『ドアハンドルのキーボタンが反応しないことがありませんか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > キックス e-POWER 2020年モデル

『ドアハンドルのキーボタンが反応しないことがありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:キックス e-POWER 2020年モデル絞り込みを解除する


「キックス e-POWER 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
キックス e-POWER 2020年モデルを新規書き込みキックス e-POWER 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > キックス e-POWER 2020年モデル

スレ主 VAX9000さん
クチコミ投稿数:2件

昨年末に購入して毎日乗っています。
運転席ドアを開けるのにドアハンドルのボタンを押しますが、一度で開かないことが多いです。
二回目で反応する場合もあれば、4〜5回かかる場合もあります。
数日に1回ほどの頻度なのでディーラーでも最初はまじめに相手にしてくれず、キーの電池を交換せよから始まり、それでも改善しないので数日預けたら発生したそうです。
そこでスイッチ不良という見込みでドアハンドルごと交換してもらいました。
最初はうまくいったかなと思いましたが、結局再発しています。
そこで、キー側をスペアに交換したら、またうまくいったように思えましたが、結局再発しています。
5chのキックスの車種板で、スマートキーの反応が悪いという書き込みがあり、そこでも質問をしてみましたが、いまのところ私と同様の症状の人の書き込みまではありません。
スマホが原因かもというレスは付きましたが、私はスマホはキーと逆のポケットに入れており、その影響は考えられません。ちなみに他の車で同様の症状は発生しません。よってどう考えてもキックス側に問題がありそうですが、ディーラーとしてはメーカーにあげることはできるが、メーカーから的確な回答がすぐに帰ってくることは期待できないと、残念な状況です。
そこで、こちらで皆さんに質問です。
皆さんのキックスでは私と同様の症状は発生していませんか?
ぜひ教えてください。

書込番号:24301870

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:20171件Goodアンサー獲得:960件

2021/08/22 01:10(1年以上前)

後付けの電装品はありますか  常時監視のドラレコとか

私は OBD2端子からUSBモバイル充電器を充電しているとスマートキーが反応しなかったことがあります
GNDにノイズが回る模様

書込番号:24301959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:7件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度5

2021/08/22 06:43(1年以上前)

>VAX9000さん
毎日のドライブに水を差す、残念な事象ですね…お察しします。
私のキックスでは、ドアスイッチが反応しないというのは経験してません。
因みにMOPやDOP以外の電気製品は取り付けていません。

参考に伺いたいのですが、
施錠時の反応には問題ないのですか?
助手席側やバックドアのスイッチでの反応には問題ないのですか?

書込番号:24302144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2021/08/22 08:48(1年以上前)

今時でも有るんですね。
昔会社で窓越しにリモコンの受光部?に向かって、リモコンを何度も何度もポチポチ…

何してるん?
こいつ反応悪いんだよね…
窓越しに迄近づいているんなら、カギで直に開ければ?
……それじゃリモコンの意味が無いやんか。
見て貰えば?
何度も日産に行ったけど よー直さへんねん。
さよでっか。
暇があったら日産に行きな、その内新車にしてくれるかも?

無いわー
そやな

書込番号:24302258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20171件Goodアンサー獲得:960件

2021/08/22 08:58(1年以上前)

今時は ドアハンドル側ボタンなので 電波だよ

書込番号:24302271

ナイスクチコミ!0


スレ主 VAX9000さん
クチコミ投稿数:2件

2021/08/22 10:17(1年以上前)

皆さんコメント有難うございます。

>ひろ君ひろ君さん
ドラレコ、カーナビなども含めてディーラーオプションです。
レーダー探知機だけは後付です。現在OBD2接続していますが、OBD2接続する前からこの現象は発生しています。
なお、レーダー探知機の電源はOBD2からは取らずに、ヒューズボックスの連動ラインからとっていますので、ドアノブでのオープン時には電源は入っていません。(OBD2から取ると探知機は常時オンになってしまう)

>かもい危ないさん
施錠時に問題が出る場合もあります。昨日はディーラーの営業さんとメカニックさんの前で出ました。それでも対応は難しいそうです。
また、助手席側を使うことは通常ないし、ずっと助手席側をテストするのは時間浪費なのでやっていません。ちなみに何回かやる程度であれば問題は出ません。バックドアでは出たことはあるかも知れませんが記憶にないです。使用頻度の差かも知れません。

>麻呂犬さん
すみません。単に私は困っているだけです。困っているのをディーラーは解決しようと努力はしてくれていますが、メーカー側は対応を真剣にやってくれるのかどうかがわからないという状況です。

なお、エクストレイルと比較して、キックスはドアスイッチが節操ない感じで、軽く押しただけでは接点が接触していない感じがありますよね。だから接触が原因かと疑ってディーラーさんにも相談したのですが、この現象が発生するときは、数回強く押しても反応しないので、電波が原因ではないかというのが現時点での疑いになっています。

ちなみに、キー側のボタンを操作したときの電波と、ドア側のボタンを操作したときの電波は違うんだそうです。
最初は、運転席側のデッドニングが原因かもと疑いもあったのですが、ドア側ボタンの受信アンテナは、右の後部座席ドアに付いているそうで、それが原因ではないということも明確になっています。

こんなことでこんなに手間がかかっているのに解決しないというのが現状です。

書込番号:24302417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2021/08/22 12:38(1年以上前)

2回くらいですが反応しない時がありました。ズボンのポケットに鍵を入れてるので車体に近づけることですぐ反応しました。何回もってことはないですね。自分の場合は鍵が近くにあるという認識の問題だったと思います。

書込番号:24302662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tom0807さん
クチコミ投稿数:1件

2021/10/28 01:40(1年以上前)

>VAX9000さん
スマートキーが反応しないということで検索していたらここにたどり着きました。
私は昨年末にトヨタのCH-Rを購入して乗っているのですが、全く同症状で困っています。
ドアハンドルのボタンで開くことはあまりなく、スマートキーのボタンで開けてますが、一発で開く場合もあれば数回押さないと開かない、酷いときには10回ぐらい押してます。
施錠時も同じです。
ディーラーに何度か見てもらったのですが原因がわかっていません。
試してみた内容は、スマートキーの電池交換とクリーニング、OBD2端子外すなど。
スマートフォンとスマートキーは逆のポケットに入れています。スマートフォンはiphoneとhuaweiです。スマホが原因かもわからないです。
解決には至らなくて恐縮ですが、違うメーカーでも同じ現象がありそうですので、何かわかったら情報交換させて頂けると幸いです。

書込番号:24417024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8487件Goodアンサー獲得:147件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/10/28 07:30(1年以上前)

スマートキーに問題無いなら、受信機側に問題がある可能性がありますね。

書込番号:24417180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YAIYAAMIさん
クチコミ投稿数:41件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度5

2021/10/28 08:33(1年以上前)

>むむまっふぁさん
>tom0807さん
>新型セレナ乗ってますさん

皆さんコメント有難うございます。
その後の経過を書きます。現象は散発的に続いてきました。
ディーラーでも再現したため、紆余曲折を経て、右側後方ドアに内蔵されている、受信部のアンテナ交換に至りました。
交換して数日ですが、現時点では改善している感じです。まだ油断できませんが。
これでもダメな場合は次のステップは受信ユニットの交換だそうです。

書込番号:24417239

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2024/04/06 10:07(1年以上前)

私も同じ状況です。
納車してすぐに感じディーラーへ報告しましたが、同じ対応で解決してません。

私の状況は5mぐらいで一度反応して、次は反応しない、数回反応しない事が頻発、ドアスイッチに関しても1回目の反応は高確率で反応せずストレス感じてます。

明らかな不具合と思いますが解決策は提示してこない感じです。

悲しすぎる日産

書込番号:25688729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

キックス e-POWER 2020年モデル
日産

キックス e-POWER 2020年モデル

新車価格:308〜367万円

中古車価格:118〜333万円

キックス e-POWER 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キックスe-POWERの中古車 (1,245物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング