ハリアーの新車
新車価格: 371〜626 万円 2020年6月17日発売
中古車価格: 219〜688 万円 (5,011物件) ハリアー 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル
バッテリを交換した場合、リセットされる項目と復旧方法など知っている方教えていただきたいです。
のっているサイト情報など有れば、そちらでも結構です。自分では探しきれませんでした。
宜しくお願い致します。
書込番号:24618681 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
それで悩むようなら、メモリーバックアップでも使えばOK。
エーモンとかから1500円弱で売られてる。
リセットされないから復旧する必要も無し。
書込番号:24619028 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
情報を探しきれないなら・・・
お店でやってもらおう
それが一番安心
ケツも店側になるし
工賃払いたくないなら
エーモンのバックアップ使う
書込番号:24619129
1点
>じゅりえ〜ったさん
>う゛ぁるでら〜うまさん
メモリーバックアップは知っています。
何がリセットされるかの項目が知りたいのです。
ではお二人に追加で質問です。
メモリーバックアップは何のメモリーがバックアップされますか?
書込番号:24619226 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主さんへ
今の自動車はマイクロコンピュータのチップの集まりです。
以前東京池袋で上級国民の老人が死亡事故を起こした事はご存じかと思います。
その老人はアクセルは踏んでいない、しっかりとブレーキを踏んだ と証言していましたが、警察は自動車のコンピュータに記録されているデータを解析して 老人の証言は誤りだと証明しました。
何月何日何時何分にアクセルを踏んだ、ブレーキを掛けた、ブレーキ油圧数値や燃料噴出量、車内電流/電圧の測定値等々 その車で検出される様々な数値をマイコンでデータ化しています。
メモリーバックアップ器がそれら膨大なデータを吸い上げれるかどうかは私には判りませんが、おそらくデータの保存と云うよりはバッテリー交換時の電流が途切れない様に代替え電流を流す仕組みになっていると考えられます。
書込番号:24625506
![]()
4点
>maypapa150さん
ご回答をありがとうございました。
なかなかリセットされる内容情報を持っている方がいないようですね。
敬語で返答いただけるだけで安心感いただけます。
ありがとうございました。
書込番号:24625587
2点
バッテリーを外したり交換の後バック時ナビに!マークが表示されたら、ステアリングの中立を記憶させる。
方法は車両を停止させステアリングを右に一杯切って次に左に一杯切る
パワーウインドウのリセット 約5センチほど開け少し待っていっぱいまで開けるその時スイッチを押さえたまま5秒ほど保持する。
各ドアのスイッチで行う(運転席のスイッチでほかのドアををやらない)
セーフティーセンス等レゴニッションカメラ及びミリ波レーダー、プリクラッシュセーフティーなどの装置は5キロ以上のスピードで走ると
自動で学習してくれるので何もしなくていいです。
確か、エアコンのサーボもリセット不要だったと思うのでそのまま
時計等はDCMなどからの情報で勝手に合います。
最後にGTSでダイアグを消去してください。
以上バッテリー脱着時のリセット項目です。
書込番号:24673903
5点
>kiyoo7さん
詳細ありがとうございました!
素晴らしい情報量です。
しっかりと自分のメモにコピーさせて頂きました。
ありがとうございました😊
書込番号:24673950 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2026/01/20 7:42:08 | |
| 3 | 2026/01/18 20:26:08 | |
| 5 | 2026/01/15 12:18:21 | |
| 76 | 2026/01/25 21:48:41 | |
| 2 | 2026/01/05 18:28:30 | |
| 5 | 2026/01/05 17:48:47 | |
| 9 | 2026/01/17 3:56:29 | |
| 12 | 2025/12/22 21:19:14 | |
| 15 | 2026/01/12 13:21:44 | |
| 0 | 2025/11/30 13:40:23 |
ハリアーの中古車 (全4モデル/6,966物件)
-
- 支払総額
- 209.9万円
- 車両価格
- 199.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.8万km
-
- 支払総額
- 353.3万円
- 車両価格
- 342.1万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.4万km
-
- 支払総額
- 190.6万円
- 車両価格
- 179.3万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 394.8万円
- 車両価格
- 385.9万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.7万km
-
ハリアー Z 衝突被害軽減システム メモリーナビ フルセグ バックカメラ ETC ドラレコ LEDヘッドランプ スマートキー
- 支払総額
- 356.7万円
- 車両価格
- 342.3万円
- 諸費用
- 14.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
42〜1919万円
-
95〜777万円
-
42〜519万円
-
26〜539万円
-
35〜599万円
-
43〜461万円
-
108〜387万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















