『日本で発売されるのか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > キックス e-POWER

『日本で発売されるのか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
キックス e-POWER 2020年モデル 2194件 新規書き込み 新規書き込み
キックス e-POWER(モデル指定なし) 1014件 新規書き込み 新規書き込み

「キックス e-POWER」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
キックス e-POWERを新規書き込みキックス e-POWERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

日本で発売されるのか?

2024/04/07 07:55(1年以上前)


自動車 > 日産 > キックス e-POWER

クチコミ投稿数:2526件

アメリカで新型キックスが発表されました。

エクストレイルよりは価格帯が低くなると思われますが、かなり高性能な造りなのでレクサスLBXと同じようなコンセプトに変更する可能性があります。

となると500万円と微妙な価格帯。

それに見合う性能だと思いますが、円安が続く限り国内での発売は延期される可能性もありますね。

ホンダのW-RVのOEMをキックスとし販売、もしくは名前を変える可能性もあるでしょう。

元々キックスはパジェロミニのOEMでした。

書込番号:25689924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2024/04/07 08:19(1年以上前)

日産とホンダの協業はEVに関する限定的なものでOEMにまで踏み込んではおりませんね。
どちらも技術者のイメージが強いのでプライドがあるでしょうから。

それに日産は今さら純エンジン車だけの大衆車は販売しないと思います。

再来年までにはその新型に変わるんじゃないですか。

書込番号:25689948 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2526件

2024/04/07 08:31(1年以上前)

>関電ドコモさん
プライドですね。

プライドの無い私の興味は価格設定
新型フォレスターが470万円という情報を見て、キックスはそれ以上だよな思いました。

フルオプションでも500万だと気軽に履けるスニーカー感覚ではなくなるような気がします。

レクサスの小型車の需要が大きいようで、もしかしたら500万円という価格が妥当なのでしょうか?

e-4orec以外はエクストレイルと遜色なく、車体の斬新さから価格が逆転しても不思議ではないと感じてしまいます。

あとはその価格帯で国内発表が現実的にあり得るかですね。

書込番号:25689961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2024/04/07 08:57(1年以上前)

新型キックスのエンジンは車格からいって恐らく1.5のターボではなくNAの1.4でしょうからいくらなんでも500万円は無いんじゃないですか。

不確実な予想では319万円からとありましたからトップグレードで400万円に入る位と自分は思います。

書込番号:25689992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2024/04/07 13:08(1年以上前)

2Lのようです。usaドル換算で上位モデルが450万らしいです。
タイバーツとの為替レートも関係するので、円安で日本の円の価値がどんどん下がってるので
 もっと上がる可能性はありますね。
https://tflcar.com/2024/03/2025-nissan-kicks-debut-news/

日本人はどんどん貧乏になってるのに、議員は私欲で太って庶民の状況など知らないんですよ。
国民一人当たりの購買力平価は、36位まで落ちてることも知らないんでしょう。
ハローズ買い物息子は、ちゃっかり秘書に返り咲いてるみたいだし、終わってる岸田内閣自民党。
https://ecodb.net/ranking/imf_ppppc.html

書込番号:25690304

ナイスクチコミ!6


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2024/04/07 15:00(1年以上前)

エクストレイルよりは高くなるはずが無いので400万切らないと売れないよね。

アメリカのローグ上位グレードが600万、エクストレイルGe4orceが475万ですし。

書込番号:25690421

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:257件

2024/04/07 18:40(1年以上前)

>くまごまさん
レクサスならいざ知らず日本のニッサンでその値付けはあり得ないと思いますけど。
まして下請けイジメで大幅値上げしイメージダウン中に。
300万ちょいスタートが良いところかと。

書込番号:25690647 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2526件

2024/04/07 20:07(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
個人的にも現行エクストレイルの下取り価格が270万円なので300万円程度なら買い替えも検討中ですね。


かなり斬新なデザインとアリアのような未来的なインテリア。
但し残念なことに日本の導入は未定。

つまり可能性はゼロに近いところが致命傷。

売れないので販売しない日産のマーケティング手法です。

500万円なら売らない、300万でも売らない。

間をとって400万だと微妙な価格。

書込番号:25690757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2526件

2024/04/28 13:48(1年以上前)

最新の情報では400万スタート、Gグレードで450万が妥当な価格。

円安が想定を超えたので販売延期の可能性もありますね。

車体の大きさもエクストレイルと重なるのでスニーカイメージで販売するには厳しいかもしれません。

少なくともエクストレイルがある限り、どのような価格になるのか不明ですね。

書込番号:25716948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2526件

2024/05/14 21:06(1年以上前)

フルモデルチェンジ版は日本導入は今年度はないことはもう 確定しているようですね。

来年に導入されるかどうかが微妙なところ。

エクストレイルのマイナーチェンジとかぶるため、現行のキックスをそのまま販売する可能性もありますね。

書込番号:25735177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Pshokuninさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:8件

2024/05/15 15:00(1年以上前)

>くまごまさん

エクストレイルの日本の現地価格
キックスのアメリカの現地価格
もしかしてこの2つの価格を並べてこの2車種が同価格帯のクルマだと思ってませんか?

ちなみにエクストレイル(ローグ)最上級グレードのアメリカ現地価格は640万ですよ。
もちろんe-POWERでもe-4ORCEでもないガソリン4WDのやつね。

書込番号:25735950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2526件

2024/05/15 22:37(1年以上前)

>Pshokuninさん
インフレ大国アメリカの象徴ですね。

日本で販売せずアメリカで優先して販売する理由もわかる気がします。

キックスもアメリカでもし爆発的なヒットになりましたら日本での発売は戦略上なくなる可能性が高いですね。

書込番号:25736413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2526件

2024/05/25 11:52(1年以上前)

日本での発売時期は2020年だったのですね。

となると計算上は早くて2026年のフルモデルチェンジ版の導入と推定されます

後2年、妥当な期間でしょう。

当然、セレナと同等のe-powerが採用されます。

気になる価格は。

難しいところです。

エクストレイルと価格が被っているのでこれ以上の値上げも難しいので想像できませんね。

書込番号:25747334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tsundaさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/29 06:31(1年以上前)

発売は2026年かなと思います。パワートレインなどはオーラと同じもので、価格の上昇を抑えると思います。それでも、レクサスLBXより性能や内外装が高級な車になって、比べると価格がリーズナブルなので、オーラ同様に売れると思います。ニスモも出るでしょう。
操作はオーラタイプでは無く、セレナの様なスイッチにして欲しい。

書込番号:25907929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2526件

2024/10/26 08:42(1年以上前)

>tsundaさん
最新の報道機関の予測では「新型キックスも2年から3年後、2026年から2027年に日本市場導入と推測」だそうです。

2026年には発売されると思っていましたが、新たに追加される機能があるようです。

もしかしたらPHEVモデルの追加で幅広い車種展開になるのかもしれませんね。

モデル名もムラーノなど大きく変えてイメージ戦略を掲げてくるかもしれません。

個人的には本格的なSUVであり、小型化でかつ静粛性、燃費を考慮したモデルの期待したい。

価格も200万円代で購入できることが望ましいですね。

中国のメーカーだと100インチの高性能液晶テレビを30万円で販売する時代です。

量産効果が進めば対応はできると推測します。

書込番号:25938758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:257件

2024/10/26 09:48(1年以上前)

>くまごまさん
e-powerオンリーであれば200万台は難しいでしょうね。300後半からだと予想します。
なのでサイズ的に近いライバルはレクサスLBXでしょうね。
それだと販売台数は数百台以下だと思うので日本導入自体無さそう。
よって下のクラスで追加モデル投入するんじゃないですかね。
じゃ無いと日産もホンダと同じ軽自動車メーカーに近くなるでしょう。

書込番号:25938828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2526件

2024/11/16 10:19(1年以上前)

アメリカ大統領選挙の結果、アメリカに輸出される車には大幅な関税が掛かる可能性もあります。

新型キックスはタイで生産されているのですが、この車も関税対象になるのでしょうか?

アメリカで販売を期待するような車ではないので、詳細は不明ですが早く日本で販売する方が良いともいます。

最新のテクノロジーを加えた日本専用モデルを開発しているとの情報もあり導入は未知数ですね。

書込番号:25962892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2526件

2024/12/20 20:55(1年以上前)

企画部門も統一感が見られない

日産『キックス』旧型を「キックス プレイ」として併売へ
自動車ニューモデル新型車

https://s.response.jp/article/2024/12/20/390021.html

SUVが急に増える予感しかない。

書込番号:26007101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2526件

2025/01/13 17:33(11ヶ月以上前)

日産は本気でフルモデルチェンジを見送るのだろうか?
エクストレイルが20万キロを超え買い替えが必要になった時にエクストレイルに買い替える余裕は無いです。
そのためのキックスだと思っていたのに発売する気配も無いとはどうしたものか?

他社へ買い替える事も検討が必要になってきました。

書込番号:26035596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/01/13 17:53(11ヶ月以上前)

>くまごまさん

もう社名自体「日産」じゃ無くなるかも知れませんね。

書込番号:26035634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2526件

2025/01/13 22:27(11ヶ月以上前)

>よこchinさん
看板をみるとNISSANですね。

「松下電器」と「ナショナル」と「パナソニック」
のような関係かな?

書込番号:26036122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2025/01/13 22:53(11ヶ月以上前)

>くまごまさん
>日産は本気でフルモデルチェンジを見送るのだろうか?

そうでしょうね 化粧直しのマイナーチェンジはあってもフルモデルチェンジはないでしょう
トヨタ以外のメーカーも新規開発せず海外からの輸入が増えてきて
この場合、そっくり為替変動に左右されます
ジムニーで400万円とか・・

トヨタ以外のメーカーは国内販売では利益が出ておらず
フルモデルチェンジする余力があまりありません
またキックスはタイ生産ですが今後タイで売れる見込みはありません。
ずっと豪華で高性能なEVやPHEVが安く続々と出始めているからです

日産はこのままではもう倒産目前です
中国全滅・東南アジア日本が激減、米国はガソリン車では売れず赤字転落
米国だけが頼りだったのに売れなくて乱売
販売台数こそ300万台を守ったけど売上高利益率たったの0.5%(トヨタ19.5%・BYD20.0%)
これをやったらもう立ち上がれないでしょう

日産は鴻海に買収されるのが一番よく
鴻海がシャープとEVコンセプト出したり自身で5車種ほどEV作っています。
しかし鴻海は販売網と販売ノウハウがないので日産を欲しがっているのです。

鴻海はシャープ買収の時に上層部の首を切らないという条件を飲んで失敗ともいえるので
日産の上層部は首切りしなければならず日産は政府とホンダに泣きついた。
鴻海になれば日産の技術者は好きなように研究できます。
ホンダと組んだって両社同じような問題を持っているので共倒れの可能性が高い。

両社とも全盛期の半分近くまで落ち込んだけど上層部の人数は変わらない
役に立たない上層部はバッサリ切らないと復活は難しい。
しかし決定権が役に立たない上層部なのでこれも難しい

書込番号:26036155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2526件

2025/01/19 10:31(11ヶ月以上前)

>ミヤノイさん
エクストレイルの走行距離が8万キロを超えたので買い替えも検討中です。
今なら下取り価格が250万円の程度。
車検まで1年あるので来年には曲単位下がるでしょう。
走行距離も12万キロに近づく。

e−powerの性能は現時点でも優秀です。
ランドクルーザー250のガソリンモデルと比較すると雲泥の差。
ディーゼルモデルと比べても基本モーター走行なので軽く感じるエクストレイルが上ですね。

ランドクルーザー250は街乗り、デザイン重視のか他にお勧めという評論家がいますけど本来の目的と違うような感じがします。

キックスもジュークと同じく日本での展開はないようですね。
今の日産の力では厳しいですね。

私はBYDもしくはシャミオに期待しています。

書込番号:26042444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2526件

2025/04/18 23:31(8ヶ月以上前)

日本での販売見送りの予感はジュークと同じ運命

エクストレイルもマイナーチェンジの噂もありません。

トヨタがフルモデルチェンジするのに放置気味ということは買い替えず大事に乗ってくださいという暗黙の了解です。

書込番号:26151409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > キックス e-POWER」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

キックス e-POWER
日産

キックス e-POWER

新車価格:308〜367万円

中古車価格:126〜337万円

キックス e-POWERをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キックスe-POWERの中古車 (1,341物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング