『どうして表示するのか』のクチコミ掲示板

2020年 7月 9日 登録

B550M-ITX/ac

  • B550チップセットを搭載したMini-ITXマザーボード。ソケットはAM4で、第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応。
  • PCI Express 4.0×4帯域を使い最大64Gb/sの転送速度を実現するHyper M.2スロットを装備。強力な冷却用ヒートシンクでM.2デバイスの放熱効率を高める。
  • ギガビットイーサネットのほか無線機能にIntel 802.11ac Wi-Fi、Bluetooth 4.2を装備。ライティングをカスタマイズできる「Polychrome RGB」を搭載。
最安価格(税込):

¥25,534

(前週比:+1,226円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,534¥25,534 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550M-ITX/acのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550M-ITX/acの価格比較
  • B550M-ITX/acのスペック・仕様
  • B550M-ITX/acのレビュー
  • B550M-ITX/acのクチコミ
  • B550M-ITX/acの画像・動画
  • B550M-ITX/acのピックアップリスト
  • B550M-ITX/acのオークション

B550M-ITX/acASRock

最安価格(税込):¥25,534 (前週比:+1,226円↑) 登録日:2020年 7月 9日

  • B550M-ITX/acの価格比較
  • B550M-ITX/acのスペック・仕様
  • B550M-ITX/acのレビュー
  • B550M-ITX/acのクチコミ
  • B550M-ITX/acの画像・動画
  • B550M-ITX/acのピックアップリスト
  • B550M-ITX/acのオークション

『どうして表示するのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550M-ITX/ac」のクチコミ掲示板に
B550M-ITX/acを新規書き込みB550M-ITX/acをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 どうして表示するのか

2022/02/26 22:18(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B550M-ITX/ac

スレ主 comkazuoさん
クチコミ投稿数:6件


初めて、mini-itxを組み立てる。
CPU(Ryzen5 3600)GPU(GTX1650)とメモリーは、流用。
マザーボード(ASRock B550M-ITX/ac) SSD500G新品

どきどきしながら電源をオン、BIOSの入り口で止まり
エラーかメッセージが表示される。意味が分らないので、
スマホで写し、相談しようとしたらスマホが日本語に
翻訳してくれた。

Press.Y to reset FIFM,if you have BitLocker
or encryption enabled,the system will not boot
without a recovery key
新しいCPUが
押す、YでFIFMをリセットします。
 BitLockerまたは暗号化を有効にしている場合、
 システムは起動しません-回復キーがないと

 どうして表示するのか?
ダウンロードで作ったUSBを差しいきなりインストールでセットアップ成功

書込番号:24622595

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/26 22:32(1年以上前)

有効にされてるとか。。

書込番号:24622631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/26 22:37(1年以上前)

OSがWindows 10 Home とProで、Bitloker制限範囲も違うので書いてください。

おそらくセキュアイレースでSSD等を消してしまえば、再インストールで間違えず行えば行けるでしょう。

書込番号:24622644

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42280件Goodアンサー獲得:7877件

2022/02/26 22:45(1年以上前)

多分、メッセージが違ってます。

正しくは下記の通りです。

Press.Y to reset FIRM,if you have BitLocker
or encryption enabled,the system will not boot
without a recovery key

Yを押すとFIRM(BIOS)をリセットします。BitLocker設定がされていると回復キーがないと起動できませんだと思います。

要するに起動時にBIOSをリセットしたけど、SSDにBitLocker設定してると回復キーが必要ですよ?と言ってるだけで、BitLocker設定してないのでそのまま立ち上がったと解釈していいと思います。
新しいBIOSになってSecureBoot設定がEnabledがDefaultになったので、メッセージを出してると考えられます。

と思うのですが、いかがでしょうか?

書込番号:24622662

ナイスクチコミ!5


スレ主 comkazuoさん
クチコミ投稿数:6件

2022/02/27 09:36(1年以上前)

はじめまして、早速のご返答ありがとうございます。
お陰様で、何とか理解できました。
もやもやがスッキリしました。自作は二台目です。

書込番号:24623288

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2022/02/27 13:11(1年以上前)

メーカーの起動テストで使ったCPUとは別物だからでしょう。
CPUが変わったらfTPMの内容が変わるので初期化が必要ということだと思います。

書込番号:24623749

ナイスクチコミ!3


スレ主 comkazuoさん
クチコミ投稿数:6件

2022/02/27 21:44(1年以上前)

こんにちは、ご返答ありがとうございます。簡単な説明で分かりやすい。>uPD70116さん

書込番号:24624754

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B550M-ITX/ac」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550M-ITX/ac
ASRock

B550M-ITX/ac

最安価格(税込):¥25,534登録日:2020年 7月 9日 価格.comの安さの理由は?

B550M-ITX/acをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング