『ファンが回りRGBも機能するが画面出力なし』のクチコミ掲示板

2020年 7月10日 発売

MPG B550 GAMING PLUS

  • B550チップセットを搭載したATXマザーボード。ゲーミング向けの機能と設計を採用している。
  • ソケットはAM4で、第3世代 AMD Ryzenプロセッサーに対応。「Core Boostテクノロジー」により、高速でゆがみのない電流をCPUへ供給する。
  • PCI Express 4.0×4の帯域を使い最大64Gb/sの転送速度を実現するLightning M.2スロットを装備。組み込み済みI/OパネルでPCケースへの取り付けが容易。
最安価格(税込):

¥12,980

(前週比:+1,180円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,980¥22,980 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MPG B550 GAMING PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG B550 GAMING PLUSの価格比較
  • MPG B550 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • MPG B550 GAMING PLUSのレビュー
  • MPG B550 GAMING PLUSのクチコミ
  • MPG B550 GAMING PLUSの画像・動画
  • MPG B550 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • MPG B550 GAMING PLUSのオークション

MPG B550 GAMING PLUSMSI

最安価格(税込):¥12,980 (前週比:+1,180円↑) 発売日:2020年 7月10日

  • MPG B550 GAMING PLUSの価格比較
  • MPG B550 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • MPG B550 GAMING PLUSのレビュー
  • MPG B550 GAMING PLUSのクチコミ
  • MPG B550 GAMING PLUSの画像・動画
  • MPG B550 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • MPG B550 GAMING PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG B550 GAMING PLUS

『ファンが回りRGBも機能するが画面出力なし』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG B550 GAMING PLUS」のクチコミ掲示板に
MPG B550 GAMING PLUSを新規書き込みMPG B550 GAMING PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

ファンが回りRGBも機能するが画面出力なし

2024/07/29 02:03(1年以上前)


マザーボード > MSI > MPG B550 GAMING PLUS

スレ主 hrbyrさん
クチコミ投稿数:48件

以前asrock a520m pro4が起動しなくなったと質問したものです。
あれから結局この製品を買い、昨日来たのですが前マザーボード同様ファンは回りますが画面が映りません。
ryzen3000rdyと書いてあったので、調べてBIOSファイルをMSI.ROMに変更しUSBで書き換えてみましたが、結局症状は変わらずでezdebugでCPUが光るものの、その後ランプが消えてしまいます。
これはもうCPUGPUメモリなどが壊れてしまったということでしょうか
気になる挙動などは特になく、起動後ファンは一定回転 CPUランプだけが点灯し消灯 F2連打でcaps lockも反応なしです
GPUを旧型のRadeon HD6770にしてみたりメモリスロットを変えてみたりしても変わらず…
CMOSクリアもしてみようと思いましたがボタン電池が非常に硬く取り外せませんでした。
もう全てのパーツを変えるしかないのでしょうか?
SSDはフォーマットする手段がないのでデータが残ったままですがこれをクリアして挿してみたら変わる可能性もあるのでしょうか
前回同様構成は R7 5700x RX6650xt DDR4 16*2(ドスパラセレクト) m.2SSD 1TB 500w電源です

書込番号:25829357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2024/07/29 06:25(1年以上前)

CPUのランプだけ点くで、途中から起動しなくなったなら結線はあってると思いますが、はっきりしません。
途中から起動がおかしくなったなら、個人的にはマザーの故障を疑います。

書込番号:25829474

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2024/07/29 07:16(1年以上前)

>hrbyrさん

>zdebugでCPUが光るものの、その後ランプが消えてしまいます。

消灯するのはCPUランプだけでしょうか。電源が切れる・ファンの回転が停止する等の状態になっていないで宜しいでしょうか。

CPUランプが消灯するのでしたらCPUのチェックが終わって次のメモリーチェックにテストが進みますが、DRAMランプが点灯しないのであればCPUチェックからDRAMチェックの間で動作が停止している事になります。

外箱に「AMD RYZEN 5000 DESKTOP READY」が無かったのであれば5700X未対応のBIOSバージョンのままだと思いますので、BIOSの更新は必要になりますが、Flash BIOSは書き込みに失敗する事が有りますので再度試されてみてはと思います。

最新BIOS(v1I1)はβバージョンですので、このBIOSを使用されているのでしたらそれより前のバージョンで試されてみてはと思います。

DRAMランプが点灯しない状態ですので症状発生に関係するのはマザーボード・CPU・電源の3点だけになります。
メモリーもグラボもストレージも外した状態でテストをされてみてはと思います。

書込番号:25829500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11952件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/07/29 10:35(1年以上前)

マザーボードは2枚目?替えて早々みたいなんで、
変えてみるなら電源かな?とは思いますが、
CPUが駄目の可能性もありそうな…

あとビープスピーカーはありませんか?
安いんで手に入れておきましょう。
ランプよりわかりやすいことあるし。

まあコストかかってしまいそうなんで、
そこまで行くと店舗などで有料でも持ち込みで診てもらえるとかないか探してみるとか…

書込番号:25829675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2024/07/29 12:24(1年以上前)

マザーを交換してるなら、CPUか電源ですかね?
個人的にはCPUかな?

まあ、可能性の話では有るんですが

書込番号:25829801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hrbyrさん
クチコミ投稿数:48件

2024/07/29 18:16(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん
そうですね、CPUランプが点灯し数秒後消えます(他は一切つきません) ファンは回っていますし 電源ボタン長押しで切れます BIOSバージョンは7C56v1Fを使用しました 今一度CPUだけを取り付けてやってみようと思います
>アテゴン乗りさん
ありがとうございます 以前マザボが壊れた際に購入したものがあるのでつけてみようと思います
>揚げないかつパンさん
ありがとうございます 電源長押しで切れるので CPUは完全に壊れたわけではないと勝手に判断していますが怪しいですかね…
BIOSの更新ですがマザボだけで他のパーツはつけず、書き込みランプが消灯し完了したら電源側のスイッチを○にしていますが間違っているところなどがあればご指摘お願いします

書込番号:25830209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2024/07/29 18:24(1年以上前)

完全に壊れてないとは思うのですが、IODが壊れるとか稀にあります。

書込番号:25830217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hrbyrさん
クチコミ投稿数:48件

2024/08/01 18:14(1年以上前)

もう一度BIOS書き換え ビープスピーカーをつけて起動してみました
結果変わらずビープスピーカーも鳴りませんでした…
CMOSクリアもしてみたいのですが隙間にプラスチックが挟まっていて取れません ピンセットなどで外せばいいですかね?
ファンの回転数は一定 メモリも2スロット目に1枚づつやってみました

書込番号:25834020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hrbyrさん
クチコミ投稿数:48件

2024/08/01 18:20(1年以上前)

ボタン電池添付し忘れました
こんな感じで挟まっています

書込番号:25834025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2024/08/01 21:44(1年以上前)

B550 TOMAHAWK CPU補助電源無し

B550 TOMAHAWK CPU無し

>hrbyrさん

ビープスピーカーが鳴る条件は正常起動した時かメモリー・映像出力等の異常を検出した時になりますので、メモリーチェックまで起動が進んでいない状態では鳴らないでしょう。

MSIのMAG B550 TOMAHAWKを使用していますのでCPUランプが点灯する条件を作って実機で確認してみました。

CPU補助電源を抜いた状態

電源は入りCPUランプが点灯する。ファンは回る。CPUランプはしばらく待っても消灯しない。
電源スイッチ長押しでは電源は切れない。

CPUを外した状態

電源は入りCPUランプが点灯する。ファンは回る。CPUランプはしばらく待っても消灯しない。
電源スイッチ1回押しで電源は切れる。

何れもスレ主様のPCとは少し状態が違う様です。
電源スイッチ1回押しでは電源が切れず、長押しで電源が切れるのでしたらCPUは動作している状態で、次のメモリーテストに進めない状態だと思います。

マザーボードにCPUだけを取り付けた状態で電源を入れてもDRAMランプが点灯しないのであれば、やはりCPU・マザーボード・電源の何れかに異常があります。

マザーボードを交換されていますのでマザーボードの異常の可能性は低いとは思いますが、故障の可能性は有ります。
どのパーツに原因があるかはパーツを交換しないと判定は難しいと思います。

少なくとも異常の可能性の有るパーツは3点に絞り込めたと思いますので、テスト用のパーツが用意出来ないのでしたら、PCパーツ専門店さんに見てもらってはと思います。

>CMOSクリアもしてみたいのですが隙間にプラスチックが挟まっていて取れません

JBAT1ヘッダーのショートを試したが変化が無い為でしょうか。
他のスレでプラスチック片が簡単に外れたとの書き込みを見ましたが、通常のCMOSクリアを試しても変化が無いのでしたら、個人的にはマザーボード不良で交換の可能性が残っている間は元に戻せなくなる可能性のある作業は止めておいた方がとは思います。

書込番号:25834244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/01 21:51(1年以上前)

ボタン電池誤飲防止でそうなってるみたいですね。
https://x.com/msicomputerjp/status/1813871624854356255

書込番号:25834251

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hrbyrさん
クチコミ投稿数:48件

2024/08/01 22:40(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん
ありがとうございます 一度パーツを一つづつ付けて挙動が変わるか試してみます
>ホネラズさん
ありがとうございます 引用元の方のツイートを以前見て 私も不良個体に当たってしまったかと思いましたがそう言うことでしたか てっきり外さないでやると電池を消費したり意味がないかと思っていました

書込番号:25834322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hrbyrさん
クチコミ投稿数:48件

2024/08/02 17:00(1年以上前)

パーツを一つづつ追加してやってみました
何も付けず起動すると CPUランプ点灯 ビープ音ならず 電源短押しで終了
CPUだけだと ビープ音長音3回 DRAMランプ点灯 電源長押しで終了
メモリを挿すと CPUから近い順に1スロット 2スロット 4スロットは以前のファン一定回転 CPUランプ点灯後消灯と変わらず 3スロット目に挿すとビープ音はならずCPUランプ点灯したままで電源長押しで切れるという感じでした 2枚のメモリを1枚づつ検証しましたがどちらも挙動は変わりませんでした
メモリに問題があるってことですかね…? ドスパラで購入したので保証が受けられるか調べてみます

書込番号:25835188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2024/08/02 20:23(1年以上前)

>hrbyrさん

メモリーを外すとDRAMランプが点灯してビープ音が鳴るのでしたら、CPUは動作していてメモリーチェックまで進んでいますが、メモリーを取り付けるとDRAMランプが点灯しないのであれば、メモリーを挿している事は認識しているがメモリーの設定まで進まない状態になっていると思います。

>メモリに問題があるってことですかね…?

メモリーは2枚お持ちだと思いますが、メモリーのテストをする場合、ご使用のマザーボードではCPUに近い側から2つめと4つめのスロットにメモリーを1枚だけ挿して確認します。

1つめと3つめのスロットはメモリーを3枚以上使用したい時に使うスロットです。

メモリーに問題がある場合、メモリーが2枚共に同じ故障になる可能性は低いと思います。
メモリーコントローラーはCPUに内蔵しており、CPUとの接続・メモリー電源の供給はマザーボード、大元の電源供給は電源ユニットになりますので、やはりテスト用のパーツが無ければPCパーツ専門店さんに診てもらわないと原因の特定は難しいと思います。

一応ですが、うちのマザーボードはCMOSクリア後の初回起動は電源オン後、1分以上はかかっていますのでメモリーを1枚だけ挿してテストする場合でも、起動までそれなりに待ちます。

書込番号:25835434

ナイスクチコミ!0


スレ主 hrbyrさん
クチコミ投稿数:48件

2024/08/02 22:01(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん
ありがとうございます 最初に2スロット目4スロット目に挿してやってみましたが変わらずだったので 以前どこかでみた非推奨スロットに刺してみるといいというのを実施してみたというわけです
確実性を持たせるためにボタン電池を抜いてCMOSクリアやってみようとおもいます 起動に時間がかかるのは初めて知りました せっかちなところが出てしまいました(^_^;)

書込番号:25835518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hrbyrさん
クチコミ投稿数:48件

2024/08/04 00:44(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん
BIOSフラッシュを三回ほど cmosクリアをして起動後一分ほど待ってみましたが全く挙動が変わりませんでした
CPU GPUどちらともほんのり発熱はしていましたがダメでした
キーボードを接続してnumlockを押してみましたが無反応(別PCでちゃんと反応するのは確認済み)もうCPUなどが壊れたと判断するのが妥当ですかね..

書込番号:25836871

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2024/08/04 07:05(1年以上前)

>hrbyrさん

キーボードが反応するのはVGAランプの点灯後(点灯したままでも、消灯した後でも)になります。

何れかのパーツの故障の可能性が高いと思いますが、判定するには交換して確認してみないと難しいと思います。

書込番号:25836981

ナイスクチコミ!0


スレ主 hrbyrさん
クチコミ投稿数:48件

2024/08/04 19:52(1年以上前)

グラボのドライバをインストール中に再起動しそこから起動しなくなったので物理的に壊した心当たりがないのですが Androidエミュレーターを動かすとクロックが4.5に近くなるのが嫌で最大プロセッサの状態を70%程度にしていたのが原因とかあるんでしょうか…
一つ気になるのがdramが点灯しないと言いましたが起動後一瞬dramが点灯した後すぐ消えてCPUが付くという感じです これは別に問題ない挙動でしょうか

書込番号:25837816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2024/08/04 20:00(1年以上前)

最大プロセッサの状態を70%にする事自体は特には問題は無いと思います。

CPU → DRAM → CPUは変だとは思います。
コード 0Dとか0Fとかが出てるのかも。。。

書込番号:25837826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hrbyrさん
クチコミ投稿数:48件

2024/08/04 22:05(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
動画を撮ってみました
dramが一瞬点灯後消えてCPUランプがつくと言いましたが、その挙動をするのはどうやらコンセントを刺して最初に起動した時(放電が済んでいる状態?)の時に起こることがわかりました それ以降は2個目のようにCPUランプ点灯後一瞬dramが付いて消えるといった感じです

書込番号:25838002

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2024/08/04 23:22(1年以上前)

なんとも言えない感じですね。

CPUが点灯するというよりは、一瞬、点灯する感じで電源回路などがおかしくてLEDにノイズが出てるとも見えます。
DRAMのトレーニングにしては点灯時間が短い気もしますし、はっきりとは言えないです。

まあ、何ともはっきりしない感じです。CPUの点灯がもっとはっきり出ると思ってたのですが、それとは違いました。

書込番号:25838059

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2024/08/04 23:54(1年以上前)

>hrbyrさん

>起動後一瞬dramが点灯した後すぐ消えてCPUが付くという感じです

メモリーを取り付けているとメモリーチェックに進めない状態かと思いましたが、DRAMランプが一瞬点灯して消灯するのであればメモリーチェックまで起動時のテストは進んでいる様に思えます。

うちのMAG B550 TOMAHAWKでは少しランプの点灯動作が異なります。
正常起動時はCPUのランプが点灯したまま、DRAMのランプがほんの一瞬点灯して消灯、その後CPUランプが消灯、少し待ってVGAランプ点灯の動作になります。

動画を拝見致しましたが、DRAMランプが点灯する時間はうちのマザーボードと変わらないと思います。
VGAランプはグラボが有っても無くても点灯します。映像出力出来る状態であれば消灯します。

VGAランプが点灯しない症状でもやはり電源・CPU・マザーボードの何れかに原因が有ると思いますが、パーツを交換してみないと判定は難しい事に変わりありません。

書込番号:25838088

ナイスクチコミ!0


スレ主 hrbyrさん
クチコミ投稿数:48件

2024/08/05 05:43(1年以上前)

ありがとうございます
CPUが怪しいという感じでしたが BIOSフラッシュバックで敢えて古いバージョンにして挙動が変わるか試してみるのは流石に危険ですかね…?
それで何か変わるならBIOSが原因と特定できるような気もしましたが…

書込番号:25838192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2024/08/05 05:53(1年以上前)

やるだけの事はやっても良いと思います。
特にMSIはBIOSで稀にやらかすので

書込番号:25838196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hrbyrさん
クチコミ投稿数:48件

2024/08/05 17:45(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます
昨日公式サイトを見て5700xは7C56v19に対応してるとわかったのでBIOSフラッシュしてみましたが今度はCPUランプが常についたままになりました
これは非対応のBIOSという感じになっているのか CPUが故障していると確定したということでしょうか

書込番号:25838918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2024/08/05 18:27(1年以上前)

CPUなのかマザーなのかははっきりはしませんが、マザーの電源回路かCPUだと思います。

書込番号:25838962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hrbyrさん
クチコミ投稿数:48件

2024/08/06 11:32(1年以上前)

CPUを買って1年も経っていない 起動しなくなった原因も物理的ではなく怪しいと思われるマザーも交換した CPUが壊れにくいのは知っていますがこんな簡単にダメになってしまうんでしょうか…
個人的に症状が電源長押しで切れるし電源が何度も落ちたりするわけではないので本当に壊れているのか という感じもしますがやはり交換してみないとわからないですよね
保証の受け方が難しそうで怖いのですが皆さんご経験あるものなんでしょうか

書込番号:25839827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2024/08/06 12:02(1年以上前)

こういうときに何処で買ったかが重要になります。
店のサポート・修理部門に持ち込んで氏名・連絡先を書いて終わりのところもあります。
逆に自分でAMDなりCFD等の代理店に話を持ち込まないといけない場合もあります。

書込番号:25839860

ナイスクチコミ!0


スレ主 hrbyrさん
クチコミ投稿数:48件

2024/08/06 21:54(1年以上前)

amazonで一月に購入しました
箱には日本国内正規品保証というステッカーが貼ってあります(テックウインド株式会社と書いてあります)
保証書は見当たりませんが捨てたなんてことはないと思うので探してみます
色々調べてみると電話でなければ申し込みできなかったり当方お恥ずかしながら金欠なので保証に出したら有料で修理になりますとなるのが怖くて...(^^;

書込番号:25840573

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2024/08/06 22:23(1年以上前)

保証書は無いです。
納品書で購入履歴を印刷して、販売代理店に納品書を提示します。
Amazonなら購入履歴から印刷できます。

書込番号:25840615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2024/08/06 22:49(1年以上前)

>hrbyrさん

>保証の受け方が難しそうで怖いのですが皆さんご経験あるものなんでしょうか

CPUはIntel AMD共に有ります。
ネット通販で購入していますが、系列店舗の有るお店で購入していますのでサポート依頼時は店舗に持ち込んでいます。
修理対応の場合は一旦店舗に預ける事になります。

故障判定で交換されていますので、故障で無かった場合はどの様な対応になるのかは判りません。

>保証書は見当たりませんが捨てたなんてことはないと思うので探してみます

5700Xを使用していますがCPUに保証書は入っていません。
保証を受けるのに必要なのはCPUを購入した販売店名と購入日・購入製品を証明できる書類です。
外箱に代理店さんのシールが貼ってありますので外箱は必要ですが、同梱の付属品は必要なものは判りません。
さすがにシールまで必要とは思いませんが、シールは使用しませんので店舗に持って行く時は一応全部入れています。

書込番号:25840650

ナイスクチコミ!0


スレ主 hrbyrさん
クチコミ投稿数:48件

2024/08/06 23:21(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます またいろいろと調べてみます
>キャッシュは増やせないさん
ありがとうございます 近くにpcショップなどがないのですがピックアップして言うとどのような店舗で対応してくれるのでしょうか ウェブで申し込みしようとは思っています
壊れているか壊れていないかなどで修理の金額は変わるものなんですかね 見積もりはおそらくできると思うのですが...
質問攻めで申し訳ないです

書込番号:25840672

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2024/08/07 00:02(1年以上前)

>hrbyrさん

判りにくい書き方で申し訳ありませんが、CPUを購入する場合は実店舗の有るパーツショップのネット通販で購入しています。
Amazonで購入した場合、修理依頼時の交渉は自分でやらなければいけません。
CPUを購入していないパーツショップさんで対応はしてくれないでしょう。

CPUが故障しているか判定をパーツショップさんに依頼したいのであれば、パソコン工房さんでワンコイン診断のサービスを実施していますが、事前に店舗に連絡して利用出来るか確認されておいた方が良いとは思います。

パソコン工房さんのワンコイン診断紹介サイト
https://pc-support.unitcom.co.jp/support/onecoin.php

代理店さんに修理を依頼する場合は宅配便利用で双方元払いの事が多いのでこれも遠慮したいです。

>壊れているか壊れていないかなどで修理の金額は変わるものなんですかね

故障していれば代理店さんの保証が使えるのであれば無料で交換でしょう。送料はかかると思いますが。
故障していない場合はそのまま返送されると思います。

ご参考:ASKさんの保証規定
https://www.ask-corp.jp/supports/warranty.html

書込番号:25840709

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2024/08/07 00:22(1年以上前)

>hrbyrさん

ごめんなさい、間違えてました。代理店さんはテックウインドさんでした。

テックウインド製品保証規定
https://www.tekwind.co.jp/support/warranty2.php

書込番号:25840725

ナイスクチコミ!0


スレ主 hrbyrさん
クチコミ投稿数:48件

2024/08/09 09:21(1年以上前)

Amazonで購入した場合そこのショップに問い合わせると良いというのを見たのでとりあえず連絡してみました 梱包などはCPUの箱をそのまま送るのではなく何か小さい箱に入れたりした方が良いですかね

書込番号:25843462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hrbyrさん
クチコミ投稿数:48件

2024/08/31 14:35(1年以上前)

購入先と相談して9月にCPUを送るということになり、今日もう一度やって見たのですが挙動が変わっており、起動するとCPUランプが点灯したままになっていました
どちらにせよ保証を受けるのですがなぜ挙動が変わったのか気になります
CPUのピンが少し曲がっているような気がしましたが普通にソケットに刺さっていたので問題はないと思いますが…

書込番号:25872623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hrbyrさん
クチコミ投稿数:48件

2024/09/04 19:44(1年以上前)

今日CPUが届き、無事起動しました。
valorantをやろうと思ったのですがVAN9003のエラーコードが出ます これはセキュアブートやTPM2.0が有効になっていないということなのですがネットを見てみてBIOSをいじってもTPM2.0の項目が出てきません
セキュアブートの状態もWindows上で無効になっています(TPMのほうはBIOSでTPM2.0 notfoundと表示されてしまいます)
以前使っていたマザーボードでは普通に有効にすることができ、プロセッサなどもマザボ以外変えてないのでよくわかりません
さらに設定する項目などがあるのでしょうか

書込番号:25878232

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2024/09/04 19:54(1年以上前)

それはSecurebootを有効にするだけで良いので、SecureModeがSYSTEMならCustumにしてからSystemに戻すなど、有効にできれば動作します。

書込番号:25878244 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hrbyrさん
クチコミ投稿数:48件

2024/09/04 20:19(1年以上前)

どうやら見る項目が違ったようです 有効にできました
回答してくださった皆様、本当にありがとうございました

書込番号:25878273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG B550 GAMING PLUS
MSI

MPG B550 GAMING PLUS

最安価格(税込):¥12,980発売日:2020年 7月10日 価格.comの安さの理由は?

MPG B550 GAMING PLUSをお気に入り製品に追加する <1073

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング