『純正フードは逆さにつけれれる?』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

RF800mm F11 IS STM

  • 約1260gの小型・軽量な「RFレンズ」シリーズの超望遠単焦点レンズ。沈胴構造を採用し、持ち運ぶ際にコンパクトに収納でき、高い携帯性を備えている。
  • DOレンズを含む新規光学系の採用により、望遠レンズに発生しやすい色収差をはじめとする諸収差を抑制し、すぐれた描画性能と小型・軽量を両立。
  • 手持ち撮影をアシストする手ブレ補正や、静止画撮影における高速・高精度AFと動画撮影時におけるなめらかなAFなどを搭載し、快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥128,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥128,700

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (11製品)


価格帯:¥128,700¥143,000 (26店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:800mm 最大径x長さ:101.6x351.8mm 重量:1260g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF800mm F11 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF800mm F11 IS STMの価格比較
  • RF800mm F11 IS STMの中古価格比較
  • RF800mm F11 IS STMの買取価格
  • RF800mm F11 IS STMのスペック・仕様
  • RF800mm F11 IS STMのレビュー
  • RF800mm F11 IS STMのクチコミ
  • RF800mm F11 IS STMの画像・動画
  • RF800mm F11 IS STMのピックアップリスト
  • RF800mm F11 IS STMのオークション

RF800mm F11 IS STMCANON

最安価格(税込):¥128,700 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 7月30日

  • RF800mm F11 IS STMの価格比較
  • RF800mm F11 IS STMの中古価格比較
  • RF800mm F11 IS STMの買取価格
  • RF800mm F11 IS STMのスペック・仕様
  • RF800mm F11 IS STMのレビュー
  • RF800mm F11 IS STMのクチコミ
  • RF800mm F11 IS STMの画像・動画
  • RF800mm F11 IS STMのピックアップリスト
  • RF800mm F11 IS STMのオークション

『純正フードは逆さにつけれれる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF800mm F11 IS STM」のクチコミ掲示板に
RF800mm F11 IS STMを新規書き込みRF800mm F11 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

純正フードは逆さにつけれれる?

2021/10/10 20:02(1年以上前)


レンズ > CANON > RF800mm F11 IS STM

クチコミ投稿数:1764件 RF800mm F11 IS STMのオーナーRF800mm F11 IS STMの満足度4

先ほど、こちらのレンズを注文しました。

そして、フードはどうしようかと検索すると

JJC ET-101 可逆式 レンズフード Canon RF 800mm F11 IS STM レンズ 用

https://www.amazon.co.jp/JJC-101-%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89-Canon-800mm/dp/B08TTQ9LSS/ref=pd_sbs_1/356-6675081-8811747?pd_rd_w=5YTgN&pf_rd_p=4e34a507-1281-42ae-953a-93a761caa89c&pf_rd_r=NJXW0ZTFBAM4K3DMMK11&pd_rd_r=30b88acd-a15e-4c5f-a1a1-129002d69188&pd_rd_wg=4KBcD&pd_rd_i=B08TTQ9LSS&th=1

がでてきました。

「逆さまにつけられて、収納に便利」とありますが、すると、純正は逆さまにつけられないということでしょうか?

また、サードパーティーのフードって、手にしたことがないのですが、この製品、使ったことのある方がいましたら、感想をお聞かせいただけないでしょうか?

書込番号:24389321

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2021/10/10 20:42(1年以上前)

>お気楽趣味人さん

こんにちは。


>「逆さまにつけられて、収納に便利」とありますが、すると、純正は逆さまにつけられないということでしょうか?

とるならさんのレンズレビューで、本フードについて言及があり、

純付けするとそれなりに大きいため、格納時は逆付けが良いという旨の

発言がありますので、逆付けはできそうに思います。

https://asobinet.com/full-review-rf800mm-f11-is-stm/


ただ、別売でお値段の割には機能や造りが、という評価のようですので、

価格差が気になるようであれば、思い切って試してみられるのもよいかもしれません。


アマゾンではまだなさそうですが、UBUY(Ebayではなさそう)というサイトで

カスタマーレビューがいくつかありました。

(他にもありますが、800STMのものとはっきりわかるものを列挙します。)

・Works with Canon RF 800mm STM
Does what it’s supposed to. Works very well with the lens.

・Locks on Lens Just Like a Canon Hood
This hood for the RF 800 locks on my lens without a problem and when storing my lens I can reverse the hood to save space in my camera bag. The material looks to be of excellent quality.・・・

該当HPはこちらです。
https://www.ubuy.com.pl/en/product/5EUXSA8-lens-hood-for-canon-rf-800mm-f-11-is-stm-lens-on-eos-r6-r5-rp-r-ra-camera-rf-800mm-lens-hood-reversi

書込番号:24389378

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2021/10/10 20:54(1年以上前)

>お気楽趣味人さん
サードパーティ製は分かりませんが、純正は逆付けできるとビックカメラのレビューに書かれていました。

書込番号:24389404 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7673件Goodアンサー獲得:44件

2021/10/11 08:45(1年以上前)

機種不明

☆お気楽趣味人さん

添付写真のように逆さにつけられます。

余談ですが、以前マップカメラに600oF11を下取りに出した時、オプションで購入したフードは査定されないということでした。800oF11も同様かもしれません。前の話なので現在がどうかは判りませんが・・・全くの余談でした。

書込番号:24390055

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3149件

2021/10/11 14:56(1年以上前)

純正のフードで逆向きに付けれなかったのは、2段回で伸び縮みする300mmだったと思いますが、1っ機種のみでは。
今回のは別売り品ですが、逆向きに付けられます。
今回のジャンルはわかりませんが、白の長玉は逆向きに付けフードカバーをはめ収納します。
でないと長すぎて仕舞うの大変ですよ、とくに出先では。

書込番号:24390502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1764件 RF800mm F11 IS STMのオーナーRF800mm F11 IS STMの満足度4

2021/10/11 21:15(1年以上前)

当機種

夕刻に、日も陰ってギリギリな明るさっぽい

みなさん、情報、ありがとうございました。

純正でも逆さ付け大丈夫ということで、その場で購入できる手軽さから、純正を購入してしまいました。
まあ、高いっちゃ高い感じがしますよね、純正フード。

さっそく、近所に持ち出してみました。
フードもふくめて、結構なサイズに感じました。(実物見ないで購入したので)
でも、すごーく軽い。

で、撮影してみると、なるほど、普通のレンズじゃない感じ、曲者感いっぱい。
使いこなせるか、やや心配になりました。
よく、キヤノン、これを発売したなあ。(偉いぞ)

書込番号:24391073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2021/10/11 22:13(1年以上前)

>お気楽趣味人さん
キセキレイ 綺麗に撮れていますね!

書込番号:24391192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2021/10/14 07:25(1年以上前)

他のレンズのフードと同じように、フードは逆にして収納できます。

書込番号:24394880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF800mm F11 IS STM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF800mm F11 IS STM
CANON

RF800mm F11 IS STM

最安価格(税込):¥128,700発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

RF800mm F11 IS STMをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング