GLBクラスの新車
新車価格: 644〜738 万円 2020年6月25日発売
中古車価格: 298〜779 万円 (660物件) GLBクラス 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:GLBクラス 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > メルセデス・ベンツ > GLBクラス 2020年モデル
3月アタマ発注です。
コスモスブラック+AMGライン
先日、9月末に日本に到着、10月納車可能と連絡ありました。
10月配車分から順次コストカット車
という記事があったので営業さんに確認したところ
・QI規格充電、フットトランクオープナーは搭載
・サングラスホルダーはおそらくない、後付け対応も未定
・その他、ランニングチェンジ類はわからない
との回答でした。
しかし、公式ホームページやカタログからしれっと充電とフットトランクオープナーの記載が消えましたね、、、
情報錯綜し、どんな装備の車が届くのか納車するまでわからないのは前代未聞ですね。。
皆様にも吉報が届きますように。
書込番号:24345385 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
納車が楽しみですね!
6月に仮契約?をし、納車待ちですが
年内は無理みたいです…
営業マンの力もあるのですかね😓
コストカットなどを聞くと、購入するのを一旦やめようかなと、悩んでしまいます。早く納車されるといいですね😁
書込番号:24352719 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>miyai.さん
ちなみに、今発注すると納車見込みは来年6月頃という話でした。
車検の時に車を買い替える、という流れがしばらく通用しなさそうですね。。
今回GLBを注文するにあたり、XC60、NX、Tiguan、Q3試乗しましたがコスト面と性能でダントツGLBが良かった(個人の感想)ので、GLB粘って欲しいです。
GLBを街中でなかなか見かけられないのも寂しいです。
書込番号:24354404 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
はじめまして。
私も9月末頃の納車予定でして、日立港には着いているのですがそこから時間がかかっているらしく、
1週間遅れて未だ納期が確定していない状況です。
どんなどんなさんは、入港してからディーラーに搬送されるまでどれくらいかかりましたか?
ちなみに車種は200d 4MATICのAMGを除くフルオプなのでほぼ同じ仕様かと・・。
書込番号:24392063
1点
私も同じタイミングでの入港なのですが
フットトランクオープナー付いてるんですね!
てっきり廃止の可能性もあるかと思ってました。
書込番号:24392224 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
わたしも同じ入港で納車待ちです。
当初10月8日納車予定でしたが、台風の影響で2日間トレーラーがストップ
その後も配車手配がつかず19日以降で納車見込みと言われています。
GLBでの旅行やドライブ、友人へのお披露目計画は全て変更中止状態です。
昨日残クレの支払予定表が届きました。
納車と1回目の支払どちらが先になるのでしょう?>Yosemite38さん
書込番号:24392374
1点
>mp59-outbackさん
私はマイカーローンですが、このままだと納車前に最初の支払いが来てしまいます;
日立入港してから時間がかかるという事は、パーツ交換とか多いんですかね?
私のはAMGラインじゃないのでキャリパーとか関係ないはずですが・・。
それか、ファームウェアやMBUXのアップデート待ちとか?
現在はディーラーの見込み発注分のものだと思われるので、台数もそれほど多くないと思うのですが・・。
書込番号:24393733
1点
先日無事に納車し、200キロほどですが走りました。
事前の情報通り
・フットトランクオープナー有(超便利!)
・QI企画充電有(充電速度イマイチなので効果?)
・サングラスホルダー無
・後部USBむき出し
私も10月アタマに納車する前提で色々予定組んでたので、納車遅延により全て無くなりましたが、おそらくGLB納車を心待ちにしている皆様感じておられる待たされる感が吹き飛ぶくらい、色々満足してます。
フットトランクオープナー搭載車は初めてですが、感動的な便利さなので、オプションにしてでも車両に付与できるようにして欲しい機能、と個人的に思いました。
ちなみに、長距離ドライブの際にシートを揺らしてドライバーがエコノミークラス症候群になりにくくする機能も今後はカットされるとのお話でした。(機能の名前忘れました、、、)
ご参考までに、、
書込番号:24395931 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Yosemite38さん
本日大阪のディーラーに到着したと連絡がありました。
17日納車予定です。
確認してみましたがトレーラーの台風足止めと手配に時間がかかってしまっただけで
車両の不具合はなかったとのことでした。
Yosemite38さんの車両も早く目処が付くよう願ってます。
書込番号:24395960
4点
6月発注、先週ようやく納車されました。幸いにもカットされたものはないものでしたが、フットトランクがなかったらと思うと買ってなかったかもしれません…他のに比べて大きな変更のように思えます。
因みに非AMGフルオプですが、オートハイローがなくてガッカリ(うっかり)
今新NXも納車待ちですが、これまた長いのでまさかトヨタも…と震えてます。
書込番号:24396518 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は10/30の納車が決まりました。
GLB200d 4matic AMGラインです。
昨晩、営業マンから聞いたのですが、
今後は、パワーシートが無くなるそうです。
とにかく楽しみです。
書込番号:24397098
4点
>6michito9さん
楽しみですね!
パワシートが無くなるのは衝撃…
キャリパー&ドリルドは付いてましたか?
書込番号:24397356 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コメントが遅くなりました;
先日ディーラーから連絡があり、急遽今週末に納車となりました!
みなさん、いろいろ情報ありがとうございました。
しかし、見事にみなさん同じタイミングなのですね(笑)
フットトランクオープナーらもちろん着いています。
ディーラーいわく、9月納車分までは以前の仕様のようです。
実際は10月納車になっちゃいましたけどー(苦笑)
書込番号:24397951 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>しんのしん200dさん
私は2月末注文、ホワイト GLB200d 4matic AMGラインです。
本日納車されました。
QI規格充電、フットトランクオープナーは搭載、ロゴキャリパー&ドリルドも付いていました。
書込番号:24399183
4点
>いこまおおさかさん
情報ありがとうございます!
しかし8か月の納期はすごいですね〜
まさにやっと、という感じですね!
納車おめでとうございます!
書込番号:24399385 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先週、購入しました。ヤナセ2店舗を回りましたが、半導体不足で納期は青の180ガソリン車で、早くて来年の3月。
4matic ディーゼルは、目処が立たないし、色も指定が難しいという返事でした。しかし、運良く1月納期の白、ディーゼル四駆の200d 4matiic白が来年2月までに納車できるものがある(急なキャンセル)との情報を得て、即決しました。
ただし、フットオープナーなし、置くだけ充電なし。電動シートも今後のモデルからは削除予定だそうです。600万超えで電動シートなしは、悲しいですよね。中古車市場も200d 4maticは新車よりも高い状況で異常です!半導体不足がこれからしばらく続きそうなので、早めの納期の車をゲットでき、納車日が楽しみです。
書込番号:24447625
2点
>zaitsu2222さん
運良くキャンセルが出て、比較的早い納車とのこと。
良かったですね!
納期が長いから、車検などの諸事情でキャンセル車がちらほら出るみたいです。
私は、4月半ばに4マテ注文。
初めは、10月納車予定が来月になりましたが、心配していた価格や仕様も変更なしで安心しました。
GLBとGクラスは、今はプレミア価格ですよね。
凄いことになってます。Gクラスなら分かるけど(笑)
書込番号:24447953
2点
>zaitsu2222さんの車体からパワーシート無くなるのですか???
いつからの分でなくなるんですかね。
自分も2月納車予定なんですが、、、
書込番号:24453239 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
パワーシートは、カタログにもまだ掲載されているので、今の注文ならば大丈夫なのかもしれません。しかし、今後無くなる予定とディーラー2軒のセールスから聞いたことなので、購入する際はきちんと確かめられた方がいいかと思います。このGLBは、半導体不足のせいだと思いますが、仕様が度々、変更になっているので要注意です。アンビエントライトは初期モデルは無かったけど標準になって、そこだけはありがたいですね。
別の話ですが、AMG仕様にしなかったのでプライバシーガラスが標準ではなかったので、フィルム代に約7万くらいかかりました。
書込番号:24453252 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
初めまして。
200D4マテ非AMGフルオプを5月GWに発注した者です。
納車予定は当初今年中と訊いていたのですが延長となり来年春頃と言われています。
昨日、担当営業の方から来年から納車されるGLBのカットされる装備の情報が入りました。
既にカットされると確定しているミラー下照明やアンビエントライトの一部削除、非AMGラインのスークガラス、フットトランクオープナー等々に加えて下記の変更になる(担当者曰く決定ではなく可能性が高い)ようです。
・TV機能(12セグ・ワンセグ自動切替)の全車標準装備(オプションから標準へ修正)
・アドバンスドサウンドシステムの廃止
・メモリー付きフルパワーシート及びこれに連動する下記機能
・イージエントリー(降りるときにシートが動く機能)
・リバースポジション機能付ドアミラー(助手席側)
・ヘッドアップディスプレイ表示位置のメモリー機能
・シートキネティクス(走行中にシートをたまに動かして疲労を軽減する機能)
・MBUXプロファイルのシート位置記憶機能
・座面延長機能(助手席側)
原因は半導体不足との事でした。
半導体不足なので仕方がないとは思いますが何だか、いよいよ車格と価格とののバランスが…
廃止される物によっては車体価格からの値引きもあると訊いていますがパワーシートまで無くなってしまうとただの高額車と言う感じです…
確定事項ではないと言っていますがこれが事実となれば他の車も視野にいれて再検討せざるを得ないと思い始めています。
書込番号:24457980
7点
詳しい情報をいただき、ありがとうございます。
テレビ機能は、魅力的だと思いますが、他は削除されてしまう内容なので悲しいですね。とにかく、納車までの待ち時間が長い!しかし、国産車もハイブリッドモデルは、今、注文しても来年の9月以降というモデルが多いのが現状です。このGLB200d 4MATICは、国産車や他のBMWにもない魅力はあるので、機能を少し削られても待ちたいところでしょう。半導体不足、どうにかしてほしいですね。
書込番号:24458087 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
GLB200dの4matic納車が近付いてきました。営業マンから、フットトランクオープナーと置くだけ充電が付かないと言っていたのが、装着車となったとの連絡が急にありました。逆パターンは皆様からの書き込みでいくつか拝見したのですが、付かないと言われていた装備が付くとはラッキーです。車が無事に納車されるまでは安心できませんけど…。カタログからはすでに外れているんですけど不思議ですね。
書込番号:24533505
1点
遂に納車!新車が届きました。
フットオープナーなし、置くだけ充電なしとのことでしたが、前のロットだったようで、どちらも付いていました!もちろんアンビエントライトあり、電動シート、電動ヒーターありです。どんどん削られている方が多い中で、こちらは、逆パターンでないと言われていたのが付いて、ラッキーでした。ディーゼルは、軽油の価格が安いので助かります。ちょっとしたハイブリッド車よりも経済的かもしれません。
書込番号:24561175
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > GLBクラス 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/09/17 18:38:10 | |
| 2 | 2025/05/10 1:09:37 | |
| 11 | 2024/12/25 21:31:53 | |
| 1 | 2025/01/29 15:46:55 | |
| 3 | 2024/10/06 16:39:25 | |
| 5 | 2024/09/25 20:52:57 | |
| 16 | 2024/12/27 17:15:08 | |
| 8 | 2025/07/18 10:08:48 | |
| 14 | 2024/07/07 19:33:01 | |
| 22 | 2024/04/20 11:46:03 |
GLBクラスの中古車 (667物件)
-
- 支払総額
- 489.2万円
- 車両価格
- 478.0万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.3万km
-
GLB GLB200d 4マチック AMGラインパッケージ AMGラインパッケージ AMGレザーエクスクルーシブパッケージ コンフォートパッケージ ハイテックシルバー MP202502
- 支払総額
- 766.0万円
- 車両価格
- 738.0万円
- 諸費用
- 28.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 17km
-
- 支払総額
- 527.1万円
- 車両価格
- 513.0万円
- 諸費用
- 14.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.9万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







