『CPUランプが点灯してBootできません』のクチコミ掲示板

2020年 7月10日 発売

MPG B550 GAMING PLUS

  • B550チップセットを搭載したATXマザーボード。ゲーミング向けの機能と設計を採用している。
  • ソケットはAM4で、第3世代 AMD Ryzenプロセッサーに対応。「Core Boostテクノロジー」により、高速でゆがみのない電流をCPUへ供給する。
  • PCI Express 4.0×4の帯域を使い最大64Gb/sの転送速度を実現するLightning M.2スロットを装備。組み込み済みI/OパネルでPCケースへの取り付けが容易。
最安価格(税込):

¥20,719

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥20,719

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,719¥24,119 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MPG B550 GAMING PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG B550 GAMING PLUSの価格比較
  • MPG B550 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • MPG B550 GAMING PLUSのレビュー
  • MPG B550 GAMING PLUSのクチコミ
  • MPG B550 GAMING PLUSの画像・動画
  • MPG B550 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • MPG B550 GAMING PLUSのオークション

MPG B550 GAMING PLUSMSI

最安価格(税込):¥20,719 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 7月10日

  • MPG B550 GAMING PLUSの価格比較
  • MPG B550 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • MPG B550 GAMING PLUSのレビュー
  • MPG B550 GAMING PLUSのクチコミ
  • MPG B550 GAMING PLUSの画像・動画
  • MPG B550 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • MPG B550 GAMING PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG B550 GAMING PLUS

『CPUランプが点灯してBootできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG B550 GAMING PLUS」のクチコミ掲示板に
MPG B550 GAMING PLUSを新規書き込みMPG B550 GAMING PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

CPUランプが点灯してBootできません

2022/01/09 22:31(1年以上前)


マザーボード > MSI > MPG B550 GAMING PLUS

クチコミ投稿数:4件

先人の皆様、
御助力願います。

最小構成で起動テストを実施したところ、EZ Debug LEDのCPUランプが点灯したままBiosの起動が出来ません。
CPUは Ryzen7 5800xになります。
電源は850wのものを使用しています。

販売店ではRyzen5000 readyのものを購入しましたが、念のためFlashBiosで更新を実施しています。

Bios更新しても解決せず、CPUなども外的な異常が無い場合はマザボの初期不良ということでしょうか・・・?

お力添えの程どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:24535908

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4件

2022/01/09 22:33(1年以上前)

写真を添付し忘れていました。

書込番号:24535913

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3463件Goodアンサー獲得:819件

2022/01/09 22:37(1年以上前)

>ういろうずさん

最小構成はCPUクーラーも含みます。

電源ユニットからのCPU補助電源ケーブルはマザーボードに取り付けていますか?

書込番号:24535925

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41868件Goodアンサー獲得:7800件

2022/01/09 22:38(1年以上前)

一度、ばらして、最小構成で段ボールの上で起動してみましょう。

それでも、起動しない場合はリチウム電池を抜いて電源プラグを外して起動してみましょう。
それでもダメなら初期不良の可能性はあります。

後、CPU補助電源は挿してますよね?

書込番号:24535926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 MPG B550 GAMING PLUSのオーナーMPG B550 GAMING PLUSの満足度5

2022/01/09 22:49(1年以上前)

Ryzen (AMD CPU)は、クーラー付けないと動作できません。(intelなら可です)

画像が小さすぎて拡大しても判別付きにくいです。(CPU電源は挿さってるみたいですが。。)
もう少し何とかした画像をアップしましょう。


書込番号:24535943

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:718件

2022/01/09 22:49(1年以上前)

>ういろうずさん

●メモリー1枚(CPUから2番目のスロット)で試して下さい

●グラフィックスカード挿してますよね? その際の補助電源のつなぎ忘れに注意

●その他: 各カプラーの差込みが十分かの確認

書込番号:24535945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/01/09 23:04(1年以上前)

皆様
ありがとうございます。

CPUクーラーは簡易水冷です。(画像参照)
メモリ1枚で起動した画像になります。画像もファイルサイズ大きくしました。

補助電源はしっかりとはめ込まれた状態です。

書込番号:24535967

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33895件Goodアンサー獲得:5791件

2022/01/09 23:08(1年以上前)

プラグインタイプの電源ユニットでマザーボード側は差し込んだが、電源ユニット側が差し込まれていないということはないですか?

またCPUも初期不良があります。

書込番号:24535975

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:3463件Goodアンサー獲得:819件

2022/01/09 23:40(1年以上前)

>ういろうずさん

最初の写真でCPUクーラーを外した状態で電源を入れられているのは、CPUが熱くならない事を確認されているからでしょうか。

各電源ケーブルの接続に間違いが無い状態でCPUランプが消えないのであれば、マザーボードの不良の可能性は高いですが、CPUの動作確認が出来ていない場合はCPUが壊れている・電源ユニットからCPUの電源供給に問題がある場合もあり得ます。

交換して確認するパーツをお持ちで無い場合、確実にマザーボードが壊れているかの判定は難しいでしょう。
購入直後でしたらとりあえず購入したショップに連絡をされた方が良いとは思います。

書込番号:24536020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/01/10 00:32(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

電源ユニット側も奥まで差し込まれていることを確認しています。

CPUですがクーラーをつけない状態で立ち上げた所、熱くなっていました。
予備のマザボは持ち合わせていない為、販売店へ確認してみます。

夜分にありがとうございます。

書込番号:24536086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11913件Goodアンサー獲得:1240件 私のモノサシ 

2022/01/10 08:24(1年以上前)

>ういろうずさん
誰も書かれていませんが、
クーラー無しで電源入れたらCPU壊れても不思議では無いのでは?
保護機能は100%では無いですよ。

自分なら絶対やらないし、
そんな事したCPUは使いたくない。
只でさえ熱い5800Xですよ。
不良と言うより壊している可能性も十分高いかと。

また写真撮るならもっと全体撮らないと分かりませんよ。

書込番号:24536313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TantyTaさん
クチコミ投稿数:1件

2022/01/10 08:53(1年以上前)

自分は5000番台のryzen認識しない、マザボの初期不良でした。
ryzen3000番台持ってなかったらショップのワンコイン診断、購入したところに報告した方がいいかと。

書込番号:24536351

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG B550 GAMING PLUS
MSI

MPG B550 GAMING PLUS

最安価格(税込):¥20,719発売日:2020年 7月10日 価格.comの安さの理由は?

MPG B550 GAMING PLUSをお気に入り製品に追加する <1041

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング