らなきゃ何も出来ないなら、この件はスルーした方がいいですよ。
ディーラーに話をして何かの進展があったら、次どう対応するかまたここに書き込むのですか?
他人任せな対応しか出来ないならスルーが無難です。
泣き寝入りしたくない…と思ってるなら自分の意見を主張してきてください。
書込番号:23946165 スマートフォンサイトからの書き込み
33点
さすがに神経質すぎるのでは?
外を走るものなのにそんな傷気にしてどうするのって思うけど。自分は納車1週間後に羽石で小傷ついてましたけどタッチペンで補修して終わりでした。そんな程度の小傷が嫌ならずっと家に展示しておいて、K自動車をサブに買った方がいいかもね。
書込番号:23946493
41点
>JKA Aさん
心中複雑なお気持ちお悔やみいたします。
その上で前向きな意見として私の考えを申し上げます。
洗車傷はいずれ必ずつきます。
場合によっては手洗いの方が目立つ傷もつきます。
拭き取りクロスに砂でも噛んでたら余計に目立つので。
濃色車なら余計に目立つでしょう。
私はそれも覚悟で202ブラックを乗り継いでます。
高額なコーティングを施し最大限の対策をして手洗いを続けた頃もありましたが、今はプロのコーティングは施工せずセルフコーティングで洗車してます。時には洗車機に入れる事もあります。
それでも自分でメンテナンスする技術を身につけてからは高額なコーティングを定期的に施工してる車並みにキラキラで洗車傷も消してます。ポリッシャーやコンパウンド、コーティング剤の正しい知識をつければ難しくはありません。
濃色車の天敵は簡単に消せる洗車傷より拭き残しから生まれるウォータースポットやデポジット対策ですよ。
濃色車を志高く保有する上では予防と対策の両立が不可欠だと思います。
書込番号:23946548 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>JKA Aさん
ディーラーでの手洗い洗車は
洗車機の放水を使うのですか??
基本中の基本です。
まさか延長ホースでも伸ばしてシャーって水かけて手洗いして、シャーって水かけて必死でタオルで拭きあげしてると思いました?
そんな面倒なことディーラーはしませんよ。洗車機は放水のみ、ドライのみと設定はボタン1つでできます。
スレ主さんの車たぶん普通に手洗い洗車されてると思いますよ。
その小傷ってのはプラシーボ的なものですよ。誰が洗車してもつく極微細な線傷でしょう。そんな傷いずれ時間が解決してくれます。
書込番号:23946664 スマートフォンサイトからの書き込み
39点
>JKA Aさん
極寒の体育会系CMさんの仰るように、洗車機は昔のものでも必ずマニュアル操作ができますので、実は好きなように動かせるようになってます。
私も、洗車機による手洗いモードで間違いないかと思います。
書込番号:23947145 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
洗いは手洗いをして、シャンプーを流すのだけ洗車機の水を使うとかありますよ。
コーティングをしていても傷はつきますからねぇ。ぶっちゃけスポンジで優しく擦っても…だと思ってます。
書込番号:23947156 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>JKA Aさん
色はプレシャスブラックパールでしょう。
自動修復出来ますよ。
時間が経って直れます。
下記の方の経験をご参考にしてください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001266209/SortID=23823436/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%8fC%95%9c#tab
書込番号:23947188
0点
>JKA Aさん
〉一度、洗車機に入ってく映像があるけど
〉洗車機の放水を使うのですか??
画像見て判りませんか?
書込番号:23947208
1点
自分ならソッコー怒っちゃうな。。
我慢出来てるスレ主は大人ですなぁ。
書込番号:23947306
0点
まったく酷い話だ
スレ主は、洗車機のローラーが回ってる画像が無いのですよね?
それに釣られ、不確かな情報で謝罪とか損害賠償とか言う輩まで
ところで、スレ主は手洗い洗車に対しての支払いしてるのですか?
それともディーラーの好意にあまえてるのでしょうか?
わたしの場合、オイル交換毎に手洗い洗車をサービスしてもらってます
まっトヨタディーラーの伝統ですよね
こちらが短い時間で仕上げてくれとお願いした時には、今日は時間がないですとかハッキリ言ってくれます
でも、仮に洗車機のローラー回してたとしても、正当な対価を支払いして無いので文句言うつもりもありません
洗車機の泡とか水洗いも知らないで良く騒ぎ立てられるもんだと関心しました
書込番号:23947342 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ちょっとそれるかもしれませんが
プレシャスパールブラックの自己修復ですが
上に、コーティングを施した場合
完全に有効になるのでしょうか?
上にコーティングした、部分に傷が付くわけですよね(軽微な擦り傷)
塗装面までいっていない事があるかと思いますが、
この場合でも、自己修復の恩恵はうけるのかな?と
少し疑問に感じながら、私はコーティングしてます(笑)
どうなんでしょうね?
書込番号:23947537 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私が行ってる所もトヨタの営業の人、
比較的話が通じない
仕事できる人、レクサスに行ったみたい
車変えてレクサスにすれば、対応ましになります。
私は仕方ないから、ディーラーの上司に文句言ってます。
書込番号:23947747 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>JKA Aさん
しっかりディーラーに言うべきです。
なるべく柔らかく「たまたまドラレコ見たら洗車機が映ってました」と。
後は向こうの出方次第だと思います。
言わないと今度は言えない自分にモヤモヤして来ると思います。
頑張ってください!
当方はズボラだけど初めてブラックにします。(^^;v
書込番号:23948619 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アドバイスありがとうございます。
営業には聞いてみて
傷はつくものなのであまり神経質になりすぎないようにしてみます。
書込番号:23955494 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>JKA Aさん
自分も飛び石なのか、
隣の停止車にドアをぶつけられたか・・全く分かりませんが、
白いbodyに2mmほどの傷が出来ていました。泣
前の車の時は、そんな傷、何とも思いませんでしたが、w
見えないような傷に対しても異常に気になるのは、
きっと1・2年だけだろうな。。
書込番号:23957690
0点
定期点検とか車検で持ち込みだと無料洗車してもらえてる
そもそも洗車機がないDラーなので手洗いオンリー w
書込番号:23995116
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/01/05 18:28:30 | |
| 5 | 2026/01/05 17:48:47 | |
| 8 | 2026/01/04 17:46:55 | |
| 12 | 2025/12/22 21:19:14 | |
| 12 | 2026/01/05 19:17:49 | |
| 0 | 2025/11/30 13:40:23 | |
| 6 | 2025/11/18 21:25:29 | |
| 7 | 2025/11/03 21:53:09 | |
| 11 | 2025/10/22 17:09:39 | |
| 9 | 2025/10/15 21:54:31 |
ハリアーの中古車 (全4モデル/7,667物件)
-
- 支払総額
- 466.2万円
- 車両価格
- 458.2万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 474.6万円
- 車両価格
- 458.8万円
- 諸費用
- 15.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 429.7万円
- 車両価格
- 421.0万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.5万km
-
ハリアーハイブリッド G フルセグ メモリーナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿 アイドリングストップ
- 支払総額
- 309.6万円
- 車両価格
- 298.3万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.7万km
-
ハリアーハイブリッド Z レザーパッケージ 革シート フルセグ メモリーナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿
- 支払総額
- 370.8万円
- 車両価格
- 359.5万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
42〜1919万円
-
95〜777万円
-
44〜548万円
-
26〜552万円
-
33〜616万円
-
35〜461万円
-
99〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














