『ディスプレイオーディオ ソフトウエア更新』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『ディスプレイオーディオ ソフトウエア更新』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

ディスプレイオーディオ ソフトウエア更新

2025/01/06 23:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

スレ主 aki32ttcさん
クチコミ投稿数:282件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

年末に半年点検を実施

その1ヶ月くらいまえにディスプレイオーディオの自動更新があって以降
Carplay(ワイヤレス)がつながりにくくなっていました。
(週に2,3回程度 更新前にはつながらないのは月に1回あるかないか程度)

半年点検のついでに相談すると
ディスプレイオーディオのアップデートが届いている
(USBメモリを使うタイプとのこと)

「更新内容にCarplayの説明はないのですが…」と説明があったけど、
前々回の点検時もFMラジオのキュルキュル異音がアップデートで直ったから
今回もお願いしました。

で、以後約2週間接続不良なし

同様にCarplayの接続不良が頻発している方が
いらっしゃるかもと思いまして書き込みします

接続問題以外に気づいたのは
(1)ナビ画面がすっきりした感じに
 (配色とフォントの変更かな?)
(2)Carplayの表示が全画面かトヨタのメニューバー(右端)と
 並行表示化が選択できるようになった

というところ
(2)は画面写真を添付します

書込番号:26027340

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:5127件Goodアンサー獲得:764件

2025/01/07 04:38(1年以上前)

答えではありません

ナビはアップデートが無料で行える回数・期限に制約があるからディスプレイ・オーディオを選択しました。ナビゲーションはスマートフォンでもタブレットでもできるから

テレビでもメーカによるけれど、アップデートは通知を受けて実行を選択出来るものと、自動で拒否する機会無くアップデートを行うものがあります

動作が安定しているならアップデートはしたくない

添付されたディスプレイ・オーディオの取扱説明書は数頁で情報は少ない。インターネットで調べられるのかな?と思っていたけれど

スマートフォンをつないだらナビになるのは知っていたけれど、つないだらスマートフォンから何か伝播するか(それは無いのかも)、あるいはスマートフォンをつないだことでディスプレイ・オーディオに変化があると嫌だから(それも無いかもしれませんが)、スマートフォンはつながないでいたけれど

家族が運転するときに、電池容量残不足で家族がUSBポートにスマートフォンをつないだらスタンバイになって、家族が少し触ってナビの動作になりました

安全に関わることだからメーカーにすれば、アップデートは自動で必須なのかもしれませんが

書込番号:26027450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37321件Goodアンサー獲得:7870件

2025/01/07 14:28(1年以上前)

>aki32ttcさん
こんにちは
トヨタさんはそうやってちょくちょくアップデートするのはある意味良心的ですね。

社外ナビのカープレイなど滅多にアップデートされません。発売後放置が続きます。

書込番号:26027874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2025/01/30 15:42(11ヶ月以上前)

USBのアップデートもあるんですね!
更新後のバージョン教えていただけると嬉しいです!

書込番号:26055864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki32ttcさん
クチコミ投稿数:282件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2025/02/01 08:06(11ヶ月以上前)

>みっちゃんSPさん

更新後のソフトウェアバージョン
1894
これでよかったでしょうか?
念の為写真も貼りました

追伸
更新以降は一回も接続不良なしです

書込番号:26057622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki32ttcさん
クチコミ投稿数:282件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2025/02/01 08:08(11ヶ月以上前)

あ、写真貼れてませんでしたすみません

書込番号:26057624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2025/02/01 20:34(11ヶ月以上前)

わざわざご確認ありがとうございます。
私も同じバージョンなのでがすが、carplayのメニューが同時表示できません。
どうすれば同時表示できるかご存知なら教えてください。
すいません、こういうの苦手なもので。

書込番号:26058562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/06/15 08:33(7ヶ月以上前)

突然すいません。

(2)Carplayの表示が全画面かトヨタのメニューバー(右端)と
 並行表示化が選択できるようになった

できましたらこの操作方法を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:26210482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:219〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,079物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング