『BIOS画面でAdvanceも保存しようとすると固まる』のクチコミ掲示板

2020年 7月10日 発売

MPG B550 GAMING PLUS

  • B550チップセットを搭載したATXマザーボード。ゲーミング向けの機能と設計を採用している。
  • ソケットはAM4で、第3世代 AMD Ryzenプロセッサーに対応。「Core Boostテクノロジー」により、高速でゆがみのない電流をCPUへ供給する。
  • PCI Express 4.0×4の帯域を使い最大64Gb/sの転送速度を実現するLightning M.2スロットを装備。組み込み済みI/OパネルでPCケースへの取り付けが容易。
最安価格(税込):

¥12,980

(前週比:+1,180円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,980¥22,980 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MPG B550 GAMING PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG B550 GAMING PLUSの価格比較
  • MPG B550 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • MPG B550 GAMING PLUSのレビュー
  • MPG B550 GAMING PLUSのクチコミ
  • MPG B550 GAMING PLUSの画像・動画
  • MPG B550 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • MPG B550 GAMING PLUSのオークション

MPG B550 GAMING PLUSMSI

最安価格(税込):¥12,980 (前週比:+1,180円↑) 発売日:2020年 7月10日

  • MPG B550 GAMING PLUSの価格比較
  • MPG B550 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • MPG B550 GAMING PLUSのレビュー
  • MPG B550 GAMING PLUSのクチコミ
  • MPG B550 GAMING PLUSの画像・動画
  • MPG B550 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • MPG B550 GAMING PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG B550 GAMING PLUS

『BIOS画面でAdvanceも保存しようとすると固まる』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG B550 GAMING PLUS」のクチコミ掲示板に
MPG B550 GAMING PLUSを新規書き込みMPG B550 GAMING PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > MSI > MPG B550 GAMING PLUS

クチコミ投稿数:5件

各パーツを組込み電源を入れた所、BIOS 画面までは
到達できるがAdvanceに遷移、もしくはSaveしようと
すると画像のようにBIOSが固まります。
まだ、BIOSは更新していません。
初期不良でしょうか?

書込番号:25947425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2024/11/02 21:22(1年以上前)

マザーの不具合かメモリーの不具合かは分かりませんが

CMOSクリアーはしましたか?
メモリーはA2B2に挿してますか?

書込番号:25947439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/11/02 21:31(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
返信ありがとうございます。
クリアもしてメモリも1 枚だけA2に挿している状態です。

書込番号:25947448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2024/11/02 22:25(1年以上前)

マザーの不具合の場合もあるし、BIOSを上書きしたら直るなんてケースもあるんですが、CMOSクリアーや帯電除去とかしてダメなら販売店に相談した方が良いです。
※ 帯電除去はボタン電池泣いて、ACケーブル抜くだけです。

販売店の言う通りにやっておかないと、ユーザーが壊したとか言われる可能性がなくはないです。

書込番号:25947513 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/11/02 22:40(1年以上前)

店舗相談した方が良さそうですね。
セットで買ったCPUも初期不良で交換したお店です。
別CPUで色々設定して一度はOSまで行って
動いていたのですが、初期不良で交換して貰った
今回のCPUでは構成が変わったので逆戻りです。

BIOS上書きして駄目なら店舗へ。

相談に乗って頂きありがとうございます。

書込番号:25947533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/11/03 10:38(1年以上前)

自己解決出来ました。
B2のみでメモリを挿した所、SaveできWindowsの起動が
出来ました。BIOSの更新するべきか悩む所ですが。

書込番号:25947912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2024/11/03 13:38(1年以上前)

メモリーが2枚ならもう片方をB2に取り付けて確認、大丈夫ならA2・B2に取り付けて確認となるでしょう。
メモリーチェックは必須です。
駄目ならCPUかマザーボードに問題がある可能性が高くなります。

書込番号:25948116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2024/11/03 23:42(1年以上前)

A2のスロットに問題があるという可能性と、もう1つの組み合わせのメモリに問題がある可能性
自分で修理できるレベルなら問題無いですが、初期不良交換や無償修理が可能な期間ならそっちをフル活用してください

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001076765/SortID=25348663/ImageID=3892583/

こんな半田欠けが原因で不良が起きて正常動作しないこともあります。(USB Flash ボタン利用時は関係ないです)

書込番号:25948778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/11/06 23:28(1年以上前)

>きとうくんさん
>uPD70116さん
>揚げないかつパンさん

みなさん、アドバイスありがとうございました。
交換したいのは山々ですが、予備のマザーが無い状態ですので、
このまま使っていこうと思います。
何かあれば買換しようかと思います。
今まで初期不良に当たった事が無かったので良い経験でした。

書込番号:25952160

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG B550 GAMING PLUS
MSI

MPG B550 GAMING PLUS

最安価格(税込):¥12,980発売日:2020年 7月10日 価格.comの安さの理由は?

MPG B550 GAMING PLUSをお気に入り製品に追加する <1071

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング