『bios画面にいけない』のクチコミ掲示板

2020年 7月10日 発売

MPG B550 GAMING PLUS

  • B550チップセットを搭載したATXマザーボード。ゲーミング向けの機能と設計を採用している。
  • ソケットはAM4で、第3世代 AMD Ryzenプロセッサーに対応。「Core Boostテクノロジー」により、高速でゆがみのない電流をCPUへ供給する。
  • PCI Express 4.0×4の帯域を使い最大64Gb/sの転送速度を実現するLightning M.2スロットを装備。組み込み済みI/OパネルでPCケースへの取り付けが容易。
最安価格(税込):

¥20,719

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥20,719

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,719¥24,119 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MPG B550 GAMING PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG B550 GAMING PLUSの価格比較
  • MPG B550 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • MPG B550 GAMING PLUSのレビュー
  • MPG B550 GAMING PLUSのクチコミ
  • MPG B550 GAMING PLUSの画像・動画
  • MPG B550 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • MPG B550 GAMING PLUSのオークション

MPG B550 GAMING PLUSMSI

最安価格(税込):¥20,719 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 7月10日

  • MPG B550 GAMING PLUSの価格比較
  • MPG B550 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • MPG B550 GAMING PLUSのレビュー
  • MPG B550 GAMING PLUSのクチコミ
  • MPG B550 GAMING PLUSの画像・動画
  • MPG B550 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • MPG B550 GAMING PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG B550 GAMING PLUS

『bios画面にいけない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG B550 GAMING PLUS」のクチコミ掲示板に
MPG B550 GAMING PLUSを新規書き込みMPG B550 GAMING PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 bios画面にいけない

2023/06/04 21:52(1年以上前)


マザーボード > MSI > MPG B550 GAMING PLUS

クチコミ投稿数:13件

初めてPC自作しております。

グラフィックボードを流用し
こちらのマザーボード
ryzen7 5700x
で組み込みました。

現状として、電源をつけるとCPUファンは周り、グラフィックボードも起動します。
グラボ側に原因があるのかも思い、前のpcに組み込んでみたところ問題なく映像出力できました。
メモリも別スロットに抜き差しや1枚にしてみたりといろいろ試したのですが映像出力できることはありませんでした。
他に考えられる解決策などありますでしょうか?
また初期不良だとどこが可能性あるか教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:25287810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件

2023/06/04 21:53(1年以上前)


大した画像ではないですがcpu周りはこんな感じで動いております。

書込番号:25287814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41853件Goodアンサー獲得:7799件

2023/06/04 22:12(1年以上前)

まずはEzDebug LEDを確認して下さい。
CPUの LEDが点灯してるなら、BIOSが古い可能性があるのでBIOS Flashで最新にアップデートして下さい。

取り敢えずはそこから

書込番号:25287847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11905件Goodアンサー獲得:1236件 私のモノサシ 

2023/06/04 22:13(1年以上前)

>みかんお鍋さん
マザーボードケースに固定していなさそうですが、
裏でショートさせていませんか?
ケースから出して、【段ボール】の上などでテストされてみては?
(袋やスポンジは絶対に敷かないでください。)

後はBIOSバージョンが5700Xに対応しているバージョンかマザー上のシールなどで確認しましょう。

書込番号:25287850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/06/04 22:29(1年以上前)


>アテゴン乗りさん
>揚げないかつパンさん
ご回答ありがとうございます。
お二人が話されたとおりbiosかなと思い、とりあえず同じように起動させようとしましたが、今度はCPUファンすら反応しなくなりました。
グラフィックボードを抜き、ケーブルを指し直しております。
半刺しなども確認しましたが直りません…

書込番号:25287869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41853件Goodアンサー獲得:7799件

2023/06/04 22:34(1年以上前)

とりあえず、ショートなども考えられるので、最小構成でケース外で動作させてみて下さい。

CPUファンが回らないなら保護回路とかが働いたのかも

書込番号:25287880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11905件Goodアンサー獲得:1236件 私のモノサシ 

2023/06/04 22:42(1年以上前)

スタンドオブすら見えないんだけど…
どうやってケース内にマザーボード置いてます?

かなり危険な作業しているように見えるんですが。
初心者さんなら説明書とかやる前に一通り見て理解しました?

書込番号:25287894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/06/04 22:45(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

ありがとうございます
そのようにします

>アテゴン乗りさん
一度pcケースにはめ込みそのあと外して作業してます。
一部マザーにネジ止めして横にpcけーすをおいて作業しております

書込番号:25287899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/06/04 22:50(1年以上前)

最小構成にしてみましたが動きません
どこか間違っていますか?

書込番号:25287906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41853件Goodアンサー獲得:7799件

2023/06/04 22:55(1年以上前)

下に見える鉄板(ケースのフレームかな?)の上に直置きとかではないということですよね?

まあ、普通はショートするのがわかると思うのでやってないとは思いますが
ケース内で作業するならスタンドオフを立ててシャーシに当たらない様にするとは思います。

でも、やっぱりちょっと危険に見えるので段ボール等は必ず敷いてください。

書込番号:25287913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/06/04 22:57(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
下に引いているものはマザーボードの空箱です

書込番号:25287917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41853件Goodアンサー獲得:7799件

2023/06/04 22:59(1年以上前)

POWER_SWの位置あってますか?

システムパネルの手前側だったと思うのですが。。。

書込番号:25287921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/06/04 23:02(1年以上前)

jfp1の68番なのでここで間違いないと思うのですが違いますでしょうか?

書込番号:25287926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:51件

2023/06/04 23:04(1年以上前)

一枚目の画像の時点でショートして壊れている可能性もありますが…
メモリの挿す位置が間違ってませんか?
1か所内側の方にずらしてみてはどうでしょう

書込番号:25287929

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41853件Goodアンサー獲得:7799件

2023/06/04 23:05(1年以上前)

合ってますね。

勘違いでした。

書込番号:25287932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/06/04 23:08(1年以上前)

>christmas_powerさん
ありがとうございます。
すでに全てのスロットで確認済みです。

書込番号:25287939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41853件Goodアンサー獲得:7799件

2023/06/04 23:08(1年以上前)

まあ、メモリーの位置は間違ってても電源は入るので、一度、ACコネクタを外してしばらく放置してください。

それで10分くらい放置したら電源を入れてみて下さい。
一応、ボタン電池もその際には外してください。

書込番号:25287940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/06/04 23:11(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
分かりました。
電源とケーブル、ボタン電池一度全て外しました。
10分後また状況をお伝えします。

書込番号:25287946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/06/04 23:26(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
仰られていたとおり試しましたが、何も動きませんでした。
これはもう自分の不手際でショートしてしまったと考えたのでよいでしょうか

書込番号:25287959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41853件Goodアンサー獲得:7799件

2023/06/04 23:30(1年以上前)

そうですね。
多分、ショートして壊れてると考えた方が良いかもですね。
電源の保護回路ならこれでリセットされる筈なんですが。。。

書込番号:25287964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/06/04 23:37(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
ご迷惑おかけしました。
よい勉強代だと思ってマザーボードを買い直したいと思います。
また一つ疑問なのですがこれで他のパーツにまで影響が起こっている可能性はありますでしょうか?

書込番号:25287974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41853件Goodアンサー獲得:7799件

2023/06/04 23:39(1年以上前)

なくはないです。
気を付けないといけないのは電源ですね。

書込番号:25287976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/06/04 23:42(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
一応最小構成のときにグラフィックボードを刺してみた時通電していることは確認しました。
それでも動くかどうかはまた別ということでよいでしょうか?

書込番号:25287982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41853件Goodアンサー獲得:7799件

2023/06/04 23:43(1年以上前)

正常に電圧が出るかどうかですね。

一番怖いのは、壊れて電圧が高く出ることなのでおそらくは大丈夫みたいに見えます。

書込番号:25287986

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/06/04 23:46(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
グラフィックボードも前のpcに戻して問題なく動いているのでとりあえずマザーボードを再度購入したいと思います。
結果として自分の不手際でくだらない質問になりましたが揚げないかつパンさんを始め皆様ありがとうございました。

書込番号:25287991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG B550 GAMING PLUS
MSI

MPG B550 GAMING PLUS

最安価格(税込):¥20,719発売日:2020年 7月10日 価格.comの安さの理由は?

MPG B550 GAMING PLUSをお気に入り製品に追加する <1041

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング