『そろそろ納期情報どーですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > アリア 2022年モデル

『そろそろ納期情報どーですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アリア 2022年モデル絞り込みを解除する


「アリア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
アリア 2022年モデルを新規書き込みアリア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ460

返信147

お気に入りに追加

標準

そろそろ納期情報どーですか?

2021/12/10 13:51(1年以上前)


自動車 > 日産 > アリア 2022年モデル

スレ主 aj7さん
クチコミ投稿数:71件

気が早いかもですが、そろそろb6リミテッド発注されてる方は、正確な納期見えてきたのでしょうか?
私は 12月4日に 通常モデルなb6を発注しました。
DOは、プリズムホワイト レザーシート ウエルカムランプ フットランプです。
今のところ 工場出荷は、4月4日です。
もちろん この状況ですので どーなるか分かりませんとの事でした。取りあえずB6リミテッドが 完了してからなので リミテッドの方の情報も 情報お聞かせ願えたらなとおもいます。

書込番号:24486836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/11 18:56(1年以上前)

>aj7さん
11/7にB6limited成約しました。納車予定は2/28と連絡がありましたが、補助金補正予算を見越してのメーカー回答らしいので、先日の補正予算決議により若干早まる可能性はありますとの事。

書込番号:24488833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 aj7さん
クチコミ投稿数:71件

2021/12/11 22:21(1年以上前)

>コナンSOSさん
こんばんは
補助金の兼ね合いもあったのですね
このまま 半導体やらコロナの影響うけず 納車されると良いですね! 私はまだまだ 先ですが 少しでも早くと 期待をしながら 待ちます(^_^)

書込番号:24489173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2021/12/12 10:05(1年以上前)

本当に皆さんが羨ましい。こちらは相当無理してますのでMOPは車体色と充電ケーブル、DOPは一切なし、諸経費もできるだけ抑えてやっと契約しました。納車は4月と聞いています。

書込番号:24489800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 aj7さん
クチコミ投稿数:71件

2021/12/12 12:23(1年以上前)

>AkichanYuichanさん
私もはSRや、2.0あきらめてます、、そして充電ケーブル高っ!が本音ですが 自分的に無理してまで 欲しい車って 初めてで 本当 納車たのしみなので 少し早い気もしましたが、このスレ書いてみました(^_^)
納車まで 妄想しながら 楽しんで待ちましょう!

書込番号:24490033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/15 22:23(1年以上前)

12月12日契約、B6Limited
今日担当から出荷期日は、2月25日と連絡がありました。

書込番号:24546419

ナイスクチコミ!8


スレ主 aj7さん
クチコミ投稿数:71件

2022/01/15 23:02(1年以上前)

3月の頭には 納車ですかね? 羨ましいです、、私は4月頭に出荷予定ですが
また、世間では コロナ 多くなっているので 順調に納車されて行く事を 願って ひたすら待ちます😂

書込番号:24546493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/16 17:10(1年以上前)

>aj7さん
私は逆に納期が4月下旬になればいいのにってきたしてました。
4月になれば新年度予算で市の補助金が付くので(15万ですが、2週間前までの事前申請なので)
これはあきらめるしかないです。

書込番号:24547653

ナイスクチコミ!3


スレ主 aj7さん
クチコミ投稿数:71件

2022/01/17 00:10(1年以上前)

15マンは大きいですねー
私の住んでいる地域は 80万円 以外に 何も無いようです、、、
一瞬 期待しちゃいましまw

書込番号:24548456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2022/01/17 09:29(1年以上前)

limitedも納車が3月にずれ込むとの連絡がありました。遅れて遅れてまた遅れ これじゃああっという間にトヨタに抜かれますね

書込番号:24548790

ナイスクチコミ!9


スレ主 aj7さん
クチコミ投稿数:71件

2022/01/17 09:37(1年以上前)

ほんとですよねー、、、
B9のe-forceなんて いつになることやらですね、、、
のんびり待ちます(ノД`)

書込番号:24548803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17件

2022/01/18 21:28(1年以上前)

11月の解禁と同時に注文しました,
リミテッドではなく通常モデルです。
納期はみなさんもおっしゃってる通り、リミテッドの出荷状況次第と言われましたが、今のところ4月初旬出荷、4月下旬納車予定とのことです。
色は黒、オプションはサンルーフとセットオプションのアンビエントライトぐらいです。
いよいよ、街でアリアを見かけるようになるかと思うと、ワクワクします!e-4orce欲しかったけど、待てませんでした。
その前に、家の充電設備を段取りしないと、、、ですけど。

書込番号:24551483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 aj7さん
クチコミ投稿数:71件

2022/01/24 17:39(1年以上前)

ほんと、ワクワクしますよねー(^^)
1度は納期の都合で諦めたのですが どーしても アリアがよくて!
順調に お互い納車されるといーですね!!

書込番号:24560635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/24 21:37(1年以上前)

>aj7さん
11/7にLimited制約しました。2/12出荷と連絡があり、2/28には納車との事です。ただ相変わらず納期遅れ気味らしくまだ確定ではないようです(汗)
とりあえず印鑑証明と実印を持って27日にディーラーへ行く事になってます(^-^)

書込番号:24560999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 aj7さん
クチコミ投稿数:71件

2022/01/24 21:55(1年以上前)

おーーいよいよですね(^_^)発表から、長かったので 現実味を帯びてきましたね!!
私も何か 嬉しい気持ちです(^^)

書込番号:24561048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件

2022/01/25 05:34(1年以上前)

待った甲斐がありましたね 一つお尋ねですが、工場出荷日から納車日まで何故二週間以上かかるので、しょうか?

書込番号:24561374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/25 09:08(1年以上前)

>えいかんにこさん
詳しくは分からないのですが、工場出荷後モータープール的な所で集約して、そこから全国に発送されるみたいです。この日数が大体10日程計算されているようですね。後はディーラー到着後オプション取付等で2、3日見ているようです。間違っているかもしれないので、27日に詳しく聞いてみます(^-^)

書込番号:24561521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/25 19:30(1年以上前)

地域によっては海上輸送となる関係で一定数に達しないと輸送できないようです(不確かですが)
私は神奈川県在住ですが12月12日契約で2月25日工場出荷と言われています。神奈川は陸送なのか海上輸送なのか
リーフの時は追浜から近いこともあり数日で納車でした。
色々な方の契約日、工場出荷予定日、納車予定日を知りたいです。

書込番号:24562398

ナイスクチコミ!3


スレ主 aj7さん
クチコミ投稿数:71件

2022/01/25 21:23(1年以上前)

海上輸送の一定数ってのは、興味深いですね!!
関西なら 海上輸送なのでしょうかね?
しかし アリアb6 リミテッド 通常 共に 実際 どの位 発注かかってるのでしょうね?
販売店の方に尋ねると お蔭様で好調とのことでしたが、、

書込番号:24562595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/25 22:31(1年以上前)

掲示板で出荷と納車の関係がずいぶん空いているなと思い、自動車の出荷方法を検索したら出てきたのだと思います。キャリアカーではせいぜい6台ずつ。これを栃木県から九州や北海道へ運ぶというのは確かに非効率的ですからね。

書込番号:24562754

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件

2022/01/26 11:58(1年以上前)

11月に発表した1月27日発売はいったい何だったのでしょうか?自動車は実際に街を走っている姿を見ない限りピンときません。
結局、B6limitedさえ2月納車予定が遅れて、廉価版は夏(3月下旬どころか)にならないことを願います。また夏予定のlimitedは年内に街を走るのでしょうか?予約をどうしようかと思い悩んでいます。

書込番号:24563409

ナイスクチコミ!6


スレ主 aj7さん
クチコミ投稿数:71件

2022/01/26 15:37(1年以上前)

そーですよねー ある程度の距離は船便なのでしょうね!
自分の車が どのような ルートや行程で販売店まで 到着するのかなー?なんて 思いながら 納車をまっている 今日この頃です(^_^)

書込番号:24563732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 aj7さん
クチコミ投稿数:71件

2022/01/26 15:41(1年以上前)

ほんと、そーですよねー!
一応 出荷予定日は、出てますが 半導体やら、コロナやらで どーなるか 分かりませんし、、、
予約だけ してみては、どーですかね?
キャンセルも効くみたいですし。

書込番号:24563740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/28 19:52(1年以上前)

本日最終手続きして来ました。納車についてはやはり工場出荷後台数が纏まったら全国へ配送されるらしく、8〜10日はみて欲しいとの事でした。到着したらオプションは1日で完了出来るよう頑張りますとの事(^-^)
ただオミクロン拡大で、ノートの出荷も2週間遅れたらしく確約は出来ないと平謝りでした(> <)
B6標準車の納車については夏以降と回答しているみたいです(> <)

書込番号:24567538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2022/01/28 21:03(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます 待ち遠しいですね

書込番号:24567672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aj7さん
クチコミ投稿数:71件

2022/01/28 21:05(1年以上前)

手続きおつかれさまでした(^_^)
羨ましいです!
そして、なんですってーーー?!!!
夏以降、、、、、
私の b6通常の4月上旬出荷も遅れるのかなーーー、、

因みに ですが昨日 b6通常モデルの話を聞きに 行った知人は、メーカーからの アナウンスは 4月下旬から 5月中の 出荷と 言われてました
色んな意味でオミクロン勘弁してほしいです、、(´ω`)

書込番号:24567677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/29 11:13(1年以上前)

>aj7さん
自分の車が どのような ルートや行程で販売店まで 到着するのかなー?なんて 思いながら 納車をまっている 今日この頃です(^_^)

そうですよねぇ。クラブアリアのステータスに「組み立て開始」「完成検査中」「出荷待ち」「出荷済み」とか表示されればいいのですが、現状は契約したかどうか程度しかわからず、何のためのクラブアリアかわからない感じです。
いまや、宅配便やBTOのパソコンなどの購入では当たり前の機能なんですけどねぇ(DELLのパソコンを買ったときはそうでした)。
販売店にはなかなか情報がいかないようで、リーフを購入した時も結構納車時期があいまいだったので工場に問い合わせして教えてもらいました(私は神奈川在住なので追浜工場がリーフを出荷すればすぐに納車になるので)
もう少しクラブアリアの存在価値を上げてほしいです。

書込番号:24568538

ナイスクチコミ!8


スレ主 aj7さん
クチコミ投稿数:71件

2022/01/29 23:20(1年以上前)

確かに アリアに関わらず 常に 納車に向けての進捗情報みれたら いーですよね!!
そして、電気自動車の先輩でいらっしゃったのですね!
私は リーフに試乗してアリアの購入を決めました!!
多分 もー ガソリン車には 戻ることが ないと 思っています(´ω`)

書込番号:24569993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/30 08:53(1年以上前)

>aj7さん
>ニシティさん
B6標準車の予定について再度本当に夏以降なのか問い詰めました笑笑
最近のコロナ感染者数と第7波も予測した上で予定の1月程度は長めに回答しているとの事でした。なので順調に行けばGW前後には納車開始されるみたいですよ(^-^)

クラブアリアに関しては本当に意味が無いと感じますね。チャットで問い合せても確認しますの時間が長く、別の部署に聞いてから回答してるみたいですね。この前はアリアのヒューズ型式を確認した所解らずで、後日問い合せて下さいと言われましたよ笑笑

書込番号:24570399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 aj7さん
クチコミ投稿数:71件

2022/01/30 10:01(1年以上前)

b6標準車のこと聞いて下さって 有難う御座います!
少し 安心しました(^_^)
まだまだ 情報が少ない車なので ほんと 有難いです(>o<)

書込番号:24570504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/30 22:03(1年以上前)

本日、出かけてバッテーリーが寂しくなったので充電しにディーラーへ行きました。その際に確認したら、やっぱり神奈川までは船便で到着後、ETCなど部品取り付けで、コーティングなどで3,4か所を引き回されたのち営業所に届くのだそうです。今のところ出荷が2月24日か25日と言っていたので、「3月中旬かな?」って聞いたらそんなもんでしょうとのこと。ただし、軽自動車はかなり遅れているらしいし、ネックになっているのは半導体だけじゃなく配線用のコードなども影響している、さらにナビが不足しているとのことでした。
まだまだ時間かかりそうですね.

クラブアリアは、ほとんど契約のためのものって感じです。システム起動用のバッテリーの容量とそのバッテリーには駆動用バッテリーから供給されるのか確認するのに数日を要しました。契約をしたらそのあとは何の情報もないんですからディーラーに行った方がましです。
たぶん展示車を配車しないで済まそうって感じなのかなとも思います。
私はプリズムホワイトを契約しましたが、横浜のギャラリーでも、試乗した際も見ることはできませんでした。
たぶんネーミングはいろいろ考えてつけますが、実はただの白ってことでしょうかねぇ。
ま、車は良さそうなので首を長くして待ちます。

書込番号:24571920

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2022/01/31 08:52(1年以上前)

人様のことながら、栃木から神奈川では船便はではなく、陸送かと

書込番号:24572447

ナイスクチコミ!2


スレ主 aj7さん
クチコミ投稿数:71件

2022/01/31 11:39(1年以上前)

>ニシティさん
やはり、出荷から 1ヶ月近くかかるよーな感じですね!
しかも、3.4カ所も回るのですね!!
まだまだ 自分の納車は、先になりそうですが とにかく limited組の皆さんの納車が 無事完了するのを 願っています(笑)

書込番号:24572652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/01 01:25(1年以上前)

>えいかんにこさん
ありがとうございます。
陸送なんですか。
担当は船便と言ってましたが・・・。
キャリアカーじゃ、6台ぐらいしか運べないですよね。
時間かかりそうだなぁ

書込番号:24573929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2022/02/01 09:24(1年以上前)

ごめんなさい 日産HPで確認したら船便が主力のようですね 日数は国内は約一日とあります。

書込番号:24574218

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/02 01:16(1年以上前)

>えいかんにこさん
そんなことまでHPに載っているんですね。
ありがとうございます。

書込番号:24575702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2022/02/04 17:24(1年以上前)

本日ディーラーから連絡あり、トラブルなければ
今月25日に納車の連絡受けました。
来週セレナ車検もあるので
補助金申請とか詳しいこと聞いときます。

書込番号:24580287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 aj7さん
クチコミ投稿数:71件

2022/02/04 20:52(1年以上前)

>マリンの父さん
おーー!!!
遂に 実感わいてきましたね
トラブル無いように ねがってますね(^-^)

補助金 情報 宜しくお願い致します!!

書込番号:24580700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


無しでさん
クチコミ投稿数:2件

2022/02/11 18:32(1年以上前)

本日ディーラーから
工場出荷が遅れる旨、連絡がありました。
皆様方にも来ているのでしょうか??

当初 2/22 ⇒ 3/28 出荷予定

もう、納車は確実に4月ですね(涙)

書込番号:24593657

ナイスクチコミ!4


スレ主 aj7さん
クチコミ投稿数:71件

2022/02/11 20:20(1年以上前)

こんばんわ、、、、、

出荷目前で1ヶ月おくれるとか 何か あったのですかね、、、、 全体的遅れると言うことなんですかね、、、
ショックです通常モデルなんて 夏までにくるのでしょうかね、、、

書込番号:24593846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/12 18:12(1年以上前)

>無しでさん
他のスレに入れてしまいましたが、私も今日確認したら10日までは2/24or25出荷と言われていました。
あわてて本日確認したら「早いですねぇ(情報が)」と言われ「今は3/9と表示されていますが確定ではないです」とのことでした。

>当初 2/22 ⇒ 3/28 出荷予定
2/28ではないですか?
それとも地域によりかなりの差があるのでしょうか、私は神奈川県です。

書込番号:24595506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2022/02/13 07:48(1年以上前)

九州地方在住です。
私も昨日、ディーラーより連絡がありました…
2月22日→3月23日 です…。何があったんでしょうかね…

書込番号:24596502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aj7さん
クチコミ投稿数:71件

2022/02/13 08:56(1年以上前)

>ほんたひさしさん
>ニシティさん
地域や、
車体の仕様で 遅延具合が ちがうのですかね??

書込番号:24596611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/13 11:36(1年以上前)

>aj7さん
>ほんたひさしさん

地域によってはかなり遅れが出るということですね。
こまめに情報収集しますが、新型車と言いつつ去年の車に乗る感じになっちゃいますかね。
この後売り出す、Limited はこのままじゃ、他社と戦えないんじゃないですかね。あんまり補強されると相対的にB6Limitedの価値が下がってしまうのではないかと心配です。
バッテリー容量でもトヨタ・スバルに抜かれちゃってるし、ホイールベースも。
日産、がんばれ!!!
>無しでさん
2/28じゃないですかなんて、失礼しました。

書込番号:24596924

ナイスクチコミ!2


無しでさん
クチコミ投稿数:2件

2022/02/13 15:22(1年以上前)

>ニシティさん
ご丁寧にありがとう御座います。
神奈川は地の利で早いのですかね〜?

やはり工場出荷が3月末のようです

小生は、関西なのですが、関西は船便輸送なので、さらに
若干遅くなるみたいです(ディーラーいわく)

書込番号:24597381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/13 16:15(1年以上前)

こちらも確認した所12日出荷が3/5に変更になってました(> <)工場を出た後出荷前に最終チェックをして発送するらしく、その時点で何らかの不具合が見つかり全て出荷停止になったと思われます。何故出荷されなかったのか理由は明日以降に回答貰えるとの事ですが、メーカーは多分都合の悪い内容は話さないので多分濁されますね(--;)あとディーラー曰くこの予定も確定ではないとの事でした。もう遅れ遅れで呆れてものも言えません(´-ω-)

書込番号:24597507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 aj7さん
クチコミ投稿数:71件

2022/02/13 18:22(1年以上前)

>コナンSOSさん
こんばんわー!
出荷目前で停止とは、異常事態ですね、、、
このままスムーズに 行くとは思ってませんでしたけど..
私の 場合 4月なので 何の連絡もございませんw
また 新たな情報 有りましたら 宜しくお願い致します!!
リミテッド組の皆さんの納車 そろそろだなと 思ってたのにーーー(T_T)

書込番号:24597827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2022/02/14 18:34(1年以上前)

初めまして、私は標準車のB6を契約した者ですが、標準のB6に関しては担当さんに確認を取った所、工場出荷日は特に変更無しで4/10(確定では無い)から変わらずでした、ただ私が契約に行った2日後に契約された方は出荷日が私と同じ4/10だったものが4/22(確定では無い)に伸びているとの事でした。
また何か分かれば報告致します。

書込番号:24599842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 aj7さん
クチコミ投稿数:71件

2022/02/14 19:26(1年以上前)

>ジャストミート近藤さん
こんばんわ 私と ほぼ 同時期ですね まだ 担当者に 確認はしてませんが やはり、 メーカーオプションとかで 変わってくるのでしょうかね??

書込番号:24599926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2022/02/14 19:30(1年以上前)

>aj7さん
いえ、私の方が遅れている方より多少オプションが多いので恐らく初期ロットに入れるかどうかと言った所かと思われます。実際は分かりませんが私はそうかなと思ってます笑&#128166;

書込番号:24599929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 aj7さん
クチコミ投稿数:71件

2022/02/14 20:46(1年以上前)

>ジャストミート近藤さん

なるほど!(^-^)
もやもや するので 理由くらい教えてほしいですねw
また、此方も 新たな進展あれば 書き込みますね!

書込番号:24600070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19件

2022/02/14 22:14(1年以上前)

>aj7さん

そうですね!確かに理由は教えて欲しいですねw
また何か分かられたら情報共有お願い致します!( ̄^ ̄)ゞ

書込番号:24600279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2022/02/19 01:33(1年以上前)

こんばんは、今回はいい続報では無いですが、報告です。
本日担当の営業さんから連絡があり。
標準車のB6が4/10出荷→4/15に伸びたと連絡がありました、製造度合いは☆5つ中☆3つまで進んだとの事でした、B6は今の所まだ順調?の様です。
また情報が分かれば報告致します。

書込番号:24607646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 aj7さん
クチコミ投稿数:71件

2022/02/19 07:45(1年以上前)

>ジャストミート近藤さん
おはようございます。
なんと、1ヶ月も、、、、、
わたしは、まだ 何も連絡ないですが やはり ですか
1週間前は納期変わりなしでしたけどねー、、、、五月中の納車 いけるのかなー、、、、
もー お金も 振り込んだのに(T_T)

書込番号:24607793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 aj7さん
クチコミ投稿数:71件

2022/02/19 07:47(1年以上前)

あっ、ごめんなさい、5日遅れですね
寝起きで 見間違えました(笑)
5日くらいなら ヨシとしないとですね(^-^)

書込番号:24607796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/19 12:56(1年以上前)

>aj7さん
こんにちは(^-^)
今日ディーラーから次の回答がありました。
新技術を万全の状態でお使いいただく為品質管理を徹底しており、最終確認に当初予定していた以上に時間を要しており遅れました。
との事。怪しいといえば怪しいし、何とも言えませんね。追加情報入りましたらまたカキコします(^-^)

書込番号:24608352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 aj7さん
クチコミ投稿数:71件

2022/02/19 14:17(1年以上前)

>コナンSOSさん
こんにちはーいつも 有意義な情報有り難う御座います(^-^)

確かに 在り来たりな回答で怪しいでね(笑)
しかし次こそは 予定通り出荷されると良いですね
早く 町でみてみたいです!

書込番号:24608532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2022/02/19 15:44(1年以上前)

>aj7さん
こんにちは、後1ヶ月すれば大分色々と分かってくると思うのでそれまでの辛抱ですねw
また何か分かればお伝えします&#12316;。

書込番号:24608680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2022/02/19 18:08(1年以上前)

時間を要しました と過去になっているので、いよいよ出荷が始まるのでしょう 今冬が今春になりましたが、ようやく街中をアリアが走りますね

書込番号:24608948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 aj7さん
クチコミ投稿数:71件

2022/02/19 18:41(1年以上前)

>ジャストミート近藤さん
>えいかんにこさん
お二人とも 有り難う御座います(^-^

ほんと、いよいよですね 2年くらい前に アリアの発表会オンラインで、カウントダウンから みて 欲しいと思ったこと 懐かしく思います (´ω`)
そしてこれ以上 延期されないよう願います
また、色んな情報等で 納車まで お付き合い 願えたらなと 思います(^_^)

書込番号:24609015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/20 13:30(1年以上前)

>コナンSOSさん
チャットでも全く同様の回答でした。
それ以上の疑義はスルーされました。

書込番号:24610331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/20 15:24(1年以上前)

>ニシティさん
クラブアリアは全く役に立ちませんからね(^-^)
広報からの回答をそのまま伝えるだけなので(> <)

書込番号:24610531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2022/02/20 15:46(1年以上前)

ニシティさんにお尋ねです 何日のやり取りでしょうか?昨日書き込みしたように、理由はともかく最終確認に時間を要しました と過去形の回答になっているので、いよいよ出荷出来ると解したのですが 正直、今週も出荷できないようであれば、日産自動車の信用ガタ落ちになってしまいます

書込番号:24610568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2022/02/20 17:38(1年以上前)

今日ディーラーに行ってきました。僕も11月に契約をして当初の納車予定は2月末でした。今日店長さんに確認を取ってもらったら30日延びている。とのことでした。理由は言ってくれませんでした。納車日がわかれば直ちに連絡あります。

書込番号:24610816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/20 20:31(1年以上前)

>コナンSOSさん
そうですよね。チャットはスクショはできますので記録にはなりますが、オーダーした車の状況は全く知らされず。
完全なブラックボックスです。
契約をとるのは効率的ですが、契約した側にメリットはないですよね。納車までの状況を知らせたって時代的には「普通」です。
その辺も先端を行ってくれればいいのですが。

>えいかんにこさん
昨晩質問し、今朝の回答でした。
見通しが甘かったという時間的なものなら仕方ないかなと思いますが、12日出荷という方もいるあのタイミングで遅延の報告は、それ以外の要因があるのではという疑義が生じます。
残念ながらそこには触れない回答で「先にご案内した通り」という括りでスルーされました(触れられないままでした)。
こうなってくるとかえって不安です。
疑心暗鬼

がんばれ!日産!リスク管理は大丈夫か?
ボランティアで手伝いたい感じです。

書込番号:24611145

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/20 20:35(1年以上前)

>えいかんにこさん
ご心配の通り、「現在進行形」です。
この後、さらに「予想以上に・・・・」というのもあり得ます。
それが怖い。

半導体等の一般的状況なら仕方ないと諦めますが、アリア本体の不具合であれば影響は大きいですよね

書込番号:24611149

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2022/02/20 21:25(1年以上前)

ありがとうございます 私が得た回答では過去形になっていたので、これから順次出荷かと思いました ディラーに聞いても本社の伝書鳩ですから全くあてになりません 2、3日中にはハッキリするでしょう

書込番号:24611240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/02/22 20:59(1年以上前)

こんばんは。続報です。
本日、私の営業担当から連絡があり、3月4日にディーラー到着の予定に早まりました!とのこと。
前回の予定日より、20日程、繰り上がりました。
また遅れたりするんじゃない?と聞いてみたら、
今回はほぼほぼ間違いないです!と力強い回答を頂いたのですが…^^;
順調にいけば3月上、中旬頃、納車できそうです。

書込番号:24614729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 aj7さん
クチコミ投稿数:71件

2022/02/22 22:18(1年以上前)

>ほんたひさしさん
こんばんわ
納期が早まる情報なんて 初めてなので 私も嬉しいです(^_^)
ここ最近 遅延の情報が 殆どだったので、。

当初の 予定に戻った感じでしょうか?

書込番号:24614881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2022/02/23 03:52(1年以上前)

>aj7さん
当初、2月22日ぐらいでしたので、10日程遅れ、でしょうか…(´・Д・)」
少しでも早まったのは素直に嬉しいです。
ただ実車を見るまでは、
なんとも言えないですけど(^^;;
到着が待ち遠しいです…

書込番号:24615258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/23 06:30(1年以上前)

>ほんたひさしさん
3/4ディーラー到着という事は既に出荷されている計算となりますがいつ出荷されたのでしょうか?
こちらには全く早まるとういう連絡はありませんのでわかれば教えて頂きたいです(>_<)

書込番号:24615304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2022/02/23 07:11(1年以上前)

今回のアリアではないですが、以前ディラーから工場出荷後、一週間で販売店到着と聞きました。limitedはこれだけ遅れだのですから、出荷停止問題が解決したのなら、とっとと納車を進めるのが当然かと思います 私もlimitedは3月中旬に納車と聞きました

書込番号:24615338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/23 08:17(1年以上前)

昨日はディーラーが休みだったのでまだ何の連絡もありません。今日あたり連絡があればうれしいのですが。
工場出荷→モータープール→海上輸送→モータープール→各種整備(コーティングなど)→ディーラ→ユーザー  という手順なら工場出荷の期日はどの地域にお住まいの方でもオーダー順かなと思いますが
ほんたひさしさんは、2月22日→3月23日(九州地方在住)
無しでさんは、2月22日→3月23日(出荷)
私は2月24,5日→3月9日(出荷、神奈川在住)
となっていました。
納車までに差ができるのは理解できますが、出荷の遅延が地域によって差ができる理由がわかりません。
やっぱり手にするまでは不安だなぁ。

すいません、愚痴でした

書込番号:24615402

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/23 12:45(1年以上前)

>ほんたひさしさん
待ちにまってましたが、そろそろなのですね!! 高級車ですから、街中で見かけるわけにはいきませんが、やはり嬉しいです!

書込番号:24615962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2022/02/23 13:03(1年以上前)

>コナンSOSさん
みなさんのご意見を拝見して、
ディーラー到着ではなく、工場出荷なのでは…と
不安になってきました…(・_・;
営業担当さんに、また改めて確認してみたいと思います。確認が取れ次第また情報共有したいと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:24615992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/24 00:19(1年以上前)

1月頃に車台番号が確定していたようで、車両は完成していると思われます。工場内モータープールから各地ディーラーに配送出発(出荷)日とすれば、物流が計画どおりいってないのでは?

書込番号:24617216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/24 08:09(1年以上前)

>FSトリプルコーク1440さん
私もそう思います。
チャットで1/27の販売開始の意味を尋ねたら「登録が可能となる日」の意だそうです。

また、私の場合、昨日確認したところ、工場出荷の予定は変わっていないとのことでした。
早くなった方とそうでない方の違いは地域差のようにも見えますので物流の関係かと思います。

書込番号:24617448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2022/02/25 07:43(1年以上前)

>クロレラさんさん
返信ありがとうございます
発表から約2年…
まもなくですよ!(≧∀≦)

営業さんにお尋ねの件、返事がまだないです…
忙しいのかなぁ

書込番号:24619114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2022/02/25 09:57(1年以上前)

追加情報
さきほど、営業担当さんから連絡ありました!
3月8日に福岡の久山工場に入庫し付属品の取り付け作業を始める予定になっています!
とのことです…
ということは4日は、工場出荷予定日だったのかなぁ(´-`).。oO
まもなくです!(≧∀≦)

書込番号:24619290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2022/02/25 10:42(1年以上前)

>aj7さん、B6納車待ちの方々へ。
[超悲報]おはようございます、超悲報です。
limitedが順調な中B6の出荷日が1ヶ月以上飛びました、1週間前に聞いていた出荷日が4/15でした、そして先程聞いて確認した所5/29(確定では無い)に伸びてしまったとの事でした。
確定では無いので早まる可能性もあるとは言え6月が見えるのはちょっとキツいです…(^_^;)

書込番号:24619351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 aj7さん
クチコミ投稿数:71件

2022/02/25 10:53(1年以上前)

>ジャストミート近藤さん
こんにちはー なかなか、リミテッド順調だなーなんて 余裕で見てましたが、、、、
そして、昨日 の時点で なんやかんやで 4月21日出荷になってましたが、、、それは 本日の情報でしょうか?汗
とんでもない悲報ですね泣、、、、

書込番号:24619368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 aj7さん
クチコミ投稿数:71件

2022/02/25 10:58(1年以上前)

>ジャストミート近藤さん
先程ってことは、本日ですね、、、泣

なんか、やる気なくなりました(笑)

書込番号:24619375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2022/02/25 11:21(1年以上前)

>aj7さん
GWにアリアで旅する仮計画を立てていたので私もだいぶやる気無くしました…w

書込番号:24619410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 aj7さん
クチコミ投稿数:71件

2022/02/25 11:45(1年以上前)

>ジャストミート近藤さん
ですよねー、、、
わたし 途中 オプション追加したので 仕方ないですが
この感じだと、7月汗!汗!
また、情報あれば宜しくです。
週明けには 私も Dに行く予定なので 情報仕入れてきますね。。。

書込番号:24619445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jimatomさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/25 11:48(1年以上前)

はじめまして 
B6を2月6日に注文して出荷予定が5月中旬頃 納車が6月あたま頃『遅れる可能性は大』と昨日連絡がありました。
最近は注文から納車まで半年から一年かかると周りの友人から聞かされていたので、逆に私は『結構早く出来るんだなぁ…』と思ってました…
増車なので何ヶ月でも全然大丈夫なのですが『補助金終了したら泣きますけど…』乗り換えの方とか急いでる方にとっては困り物ですよね…
ソーラーパネルやv2h、外構工事もこれからなので、車両が来る前にゆっくり工事が出来るので逆に助かってます。

書込番号:24619452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 aj7さん
クチコミ投稿数:71件

2022/02/25 12:43(1年以上前)

>jimatomさん
こんにちはー
やはり 遅れるのですねー泣
もー車手放したので 軽自動車と電車移動を楽しみますw

書込番号:24619557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/25 20:51(1年以上前)

>ほんたひさしさん
こんばんは(^-^)
当方11月の見積り開始日に制約しました。当然こちらも同時期辺りの納車と思いディーラーに確認したのですが、相変わらず納期確定してないとの回答でした(> <)
地域で差があるのかと問い詰めましたが全国まだ確定してないとの再回答でした。
本当に納車確定なのでしょうか?
今回の遅延についても重い口を開いたようで、足回りの部品仕様差異との事で現在も全車両チェック中との事。
納期は変わらず未確定で、3/5出荷予定との事です(;`皿´)

書込番号:24620412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LT3さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 アリア 2022年モデルのオーナーアリア 2022年モデルの満足度5

2022/02/25 22:15(1年以上前)

>ほんたひさしさん
はじめまして。私も九州で同じく久山のサービスセンターを経由してくる予定ですが、当初は25日(2月)出荷、次に20日出荷と早まった後に3月20日への遅延となりました。
その後も3/25になったかと思ったら、本日2週間ほどさらに遅延となりましたと連絡があって、気持ちが落ちていたところです。
私が担当さんから聞いた内容は、サスペンションパーツが違っているとかどうか?と言った内容と伺っています。
ここまで遅れると、どうせならe4ORCEまで待とうかな?と考えている次第です…

書込番号:24620582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2022/02/25 23:42(1年以上前)

>コナンSOSさん
こんばんは。
いろいろと情報が混乱していますね…
車のカラーでも納車時期が、変わるのでしょうか…
ちなみに当方はミッドナイトブラックを注文しております(`・ω・´)

書込番号:24620735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2022/02/26 00:05(1年以上前)

>LT3さん
こんばんは。さらに2週間の遅れ!ですか!(・・;)

私も2月下旬→3月下旬→3月4日→3月8日工場入庫と営業さんの一言一言に一喜一憂していますが…(^^;

サスペンションパーツの相違!何が起きたんでしょうね。ひょっとして私にも遅延の連絡がくるのかなぁ(-.-;)
e-4orce、いいですよね!
私は予算の都合で諦めました…(T-T)
新しい情報が来ましたら、情報提供させていただいきます。

書込番号:24620776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2022/02/26 18:57(1年以上前)

B6limited予約された方には、遅れた理由書と
お詫びの品(カタログギフト)
届くようです。
先程ディーラーから連絡ありました。

どーやら最終検査の際に、一部部品の不具合があったとのことです。

書込番号:24622161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:9件

2022/03/03 18:11(1年以上前)

追加情報
今日ディーラーへ電話したら、
工場到着が3月8日→3月22日になっていると…

残念です…

お詫びの手紙はまだ当方には来てないですね
気長に待ちたいと思います。
次回は納車されたら、アップしたいと思います…(-。-;

ありがとうございました

書込番号:24630474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 aj7さん
クチコミ投稿数:71件

2022/03/03 18:22(1年以上前)

>ほんたひさしさん

そーなんですね、、
何とか limitedの皆さんは 何とか3月納車なようですね。
今度こそ 何事もなく納車されることを、願っています(^_^)
>ジャストミート近藤さん

B6通常版は、営業さん言うには、毎日のように出荷日が 前後するようで。
まだまだ、定まらないみたいです(ノω`*)

書込番号:24630502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2022/03/03 18:24(1年以上前)

またまた、ディーラーに行ってきました。ディーラーには第4週に入庫。第5週納車が確実みたいです。
まだまだ店頭にARIAが並ぶようにはなりませんね。
ひょっとして僕の車が店頭に並ぶかも?

書込番号:24630503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 aj7さん
クチコミ投稿数:71件

2022/03/03 19:03(1年以上前)

>ジョーさんヌグさん
確定おめでとうございます(^_^)
店頭にならぶなんて 誇らしいですが しっかり 保管していただきたいですね(^_^)

書込番号:24630579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2022/03/03 19:10(1年以上前)

うちらは田舎です。まだ2台しか売れてないのでチョット自慢できます。

書込番号:24630587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 aj7さん
クチコミ投稿数:71件

2022/03/03 19:22(1年以上前)

>ジョーさんヌグさん
limitedの特権ですね!
そろそろ 何台 受注受けてるか 教えてほしいですねw

書込番号:24630600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2022/03/03 20:15(1年以上前)

>aj7さん

新情報ありがとうございます(・ω・)
なるほど、なるほど!
まだまだ定まらないですねぇ…w
私も1週間置きにディーラーに確認しているので、月曜日と金曜日によく状況が変わるようですので明日確認してみますね(´∀`)

書込番号:24630685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 aj7さん
クチコミ投稿数:71件

2022/03/03 20:31(1年以上前)

>ジャストミート近藤さん
なるほどー 情報おまちしております(^_^)

因みに 今日 YouTube でev -lifeさんって方の本日の 動画のコメント欄で なんと通常版B6 納車早まって3月出荷とありました、、、、
あと、充電ケーブルが5月になるとか
一応 報告まででしたー、、(ノω`*)

書込番号:24630719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2022/03/03 22:00(1年以上前)

>aj7さん

ほほー!!って感じのコメントですねw
ちょっとそれは明日の情報次第でどうなるかなとちょっと期待してみますw
(いやぁーどうせ、、、)って思うよりはいいのかな笑
ではまた明日!

書込番号:24630904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AMG太郎さん
クチコミ投稿数:8件

2022/03/04 00:45(1年以上前)

私もB6limitedの発注開始日に注文をし、2月15日出荷予定でしたが納期遅れとあり、改めての出荷や納期連絡はありません。
ちなみに仲の良い営業からは足回りの方(パネルとか&#8263;)の塗装に個体差があり、全車回収してチェックするとの事でした。
皆さんのご期待通りに早く納車されることを願います。

書込番号:24631107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 aj7さん
クチコミ投稿数:71件

2022/03/04 07:26(1年以上前)

>AMG太郎さん
おはようございます(^_^)

足回りとは、聴いていたのですが 塗装だったのですね、
少し安心しました。
早く 出荷 確定するとよいですね(^_^)

書込番号:24631228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2022/03/04 10:15(1年以上前)

>aj7さん

おはようございますー!
先程確認してまいりました、が先週の状態から何も進展ありませんでしたー!(T_T)

書込番号:24631424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2022/03/04 11:22(1年以上前)

足回りの塗装関係でしたら大したこと無くて良かったです。
バッテリー関連の不具合でしたら本当にキャンセルしようかと思ってたので・・・
やはり日本車の品質は高いですね&#128077;これテスラやMercedes等の輸入車でしたら気付かないふりして納品して、苦情を言ってきたら交換すれば良いぐらいの感覚なので日本人の物作りの凄さに脱帽します。

書込番号:24631518

ナイスクチコミ!2


スレ主 aj7さん
クチコミ投稿数:71件

2022/03/04 11:47(1年以上前)

>ジャストミート近藤さん
お疲れ様でした!!( ̄^ ̄)ゞ
やっぱりですか 少しだけ期待したのですが....
また、状況 なにかあれば 報告いたします!

書込番号:24631566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/04 18:11(1年以上前)

>aj7さん
こんにちは(^-^)
充電ケーブルは3kwで良ければヤフオク等でリーフのケーブルが沢山出てますのでそちらを購入した方がいいと思います(^-^)
アリアの充電ケーブルとは型式番号は違いますが、リーフe+用なら何ら問題はないとおもいますので(^-^)

書込番号:24632085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aj7さん
クチコミ投稿数:71件

2022/03/04 19:48(1年以上前)

>コナンSOSさん
こんばんわ(^_^)
そーなんですね、、、
実は 訳も分からず メーカーオプションで 7.5メータ 買ってしまったので キャンセルできないのじゃないですかね??
五万円 越えてたような、、、

書込番号:24632233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/04 21:06(1年以上前)

>aj7さん
充電ケーブルは車体に組込むものではないのでキャンセル出来ると思いますよ(^-^)
当方も最初はつけましたけどキャンセル出来ましたから(^ω^)ニコニコ

書込番号:24632379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aj7さん
クチコミ投稿数:71件

2022/03/04 21:12(1年以上前)

>コナンSOSさん
オークション見ました(^_^)
明日にでも 電話してみます!!

結構ケーブルのこと 何だかなーって 思ってたので、、、
有難う御座います!!!

書込番号:24632393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/04 21:24(1年以上前)

>aj7さん
日産にも問題なく使用出来ると確認してますから大丈夫です(^-^)ただ、経年劣化が早まるとか新品を買うように誘導はしてきましたけど笑笑
リーフから乗換える人には新たなケーブルは必要ありませんからね(^ω^)ニコニコ

書込番号:24632422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aj7さん
クチコミ投稿数:71件

2022/03/04 21:40(1年以上前)

>コナンSOSさん

なるほどです!

何故か、メーカーオプションだったので 順番並び直しなるのかなーーと 思いました

実は 途中で ガラスルーフとBOSE 追加して 納期伸びてしまったので(笑)
結果 limitedにしたら良かったと 心から 思っています(ノω`*)

ケーブルのことで
一つ 質問なのですが やはり リーフe+用 でしょうか?
なかなか オークションには、リーフ用 としか 記載が無いもので、、

書込番号:24632461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/04 23:17(1年以上前)

注文されているのは、標準車B6で
メーカーOPのケーブルでしょうか?
&#10145;&#65039;メーカーOPなので、ケーブルだけキャンセル出来ません。現状でそのままいくか、注文キャンセルかと思います。注文キャンセルについては、ディーラーから抵抗されますよ。

書込番号:24632616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/05 00:50(1年以上前)

>aj7さん
ケーブルはリーフe+でなくても大丈夫です。型式が古いか新しいかだけの違いですので。
>FSトリプルコーク1440さん
そーなんですか?当方が注文した時はまだ7.5mがオプション確定してなかったからなのかな?それとも納期遅延続きでかなり文句言ったから無理くり何とかしてくれのかな?
キャンセルきかなかったらごめんなさい(> <)

書込番号:24632702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/05 04:23(1年以上前)

>コナンSOSさん
注文されているのはlimitedの方ですか?
limitedは、標準車メーカーOP7.5mケーブルを選択すら出来ず、ディーラーOPの15m等しか選べない。なので、リーフ用ケーブルでも大丈夫かと思います。※リーフ用でも型式・年式は要確認ですね。
リーフ→アリア にされる方は、リーフ売却の際、標準搭載のケーブルがないと、減点材料になりませんかね?!

書込番号:24632810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/05 09:28(1年以上前)

>FSトリプルコーク1440さん
Limitedを購入しました。オプションでは7.5mが設定なくて、ディーラーから要望しているとの事で仮注文になっていたのかも知れません(> <)
3mでは短く15mでは長過ぎて重い為、2019年製のリーフ用ケーブルをヤフオクで買いました(^-^)
リーフからの乗換の場合はおっしゃる通り評価額が下がるかも知れません(> <)

書込番号:24633117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 aj7さん
クチコミ投稿数:71件

2022/03/05 14:02(1年以上前)

>FSトリプルコーク1440さん
>コナンSOSさん
B6通常ですが、7.5メータ メーカーオプションで 契約書にはいってますので やはり 変更は むりかもですね。

知識不足でした(ノω`*)

書込番号:24633548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/05 14:44(1年以上前)

>aj7さん
変な期待をさせてしまいごめんなさい(> <)
ケーブルが遅いという書き込みを見たもので(> <)
車もケーブルも早く届く事を祈念します(^-^)

書込番号:24633601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aj7さん
クチコミ投稿数:71件

2022/03/05 17:11(1年以上前)

>コナンSOSさん
いえいえ、此方こそ 知識不足で すいません。

今月の出荷&納車報告 楽しみにしています^ ^

書込番号:24633787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2022/03/06 22:47(1年以上前)

そう言えば補助金が80万から85万に増額らしいですね!5万は大きいです!

書込番号:24636363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aj7さん
クチコミ投稿数:71件

2022/03/07 03:17(1年以上前)

>ジャストミート近藤さん
渡しも今さっき知りました!
ほんと、5万はおおきいですね
最近じゃ唯一 明るい情報かもしれませんね(^-^)

書込番号:24636622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2022/03/07 14:24(1年以上前)

>aj7さん
ですね!唯一明るい情報ですね!(・∀・)

それと補助金の増額の事で今ディーラーに電話してたんですが、まだその件は知らない様でしたw

また、納期はまだ一切変わっていない、
のですが私が注文した3日後に注文された方が2月の段階では私の方が12日程出荷日が早かったのですが、
先週には出荷日が5/29と同じになり。
そしてその方の出荷日が今10日程早まるかもしれないとの事でした5/19になるかもとの事で、私は5/29から動きは無しですが(>_<)
そこでこの間>aj7さんが動画のコメントで納期が早まるって言っていた方の充電ケーブルが5月に伸びているって話をした所、今回出荷日が早まるかもしれないという方はケーブル無しの様でした。
なのでケーブルで納期が前後する可能性はありそうです。
ちなみにケーブルをキャンセルすると発注が1からになるようですのでそれは無しですねw
長々と失礼致しましたm(_ _)m

書込番号:24637287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aj7さん
クチコミ投稿数:71件

2022/03/07 15:20(1年以上前)

>ジャストミート近藤さん
こんにちはーー
これ、納期遅れ ホントにケーブルだとしたら なんか やりきれないです、、、知識不足とはいえ、、、オプションで クソ高い ケーブルつけなければよかった、、、
ヤフOクでかえるのにー、、、、、
ケーブル だけ キャンセルさせて欲しいです、、、、
だって ケーブル トランクに積まれてくるだけでしょw

書込番号:24637353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2022/03/07 15:37(1年以上前)

>aj7さん

ホントの事は分からないですがケーブルで納期遅延だったらホントにだるいっすねww
逆に笑えて来ますw
かつてここまでグダっている納期スケジュールの車はあったのだろうか…w

書込番号:24637375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aj7さん
クチコミ投稿数:71件

2022/03/07 15:54(1年以上前)

>ジャストミート近藤さん

ホントに ダルイでしかないですねw

どーしましょ ? わたし、今日は 家で 飲みます(・∀・)
ハァ

書込番号:24637399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2022/03/07 16:16(1年以上前)

>aj7さん

ほんとにねぇ…w

既に今飲んでおりますw
お先です!w(・∀・)

書込番号:24637416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aj7さん
クチコミ投稿数:71件

2022/03/07 16:28(1年以上前)

>ジャストミート近藤さん
早w 了解でーーす!
今夜は 飲みながらTwitter YouTube で、情報収集してまいります
( ̄^ ̄)ゞ

書込番号:24637431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2022/03/07 16:34(1年以上前)

>aj7さん

情報収集よろしくです!
また何か分かれば共有お願い致します!(・∀・)
こちらも何か分かれば共有します&#12316;!

書込番号:24637437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aj7さん
クチコミ投稿数:71件

2022/03/08 11:14(1年以上前)

>ジャストミート近藤さん
イチオー報告です
先月 Moとは、別で ケーブル 注文されてる方は、入荷 5月 中旬らしいです、、、、200v15m
半導体不足らしいです。
私は 200v7.5mでMoでしたが 今は 注文出来ないと 以前の書き込み↑で あったので 品薄は、間違いなさそうですねーー( ̄∇ ̄)

書込番号:24638654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2022/03/08 12:53(1年以上前)

私は、来週納車で、充電ケーブル のみ5月と言われ
ディーラーの担当者がリーフのケーブルを
貸してくれるとのこと。
それが使えるようならヤフオクとかで買う方が安いと。
ケーブルのみのキャンセルは聞いてくれるとのことでしたが…
ディーラーで対応変わるんですかね?

書込番号:24638790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 aj7さん
クチコミ投稿数:71件

2022/03/08 13:04(1年以上前)

>マリンの父さん
こんにちはー
もう、来週なのですね、羨ましいです(^-^)
その充電ケーブルは、ディーラーオプションでしょうか?
それとも メーカーオプションでしょうか?

書込番号:24638818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2022/03/08 14:23(1年以上前)

>ジャストミート近藤さん
こんにちは
Webカタログに掲載のある
200v 15メートルのものを後から追加しました。
メーカーなのかディーラーかは分かりかねます。
それで対応変わるのですか?

書込番号:24638934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aj7さん
クチコミ投稿数:71件

2022/03/08 14:32(1年以上前)

>マリンの父さん
後から、追加出来ると言うことは、おそらくDoですね
Moの7.5mのケーブルは、キャンセルするなら、並び直しかと、、、
もし、それが故に 出荷おくれるなら、柔軟な対応して欲しいものです、、、

書込番号:24638943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2022/03/09 01:29(1年以上前)

>aj7さん
おっ、報告あざます。
やはり半導体不足が影響してるんですねぇ、んーどうなるやら…wさらにケーブルが今注文出来ないとは何とやらw
あ、Instagramでついに納車第1号が現れましたね!w
羨ましい限りです!

書込番号:24639858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aj7さん
クチコミ投稿数:71件

2022/03/09 02:46(1年以上前)

>ジャストミート近藤さん
Instagram 見ました! ホント 羨ましいです(´ω`)

因みに webのb6通常 主要装備一覧では、今もメーカーオプションでのみ7.5m200v選択可能ですね ただ、リミテッドは、なぜか 選択すら出来ないですね、、
なぜだろー、、、

書込番号:24639886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2022/03/09 11:06(1年以上前)

Instagramの納車画像はどうすれば見つけられるでしょうか?
見てみたいです。

書込番号:24640290

ナイスクチコミ!2


スレ主 aj7さん
クチコミ投稿数:71件

2022/03/09 11:14(1年以上前)

>アリアイズムさん
♯日産アリアでみれますよ 
Twitterから 日産アリアでも食べますよ。

書込番号:24640302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2022/03/09 11:42(1年以上前)

見れました(^^)有り難う御座いました&#128077;

書込番号:24640326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2022/03/09 20:36(1年以上前)

ニュースでアリア納車1号ニュース出てますね!
私はあと一ヶ月、羨ましいなあ。

書込番号:24641091

ナイスクチコミ!3


スレ主 aj7さん
クチコミ投稿数:71件

2022/03/09 21:40(1年以上前)

>鳴門のひでりんさん
発売日当日くらいに、b6けいやくされたのですね!!
もー出荷日決まってるのですか??

書込番号:24641218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/03/09 23:02(1年以上前)

>aj7さん
発売日に近いタイミングで契約しました。4月5日出荷で西日本ですのでディーラーに4月中旬着と聞いてます。ディーラーに遅れないか聞いてますが、今のところ出荷日は変更無いと言っとりますが。皆さん遅れ遅れのようですので最悪連休前に間に合えばと願ってます。

書込番号:24641338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aj7さん
クチコミ投稿数:71件

2022/03/10 06:01(1年以上前)

>鳴門のひでりんさん

契約当初と 変わりなしですね(^_^)
このまま、スムーズに納車されるとよいですね
因みに メーカーオプションの充電ケーブル 付けられましたか?

書込番号:24641573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2022/03/10 18:47(1年以上前)

>aj7さん
悲報です。本日ディーラーから電話があり、出荷日が4月5日から21日に遅れるとのこと。これでゴールデンウィークのドライブの夢は消え去りました(ρ_;)。嫁がリーフ乗ってますんで電源ケーブルは付けてませんが、、、、。まあ、まだ2週間遅れで良かったと気を持ち直して気長に待ちますわ。

書込番号:24642468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2022/03/10 18:56(1年以上前)

>鳴門のひでりんさん

こんばんわー!
だいぶ早いですねぇ…(笑
ちなみにいつ頃に発注をかけたのでしょうか。
私は出荷日が4/10→4/15→5/29と伸びて行きました。(T_T)

書込番号:24642488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aj7さん
クチコミ投稿数:71件

2022/03/10 19:43(1年以上前)

>鳴門のひでりんさん
ゴールデンウィーク アリアで ドライブいきたかったですよねーー Twitterでも 3週間の 遅れとか 情報ありますねー
そして 電気自動車の先輩でいらっしゃいましたか(^_^)

>ジャストミート近藤さん
やっぱり ケーブルですって!w

書込番号:24642564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2022/03/10 20:08(1年以上前)

>aj7さん
ケーブルがガチの原因だとは割と本気でオーマイガー...!!!
なんですよねw

書込番号:24642611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2022/03/10 21:43(1年以上前)

>aj7さん
>アリアイズムさん
>マリンの父さん
>コナンSOSさん
>FSトリプルコーク1440さん
>AMG太郎さん
>ジョーさんヌグさん
>ほんたひさしさん
>LT3さん
>鳴門のひでりんさん

もっと手軽に情報共有出来る場を設けましたので良ければご活用下さい!
オープンチャット「日産アリアB6limited、B6標準車納期情報交換所」
https://line.me/ti/g2/_HQHuPgyfyeBM5maedZ0y8MdfjfilKX9KT8OfQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

書込番号:24642770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2022/03/11 07:03(1年以上前)

>aj7さん
発注日を確認しましたが11月20日でした。
今日人間ドックでお休みですので午後からディーラー行って詳しく聞いてきます。

書込番号:24643141

ナイスクチコミ!2


スレ主 aj7さん
クチコミ投稿数:71件

2022/03/11 09:24(1年以上前)

>鳴門のひでりんさん
早い契約だったのですね!
良い報告お待ちしております(^_^)
後は lineの情報交換所に飛びますね!

書込番号:24643310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アリア 2022年モデル
日産

アリア 2022年モデル

新車価格:659〜944万円

中古車価格:326〜965万円

アリア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アリアの中古車 (128物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング