『ハリアーZグレードについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『ハリアーZグレードについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 ハリアーZグレードについて

2023/05/14 22:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

クチコミ投稿数:1件

色々な情報が飛び交ってますが、
2023年ハリアーZグレードの受注再開はされますでしょうか?
最寄りのディーラーからは、以前としてZグレードの受注再開時期は未定のまま。
地域によって差があるのでしょうか?
妥協してGグレードにするか、辛抱してZグレード再開を願って待つか、とても悩んでいます。

書込番号:25260617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2023/05/15 00:21(1年以上前)

レクサスNXは3月2日に一部改良および受注再開を発表しました。
誰も予想なんて当たっていません。

書込番号:25260739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2023/05/15 05:42(1年以上前)

>ハリアー検討中さん

パノラマルーフだけは欲しかったのですが、必然的にGHEVしか選択肢がありませんでした。
そのため見た目重視でリアルーフ交換など、事ある毎にZキャンセルないか聞いてました。
納車されるまで悶々として、キャンセルして高い新古車にしようかと考えた事もありました。

結果的にHEVはガソリンより納期掛かると思ってましたが、僅か5ヶ月で納車されたらあれだけ悶々とした気持ちは何処へ行ったやらです。

もともとJBLなんか興味もなく、パノラマビューもあれば良い程度に思ってました。
そのため12.3インチと1500w電源は付けましたが、ブラインドスポットも選択してません。

前車が45扁平タイヤで乗り心地の悪さに後悔した事もあり、今ではGHEVにして十分満足できるので良かったと思ってます。
因みに今はリアルーフ交換すら面倒くさくと思ってます。

営業さんが世間的に誰も見てませんよと言ってましたが、悶々とした気持ちでは納得出来ませんでした。
しかし冷静なれば、Z・G・Sの見分け出来る方は余程のハリアーマニアと思います。

勿論、短期乗換なら話は違い、Z一択とは思います。

書込番号:25260816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/15 14:07(1年以上前)

乗り心地の観点からは、Gに軍配が上がるようです。
Zの19インチはGの18インチよりノイズを拾いやすく、最小回転半径も大きいので。
私もHEVしか考えていないので、Gでいこうと思います。

書込番号:25261288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/05/15 18:36(1年以上前)

Zが頼めないからGにOP追加してZもどきにしようとした場合
売却時のリセールは車両本体価格が基準になるのでOP分は無視されます。
それで問題無いならGでも良いんじゃない。
納期も落ち着きつつあるし急がないならもう少し待つのもあり。

書込番号:25261581

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2023/05/15 19:40(1年以上前)

>John・Doeさん

3年以内乗換なら迷わず、若しくは5年以内でもZ優位性あると思います。

とは言えそれ以上、まあ7年・10万km越え・フルモデルチェンジがあれば、昨年までの中古車バブルが再燃しなければドングリの背比べじゃないかと思います。

なので新車から何年乗るのかでもないでしようか。

自分は手持ちの現金なので、とてもじゃないですが5年以内の買い替えは勿体無くて出来ないです。

書込番号:25261660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/15 20:38(1年以上前)

今、Zの値持ちがいいのは単に供給が少ないからだと思いますよ。
これからZが出回ってくると、結局は中古車の値段も単に新車価格に収束するので、余り先のことを考えなくても。。
1年後でも十分起こりうる話です。

書込番号:25261736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:9件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2023/05/15 22:25(1年以上前)

>ハリアー検討中さん
妥協してと書かれていますので、恐らくGグレードを買えば後悔すると思いますよ。
何か優位性を見出してGグレードを選択するのなら良いのですが、妥協してという言葉が少しでも出てくるなら待った方が良いかと個人的には思います。
世間的には見てない(分からない人が多数)と私も思いますが、ハリアー乗りからしたら一目でわかるので、そこを気にするかどうかですね。そんなの気にしないと言いながら気にする人も多数だと思いますので。

私は前車、HEV Zでしたが、納期が延びるとの事でLPと調光を外し、やはり後であった方が良かったと思いました。無くても十分質感は悪くないと言い聞かせてましたが、内心はシートヒーター・ベンチレーション欲しいと思ってました。
あと、売却時ですがやはり調光があると良いと買取の人も言ってました。

現在は、LPも調光も付けましたので、大変満足しております。

書込番号:25261917

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3件

2023/05/15 22:31(1年以上前)

5月初旬に近所のトヨペットに来店した際にZグレード発注可能との事だったため、契約しました。ただハイブリッドは枠がないと言ういう事で悩みましたが、週末ぐらいしか乗らないのでガソリン車となりました。ディーラーは増産枠でZグレードはあと数台発注可能との事でした。納車は来年の1月ぐらいだそうです。情報までに

書込番号:25261924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2023/05/16 02:24(1年以上前)

今Zのリセールはめちゃ悪いですよ!
2021年式の低走行車で程度が良くても290〜310万円前後の買取り価格です。
Zの装備にさほど魅力を感じて無いのならGの方がリセールはいいかもですね!
価格差50万円ありますから

書込番号:25262115

ナイスクチコミ!7


Go40thさん
クチコミ投稿数:1件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2023/05/16 07:40(1年以上前)

最近サブディーラーが頼んでいるZグレードの新車が少し入荷しています。大阪のサブディーラーですが、私は4月1週目に注文、月末に納車でした。メーカーオプションは選択出来ませんが、パノラミック、サンルーフなど希望していたものが着いてたので納得して買いました。ディーラーオプションは追加できます。
納期はめちゃめちゃ早いので、メーカーオプションが合う人はおすすめです。もちろん新車です。
足元見られるかと思いましたが、値引きも普通にあってディーラーと対して変わりませんでした!
#ガソリン Zレザー パノラミック サンルーフ

書込番号:25262205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


susmasjpさん
クチコミ投稿数:10件

2023/05/16 21:29(1年以上前)

所詮Zが買えなくて、Gのほうが良いように言い聞かせるだけです。
Zが再販されるまで待つべきでしょう。
まあ自己満なのかもしれませんが、Gとかすれ違うたびにZで良かったといつも思います。

書込番号:25263023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:9件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2023/05/16 23:14(1年以上前)

ちなみに、リセールの話も出ていたので参考まで。

前車のHV Z(LP・調光なし)は、3月に売却しました。

納車数ヵ月で飛び出してきた車と事故になり、修復歴有りに。約2年半乗り、走行距離も6万キロ越えで、340万円の下取りでした。ディーラーで一旦目安を知りたいのでと出して頂いた金額でした。
後に一括査定を行い、最低金額も340万円でお願いしたところ、修復歴有りと過走行の条件が悪くそれ以上の金額は出せないとの回答でした。その時に、調光が付いていれば全然高く買取出来たと話しておられました。

購入金額が427万円でしたので、事故・過走行を考えると良かったかなと感じております。

その事から、高いですが調光付けるのは有りかと思います。
普通のルーフと違い熱くなりにくいので、ほぼ開けた状態で使っていますが解放感があり良いです。閉めた状態ですと天井はやや低くなりますが、ほぼ開放状態で使ってますので付いていないものと比較しても天井は高く感じます。

あと、GとZでは購入時の価格差はあれど、売却時もその差が0になる訳ではなく単純にその価格差分を消費してしまう訳ではないので、個人的にはZを買われる方が良いかと思います。Gで下手にオプションを付けるよりはZが良いかも。リセールに反映されるオプションは少ないと思いますので。

書込番号:25263149

ナイスクチコミ!6


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2023/05/17 12:43(1年以上前)

ZLP一択ですね
勿論調光ルーフ付きで

書込番号:25263703

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/17 21:52(1年以上前)

Zをレクサス、Gをハリアーに置き換えてみれば面白いですね。

書込番号:25264291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/18 09:08(1年以上前)

Gはコネクテッド契約続けないと6年後には車載ナビが使えなくなるのがどうかなと思います。Zは契約切れても使えるんですよねー

書込番号:25264689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:219〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,016物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング